« 爆睡中なので | トップページ | 『Who is she?』  »

2008/04/25

ドイツの風

琵琶湖沿いのドイツレストランへ行ってきた。 なぎさ公園という湖岸公園の一角、そのメイン広場にあり、犬飼には嬉しいワンコ同伴で食事やお茶ができるガーデンカフェを併設している。

同伴メンバーは、カイとおじいちゃん、おばあちゃん、そして相方の三人と一匹。 「ヤマでネるお」は残念ながら仕事でした。 気持ちのイイ暖かな日和、ガーデンレストランで2時間ほど、美味しい食事と空気を楽しんで、大満足の両親達、カイと相方。

08042502_2   

カイは家族の二人以外にはこの「ヤマでネるお」の両親達にすごくなついている。仔犬の頃からよく顔を見ていて、すっかり安心できる人間だと覚えているらしい。 たまに会うとクークー言って耳も寝させて喜ぶもんだから、両親達も嬉しいとみえてすごく可愛がってくれる。 相方も、愛想のいいカイの喜び様がなんだか嬉しかったです。

ほ~ら、オヤツももらって、ご機嫌さんでしょ、カイ。

08042501  

『おじいちゃんと一緒!』 風も欧風で?

     

       

一周年記念・クイズに答えてプレゼントを当てよう!!  

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

4/22から引き続き、クイズ参加コメント受付中です

というこのブログにちなんだ企画ですが、コメントを入れていただいく際に『クイズの答え』と書いて考えた内容を書き込んでくださればクイズに参加OKとなります。 なお、締め切りは今週中、日曜日までくらいでどうでしょう。 また、一度入れた答えの内容を変えたい方は、何度でもお答え下さってもいいですよ。

<変更のお知らせ> 予定していますクイズ正解者(抽選の場合、当選者)の方へのプレゼント『バニティーケース』は、当初、柄を選んでもらう予定でしたが、都合により、その方のイメージに合わせて、柄のデザインを相方が選んで用意する方法に変更させていただきます。 ちょっと内容が変わりましたが本体のケースは同じものですので、よろしくお願いします、ね。

<残念賞のお知らせ> 長い間でちょとづつ集めたミッキーなどのディズニー・タオルハンカチ、バンダナです。 未使用(当たり前)の保存分から一部を大放出!

①ミッキーとディズニーの仲間達・ハワイアン(バンダナ大判)

08042503   

   

②アリス イン ワンダーランド (タオルハンカチ) 

08042504

  

③ミニーちゃん ピンク(タオルハンカチ)

08042505

3名様へ予定しています。

答えが正解の方の中で、抽選し、『バニティーケース』に当選されなかった方々に差し上げます。 人数が多い時はこちらも抽選にさせてもらいますね。

そろそろヒント出さんとあかんかな~?! 

いつもコメントを下さる皆さん、また覗いてくださってるだけの皆さん、どしどし応募してくださいね。 初コメなどいただけるとさらに嬉しいですから、相方。  

  

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

締め切り日を延ばさなくていいのかな~。相方

  

|

« 爆睡中なので | トップページ | 『Who is she?』  »

コメント

『おじいちゃんと一緒!』のカイくん、ゴキゲンですね。
琵琶湖沿いのドイツレストラン、とってもいい雰囲気ですね。
私は麦芽100%のビールが好きなので、ドイツビール好きです。
ドイツでは麦芽100%じゃないとビールと認めないんだもんね。
ドイツのモノって質実剛健で、デザインに無駄が無く潔いから好きです。
ムンシュタイナーって著名な宝石彫刻家の作品が欲しくて仕方ありません。
身につけられる芸術品です。高価でちょっと手が出ないけど。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/04/25 10:56

なにぃーー!
ドイツレストランに行ったのはーーー!
どこのドイツだい?

すみません・・・。つい、だじゃれたくなりました。


いいなぁ~。こっちには、そんなオッサレーなレストランないです。流石、都会だなぁ~。
ダー様の変わりに、親孝行してきたのですね。
御両親も満足されたことでしょう。
カイ君の笑顔が、そう言っています。

投稿: qchan | 2008/04/25 12:26

クイズウ~のこたえ~
あのねー。その昔、ダーリンはお山が大好きだったとさ。そこで、テントを張って一人ぼっちで寝るのが大好きだったとさ。今じゃ、一人ぼっちなんて、淋しくってできない話だけどね。
こんなとこでどうじゃろ?

