« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/29

答え合わせ☆発表!

4月22日 からの一周年記念・クイズに答えてプレゼントを当てよう!!  

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

↑答え合わせ、いってみます・・・・・はい、いいですか?!

では「ヤマでネるお」からどうぞ!

ヤマネが好きで山が好き。ヤマネに逢いたくて山に入り山で寝たい。』

ポイントは森の妖精 『ヤマネ ではちょっとご紹介を

<体長8cmほどのネズミのような哺乳類で、国の天然記念物になっている>

Photo  Photo_2  Photo_3  

大好きな八ヶ岳の森の中にひっそりと眠るヤマネ、これです。

ということで、ジャカジャカジャカジャカジャーン!

発表します・・・クイズエントリーの皆さん方の回答の中からピッタリとはいきませんが一番近くヤマネの解説もあった、チャチャ猫さん を正解とさせていただきます。 おめでとうございます。

そして、プレゼントのバニティケースはチャチャ猫さんをイメージしたデザインを用意させていただき、近いうちにお送りしますね。 チャチャ猫さん ありがとうございました。 まずは確認の意味でプロフィールからメールをどうぞ、よろしくお願いします。

  

その他、12名のエントリーの皆さん、もありがとうございました。 残念賞3名様は抽選で決めさせていただきました。皆さんのエントリー順に番号を決め、くじ引きのように「ヤマでネるお」がカイが見守る中好きな番号を選ぶという方法で、

08042901_3 08042902_2 08042903_2

 ①qchanさま  ②仁弥王の飼い主さま  ③山坊主さま  ④まろちゃぶ母さま

 ⑤ミツルリのお母飯さま  ⑥gingaさま  ⑦まるこめおや様  ⑧しま様 

 ⑨もみじ様  ⑩koba様  ⑪saco様  ⑫いろはの世話役さま

 ※ 以上、エントリー順(チャチャ猫さんは抜きました)

 08042904  08042905  

     

残念賞は ③山坊主さま  ⑦まるこめおや様  ⑫いろはの世話役さま に決定!

おめでとうございます☆ 残念賞だけどまずは確認メールをプロフィールからお願いします。 こちらから返信メールをいたしますので、どうぞよろしくお願いします。

また、なんにもイイこと無かった、とがっかりされたその他の皆さん、すみません、また次の機会までご辛抱ください、ね。  

以上、一周年記念クイズ・プレゼント企画を終了いたします。 ご参加くださりありがとうございました。 少し楽しんでいただきましたでしょうか? どうかな。

では、また明日から普通の日々、極小ブログ「ヤマでネるお」一家をどうぞよろしくお願いします。

Photo_4   ヤマネにくびったけ。

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

ゴメン、答え合わせが遅くなりましたね。もう連休に突入、どうする連休・・・

相方

  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008/04/28

手短にご報告を

4/22から皆様のご参加をお願いしていました極少ブログの記念イベント

一周年記念・クイズに答えてプレゼントを当てよう!!  

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

は、27日24時にめでたく終了いたしました。 たくさんのご参加ありがとうございました。 今回のクイズエントリーの皆さん方を確認させていただきます。

   

 qchanさま、 仁弥王の飼い主さま、 山坊主さま、 まろちゃぶ母さま、

 ミツルリのお母飯さま、 gingaさま、 まるこめおや様、 しま様、 

 チャチャ猫さま、 もみじ様、 koba様、 saco様、 いろはの世話役さま。

 ※ 以上、エントリー順   

   

上記のコメッコの皆様のエントリーを受け付けさせていただきました。

なお、答え合わせ、正解者のプレゼント当選発表については、明日の記事でお知らせします。 只今、相方かあさんは自宅を離れ、少々遠くへきておりますので・・・・・

0804281

<クークーと再会>

    

ごめんなさいね、焦らしてしまって。 明日、「ヤマでネるお」一家でカイと一緒に改めて報告させてください。 今日のところは、確認とお知らせ、クイズに参加していただいた皆様へのご挨拶とさせていただきました。

では、明日以降もよろしくお願いします。

08042802

遅いじゃん、ムキーッと怒ったりしないでね、バラの花でゆったり気分でお願いね。

・昨日のコメント返しも少し遅れます・・・・・重ねてごめんなさい。

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

一周年もあっという間に一週間がすぎました。相方

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/26

『Who is she?』 

よくみせてもらっているブログ『雑貨茶屋のトホホな毎日』 の今日の記事を読んで、自分がダイエットに勤しんでいた若い頃の事を思い出し、プッと噴出してしまった。 いつもこちらのブログでは笑わせてもらってるんですけどね。 

