« やっと・ゲット! | トップページ | 爆睡中なので »

2008/04/22

一周年☆なんですよ

4月に入ってから、もうすぐだからちょっと振り返って前記事を見ておこうと、チョコチョコ自分のブログ記事を読み返したりしていたら、あっという間にやってきました。

本日でこのブログも、目出たくちょうど丸一年を迎えました。 正確には相方が「ヤマでネるお」から管理者を引継ぎ、再開してからということになります。 

去年の今頃、「ブログってどうやったら自分でできるの?」と相方が「ヤマでネるお」聞いたのがキッカケでした。『オレのがあるからそれを続けたらいいだけや』という答えに唖然としたことを自分でもよく覚えています。 全く感心が無かったから相方はそれをほとんど見たこともなかったんですよ。 えっ、そうなの・・・・コレが・・・。

その日を境に今まで家ではあんまりPCに向かわなかった相方の、どっぷりPC生活がスタート、新米ブロガーの仲間入りとなりました。

それが昨年の4月22日最初の記事です。

08042201

キラキラしている自分、そして、応援のコメントをくださるあったかい皆さん。 振り返った記事から受ける印象は、ほんの一年前とは思えないほど熱く輝いて見える。 たった一年だけのことなのに、何故だろう? 充実した、濃い~い毎日で、それまでの生活とは一変した日々に、一年がもっと長い時間に変化し、凝縮されたためではないかと、ココ何日かで思いを廻らしたりしていた。

なんて、何いってるんだか・・・。 というわけで、ここで改めてこのブログを覗いてくださるみなさんに感謝の気持ちを述べさせて頂きます。

毎日、または時々、たまに見に来てくださる皆さん、また検索で偶然にたどり着かれた、あるいは何故か必然に検索で見に来られた方々、今までの一年間ありがとうございました。 また多くのコメントを寄せてくださり、励まされながら続けてこれました。感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも自分らしくやっていきますので、よろしくお願いしますね。

あっ、カイこと開悠丸・黒柴♂4才半、ブログ主ワン公からもご挨拶です。

『かあさんがコレが好きって言うから、こんな写真で・・・・・いつもありがとう。これからもボクをよろしくね』

08042202    

  

それから、なんと言ってもこのブログ創設者の「ヤマでネるお」には普段ちゃんとしたお礼なんて照れて言えないから、この場を借りて、皆さんの手前ですが、一言・・・・。

あ、他の方はココだけスルーして下さっていいですよ。では「ヤマでネるお」に一言

「昔、言ってくれた言葉を思い出しています。『お前が好きなコトをして、輝き続けてくれるのがオレも一番嬉しいから』そう言っていつも励ましてくれましたね。そんなに輝いてはいないけど、すでにくすんで汚くなってるけど楽しく過ごさせてくれて、本当にありがとう、いつもあなたの優しさに感謝しています。」相方

はい、終わりました。 では気分を変えてココで今回のプレゼントイベントを発表します。

    

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

クイズに答えてプレゼントを当てよう!!

というこのブログにちなんだ企画ですので、コメントを入れていただいく際に『クイズの答え』と書いて考えた内容を書き込んでくださればクイズに参加OKです。 想像された「ヤマでネるお」の由来が当たった方の中から抽選でお一人に素敵な『バニティーケース』を差し上げます。 せっかく参加いただくので、残念賞も用意しますね。 

なお、締め切りは今週中、日曜日までくらいでどうでしょう。 また、一度入れた答えの内容を変えたい方は、何度でもお答え下さってもいいですよ。 

いつもコメントを下さる皆さん、また覗いてくださってるだけの皆さん、どしどし応募してくださいね。 初コメなどいただけるとさらに嬉しいですから、相方。

プレゼントは前記事の相方と同じ形のボックスで花柄、水玉、無地の中から当選した方が選べるように手配しますね。 持ってるから別にいらないよ、っと思われるあなたのためには別のモノを考えておきますね。 では皆さん レッツ・トライ!!

