« 落ちていく Vol.2 | トップページ | 予感が・・・ »

2008/04/14

求めすぎて

いい天気だと、カメラ持参でいつもの散歩コースへ足取りも軽い土曜の朝。 あ~気持ちがいい寝坊ができる気候のいい春の朝。

朝と言っても10時半頃のことですが。

このところ、面白いネタを求めて変顔のカイにシャッターチャンスを狙っていましたが、今日は可愛いカイに焦点を絞ってみることにしました。

こんな感じで一枚目

08041401

公園での元気な走りの後、 『次はボール出してください』と待ってるカイ。

もうちょっと待って、カワイイから。 二枚目

08041403

『は~い、こうですか』

そうそう、賢いからもうちょっとね! 三枚目

08041402  

『おかあさん、これでイイでしょ、ボールは?』 

はい、理想的だよ、もう一枚いっとこかな。

08041404

『飽きてきた・・・。』 

あ~ん、こっち向いててよ~カイ。

08041405

『・・・・・。』

やりすぎたかな、はいボールだよ。動き回りたいカイとこの後しっかりボール遊びをさせてもらいましたよ。

   

あるブログ主催の「かわまちゅげ隊」とかいう柴犬のカワイイ隊があるらしい、ミツルリのお母飯さまとこのミツルリ(美月ちゃん・瑠璃ちゃん)も入隊してるんだって。

カイ、こんなんで入隊できるかな~?

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

カイの入隊は無理そうですね。 相方

  

|

« 落ちていく Vol.2 | トップページ | 予感が・・・ »

コメント

カイ君ってそ~言えばヨダレ垂らさないね(*ゞ∪・艸)
我が家のちゃぶは「待て」の間にお池が出来る程ですもん・・・・

>最近そろそろカイは抜け毛がひどいですが、そちらはまだでしょうか。それともあんまり抜けない犬種でしょうか。
   ↑
まろんは、3月くらいが結構抜けました。
ちゃぶは、年中抜けてます(泣

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/04/14 08:30

おはようございます。
私・・・・うっかりしていて、前の記事にコメント残していなかったですね。
何度も、読みに来て、ポチもしたのに、・・・したつもりになっていた模様。失礼あしましたー。

きちんと撮影、偉いね。カイ君。
入隊するの?
それよりも~、早くボール頂戴だよね。(笑)

投稿: qchan | 2008/04/14 10:55

かあさん、カイいじめないで~!でも笑っちゃった。最初すっごいテンション高かったのにこの下がりっぷり。カイ美味しいものでも買って貰いな。

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/14 21:53

わきゃ!
ミツルリの話題(まちゅげか…)をしてくださり、
ありがとうございます!

イケメンのカイくんなら一発入隊ですよ!
笑顔全開からどんどんと笑顔が曇るさまがわかりやすくてとてもよいです!
カイくん、ナイスキャラですよ!^^
「もう~どんなけ待つの~!?」
ってな感じでしょうか~!

それにしてもカイくんはほんとキリっとしてますねえ
笑顔でもキリ!!shine

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/14 23:35

コメントありがとうございます。
また急に気温が下がり、今夜の散歩は肌寒かったですよ。
皆さんの地方はどうでしょう?コメント返しです。
 
>まろちゃぶ母さま
カイはヨダレってまったく出しません。
洋犬に多いそうですね。違ってたらゴメンネ。
まろちゃぶの抜け毛は短毛でフワフワ内毛でもなさそうで、家の中が毛だらけにならなさそうね。こちらも違ってたらゴメン。
柴はダブルコートで抜け毛の量が凄いです、ほら、丸君なみですよ。
家中たいへんです、てへ。
 
>qchanさま
土曜のことですね、相方ちょっと寂しかったかも・・・
いえいえ、いつも丁寧にどうもありがとう。
カワまちゅげ隊は可愛いくて毛並みの良い、良家のご子息、子女様ばかりでね、毛並みの悪いカイはお呼びでないみたい。覗いてみるとわかるよ。がんばって撮ってみたけどね。
でも、いいんですよ、相方には十分ですから、うふっ。
 
>チャチャ猫さま
公園にいくと、とにかくボールを出して欲しがるカイ。
最後は怒り出して、カイバック(散歩バック)のボール目掛けて飛びついてきました。ガサツなんですよね~で、ゆっくり座ってません。オヤツはあげました、一応ご褒美にね。
 
>ミツルリのお母飯さま
カイね、どこぞのお嬢さんとちょっと似てて、性格がすごくキツイんですよね。いえ、うちのはだいぶキツくて困ることあります。甘えかし過ぎたのか、個体差なのか、躾けは難しいですね。
今日のは時系列なので、最後はまったくカメラに顔を向けなくなったのですよ。
ボール待ちのカイ、ココではボール命でしたよ、ふふっ。
コソッと覗いたカワまちゅげ隊でしたが、カイはあんなにお上品揃いの隊には無理っぽいかな。ふふふっ。
 
 
今夜もコメント応援をありがとうございました。
改めて、写真は難しいと思いましたよ。相方

投稿: 相方 | 2008/04/15 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40873928

この記事へのトラックバック一覧です: 求めすぎて:

« 落ちていく Vol.2 | トップページ | 予感が・・・ »