今は、長い年月にすっかりヤツレ、体型もたらこのようにドロンとしてはいるが、まあ、既製服サイズで困る事はないのだが、10代のぴちぴちの頃はずいぶんピチピチで、まん丸顔!! ピッチピッチと言えるところがいいけどね、若い頃。 

ダイエットもイロイロためし、紅茶ダイエットなるもので栄養失調ぎみになったり、キャベツダイエットで貧血を起こしたり・・・・。その頃の事を知らない人には今の相方かあさんからは想像ができないらしい。

身長もわりとあるのだが、13号が入らなかった時の事を一生延命に説明しても解ってもらえないので、ちょっと前、話のネタにピチピチ10代の頃の写真を持ち歩いてたことがあった。

ちょうど、写真持ち歩きの頃、友人のSさん と遊びに行くことになった。 Sさんには、彼女の仕事が京都の日本語の教師だということもあり、外国人の友人が多く、何回か一緒に遊んだりしていて、この日も一緒だった。 

ゆっくりと食事をした後、相方かあさんの若い頃の話になり、 まん丸に太ってたんだよねぇ・・・・・。というと

『見てみたいな~(英語で)』と外国人(カナダ人の友人←以下、カナダ友)が言うので、

ほら、証拠写真、コレ!! 待ってました、と鞄から取り出して見せてみた。 ソレをしばらく、じっーーーと見つめていたカナダ友、そしてその写真を上に挙げこちらに向けて

『Who is she??』 キョトンとした顔で言うカナダ友。

誰かワカランくらい、別人の形相だそうだ。 直後大笑いでお腹を抱えるカナダ友他・・・・・今とのギャップが効いたらしい。しめしめ・・・・。

ふふっ笑いを取ったぞ!

   

  

08030502

今日から、またクークーに会いに行ってきま~す

080304neko23

カイ・・・・・・。

   

          

一周年記念・クイズに答えてプレゼントを当てよう!!  

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

4/22から引き続き、クイズ参加コメント受付中です

というこのブログにちなんだ企画ですが、コメントを入れていただいく際に『クイズの答え』と書いて考えた内容を書き込んでくださればクイズに参加OKとなります。 なお、締め切りは今週中、日曜日までくらいでどうでしょう。 また、一度入れた答えの内容を変えたい方は、何度でもお答え下さってもいいですよ。

<変更のお知らせ> 予定していますクイズ正解者(抽選の場合、当選者)の方へのプレゼント『バニティーケース』は、当初、柄を選んでもらう予定でしたが、都合により、その方のイメージに合わせて、柄のデザインを相方が選んで用意する方法に変更させていただきます。 ちょっと内容が変わりましたが本体のケースは同じものですので、よろしくお願いします、ね。

<残念賞のお知らせ> 長い間でちょとづつ集めたミッキーなどのディズニー・タオルハンカチ、バンダナです。 未使用(当たり前)の保存分から一部を大放出!

①ミッキーとディズニーの仲間達・ハワイアン(バンダナ大判)   

②アリス イン ワンダーランド (タオルハンカチ)  

③ミニーちゃん ピンク(タオルハンカチ)

以上3名様へ予定しています。(前記事画像参照) ↑コレ、わくわく感ないかな?反応わるいみたいね。

答えが正解の方の中で、抽選し、『バニティーケース』に当選されなかった方々に差し上げます。 人数が多い時はこちらも抽選にさせてもらいますね。

いつもコメントを下さる皆さん、また覗いてくださってるだけの皆さん、どしどし応募してくださいね。 初コメなどいただけるとさらに嬉しいですから、相方。  

↑27日の24時をもって、クイズ参加受付を終了とさせていただきます。 予想を上回る多くの皆さん方に参加していただき、ありがとうございました。 結果、および答え合わせはしばらくお待ちください。 よろしくね。  

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

アネッチリターンですが、PCもあるので大丈夫! 相方

  

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2008/04/25

ドイツの風

琵琶湖沿いのドイツレストランへ行ってきた。 なぎさ公園という湖岸公園の一角、そのメイン広場にあり、犬飼には嬉しいワンコ同伴で食事やお茶ができるガーデンカフェを併設している。

同伴メンバーは、カイとおじいちゃん、おばあちゃん、そして相方の三人と一匹。 「ヤマでネるお」は残念ながら仕事でした。 気持ちのイイ暖かな日和、ガーデンレストランで2時間ほど、美味しい食事と空気を楽しんで、大満足の両親達、カイと相方。

08042502_2   

カイは家族の二人以外にはこの「ヤマでネるお」の両親達にすごくなついている。仔犬の頃からよく顔を見ていて、すっかり安心できる人間だと覚えているらしい。 たまに会うとクークー言って耳も寝させて喜ぶもんだから、両親達も嬉しいとみえてすごく可愛がってくれる。 相方も、愛想のいいカイの喜び様がなんだか嬉しかったです。

ほ~ら、オヤツももらって、ご機嫌さんでしょ、カイ。

08042501  

『おじいちゃんと一緒!』 風も欧風で?

