« 天国と地獄 | トップページ | 一周年☆なんですよ »

2008/04/20

やっと・ゲット!

以前から欲しかったモノがありました。 少し前から近所の雑貨屋さんなどで探していましたが、コレがなかなか見つからなかったんです。 便利に使えるメイクボックス(ケース)なんですけどね、気に入ったサイズ、形がなかったんですよね。

仕方がないから他のモノをずっと使ってきましたが、わりと使いにくくて困ったな~っと思い続けてたところ・・・・

本日、手に入れました。 うふふっ、嬉しいからここで紹介します。

08042001

みてください、カイ!

『はっ?・・・』

 

コレ便利なんだよね~、フタの裏がカガミになってるんですよね~、どこにでも持ち運んでチャチャッとメイク! そのうえイスの下やPCデスクの下、どこにでもチョイと置いておけるし、狭い我家のような鏡台なしの暮らしには、持って来いの優れモノなんだよね~

08042002

あ、わざわざ紹介しなくても、皆さんご存知ですか、そうですよね~。 昔からあるメイクボックスですね。 

でもコレ、苺ちゃんのデザインなんですけど、どう? イチゴちゃんですよ!

可愛すぎるとか言わないでね・・・ふふっ。 満足!

     

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でつながりにくいそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

ちっさな事ですが、欲しいモノとぴったりのモノが見つかると嬉しくて、気分もスッキリ!の相方

  

|

« 天国と地獄 | トップページ | 一周年☆なんですよ »

コメント

おはようございます~!

昨夜は遅くまで「滑らない話」見てたのでしょうか?^^

メイクボックスかわいいです!!
しかも大好きいちごちゃん柄!
お母飯もいちご・さくらんぼの柄だとつい欲しくなります!

この記事を見て、
実家においてきたメイクボックスを持って帰ってこようときめました!
今思えば確かに便利ですよね!
そんなかわいいのではないのですが、おそらく二十歳を越えてから、母が「○ちゃん、社会人になったらメイクもするだろうから。」とメイクボックスをプレゼントしてくれたのですが、リアリストなお母飯。鍵付きのメイクボックスを金庫として使っていた「親の心、子知らず」な娘でした^^;

確かに欲しいものが見つかると嬉しいですものね!
みつかるのもなかなかないですしね!
良かったですね~

最後の写真、いいですね!
鏡に映るカイくん、かわいくかあさんを見上げてますね!happy01


↓ドイツビールぅ…苦いのでしょうか?
お母飯アサヒのスーパードライみたいなら飲めるのですが、でも朝から美味しそう~!!と思ってしまいました^^;

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/20 07:22

お~、メイクボックスかわいいですね^^
こういうのがあったら私の散らかった化粧品も大人しくしてくれるでしょうか・・・
鏡台はあるんですけど、収納スペースがなくごちゃごちゃしてるので、
結局は必要な化粧品だけ持って別の場所で化粧します。
私も探してみようかな~。
カワイイ物を購入するとそれだけで嬉しいですよね☆

カイ君は興味ないのかな~。
そりゃ男のコだもんねぇ。

投稿: ナミゾウ | 2008/04/20 16:05

可愛いメイクボックス。私にとっては懐かしいです。昔は無地しかなかったのに今も柄になったりして残ってるんですね~。
私も横が開くタイプ使ってます。布と皮張りのコンビでファスナーで開けます。フランフランで買いました。便利ですよね。明るいところに持って行って化粧できるから、美人度UPですね!

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/20 20:49

うふ、かわいいバニティーケース。
これ実は、ずーっと以前にチャチャ猫さんが相方サマにプレゼントしてた、印鑑ケースを作ってる鞄屋さんのヤツなんですよ。
そして、某有名スケート選手も柄ちがいをお持ちです。
ちなみに私もお持ちです。
絶対便利ですよねえ〜。
これに入りきらないほど化粧品使うようには、絶対ならない自信もある。
どんな自信や。
だって今、髪のブラシやスタイリング剤も入ってるのにまだガラガラなんだもん。どんだけ化粧せんっちゅー話。

お似合いです、キュートなイチゴ柄。

投稿: | 2008/04/20 23:50

いつも時間が遅くになって、明日こそチャチャッとやろうと思い反省しても、結果遅くなるのはドンクさいからでしょうか。 今日もコメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
いいでしょ~!! コレはイメージにぴったりでね。
お母飯さんも持ってるんですね、そりゃ使わないとですね。
鍵もついてますもんね、金庫でもいいかも、以外性で安全かもです。
カイに見せるとびっくりして、飛びのいてました、ふふっ。
これから琵琶湖、ビールどちらも良い季節です、魔女の誘いにのっとこ!
 