投稿: しま | 2008/04/25 13:02

先日から
ず~~~っと
ヤマでネるお・・・を深夜まで考えています・・・
ん~深い、深すぎる・・・・溺れそう。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/04/25 13:41

わ~ドイツレストランいいですね~、さすが琵琶湖周辺(意味不明)
こんな気持ちのいいところではカイもいいやつ、いい笑顔になっちゃうね。おじいちゃんおばあちゃん孝行だ。
[クイズの答え~]
ヤマネ(ねずみみたいな可愛いやつ)のように(まるまって)山で寝る男。こんなでいいのかなぁ。

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/25 21:31

ほほ~!!
ここですね!?
この時期はきっと気持ちよくお食事できそうですね!!
うわ~ますます夢膨らみます~!


カイくん、おじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらっていいですね!こちらが妬くくらい喜んでもらえたら、嬉しくなりますよね!!


答え確定させたのですが…
そういわれると違うって事ですか~?
う~んう~ん!
実はアウトドア全然関係なくって
学生時代、テストのヤマはって、あとはネていたからそんなあだ名が付いたとか。
ちゃうちゃう。これ絶対違いますよね^^;


山とネルシャツをこよなく愛するから
ヤマでネるお!
う~ん。catface
最初かこれかにします。
答え提出一つですよね~?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/26 01:15

なんだか変な天候ですね、クークーの所は南地方ですが、冬に戻ったみたいに寒いんですよ。すっかり春、初夏の装いじゃ寒すぎたね。
いつもコメントありがとうございます。コメント返しです。

>仁弥王の飼い主さま
はい、両親と仲良くさせてもらって相方も嬉しいんですよ。
ヤマねネるお一家は酒好きが多く、よく飲みますので安いお酒でないと財布がね、だから普段はビールは安い発泡酒で、その後ウイスキーを飲んでます、ヤマでネるお。でもドイツビールは美味しいですね。
ムンシュタイナーのはすごいです、でもゴッツイ感じかな。相方は豪華な宝石は似合わないと思いますので、いつもシルバーの安いのを何連か重ねてしてますよ。それで充分なの、うふ。

>qchanさま
は~い、ドイツビール美味しいよ~、ごめん。
こっちに遊びに来たら連れていくからね、約束するよ。
いえいえ、両親に可愛がってもらっててね、相方もカイも。だから仲良く出来て嬉しいですよ。いろいろ先輩として教えてもらえるし、なんと言ってもほら、母の愛は岩より硬し・・・。
だからカイには相方が一番!

>しま様
今日は、コメントをありがとう。
ふむふむ、そうか、そうきたか、一応聞いときますね。それだけだけど・・・。
最近忙しそうだけど、又来てね。いつも待ってるよ、ちっちゃいオッサン。
こんなんでどうじゃろ!えへ。

>まろちゃぶ母さま
深いですか、深夜までとは、そりゃイカン!
いくら若くてもお肌に悪いよ、溺れる前に答えを書いとこ、ね。
明日までですから・・・。どうぞよろしくね。

>チャチャ猫さま
琵琶湖周辺の春、秋はほんとに気持ちいいよ~。
コッチに来てくれたらわかるけど、比叡山を望みなが琵琶湖の風に吹かれドイツビールをいただく、あ~至福の時を、どう一緒に?!ふふふっ。
最終の答えでしょうか、決まりですね。 

>ミツルリのお母飯さま
夢膨らんだ、それはそれはよかったね。
前にも2回ほど記事にしてるけど、また出してよかったですよ。 おいでね、きっと。
はい、カイも相方も可愛がってもらってます、有難いですね。
解答はね、一つだよ、明日にはどれかに決めてね、でもおまけもあるからいくつも書いといた方がいいかもよ。 何度もありがとね。


今日もコメント応援をありがとうございました。
まだクイズへの皆さんの参加もとても嬉しいです、かあさん感激!
明日が締め切りなんですよね~一応そう決めてます。
相方

投稿: 相方 | 2008/04/26 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40985071

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツの風:

« 爆睡中なので | トップページ | 『Who is she?』  »