     

       

一周年記念・クイズに答えてプレゼントを当てよう!!  

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

4/22から引き続き、クイズ参加コメント受付中です

というこのブログにちなんだ企画ですが、コメントを入れていただいく際に『クイズの答え』と書いて考えた内容を書き込んでくださればクイズに参加OKとなります。 なお、締め切りは今週中、日曜日までくらいでどうでしょう。 また、一度入れた答えの内容を変えたい方は、何度でもお答え下さってもいいですよ。

<変更のお知らせ> 予定していますクイズ正解者(抽選の場合、当選者)の方へのプレゼント『バニティーケース』は、当初、柄を選んでもらう予定でしたが、都合により、その方のイメージに合わせて、柄のデザインを相方が選んで用意する方法に変更させていただきます。 ちょっと内容が変わりましたが本体のケースは同じものですので、よろしくお願いします、ね。

<残念賞のお知らせ> 長い間でちょとづつ集めたミッキーなどのディズニー・タオルハンカチ、バンダナです。 未使用(当たり前)の保存分から一部を大放出!

①ミッキーとディズニーの仲間達・ハワイアン(バンダナ大判)

08042503   

   

②アリス イン ワンダーランド (タオルハンカチ) 

08042504

  

③ミニーちゃん ピンク(タオルハンカチ)

08042505

3名様へ予定しています。

答えが正解の方の中で、抽選し、『バニティーケース』に当選されなかった方々に差し上げます。 人数が多い時はこちらも抽選にさせてもらいますね。

そろそろヒント出さんとあかんかな~?! 

いつもコメントを下さる皆さん、また覗いてくださってるだけの皆さん、どしどし応募してくださいね。 初コメなどいただけるとさらに嬉しいですから、相方。  

  

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

締め切り日を延ばさなくていいのかな~。相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/23

爆睡中なので

カイはいつも気持ちよく寝ます。

羨ましいくらいの伸びっぷり。

08042301

  

昨日の続きでこうなって、

『眠いから、もうほっといてください。』 静かに・・・

08042302

  

     

一周年記念・クイズに答えてプレゼントを当てよう!!  

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

4/22から引き続き、クイズ参加コメント受付中です

というこのブログにちなんだ企画ですが、コメントを入れていただいく際に『クイズの答え』と書いて考えた内容を書き込んでくださればクイズに参加OKとなります。 なお、締め切りは今週中、日曜日までくらいでどうでしょう。 また、一度入れた答えの内容を変えたい方は、何度でもお答え下さってもいいですよ。 

いつもコメントを下さる皆さん、また覗いてくださってるだけの皆さん、どしどし応募してくださいね。 初コメなどいただけるとさらに嬉しいですから、相方。  

    

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

       

ちょっとお休み。相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/04/22

一周年☆なんですよ

4月に入ってから、もうすぐだからちょっと振り返って前記事を見ておこうと、チョコチョコ自分のブログ記事を読み返したりしていたら、あっという間にやってきました。

本日でこのブログも、目出たくちょうど丸一年を迎えました。 正確には相方が「ヤマでネるお」から管理者を引継ぎ、再開してからということになります。 

去年の今頃、「ブログってどうやったら自分でできるの?」と相方が「ヤマでネるお」聞いたのがキッカケでした。『オレのがあるからそれを続けたらいいだけや』という答えに唖然としたことを自分でもよく覚えています。 全く感心が無かったから相方はそれをほとんど見たこともなかったんですよ。 えっ、そうなの・・・・コレが・・・。

その日を境に今まで家ではあんまりPCに向かわなかった相方の、どっぷりPC生活がスタート、新米ブロガーの仲間入りとなりました。

それが昨年の4月22日最初の記事です。

08042201

キラキラしている自分、そして、応援のコメントをくださるあったかい皆さん。 振り返った記事から受ける印象は、ほんの一年前とは思えないほど熱く輝いて見える。 たった一年だけのことなのに、何故だろう? 充実した、濃い~い毎日で、それまでの生活とは一変した日々に、一年がもっと長い時間に変化し、凝縮されたためではないかと、ココ何日かで思いを廻らしたりしていた。

なんて、何いってるんだか・・・。 というわけで、ここで改めてこのブログを覗いてくださるみなさんに感謝の気持ちを述べさせて頂きます。

毎日、または時々、たまに見に来てくださる皆さん、また検索で偶然にたどり着かれた、あるいは何故か必然に検索で見に来られた方々、今までの一年間ありがとうございました。 また多くのコメントを寄せてくださり、励まされながら続けてこれました。感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも自分らしくやっていきますので、よろしくお願いしますね。