>ナミゾウ様
そうでしょう、そうそう、便利なもんですよ、メイクボックス。
若い頃は鏡台(ドレッサー)なんてもんをカッコイイと思うんですよね~
でも実生活に入ると合理的はモノのほうがよくなる忙しい主婦おばさんの相方です。
こちらは嬉しい買物でしたが、カイは新参者に驚いていました。動物じゃないけど・・・。
うふふっ、イチゴちゃん。
 
>チャチャ猫さま
雑貨好きのチャチャ猫さん、やはりメイクボックス改め↓バニティーケース(カッコイイ)お持ちでしたか。 いいもんね~、明るいところへだよね~! 綺麗になるもんね、かな相方かあさん?
柄はいっぱいありますよ、水玉、花柄、他etc 実はね、もっといろんな柄が欲しくなってるんだよね、どうしよ、ネット販売とかしてみよかな~無理かな?えへ。

>リ様
いや~バニティーケースでしたね。今思い出しましたよ。ありがとう。
で、いつもイロイロ詳しいことをご存知で、勉強になりますよ、相方かあさん。
やっぱり、若い方の話をいっぱい吸収しないと、頭がどんどんアホになりますからね、
『老いては子に従え』、コレ最近ほんとによく解ります。
えっ~リ様ともオソロ、嬉しいよ~、ホンニ嬉しい金色が・・・。
ほんとは花柄や、水玉も欲しいんですよね~どうしよ、どやさ。
  
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
今日のはもう寝ちゃいますが、まだまだコメントは受付中よ、どうぞよろしく。 相方

投稿: 相方 | 2008/04/21 01:56

ぐすん。。。出遅れちった。。。
バニティーケース、私も使ってます。
木製で蓋裏の鏡以外に手鏡もサイドのスリットに収まるようになってます。
合わせ鏡OKってことね。
もう、17〜18年くらい使ってます。物持ちいいねぇ〜私。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/04/21 13:30

ぐすん。。。出遅れちった。。。Part2.(笑)

いいなぁ~。それ、便利そう。
私も、現在、鏡台無し。
おかげで、収拾がつかないような状態です。
単に、かたづけ下手なのか?(笑)

犬の注射、何度も書いていたんだね。
あははは、年とると、何度も同じ話をするんよ。くどいくらいにね。(笑)

投稿: qchan | 2008/04/21 14:19

え~ん、出遅れちった・・その3!
私も長年使いやすくて見た目も気に入るバニティーケース探す一人です。 現在恥ずかしいかな、工具箱を化粧入れにしております。これが見た目はハード(スチール製)ですが細かく仕切られていて機能的なんです。  でも、口紅はここぞというときの2本しか持っていないsaco、使いこなしてませんよcatface

投稿: saco | 2008/04/21 22:18

ワーイ、わーい、ノッテ下さって嬉し楽し、コメントありがとうございました。コメント返しです。
 
>仁弥王の飼い主さま
やはり、お使いでしたか、でも年季が入ってますね。
そろそろ新しいのはどうでしょう。
次の記事でゲットしよう。なんて、おほほほっ。
一年たったんだよね~えへ。いつもありがとう。
 
>qchanさま
整理ベタなの?大丈夫、新しいボックスを求めてくださいね。
うまく当ててメイクボックスがあれば何でもできる、現金じゃないけど、一周年クイズ。どうぞ!
そういえば、ワンズは元気? 最近記事に登場しないからね。
こちらも、いつもありがとう。
 
>sacoさま
こういう、便利ってわかっているモノでも、なかなか探せず自分のものが後まわしってことあるでしょ。
でも大丈夫、次の記事でクイズでゲットしましょう。
柄も選べるようにしますからね。
楽しいコメントをありがとう。ちょくちょくお願いね、うふっ。
 
 
ああ、もう日が変わる・・・記念日に。 相方

投稿: 相方 | 2008/04/21 23:55

あぁ、コメント入れようと思いつつもまったり見てたら、
2回目のコメント返しをされている・・・。
あぁ、出遅れ過ぎ(涙

でも一言。
こんなのあるんですねーーー。私は存在すら知りませんでした。
ウチも鏡台なんて気の利いたものありませんし、こういうのあると便利ですね。
私も雑貨屋さんで探してみよう・・・。

投稿: いろはの世話役 | 2008/04/21 23:59

コメント返し3です。嬉しいですよ、遅くてもいっこうにかまいませんから、ね。
 
>いろはの世話役さま
大丈夫です、うちは遅いのが専売特許ですよ。
鏡台って、独身、あるいは新婚の時だけの憧れみたいなものですよね。
いえ、なんでもが有り余る人は、また違う感覚かもですね。
便利なんですよね、このメイクボックス。
探す前に次の記事でクイズで当ててみてください。
是非、コメントに考えたお答えを入れてみてね。
素敵なバニティーケースが当たります。お願いします。
遅くにコメントをありがとうね。
 
相方

投稿: 相方 | 2008/04/22 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40929699

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・ゲット!:

« 天国と地獄 | トップページ | 一周年☆なんですよ »