« 一周年☆なんですよ | トップページ | ドイツの風 »

2008/04/23

爆睡中なので

カイはいつも気持ちよく寝ます。

羨ましいくらいの伸びっぷり。

08042301

  

昨日の続きでこうなって、

『眠いから、もうほっといてください。』 静かに・・・

08042302

  

     

一周年記念・クイズに答えてプレゼントを当てよう!!  

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

4/22から引き続き、クイズ参加コメント受付中です

というこのブログにちなんだ企画ですが、コメントを入れていただいく際に『クイズの答え』と書いて考えた内容を書き込んでくださればクイズに参加OKとなります。 なお、締め切りは今週中、日曜日までくらいでどうでしょう。 また、一度入れた答えの内容を変えたい方は、何度でもお答え下さってもいいですよ。 

いつもコメントを下さる皆さん、また覗いてくださってるだけの皆さん、どしどし応募してくださいね。 初コメなどいただけるとさらに嬉しいですから、相方。  

    

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

       

ちょっとお休み。相方

  

|

« 一周年☆なんですよ | トップページ | ドイツの風 »

コメント

おはようございま~す!

昨日のカイくんの続きなんですね。
「コレは渡しませんよ。」と言いながら(風)にぬいぐるみをぎゅっと抱いてますが、あっさりと眠気に負けているところがかわいいですよ~lovelyカイくんてば~!^^


答えですが、姐さんへのコメント返しにヒントが!
書かないと言いながらも意外なヒントが!

お母飯答え確定です!
やはり、山が好きで山で寝れるということで
「山で寝る男」さんですよ~^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/23 08:14

カイくん、寝ちゃったね。。。
気持ちよさそう。。。

以前書いたけど、同僚に似てるんだよね。。。やっぱり。。。
なんかね、目元が似てる気がするの。。。
犬っぽい目の男って。。。

K.U氏、確か今年年男。
キムタクと同じ1972年生まれのはず。
だから何?っていわれちゃったら、特に何でもないんだけどね。。。

ゴメンナサイ。
ちょっと眠くて頭ボケちょります。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/04/23 11:44

昨日の答え・・・・・ダメ?
ひねりが必要なん?
昨日の答えにひねりが欲しいなら・・・・。
山で寝る男 に 引っ掛けて・・・・実はダー様はテストのヤマを張るのが得意で、ヤマをかけて、寝てしまうとか~。
それとも、アイディアに行き詰まったら、新鮮な空気の山で構想を練るから、山で練るとか~。
って、掛詞にしたとしても~、やっぱり、山で寝る!

カイ君が昨日抱いていたのは、てっきり、お気に入りのドナルドだと思っていました。
それは、コケコッコーでしたか。(笑)

投稿: qchan | 2008/04/23 13:35

カイ君ぐっすり寝てますね。
どんな夢見てるのかな?
しっかり抱いてる(?)ニワトリちゃんが
かわいいですね。

happy02『クイズの答え』考えましたよ~~。

ヤマでネるお

山でネットをする男

どうですかね?
私も他の方と一緒で「ネ」が「寝る」かなと思ったんですが
あえて「ネット」にしてみました♪
残念賞ですかね(笑)

投稿: ginga | 2008/04/23 16:09

あ~カイの顔見ながら考えてたら眠くなっちゃった。みんなと同じような事しか浮かんでこない。頭かった~。まだ日にちあるしね~。

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/23 19:57

1日出遅れたけど、一周年おめでとうございます!
継続は力なりだなぁ、と根気の無いワタクシはアチコチのブログに遊びに行きつつ「みんなすごい」と感心するばかりです。
これからも相方かあさんのペースで楽しませてくださいね。

投稿: み | 2008/04/23 21:09

scissors祝一周年scissors
一日遅れですがおめでとうございますsign03
文才がないものでコメントはあまり入れてませんが、毎日応援しております。これからも、楽しみにのぞきにきますので頑張りすぎず続けてくださいね。
クイズの答えですが、「山(=アウトドア)が好きだから」ぐらいしか思いつきません・・・。

投稿: まるこおや | 2008/04/23 21:35

ども!