あっ、カイこと開悠丸・黒柴♂4才半、ブログ主ワン公からもご挨拶です。

『かあさんがコレが好きって言うから、こんな写真で・・・・・いつもありがとう。これからもボクをよろしくね』

08042202    

  

それから、なんと言ってもこのブログ創設者の「ヤマでネるお」には普段ちゃんとしたお礼なんて照れて言えないから、この場を借りて、皆さんの手前ですが、一言・・・・。

あ、他の方はココだけスルーして下さっていいですよ。では「ヤマでネるお」に一言

「昔、言ってくれた言葉を思い出しています。『お前が好きなコトをして、輝き続けてくれるのがオレも一番嬉しいから』そう言っていつも励ましてくれましたね。そんなに輝いてはいないけど、すでにくすんで汚くなってるけど楽しく過ごさせてくれて、本当にありがとう、いつもあなたの優しさに感謝しています。」相方

はい、終わりました。 では気分を変えてココで今回のプレゼントイベントを発表します。

    

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

クイズに答えてプレゼントを当てよう!!

というこのブログにちなんだ企画ですので、コメントを入れていただいく際に『クイズの答え』と書いて考えた内容を書き込んでくださればクイズに参加OKです。 想像された「ヤマでネるお」の由来が当たった方の中から抽選でお一人に素敵な『バニティーケース』を差し上げます。 せっかく参加いただくので、残念賞も用意しますね。 

なお、締め切りは今週中、日曜日までくらいでどうでしょう。 また、一度入れた答えの内容を変えたい方は、何度でもお答え下さってもいいですよ。 

いつもコメントを下さる皆さん、また覗いてくださってるだけの皆さん、どしどし応募してくださいね。 初コメなどいただけるとさらに嬉しいですから、相方。

プレゼントは前記事の相方と同じ形のボックスで花柄、水玉、無地の中から当選した方が選べるように手配しますね。 持ってるから別にいらないよ、っと思われるあなたのためには別のモノを考えておきますね。 では皆さん レッツ・トライ!!

       

今日は長記事を読んでくださりありがとうございました。 明日からもどうぞよろしくお願いします。  「ヤマでネるお」一家・開悠丸・相方

      

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

なんか感慨深い今日です。 相方

  

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/04/20

やっと・ゲット!

以前から欲しかったモノがありました。 少し前から近所の雑貨屋さんなどで探していましたが、コレがなかなか見つからなかったんです。 便利に使えるメイクボックス(ケース)なんですけどね、気に入ったサイズ、形がなかったんですよね。

仕方がないから他のモノをずっと使ってきましたが、わりと使いにくくて困ったな~っと思い続けてたところ・・・・

本日、手に入れました。 うふふっ、嬉しいからここで紹介します。

08042001

みてください、カイ!

『はっ?・・・』

 

コレ便利なんだよね~、フタの裏がカガミになってるんですよね~、どこにでも持ち運んでチャチャッとメイク! そのうえイスの下やPCデスクの下、どこにでもチョイと置いておけるし、狭い我家のような鏡台なしの暮らしには、持って来いの優れモノなんだよね~

08042002

あ、わざわざ紹介しなくても、皆さんご存知ですか、そうですよね~。 昔からあるメイクボックスですね。 

でもコレ、苺ちゃんのデザインなんですけど、どう? イチゴちゃんですよ!

可愛すぎるとか言わないでね・・・ふふっ。 満足!

     

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でつながりにくいそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

ちっさな事ですが、欲しいモノとぴったりのモノが見つかると嬉しくて、気分もスッキリ!の相方

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/04/18

天国と地獄

この前の遠くの散歩はとても楽しい時間だった。 カイにとっても格別の時間。

初めてのロングロングリードを試してみようと、休日でワンサカ人出の大きな山沿いの公園で人の少ない所を探してみた。 まだ桜見物ができたので人のいない所はほとんど無く、見つけたところはオープン前の新しい駐車場、まあ、カイにはぴったりですが。

08041800

さあ、伸び伸びやってや~。  

『お父さん、いいの?コレいいの?』

08041801

『えへへへっ! 楽しいね、おとうさん』  

もっと走っていいよ~。 

クルクルッと伸縮するリードでいつも走ってたカイ、テンションのかからない状態がどうも慣れないらしく、なかなか思い切って走らない。 飼主の想いとはウラハラなものです。

と、いいつつもそのうち気持ちが済むまでチョコチョコ走りをすると、

08041802

『おとうさんに着いとくね!』 あれ、もういいの?

