« 頭が寒い | トップページ | ウフフフッ »

2008/04/02

新参者

最近「ヤマでネるお」はご無沙汰していました。 どうも毎年春は仕事が忙しく、休日も出勤していて、一緒の遠出散歩もなかったので面白い画像も撮れずで・・・。

ところが少し前から、「ヤマでネるお」が気になる動きをしていた。 何か熱心にしている事がある。

08040202

毎日遅くに帰宅してから、水の様子を見ている。このところずっと、水と水草を育てていたのだ。 そして、いよいよ本日の事、中に住まれる対象のあるものがやって来られた。

まず、中と外の水の温度を合わせるらしい。住人がここの水温に慣れる為らしい。

08040203

アップで見るとコレだ。

08040204

  

いよいよ入居です。 入られました。

08040205

わかりますか? 住人は『海老ちゃん』

08040206

エビちゃんだと!! かわいいエビちゃん。

「ヤマでネるお」お父さんの引き出しがまた一つ増えたのでした・・・。

  

『おとうさん何見てるの、カイじゃないみたい・・・』

08040201

そうだね、しばらく温かい目で見守っててね、

カイ君。  

     

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

  

クワガタ下火の次はエビ、以前も大きな水槽があったんですよね、ふ~。 相方

  

|

« 頭が寒い | トップページ | ウフフフッ »

コメント

エビちゃん、かわいい♪
レッド&ホワイトのボーダーぽい柄ですね。
水槽って、管理が大変そうなイメージが。。。
カイくんはエビちゃんには無関心なのかしら?
もっと自分に注目してほしそうなのかな?

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/04/02 10:20

エビちゃん♪ かわいいね。
引き出しが増えたのですね。
こういうのも、いいですね。
やってみたいけど、大変そうだから。

引き出しの多い友人がいて、かなり深いとこまでやったら、やめる方なもので、こういう水草や熱帯魚系をやったこともあって、詳しいですよ。最近、また、初心に帰って、めだかを飼い始めたようです。
そういえば、クワガタもやっていたなぁ。
キャンプも好きだし・・・・。お皿も詳しいし。
バンドをやっている親戚、友人もいるし・・・・。
あ・・・ダー様に似ている。相方様とも、話があいそう。
それが、例のパソ師匠です。(笑)

カイ君、エビちゃんに、やきもち?
それでも、しっかり、ドナルドは、つかんでおりますね。

投稿: qchan | 2008/04/02 10:55

昨日は携帯が全然繋がらずコメ入れたかったのに入れれませんでした(;_;)

水槽も癒されますよね~。めでたい海老ちゃん。これから色々増えて行くのかな?
私水の中の植物っていつも不思議だなぁ~って思ってます。だって水の中なんですよ、水の~。ふやけそうなものだが。誰かが「昆布、だし出ちゃわないのかなぁ」ってほんとですよ(笑)

かあさん、宮沢りえみたいにアシンメトリーに刈り上げちゃうのどぉ?似合いそう。
あとはムースで動きを出して、おっきいピアスとか良いと思います。楽しんで!

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/02 13:36

もしやこのエビちゃんは
繁殖させて売ると高価な値がつくとか言う物???

我が家の旦那はただいまカメラ撮影と
それをメンバーとかにプレゼントするのにハマってますよ・・・
お陰でプリンター壊れたし(泣

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/04/02 15:15

コメントありがとうございます。
ゴメンネ遅くなりました、エビは元気にしてますよ。コメント返しです。
 
>仁弥王の飼い主さま
エビ、かわいいですか? 確かにボーダー柄ですね。
大きさは1.5センチ~2センチくらいでちいちゃいんだよ。
水の管理がキモのようですよ。いつまでつづくかな~。
 
>qchanさま
こっちもですか~カワイイ?
祐さんでしたね、ちょこっとブログ覗いたことありますよ。
イラストを見て、タイプかもしれませんね相方の、ふふっ。
縫ぐるみが大好きなカイですから、すぐに取れるところに二つは置いているんですよ。でも「ヤマでネるお」とうさん、エビに夢中かな。
 
>チャチャ猫さま
ごめんね、1日の夜でしょ。相方も何度もトライしてみたけどダメでした。急なメンテだと思います。
昆布だし、天日に干すからダシ昆布になるんだと思うけどね、違いますか?
髪型ね、そんな斬新なスタイルはね、肌がトゥルットゥルでないと見られませんよ。かあさんはまったくです。
残念ですが・・・ピアスは三つしていますけれど、えへ。
 
>まろちゃぶ母さま
えっ、売れるんですか、コレ。相方何にも知りませんでした。
「ヤマでネるお」に聞かないとですね。
お父さん、デジカメ一眼ででしょうか、アレはまろちゃぶ母さま用じゃなかったの?
写真って面白い絵が撮れると嬉しくなってね、次々とエスカレートするらしいよ。
大丈夫かな~
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
さあ、あと一日で休めるよ~ガンバ。 相方

投稿: 相方 | 2008/04/03 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40727987

この記事へのトラックバック一覧です: 新参者:

« 頭が寒い | トップページ | ウフフフッ »