       

今日は長記事を読んでくださりありがとうございました。 明日からもどうぞよろしくお願いします。  「ヤマでネるお」一家・開悠丸・相方

      

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

なんか感慨深い今日です。 相方

  

|

« やっと・ゲット! | トップページ | 爆睡中なので »

コメント

☆★☆かあさん、ブロガー一周年おめでとうございま~す☆★☆
何でも続けるって偉いです。
『継続は力なり』ですよ。なんでも続ける事が大事だと思います。
飽きっぽい私は、blogを続けてると言うだけで尊敬します。
ご縁があってここにたどり着きました。これからも楽しませて頂きますね。

クイズの答えはゆっくり考えます。
え~と~。…やまで…ぶつぶつ…

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/22 02:20

ブロガー1周年おめでとうございます☆
1年前のカイ君の瞳にはズキュンと射抜かれてしまいますネ!
バニティーケースは私も以前に探してあきらめた経験があります。いいのが見つかって良かったですね。
そしてヤマでネるおさんのお言葉、キュンと来ますね。そんなこと言われてみたいです…残念ながら輝いてもいないし、相手もいないのですが(^^;)
「ヤマでネるお」の意味は考え中です。。。

投稿: もみじ | 2008/04/22 04:50

おはようございます。そして、一周年、おめでとうございます。まだ、一年だった?って、思えるぐらい深い一年でしたね。これからも、がんばって続けてくださいね。

えっ?ケースをくれるの~?ありがとぉー!
って、もう、もらうつもりでいる。(笑)

でも、答えが・・・・。
えっとぉ~、たぶん・・・
ダー様が最初に開設されていたこのブログ。
そりゃぁ~、もちろん、ダー様が、アウトドア派だから。
山登り、お好きですもんね。
二人と一匹の登山、スキー、~キャンプ~ヤマメ釣りまで。
それを家族で楽しまれる一家ですもんね。
つまり、山で寝るの一家ってことなのでは?
おーは男、夫、雄・・・・などなど。またはオー!って掛け声って考えても、すてきですよね。
以上が、私のクイズの答えです。
どうかな~?正解かな~?
もっと、ひねりが必要だったかな~?

投稿: qchan | 2008/04/22 10:18

一周年、おめでとうございます!
うっすらグレーのダーリンへのメッセージ・・・うふっ、ステキ☆☆
いいなぁ〜、羨ましいなぁ〜〜〜!

さて、『クイズの答え』ですが。。。
実は私もqchanさまと同意見なのです。
「ヤマでネるお」= 山で寝る男 かと。。。
他に思い付かないのでございます〜〜〜。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/04/22 10:49

一周年おめでとうございます。

なかなか覗く暇がないもので、たまにしか見ておりませんが楽しい記事をありがとうございます。この後2年3年と続けていってください。

GWは土佐の国に行ってきます。おいしい藁焼きのカツオのタタキを食べてきます。

「ヤマでネるお」は初恋の人が「ヤマネてるお」だったりして。

では。

投稿: 山坊主 | 2008/04/22 11:33

     @@o@
    @o@@@o@
     @@@@@@
   ΛΛ@o@@o
  (*^ー^i /
  / つつ
~(__ノ

ブログ1周年 おめでとうございます!
かあさんの落ち着いて大人な言葉にいつも感心しております。
私の低レベルなアホ日記とはえりゃ~違い!!!
今後も無理なく楽しく続けていって下さいね!

えっと・・・・クイズの方は~っと・・・。

ヤマでネるお・・・
ヤマ(山)でネ(寝)るお(男)・・・?
ん?キャンプ??
それとも・・・

ヤマでネるお・・・・ヤマネ、でるお・・・??「でるお」て何よ?解らんっ!!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/04/22 13:52

1周年、おめでとうございます! もっと前から携わられてたのかと思ってましたよ。私も日々の記録がてら、また多くの人と”交信”したいなぁ、ブログ。と思いつつもこうしてお気に入りのお部屋を覗くのみの身。これからも楽しみにしていますよん。
うは、バニティケース、当たるんですか!? 当たり外れはともかくも、ヤマでネルお・・の由来、すっと気になってました。なぞが近々解けるのも楽しみ  アウトドア派一家のようですから、そこからかな?とか、実は本名が山根さんで、山根がおるで~の業界用語から(どんな業界じゃ!?)とか。 ヤマではネルシャツがおススメよ、の略。  だめだこりゃ。また改めて来ます!

薄い字のことば、私もジ~ンとしちゃいました。

投稿: saco | 2008/04/22 22:02

一周年おめでとうございます!!
ヤマでネるおさんへの言葉になんだかじ~んとしましたよ。
お母飯涙もろいタイプなので、平井堅も手伝って(今PCでCDをかけながら見せていただいてます。)うるうるしております。

お顔は見えないけれど、言葉だけのやりとりにとても暖かみのある「ヤマでネるお一家の連々草」
たどり着けて嬉しく思います!これからもどうぞ体に無理なくマイペースでブログを綴って下さったら嬉しいです!