『ついて、ついて、でしょ。おとうさん!』 そんなこと今いいのに・・・。

08041803   

満足そうなカイ、こんなトコでイイコに<ついて>なんてするから、おとうさんがロングロングリードに絡まってるやん、こっちも慣れへんしね~。

  

さあ、午後の楽しい時間の後は、本日お決まりの動物病院での注射です。

いつもお世話になる病院、前にも紹介していたとおり、美しい南仏を想わせる外観(行ったこと無いけど)にオシャレワンコがウットリするような花壇が配置してある。

08041811

和犬カイにはお呼びでない、手の届かないような洋犬御用達のオシャレ病院。 こんな病院を選んでワザワザ青いUFO(愛車)で連れて行ってやってるんだよ、君のタメに。

少しでも楽しく嫌な時間を過ごさせようとチョイスしているのに、カイったら・・・。

08041812   

南仏のカフェのような(行ったこと無いけど)ガーデンテラスも、

もはやカイの目には入らない 様子。

08041813_2

へっぴり腰の視線の先には綺麗な診察室が窓越しに見えています。

ソレを見ながら震えるカイ。

08041814

騙された感いっぱいで縮こまって、オサレガーデンも楽しむ余裕すらないカイ。

南仏仕様の花壇や、レモンの木に彩られた南仏ガーデン(行ったこと無いけど、何度も言ってみる)は、そんなカイを優しく包んでくれてたのに、それなのに・・・・・その後のカイったら地獄絵図の主ワン公になってしまったんだよ~・・・。

ガウカウ・・・ギャオー・・・ぐぅ~・・・ウウー・・・ぶぶ~・・・ガァーガウ~

  

取押さえられて・・・・ディエンド。 クモの糸で上がってきたよ、こっちの世界へ。 

はぁ~しんど。

    

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

病院の皆様、いつもどうもすいません。他のワンコはみんなイイコだったのにね。みなさんとこはどうかな? 相方

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/17

すねっこブリッコ

すねっこブリッコ


今日の朝ごはんの後はいつもと違うカイ。

ソファーまったりしながら二人の身支度タイムの間、じとーと見守るのが日々のカイですが、元気がないのでしょうかネ。

いえ、刻々と近づくひとり、いえ一匹の時を想い、どうやらアンニュイ・ホイ(←カイ用語)になってるみたい。

  

それでも行かねばならぬ、だから「カイ、ハウス!」

元気に、行ってきま〜す、ね!

  

この後、またまた長い留守番にはいるカイ、毎日だけどいつもじとーっとするんだよね〜……

「待っててね、今日も遅くなりそう、ゴメンね」と相方、ギリギリだったから走って出ました。朝から転けそうになりながら・・・。

  

ミニキテクダサリ、ドウモアリガトウ…
  

  

忘れてたんだけど、昨日1900コメ通過しました。 2000コメ間近。

よかったらサイドバー上の、または昨日の記事からランキングクリックをお願いね…

相方

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/16

ビビリマン

ヤーイ、や~い、こわがりさんヤ~イと囃し立てても、つり橋の端っこからいっこうに動こうとしないカイ。 

08041601

前記事の山沿いの公園で、つり橋を越えて次の広場へ移動するところが自力で渡れないと、立ち竦んでブルブル震えてますよ。 アカンタレさん。

08041602

テコでも動きません。 へっぴり腰でビビリ過ぎです、カイ。

『おとうさ~ん、なんとかお願いします、ここはひとつ。』

08041603

もう、助け舟ですか。 抱っこで渡るそうですよ。

『おとうさん、ありがとう。助かったよ~』

08041604 

ユッサユッサ、確かに揺れてますが・・・。

08041605

30Mくらいでしょうか、野生の血、ここでは発揮できんかったね。

          

いつもはこんなに偉そうなんだけどな。

08041606_2 

『へへっ、ボク強いもん。ガウガウいったら負けないよ~』

ビビリマンのくせにな。

   

-----------------------------------------------------

080416kai_2      

 ミツルリのお母飯様が書いて下さいました。

 あんまり可愛いのでアップさせてもらいました。

   

 どうもありがとうね。

        

    

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

他のワンコはどう?つり橋とか渡れるかな~。 相方

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/04/15

予感が・・・

「ヤマでネるお」一家のちょっと遠くへ散歩です。

08041501  

相方が好きなスミレとタンポポとカイ。

日曜は「ヤマでネるお」おとうさんと一緒でゴキゲンさん。

08041502

こうして見ると、なんだかイイ子に見えるから不思議ですよね~。

キラキラ太陽の日だから、カイに思いっきり寄りで撮ってみた。

08041504

まだまだ~、ブサイクでもいいから、もっとアップで。あるものがはっきり見えるよ。

08041505

眼球は以外に茶色いんです、まつ毛は真黒で長いのが沢山、人のように生えてますが犬ですよ。

    

