« 手短にご報告を | トップページ | 未知との遭遇 »

2008/04/29

答え合わせ☆発表!

4月22日 からの一周年記念・クイズに答えてプレゼントを当てよう!!  

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

↑答え合わせ、いってみます・・・・・はい、いいですか?!

では「ヤマでネるお」からどうぞ!

ヤマネが好きで山が好き。ヤマネに逢いたくて山に入り山で寝たい。』

ポイントは森の妖精 『ヤマネ ではちょっとご紹介を

<体長8cmほどのネズミのような哺乳類で、国の天然記念物になっている>

Photo  Photo_2  Photo_3  

大好きな八ヶ岳の森の中にひっそりと眠るヤマネ、これです。

ということで、ジャカジャカジャカジャカジャーン!

発表します・・・クイズエントリーの皆さん方の回答の中からピッタリとはいきませんが一番近くヤマネの解説もあった、チャチャ猫さん を正解とさせていただきます。 おめでとうございます。

そして、プレゼントのバニティケースはチャチャ猫さんをイメージしたデザインを用意させていただき、近いうちにお送りしますね。 チャチャ猫さん ありがとうございました。 まずは確認の意味でプロフィールからメールをどうぞ、よろしくお願いします。

  

その他、12名のエントリーの皆さん、もありがとうございました。 残念賞3名様は抽選で決めさせていただきました。皆さんのエントリー順に番号を決め、くじ引きのように「ヤマでネるお」がカイが見守る中好きな番号を選ぶという方法で、

08042901_3 08042902_2 08042903_2

 ①qchanさま  ②仁弥王の飼い主さま  ③山坊主さま  ④まろちゃぶ母さま

 ⑤ミツルリのお母飯さま  ⑥gingaさま  ⑦まるこめおや様  ⑧しま様 

 ⑨もみじ様  ⑩koba様  ⑪saco様  ⑫いろはの世話役さま

 ※ 以上、エントリー順(チャチャ猫さんは抜きました)

 08042904  08042905  

     

残念賞は ③山坊主さま  ⑦まるこめおや様  ⑫いろはの世話役さま に決定!

おめでとうございます☆ 残念賞だけどまずは確認メールをプロフィールからお願いします。 こちらから返信メールをいたしますので、どうぞよろしくお願いします。

また、なんにもイイこと無かった、とがっかりされたその他の皆さん、すみません、また次の機会までご辛抱ください、ね。  

以上、一周年記念クイズ・プレゼント企画を終了いたします。 ご参加くださりありがとうございました。 少し楽しんでいただきましたでしょうか? どうかな。

では、また明日から普通の日々、極小ブログ「ヤマでネるお」一家をどうぞよろしくお願いします。

Photo_4   ヤマネにくびったけ。

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

ゴメン、答え合わせが遅くなりましたね。もう連休に突入、どうする連休・・・

相方

  

|

« 手短にご報告を | トップページ | 未知との遭遇 »

コメント

へ~ヤマネ・・・・始めて知って、始めて見た~!
北海道で言うナキウサギみたいな存在なのかな?
滅多に見ることの出来ない、山に住む動物・・・

当選されたみなさん
おめでとうございますぅぅ~♪

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/04/29 14:02

ありがとうございま~す♪

なんかみなさんに申し訳ないです。

最初ヤマネって魚かと思ったんです。調べました!

こんな可愛いコだとは(当てといてなんですが)。

ほとんど寝てるらしいですね(笑)


ネるおさんは違いますよね?


投稿: チャチャ猫 | 2008/04/29 14:11

チャチャ猫さんおめでとうございます。

決してプレゼントだけが目当てではなかったのですが、③に一旦はしようとして止めた自分の運のなさが悲しいです(T_T) ③でも当たりではないけど… ヤマネも引っ掛かっていたんですよね~

弱小だなんて言わず、これからもマイペースで更新お願いします。
かわいいカイ君もお願いします!