クイズの答えなんですが…
皆様と一緒でアウトドア派なダーさまから。
「山で寝る男」

しかし何かがひっかかるのですよ~。
相方かあさんがこんなカンタンな名前をつけるのか・・・
しかし、ブログ始めた頃はまだまだ控えめだったから。
やはり直球どストライクなんだろか…
ウラをかこうとする悪いクセがでて悩んでしまいますよ^^;
う~んう~ん…

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/22 22:18

一周年おめでとうございます。

私も、まさかここまで真面目にやるとは思っていなかったけれど。
なーんかクセになるんですよねぇ、ブログ。

おもしろい人たちが、集ってくれたり。
何気ない日常が、そうじゃなかったと気づいたり。
自分のダメさや、鈍感さがわかったり。
ダメじゃないって、励ましてもらったり。
書く事で、頭も心も整理できて、客観的に見ることが出来る。

でもきっと、これ以上は力入れないと思いますが。私は、ね。
バーチャルの世界に飲まれちゃダメ、と言い聞かせています。
相方さまも、どうぞ、ご自分のペースで。引き続き。

で、バニティケースは、相方さまが見立ててくれた方が嬉しいな。私は。
文章からでも、イメージってあるから。それが結構、そのまんまだから、ね。
相方さんのイメージで、どんなのが届くか楽しみなのも、いいのではないですか?

と言っても、クイズの答えがわからんちん。
ニホンゴ ムズカシイ ネ

投稿: yuzu姐 | 2008/04/23 00:14

嬉しいコメントをありがとうございます。一年はやろうと思えばできる、二年も前の年との対比でやれる、ほんとに大変なのは二年をすぎてからだ、とイトイさんが本日のほぼ日で書いてたね。まだまだだよ~。
コメント返しです。

>チャチャ猫さま
こちらもご縁があり、来てくださり嬉しいですよ。 継続はなんとか頑張りますね。これからも宜しくです。 クイズはゆっくり考えてね、とか言ってるとすぐくるよ、その日が・・・。えへ

>もみじ様
ありあがとう。 可愛かったな、カイ。 でも今はだいぶフテぶてしいよ。 「ヤマでネるお」はいい奴だった、若い頃。今はね、こちらも古女房ですから。 バニティーケース狙ってください。 答えはゆっくりでね。 

>qchanさま
はい、ありがとう。 やっぱり深かった?! どれ位だろ、琵琶湖はは深いところで110メートルもあるって知ってた? バニティーケースもらうつもりで頑張って考えてね。 ちょっとヒネリでもないけれど、ゆっくりと、時間はあるからね。 

>仁弥王の飼い主さま
ありがとうね。 あはははっ、恥ずかしいよ~。 こんなこと普段は絶対に言わないからね。 クイズ回答はゆっくりと考えて入れてくださいね。 いい運が巡ってくるかもよ、ふふふっ。

>山坊主さま
初コメにお祝いをいただきありがとうございました。 時々見てくださってたの! 何回くらいかな?えへ。 どうでしょう、2年・3年は難しいかもですよ。 年だし・・・。 ♪土佐の高知のハリマヤ橋の~ですか、いいですね初鰹。 初恋の人、あんまり昔で覚えてないくらいですよ。 またおこしくださいね。

>まろちゃぶ母さま
ありがとうね、大人な言葉とは? 年寄りくさいってことでしょうかね、えへ。 まろちゃぶ母さまのように若々しくないからな、無理なくやっていかんとね。 もっとゆるうゆるになるかもですよ、ふふっ。 回答は何度もOKだから、考えてみてね。もっと。是非。

>sacoさま
ありがとうございます、お気に入りにの部屋に入れてもらって、嬉しいです。 ブログ、待ってますよ、ワンコ達も楽しみにしてるよ、きっと。 クイズの回答は何度も入れられるからゆっくり時間をかけて何度も来て下さいね。 「ヤマでネるお」の業界って?何て用語使ってんのか知らんよ相方も。 一言、恥ずかしいね、うふっ。