この日は散歩の後に、あるところへ行く予定。 本人(犬)はまだ気付いていませんが。カイが大嫌いなところです。

つづく・・・。

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

いよいよ狂犬病の注射の季節です。 相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/14

求めすぎて

いい天気だと、カメラ持参でいつもの散歩コースへ足取りも軽い土曜の朝。 あ~気持ちがいい寝坊ができる気候のいい春の朝。

朝と言っても10時半頃のことですが。

このところ、面白いネタを求めて変顔のカイにシャッターチャンスを狙っていましたが、今日は可愛いカイに焦点を絞ってみることにしました。

こんな感じで一枚目

08041401

公園での元気な走りの後、 『次はボール出してください』と待ってるカイ。

もうちょっと待って、カワイイから。 二枚目

08041403

『は~い、こうですか』

そうそう、賢いからもうちょっとね! 三枚目

08041402  

『おかあさん、これでイイでしょ、ボールは?』 

はい、理想的だよ、もう一枚いっとこかな。

08041404

『飽きてきた・・・。』 

あ~ん、こっち向いててよ~カイ。

08041405

『・・・・・。』

やりすぎたかな、はいボールだよ。動き回りたいカイとこの後しっかりボール遊びをさせてもらいましたよ。

   

あるブログ主催の「かわまちゅげ隊」とかいう柴犬のカワイイ隊があるらしい、ミツルリのお母飯さまとこのミツルリ(美月ちゃん・瑠璃ちゃん)も入隊してるんだって。

カイ、こんなんで入隊できるかな~?

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

カイの入隊は無理そうですね。 相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/12

落ちていく Vol.2

金曜日、なかなかの一週間が終わりました。

ふ~、一度座り込むと立ち上がれず、テレビを見ながらこの前のカイ状態でズルズルっと落ちていく相方。

と横を見ると、またまたすでに深~く落ち込んでる黒柴。 

08041201

開悠丸♂4才6ヶ月、なんだこの落ち方は・・・。 

            

うっすら白目が、深いところに落ちているのを物語っている。

08041202  

   

直角カイ変形。 見てるだけで首が・・・・。

08041203

おかげで目が覚めましたよ。

さぁー、ネットサーフィンしてこよっと。 

オヤツにチョコ食べて~コーヒー入れて~オレンジ食べて~スルメをかじって~

という、昨夜のことでした。

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

相変わらず、週末に喜びを求めて夜中にはしゃぐ・・・ 相方

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/11

初物どう?

土曜日の夜こと、桜気分のその後で、誘われてた演奏会に行ってきました。

大阪の四天王寺夕陽丘にあるホールで行われた演奏会は倭(和)太鼓の教室の発表会で、政楽館『飛龍』というプロの倭太鼓チームが主催する倭太鼓教室の生徒さん達がチームで演奏するというもの。

08041101

こんな感じで、何チームもの初級、中級、上級のチームがそれぞれ練習の成果を演奏するということなんですが、知ってましたか?太鼓の演奏会って。

相方はこういうの初めてでしたよ。太鼓と言えば、お祭りの余興、イベントの出し物くらいにしか思ってなくて、この歳になって初めての経験となりました。

08041102

まあ、イロイロと違う太鼓のタタキ方や、合わせ方があるようですが、最後は全員で連打するというパターンのようで、一チームが10分くらいづつの演奏で全部で10チームほどつづくのです。

そりゃ、もう、ダダダダダ・・・・・っと100分近く・・・つづく・・・。 響く、ひびく腹に・・・。

こりゃー、聞いてるよりやってるほうがいいのでは、満面の笑顔に高揚する太鼓たたきの生徒さん達。 身体全体が弾んでるよ。

08041103

四チームも済めば、お尻がムズムズ、何度帰ろうかと思ったことか。 ただ最後にプロチームで有名な、政楽館『飛龍』の演奏があるというので、お客さんも立ち見が出るほどの大盛況。 これは見逃しては勿体無い、という訳で相方も我慢、いえお腹をかかえながら演奏を聴き続けました。

良かった☆星をつけたくなるほどに、最後の演奏を聞かずして、帰らなくてよかった。

さすがにプロは凄かった。どう凄かったのかというと、まず単純に上手い。 それに演出がよりアクティブに見せる倭太鼓という形で楽しいものになっている。 またメンバーがカッコイイ。 八人編成の男性5人は背が高く筋肉質でたくましく、そのうえ面もイイ。 女性もひたすら素敵なお姉さん達で、それぞれ観客の心をつかむのが上手いのだった。 太鼓の音も響きも別物で、お金を取るプロとはこういうモノだと見せ付けられたよ。