投稿: もみじ | 2008/04/29 17:35

こんばんは、可愛いです〜ヤマネ。私もスキです。ヤマネは数が少なくなってると新聞で見て心配な生物のひとつです。
いつもヤマでネるお様の名を読むたび、「略してヤマネだなぁ」と思ってたのでナルホドです。由来が分かりすっきりしました。

投稿: こまさ | 2008/04/29 19:30

よろよろ・・・おはようございます~・・・
疲労の末実家より帰りました^^;
ちょっとごぶさたしてすみません!

さ~て!!
楽しみにしていた答えは!?っと・・・



とほほ~crying・・・
やっぱり不正解だ~bearing
残念ですが次回の機会に挑戦させてください!
チャチャネコさんおめでとうございます~!shine


ヤマネという動物、かわいいですね!
森にはいろんな生き物がいるのですね。
三十路入りしておりますが、初めてお目にかかりましたヤマネ。山の魅力のひとつなんですね!


投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/30 08:29

2コメ失礼いたします。

あ~!チャチャ猫さんのねこがネコになっています!
チャチャ猫さん、大変失礼いたしました!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/30 08:31

チャチャ猫さん、おめでとうございます。
そして、残念賞ゲットの皆様も♪

ヤマネってのも、考えたんだけどね。
今まで、ヤマネの話、出たことなかったから、違うだろうって、思っていたの。
昔、山根君っていたよ。(笑)
ちょっと、変わった方でした。だから、ヤマネが、あんなにかわいいって知らなかったのよ。いひっ。

投稿: qchan | 2008/04/30 09:40

チャチャ猫さん、おめでとうございます!
残念賞の皆さまも。
ヤマネ、かわいい動物なんですね〜。
相方かあさん、ヤマでネるおサマとこれからも仲良くね!

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/04/30 09:50

ども!

わぁ!
クイズの答えは間違えたけど、残念賞いただけるんですか!?
ブロ友歴の長い方々を差し置いて、私なんかがいただいていいんですかね・・・申し訳ない気もしますが・・・。
とりあえず後ほどメールしますね♪

ヤマネ・・・知りませんでした。
すごくかわいいですね。八ヶ岳にしか生息していないんですか?天然記念物なんですね。
それにしても、アウトドアがお好きというか自然や自然に生きる動物を愛する想いが伝わってきて、とても素敵ですね・・・。

投稿: いろはの世話役 | 2008/04/30 19:23

ヤマネ・・という小動物が存在したとは。しかも天然記念物! ヤマでネるお一家の徒然草、勉強になりますwink  ちょこっと旅に出かけていたんですが、旅先で”山根さんではない、よなぁ”とひらめいたりしてsweat01 ヤマネちゃんとカイくんが戯れる図、なんて見られるのでしょうか?楽しみが増えましたよんdog

投稿: saco | 2008/04/30 21:28

すっかり遅い更新時間が定着している「ヤマでネるお」一家・相方ブログですが、一応、自分のペースで頑張ってますから・・・。
コメントをありがとうございます。コメント返しです。
 
 
>まろちゃぶ母さま
初めてでしたか、カワイイでしょ! 予想外に小さいのがこの子の可愛いところです。
今回は残念でしたが、また何か考えますので次の機会に、これからもよろしくね。
そろそろ桜?

>チャチャ猫さま
おめでとう!! 正解が出ないかと思ってたから、よかったです。 調べたんですね、すると解ったでしょ!すごくカワイイからね。 可愛いものをこよなく愛す「ヤマでネるお」おとうさんでした。 ちょっと待っててくださいね、うふっ。

>もみじ様
残念だったよ~、ヤマネが出てたから、その方にしてくれてたら正解を二人にして抽選だったよね。 とか言ってもね、ゴメン。 また次に期待しててね。 運はこんなとこで使わないで、もっと大事なところで使ってくださいな、その方がいいって、きっと。 ボチボチやっていきますので、よろしくです。

>こまさ様
こんばんは。 えっ~、すぐに気がつかれてたなんて、凄い!! 回答コメ下さってたら正解だったですね。 簡単でしたか? スッキリしたところで、これからもよろしくね。 そろそろ初夏の風、橙色の夏の実がたわわになっている景色はまさに今?ですね。 

>ミツルリのお母飯さま1・2
あら、お疲れのご様子、お楽しみでしたか。 ふたりと二匹で大移動で疲労困ぱいってところですね。 ゆっくりお休みくださいね。
残念でしたね、でも次をお楽しみに、っていつだろ。 ヤマネはチッサイのに可愛い哺乳類で森の妖精と言われています。 まだ逢ったことないから、いつかキッと八ヶ岳で・・・。
訂正をワザワザご丁寧にありがとうね。

>qchanさま
ヤマネを考えてたの? ほら、ちょっと調べるとカワイイのが解ったから、すぐに正解だったのにね、って言ってもね、こちらもゴメンネ。 エントリーが早かったのもついてなかったですね。 Qちゃんも次に期待しててね。 案外すぐ?! また、これからもよろしくね。

>仁弥王の飼い主さま
はい、お祝い応援コメありがとうね。 で、なんか>これからも仲良くね! って最後みたいなフレーズで・・・。 ちがう? だいじょうぶでしょ、なんかあった? 
これからも、極小ブログをよろしくね。

>いろはの世話役さま
残念賞ですが、おめでとうございます。 厳正な抽選(ふふっ)で決まったのですから大丈夫ですよ。 森の妖精、ヤマネは天然記念物です、ひっそりと八ヶ岳の森の中に寝ています。 小さいからホントに可愛いですね。 山は好きですが、そんなに大それたカッコ良くもないんですよ。はい。 ではちょっと待っててね。 

>sacoさま
今日は☆なしですね、ふふっ。 残念せしたが、また次の機会にね。 勉強っというほどでもないですが、ヤマネを知ってもらえてよかったですね。 旅はどちらかな? 愛する方のところでしょうか、2ワンもいっしょでしょ。うふ。
それがね、八ヶ岳の森には犬は連れて行けません。 だからカイを飼うようになってから旅行はいつもカイ連れなので、森の中には入ってないのです。 最近は犬連れOKの八ヶ岳連峰の他の山に行くようにしているので、ヤマネとは逢えないですね。 仕方ないから、いつかカイ無しで、ふたりで行きますよ。 
 
  
一周年記念クイズイベントはこれにてつつがなく終了いたしました。 今日もコメント応援をありがとうございました。  初夏の風にあたりたくて、休日に琵琶湖岸方面へいってきました。 予想以上に暑かったから久しぶりにカイもバテ気味でした。
またこの次に・・・相方

投稿: 相方 | 2008/05/01 01:55

遅くなっちゃいましたが、今答え確認しました。

なるほど~~!!
ヤマネちゃんだったんですね。
なるほど~~。
あぁすっきりした。ずっと気になってたんです。

楽しい企画有り難うございました~~。
楽しませていただきましたよ。happy02

投稿: ginga | 2008/05/04 01:57

こんにちは、わざわざ前記事にコメントをありがとう。
コメント返しです。
  
>gingaさま
はい、「ヤマでネるお」が自分で考えたHNですが、以外にカワイイ由来だったんです。
スッキリ! 楽しんでくださったとのこと、感想を入れてくださり、相方は嬉しいですよ。
晴れ舞台に向け、連休もお忙しいと思いますが、息抜きにまた寄ってくださいね。
コメントありがとうね。
 
相方

投稿: 相方 | 2008/05/04 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41027123

この記事へのトラックバック一覧です: 答え合わせ☆発表!:

« 手短にご報告を | トップページ | 未知との遭遇 »