« フライデー | トップページ | 桜だより 2 »

2008/04/05

どうか・これで

久しぶりに「ヤマでネるお」お父さんが早い時間に帰ってきました。

カイはお父さんの膝の上でなんだかゴキゲンさんです。 オヤツをもらうそうですよ。

08040502

ボケとるな、でも舌だしの絵ヅラはカワイイ表情になりますね。

「ヤマでネるお」はうっすらメタボ。 

他にもカイの舌だしを特集。

08040505

横向きで舌が出てるだけのカイ、ボケボケ。

こっちも、

08040504

なんじゃ、コレ!!

『お母さん、もうちょっとマシなのないの~ん?』。

08040503

はい、今夜は何枚も連写でね、やってみたんだけどね・・・・・

『お母さん、もうちょい可愛く撮ってください』  

  

08040501

これで、ひとつご勘弁を。

『次を期待してますから・・・』

     

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

   

今夜は久しぶりに休日前のゆったり時間を過ごせましたよ。 相方

  

|

« フライデー | トップページ | 桜だより 2 »

コメント

うふふ!
ちょろ舌も難しいですねえ!
でも最後のきりっとしたカイくん!
うむ!よきにはからえ~。勘弁してやろう。(って冗談ですからね~!sweat01coldsweats02

今日はきっとかわいい写真ばんばん撮っておられるでしょうねえ~^^
我が家も長い散歩から戻りましたよ~
かわいいカイくん、楽しみにしてますよ~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/05 15:01

こんにちは。
ダー様のお早いご帰還で、ゴキゲンだったのですね。
うふ。違った?

今日はカイ君、ダー様を独り占め?
エビちゃんに勝ったね。
良かったね。(笑)

投稿: qchan | 2008/04/05 17:03

動物を写真撮るの難しいですよね~。動くし。うちの猫も黒っぽいからイマイチ色が綺麗に出ない。カメラ向けると余計動くし。
カイはどう撮っても可愛いですよ。また動画載せて下さいね。

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/05 17:49

ども!
ミツルリちゃんとこでやりとりさせて頂いたいろはの世話役です。こんにちは!
初めてのコメントで、ちょっとドキドキ・・・(笑

最後のカイ君、「きりりっ」で、素敵なお写真ですね。
ワンコが一瞬見せるかわいい表情を、うまくカメラにとらえるのって難しいですよね。
私は特に写真がヘタで(でも最近はまってるんですが(笑))、何十枚も撮ってうまく撮れるのはほんの一枚とかです。

ミツルリちゃんとこで私信、拝見しました☆

カイ君もですか。排泄の件。
私も今、ウンチトレーニング頑張ってますが、完全にためらいなく室内でするようになるにはもう少々時間がかかりそうです。
ウンチトレーニングとして、以前かなりの回数で行ってた散歩をあえて「2~3日に1度」と減らすことをやっています。

たまたま昨日トレーニングの日で、ちらりとトレーナーさんが言ってたのは、「室内でするようトレーニングする」=「散歩回数を減らす」というのはウンチに限っては有効なんだそうです。
ウンチは2~3日我慢させても、健康上問題が少ないからだそうです。

でもオシッコは我慢させると病気になりやすいんだそうです(膀胱炎とか?)。
だから、ウンチとオシッコではトレーニング方法が違う・・・みたいなことをちらっと昨日おっしゃってました。

ウチのいろははオシッコは室内でするので、その時具体的なオシッコのトレーニングについて詳しく聞かなかったんですが、近いうちまたトレーナ-さんに会う予定なので、聞いてみます。
いろはもそういうこと(オシッコも外で)が想定されなくもなく、私も知っておきたいので・・・。

初めてのコメントなのに、ウンチやらオシッコやら・・・(汗汗汗
恥ずかしいーーー!

投稿: いろはの世話役 | 2008/04/05 18:02

コメントありがとうございます。
二日間で今年の桜を堪能してきました。何故か土日とも晴天で、あっという間に満開を通り越して葉桜になろうという勢いでしたね。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
ちょろ舌画像はなかなかですね。
美味しいものを食べた後など、デジカメを構えててもこっち向かずで・・・。
特にカメラ目線がお得意のカイでしたが、最近は目を背けるようになり、じっとしてない事がおおいんですよね~。
お父はんと一緒の散歩で、たくさんいい写真が撮れたんでしょうね。こちらも可愛いミツルリのブログアップを楽しみにしていますね。単独部隊だから、役が多くてちょっと忙しい隊長ですが・・・。
 
>qchanさま
そうなんです。「ヤマでネるお」の帰宅が早いとカイも嬉しそう、遊んでもらえるからね、よくわかってますよ。
こちらも、早くに片付くから助かります。
エビちゃんは、しょっちゅう見守られていますよ。
水槽の中だから、もひとつ親しみがわかないんだけど、今見ると元気にしていました。そのうち名前とかつけるんじゃないかな。前にも太郎、次郎とか熱帯魚に名前で呼んでましたよ。ふふっ。
  
>チャチャ猫さま
ほんと、難しいよね。動くし、表情がこちらの思うようにはいかないし。たまに可愛い表情に見えた時はヤッター!って感じで、カイには関係ないんだけどね。でも、一応ブロガーだしね。
アレ、動画って見られたっけ?携帯じゃダメだと思って、他にも携帯で見てくださる方がおられるみたいで、あんまりアップしないようにしてましたよ。そのうち、またね。

>いろはの世話役さま
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
なんか、無理やり来ていただくようにしたみたいで、恐縮です。
排泄のトレーニングは、理想的な方法もあるとは思いますが、散歩を減らすというのは今のカイにはちょっと厳しいような気がします。朝、晩、一日2回の散歩をし始めて4年以上、休日は時間も適当で遅くなりますが、平日は朝、晩ともほぼ定時に散歩へ行き、定時になかなか行かないと、カイは玄関方面でじとーっと伏せてクゥークゥー鳴いたりしながら待ちわびています。そんな様子なので、これまで一日も一回も、二回の散歩をしなかった日がないのですよ。台風の日も雪の日も・・・やりすぎだったんでしょうかねぇ、こちらが頑張りすぎて着けた習慣なんでしょうね。きっと。
初めの頃、柴犬は運動量がソコソコないと家で暴れたりすると聞かされてて、一回に2キロくらいは散歩するように心がけたんですよね。小さい頃、今よりもっとヤンチャでね、確かに雨で散歩が少ないと、家の中で走り回ってましたものね。
あ~、悩みどころですね。散歩を減らすと行けるまで排泄を我慢するような気がしますね、ゴハンも食べずに・・・。
外に出た瞬間から弾むようにチョンチョンと嬉しそうに早足で歩くカイとの信頼関係が壊れたりしないんだろうかと心配になります。どうしよう・・・。そうそう、ゴハンも散歩の後で一日2回なんです。
うまくできるかわかりませんが、また、イロイロ教えてくださいね。
本当にご親切にありがとうね。そちらのコメント受付は、やはり迷惑コメが原因でされないんでしょうか。認証制とか、削除するとかの方法では無理ですか?
お節介でごめんなさい、でも、もったいないな~と思ってたんですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。また覗いてくださいね。そちらへも時々お邪魔していますが、キレイでシンプルなデザインのブログで見やすくて、とても好きです。リンクを貼らせていただきますが、どうぞご承諾くださいね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
桜とカイ、なんか今さらだけど、たくさん撮ったので見てくださいね。相方

投稿: 相方 | 2008/04/06 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40768253

この記事へのトラックバック一覧です: どうか・これで:

« フライデー | トップページ | 桜だより 2 »