あ~、夜の大阪、久しぶりにちょっと変わった満足感で家路につきました。

 

------------------------------------------------------------

オマケ☆桜カイ番外編

08041105_2

変顔のカイ、なかなかお気に入りですよ。 

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

どうですか、倭太鼓の演奏会、行きたい? 相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/10

落ちていく

お出かけ後の春の夕刻、まったり時間が眠気を誘う。

08041001

イャー、すぐに眠気に負けそうだね~。

08041002 

頭が重いですか。

08041004

無駄な抵抗で瞼を必死で上げようと・・・。

08041005

ふふっ。 もう瞼が持ち上がりません。 Zzzzzzz

    

いっちょ上がったのか、と思うと次の瞬間

08041006

さらに、ダラリ~ンと姿勢を変えた。

08041007

そのまま、落ちて夢の中・・・・・。

あ~気持ち良さそうでいいな~、することなくて、カイ。 カイ!

グーーーー

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

ホントに春は眠いよね~、とか言っていつも眠い。 相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/09

朝食スタイル

朝食スタイル


毎日、朝食の間はお父さんの後ろを陣取るカイ。
ふふっ、ヨーグルトの時間をココでまったりと待つのだ。自家製カスピヨーグルトを毎日食べて、元気いっぱいのカイ、とヤマでネるお一家!
 
 

行ってきま〜す、ね!
  

この後、長い留守番にはいるカイ、イイコだったごほうびのオヤツを楽しみに……
   

 

ミニキテクダサリ、ドウモアリガトウ…


   

   

よかったらサイドバー上の、または昨日の記事からランキングクリックをお願いね・・・

相方

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/08

桜だより 3

日曜日、桜の名所といわれている所、そんな有名所の一つ、大津の三井寺に行ってきました。 三井寺ではこの時期、その本山が桜でおおわれ、また、その下を流れる琵琶湖疎水の桜並木共々、ここの桜絵巻は圧巻です。

琵琶湖疎水と言えば、豊臣秀吉の時代から構想が伝承され、明治に入り琵琶湖から京都南禅寺まで水路を引いたことでも有名ですが、その琵琶湖側の入り口が、ここ三井寺の横に今も絶えることなく流れている。

08040802_2

三井寺山門、すごい人出で、カイが興奮しまくりです。

この本山は桜の山、逆光なんだよな~。

08040803_2 

そのすぐ横の疎水は周囲が桜で覆い尽くされている。

08040804_2 

もっと大きな絵、全体をみないとスケールが伝えられないのかな~。

     

08040805_2

  

この日のカイは全く落ち着かなく、写真を撮らしてくれなかった。 

08040801

     

『もう、イヤイヤ』 こんな感じでね・・・。

08040806

二日間のお花見、満足、まんぞく! の相方でした。

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

   

今年の桜はこれで終了です。 相方

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/07

桜だより 2

決戦の日、カイと桜の日がついにやってきました。 ロケ地は近くの小さな桜公園。 老木が多いので密度はイマイチですが、空いてて写真が撮りやすいところなんですよね。

08040701

今回はひとりと一匹ですよ。「ヤマでネるお」は仕事に行ってしまい・・・。

08040702

やっぱりキラキラ日差しが嬉しいよ~。 あれ、向うに黒い犬が一匹

08040703_2

公園の中央が少し小高くなっててね、そこのベンチにカイをつないで、相方は下から舐めるように、老女豹のポーズで地面に這いつくばって頑張りましたよ。

08040704

桜の木も空もキレイだよ、後はカイ!こっち向く!

08040705

だいぶよくなってきたね~、舌出しもいいよカイ。

08040706

カイがキラキラ、長いな舌。 桜がとんでる。

08040707

コレはいいんじゃな~い。 面白いよ、カイ調子がでてきたね。

08040708

よっ、カイ可愛いですよ。 桜が惜しい。

08040709_2  

空と桜とカイ、 今度はカイが惜しい。

でも、相方かあさん、ひとりでよく頑張ったんじゃないかな、リベンジ。 

自身で過大評価ですが、一週間で終わってしまう桜のシーズン、今年はこんなものでも十分に満足です。 いい天気が嬉しい土曜日、カイはじっとしてるのが嫌だったみたいでガサガサしどうし、さすがにいつもより枚数をいっぱい撮って(50枚程)選ぶことにしたんですよ。 極小ブログですがブロガーなので、ちょっとだけ魂を込めました。

            

長々見てくださって、どうもありがとう。

08040710

↑カイからのお礼でした。

     

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

   

今日は土曜日の画像を時系列でアップしてみました。 日曜日もお花見に行きました、今度は二人と一匹で。 相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/05

どうか・これで

久しぶりに「ヤマでネるお」お父さんが早い時間に帰ってきました。

カイはお父さんの膝の上でなんだかゴキゲンさんです。 オヤツをもらうそうですよ。

08040502

ボケとるな、でも舌だしの絵ヅラはカワイイ表情になりますね。

「ヤマでネるお」はうっすらメタボ。 

他にもカイの舌だしを特集。

08040505

横向きで舌が出てるだけのカイ、ボケボケ。

こっちも、

08040504

なんじゃ、コレ!!