>ミツルリのお母飯さま
ありがとうね。 恥ずかしいです。 えっ、PCでCDをかけながらやってるって、やっぱ若いわ~、相方かあさんはイロイロしながらとか出来ないですね。 それにしても、楽しいご縁でこちらも嬉しく思っていますよ。 なんと言っても柚っちところの縁結びに感謝です、姐さん(ココで出すな)。 無理なくですか、そうなると思います。ボチボチやってくね。  クイズの回答はゆっくり時間を掛けて書きにきてね、 待ってま~す。
  
  
今日もコメント応援をありがとうございました。 
回答コメへのコメントはヒントになっちゃうのでしませんよ~まだ締め切りまで時間があるからね。
正解をまっています、まだまだコメントは受付中よ、どうぞよろしく。 相方

投稿: 相方 | 2008/04/23 00:35

やっと一周年ですか。
まだまだこれからですね。
かの、イトイダーリンも言ってましたが、2年は続く、ト。
とりあえず3年やってみよ、ト。

私は相方サマのように、優しい記事は書けないので
やっぱり文章には人柄が出るもんだなあ、ト思っています。

まだまだですよ。
ちなみに、私は人としてマダマダですが。

一周年おめでとうございます。ほんと。

投稿: | 2008/04/23 01:08

コメント返し2。変なニアミスでごめんね。姐さんありがとう!

>yuzu姐さま
嬉しいです。こんなにいっぱいのコメントをくださり、相方かあさん感激!! この一年、いつもいつも想ってた♪サルビアの花を♪あなたの部屋の・・・・・みたいな師匠のお言葉を感じてた毎日でした、のような気がする。えへ。
姐さんの言うことはいつも心に響きます。ネットの世界がそのままバーチャルとは思わないけど、現実の世界も目にするモノ聞こえるコトの他のイメージが大事だったりするしね、そんな訓練にはとてもいい世界がネットだったりするかも・・・。
ただ、中年の現実はナカナカなんですよ、いろんな意味でホントに。
 
なんかご心配をかけたようですが、姐さんがアドバイスをくれてるのに、バニティケースは先にすでに自分で決めちゃった。過大な迷惑はいかんもんね。かあさん、またドジするとこでした。毎日反省ばかりで一歩進んで二歩下がる相方です。
 
ところで、答コメ入れてね。ヒントはね、内緒だよ。
「ヤマでネるお」は彼が自分で考えました。たいしたことないよ、ちょっとカワイイけど、
あははっ。

投稿: 相方 | 2008/04/23 01:17

変な行き違いでゴメンネ、リ様。コメント返し3です。
 
>リ様
いや~、おんなじコト書いてるじゃん。(コメ返し1)なんか心が通じ合ってるとか、ドキドキ!!

どうもありがとうございます。
いえ、素敵なリ様に相方いつも勉強させてもらってますよ。
3年なんて、今は果てしなく遠いな~そんな印象です。近頃イトイダーリンの最後に毎日『ありがとう』などが入るようになってますね。でもその意味はよく解ります。
ブログをしていると、そういう細かな事を前より感じるようになりましたね。自分に対しても素直に、へりくだるような気持ちが自然に出てきたような・・・
何いってんだか、ねぇ。ぶぶぶ~
人それぞれ、そのままの姿をそのまま愛したい。相方かあさんです。 愛してるよ~リリちゃん!! こんなトコで、コクったわ。
これからもどうぞよろしくです。 あ、答えは入れてね、正解プレゼントはキッスの嵐よ!! いぇーい。
 
相方 
 

投稿: 相方 | 2008/04/23 01:32

一周年ですか!!
おめでとうございます。
いつもカイ君のかわいい写真に癒されてますよ。
これからもカイ君や美しい風景とか楽しみにしてますよ。

クイズの答え考えますね。
素敵なバニティーケース狙って(笑)

投稿: ginga | 2008/04/23 16:00

遅くなりましたが、ココだけ先にコメント返し4です。
 
>gingaさま
どうもありがとう。カイが可愛いと、うん、そうなんです。
可愛がりすぎです、うふ。
カイはしょっちゅう出てきますが、美しい風景はなかなかでね。 体調を整えないと、最近は遠出も出来なくて近場での琵琶湖周辺の景色ばかりになってますね。 また頑張ります、どうぞよろしく。
はい、回答を待ってますね、何度でもOK!よ。
 
相方

投稿: 相方 | 2008/04/23 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一周年☆なんですよ:

« やっと・ゲット! | トップページ | 爆睡中なので »