クイズの答え・・・
実は昨夜からずっと考えているのですが、
わかりませ~~~ん。
どなたかと一緒で、実は本名がヤマネさんで、でるおは逆ににしておるで。
ヤマネがおるで!
かなぁと思いましたが、でも本名をタイトルに出さないとも思われるので・・・。
う~~~ん。
日曜までですね、また来ます☆

カイ君、お気に入りのニワトリちゃん、大事に抱えてかわいい♪
ワンコってお気に入りのぬいぐるみってありますよね。
ワンコにも「宝物」ってあるんですね。

投稿: いろはの世話役 | 2008/04/23 23:48

コメントをありがとうございます。 関西では長雨の後、また急に寒くなっています、おかしな天気ですね。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、すぐに眠気に負けますねカイ。というか近頃家では寝てばかり。こんな風になるって仔犬の時からわかってたら、もっと躾け方とか遊び方とか違ってたかもしれないな~
回答は確定なんですか? 
姐さんへのコメントは挨拶で、ヒントというほどじゃないよ。ふふっ。

>仁弥王の飼い主さま
いつもカイを見てて、こんな風に好きな時に寝たい、とか思いますね。
ワンコに、カイに似た男性ってカワイイ感じでしょうかねぇ。 若いねえ年男と言えば、そうか、うん、そうか・・・・。相方かあさんも毎日、頭がボケぎみでね、会社の同僚によく助けられてますよ、ホント。

>qchanさま
答えですか、うふふふふっ。 なんにも言えないよ~。 みなさんがクイズ参加してくださり、相方かあさんは単純に嬉しくてね。 正解をまってるからね~。
このニワトリぐるみですが、長い事大事にしています。大好きらしいよ、すぐ取りにいって、押え付けてるんだよ。

>gingaさま
はい、よく寝てよく遊んで、ニワトリぐるみもイイ遊び相手ですね。
答えをすごく考えてくださり嬉しいです。 なかなか読んでますね。 でもこれ以上は言えないよ、確定でしょうか? 残念賞についてはまたお知らせしますね。 いえ、ヒントではないですよ。ふふっ。

>チャチャ猫さま
眠いよね~、相方かあさんも自然に瞼が落ちてくることがよくあります。 これが会社で昼食後が危ないんですよ、昼寝のある会社に変わりたいもんです。 老人クラブみたいな所をソロソロ探さないとですかねぇ・・・・。えへ。

>み様
はい、どうもありがとう。 継続はもっと長い期間しないと、力になるかどうか・・・。
3年だそうですよ、3年頑張ると答えが見えてくるらしい、ってクイズじゃないからね。
石の上にも3年。 昔から言われてましたね、でも遠いな~ 相方かあさんが細々続けているお花は、年季で勝負です。 近かったら教えてあげるんだけどね。

>まるこめおや様
はい、ありがとうね。 あのね、コメントに文才はいらんよ、ちょっとの気合と楽しさ、あと、ブラインドタッチができたらより簡単かな。 続けていきたいとは思いますが、やっぱり頑張らんとできないしね、相方の場合はね。 回答、何度入れてもいいよ~。うふ。

>いろはの世話役さま
はい、イロイロ考えてくださりありがとう。 待ってますよ、何度もいいしね。
お気に入りですが、ソレを今まで何個ボロボロにし、廃棄したでしょうか。 コレは長持ちしてますね、ニワトリ君が強くてイイできです。 
  
  
今日もコメント応援をありがとうございました。 
つい、ヒントを言いたくなりますが我慢、我慢。正解をまってますね。締め切りを延ばさないとダメかな~、とか考え中です。 コメント回答、どうぞよろしく。 相方

投稿: 相方 | 2008/04/24 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40965176

この記事へのトラックバック一覧です: 爆睡中なので:

« 一周年☆なんですよ | トップページ | ドイツの風 »