『お母さん、もうちょっとマシなのないの~ん?』。

08040503

はい、今夜は何枚も連写でね、やってみたんだけどね・・・・・

『お母さん、もうちょい可愛く撮ってください』  

  

08040501

これで、ひとつご勘弁を。

『次を期待してますから・・・』

     

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

   

今夜は久しぶりに休日前のゆったり時間を過ごせましたよ。 相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/04

フライデー

フライデー


こんな感じで、今日も働いてます。
ふふっ、わりと機嫌がいい相方。
週末だから、ね!


ミニキテクダサリ、ドウモアリガトウ…

    

   
またまたゴメン、昨日のコメント返しは今夜するね。

 

みなさん良い週末を…相方

    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/03

ウフフフッ

昼間、仕事中に出かける用事があり、県庁方面へ行ってきた。 車で5分ほどのところで県庁のそばにある神社の桜が咲いていた。 近頃はカメラを持参して出社してる相方、よっしゃ!。

08040301

待ってたんだよ、桜ちゃん。 でもお天気がイマイチでね。 こんなところです。

08040303

5分咲きくらいでした。 キレイに咲いても太陽光線がないと暗いね。

  

08040302

  

08040304

カイと桜は今度ですね。

今日はその練習でした。

     

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

   

ほんと、春は眠いです。 相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/02

新参者

最近「ヤマでネるお」はご無沙汰していました。 どうも毎年春は仕事が忙しく、休日も出勤していて、一緒の遠出散歩もなかったので面白い画像も撮れずで・・・。

ところが少し前から、「ヤマでネるお」が気になる動きをしていた。 何か熱心にしている事がある。

08040202

毎日遅くに帰宅してから、水の様子を見ている。このところずっと、水と水草を育てていたのだ。 そして、いよいよ本日の事、中に住まれる対象のあるものがやって来られた。

まず、中と外の水の温度を合わせるらしい。住人がここの水温に慣れる為らしい。

08040203

アップで見るとコレだ。

08040204

  

いよいよ入居です。 入られました。

08040205

わかりますか? 住人は『海老ちゃん』

08040206

エビちゃんだと!! かわいいエビちゃん。

「ヤマでネるお」お父さんの引き出しがまた一つ増えたのでした・・・。

  

『おとうさん何見てるの、カイじゃないみたい・・・』

08040201

そうだね、しばらく温かい目で見守っててね、

カイ君。  

     

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

  

クワガタ下火の次はエビ、以前も大きな水槽があったんですよね、ふ~。 相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/01

頭が寒い

日曜日は午後から雨が降ってて、すっかり気分も下降線。 ならば、すっきりと、この前からそろそろ鬱陶しくなてきていた髪の毛を切りに行くことにした。

いつもの美容院へ当日予約を入れるため電話をすると、たいそう混んでるらしい。 夕方でないと無理とのこと・・・まあいいか、去年の12月からだいぶ経ってるから、遅くても行っとこ。

カイは留守番、ちょっと出かけるね。

08040102

「三ヶ月以上切りに来なくてもいいようにしてね」と言ったのがいけなかった。

いつも正直に希望を言っているので、いつもの美容師さんも正直に、相方に言われたと通り、かなり短めに切ってくれた。 

頭が軽い、ちょっと寒い。 ものすごく楽なのは間違いない。 でも、でもなんか違う。

オバハンじゃなくなってた。 えっ~オッサンになってしもた!

夏まで余裕で持ちそうな髪型、レイヤーショートボブを短くし過ぎた頭。 化粧はばっちり色入れてないとオッサンに見える髪型。 正直な美容師さん、正直もいいんだけど、可笑しかったら、ちょっとくらいウソついてくれても良かったのに・・・。

あ~ぁ、しばらくの我慢です。 髪はすぐに伸びますが一月は我慢しないとです。 4月はよそいきの予定が入ってるのにな~・・・。

カイ、どう?

08040103

うん? また寝てるし   

08040104

直視できないそうです。  

     

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

  

しばらくは鏡見るたびガッカリです。 相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »