« くつろぎの手 | トップページ | 古都に浸って »

2008/03/08

慎重派

新しい食べ物を頂く時はちょっとためらう方ですか、それともワクワクして飛びつく方ですか? 相方母さんの場合は鼻が利くほうなので、匂いをかいでから口に入れるかを決めます。 そう言えば、最近では初チャレンジの食べ物もあんまりないですがね。

カイの場合は

08030801

初めての少し上等の『ササミ巻き巻きチーズ入りクッキー』を買ってみました。 国産表示を必死に見極め、値段を見るとア~お高い! 犬のオヤツと言えども安心には代えられません。

美味しそうな匂いに興奮していますね。

  

08030802

初めは匂いながら、ココかあさんと一緒で、全体を少し舐めます。 少々硬いらしい。

  

08030803

次に少し離して、眺めます。 ココはカイの特徴でお初のモノはいつもこうだよ。

  

08030804

その後、もう一度全体の匂いをかいで・・・・・って飼主を信用しとらんな・#*・#@・・ まだ食わんのかー・・・飼い犬のくせに用心しすぎー!

    

08030805

この間、5~10分でやっとお口に入れましたとさ。 慎重にもほどがあるな。 

初めてのオヤツっていっても犬なんだから、もう少しガツガツせんかなぁ、

なんか悲しくなるよな~カイったら。  

  

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

硬いオヤツには特に慎重なカイでした。 相方

   

|

« くつろぎの手 | トップページ | 古都に浸って »

コメント

美味しそうなクッキー、名前聞いただけで私が食べたいです。ペット用って軽く一袋500円とかしちゃいますよね。
慎重派は誰に似たのかな?
その慎重さがお友達作りにも出ちゃうのね(笑)
頑張れシャイボーイ☆

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/08 13:35

我が家のまろんは今食べたくない物は置いておく派。
ちゃぶは何でも丸飲み派。
最近我が家も加工品とかもよ~く内容見て買うようにしてます。
食肉偽装のミ~ト○~プの従業員達でコロッケ屋を作ったそう・・
ちょっと、怖い??(-_-)

>流氷見に行った時のお食事とかはどうでしたか?
    ↑
  急いでたので普通のカレーとシーフードピラフでした!
  み~、正セッター狙えるか??ってとこまで頑張ってます!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/03/08 17:13

えっ? 犬用?
人間用かと思いましたよ。
美味しそうだね。カイ君。

投稿: qchan | 2008/03/09 00:21

こんにちは!
昨日は用事があったためぐったり。
今日はまったり日曜を過ごさせてもらってます!
いかがおすごしですか~?

カイ君ものすごく慎重派なんですね。本物の柴気質なんでしょうか??美月も初モノ(意味違うけれどまあまあ!^^;)は警戒して出して入れてを繰り返します。
5~10分も観察するなんて~!近くに敵(と思うもの)がいなくリラックスしてる証拠でもありますねえ~

お父はんが「ササミ巻き巻きチーズ入りクッキー」のネーミングに食いついていました。もちろん私も!
どんな高級オヤツなの~!と…
確かに我が家もわんこオヤツでも国産を選ぶようになりました。あの国の製品は売れないのかお店でも少なくなってきてますね。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/09 12:18

こんばんわ~。
コメントありがとうございます。
早速お邪魔しにきました!

カイ君、上等オヤツにびっくりしたのかな?
美味しそうなのにぃ。
酒のつまみにできそうなのにぃ。

私は新しいものに飛びつく派ですが、
ピースは匂いを嗅いでちょっと口にいれたりして
食べ物だとわかるとガツガツ食べる派です。
そんなに慎重派とは言えませんね。
でも私がワンコのおやつを食べてみるときはとりあえず匂いを嗅いでからです。
念のためですが、私はなんでも食べるわけではないですから・・・

投稿: ナミゾウ | 2008/03/09 20:46

こんばんわ!お久です^^
かいくん、お行儀いいですね。うちだったらパクっと咥えてさっさと味わうハズ。一匹はその場で、もう一匹は我が家に持ち込んで・・。
かいくんはどこのフードを食べてるのかな?
ふ~、明日は久々のなぁ~んもない休日です!
興奮してまだ眠れずちょいと書き込んじゃいました^^天気がよければワンズ達と遠出したいワン♪ なのにディノクッキー地方は雨模様~~

投稿: saco | 2008/03/09 22:12

コメントありがとうございます。
タイトルデザイン画像を変えてみましたが、可愛らしさがなくなり、男性ブログみたいだな・・・また早々に変えないと・・・。一家だからいいのかな? コメント返しです。
 
>チャチャ猫さま
はい、高いですね、8本入りで500円以上したような、毎日はあげられませんね。
よく言えば慎重派ですが、その実わがままな協調性のない奴といったところですね。
へへっ。
シュロの木ですが、確かに最近どこかで読んだ記憶があるのですが、思い出せないんよ~、教えて~、どこだった?

>まろちゃぶ母さま
ワンズ、それぞれなんですね。まろんの、ちゃぶに食べられないのかな?
食品、安心第一でがんばりましょう。
カレーと・・・それは残念っていうか景色がご馳走でしたね。
み~ちゃん、凄いぞ! ガンバレー!頑張れ! 遠くからですがエールを送りますね。
 
>qchanさま
お休み、ゆっくりできましたか。
今日は携帯でありがとう。トラQちゃんになってたんだね。
もう大丈夫ですか?!
 
>ミツルリのお母飯さま
うちでも今日はユルユル、トロトロの日曜でしたよ。
黒柴って、慎重でしょ。野生の部分が多く残ってるのでしょうか?それにしても元マタギの猟犬だからね、賢くて飼主に従順で、野性的って、どんなんや~。カイはただの甘ちゃんだよ。
オヤツは「ササミ巻きクッキー・チーズ入り」というのが元の名前です、ほぼ同じ。ちょっと漫画チックにしてみました。国産だし高いよ、3、4日に一本というとこでしょうか、ケチんぼだからね。ふふっ。

>ナミゾウさま
はい、いらっしゃいませ。来てくださり嬉しいです。
カイね、一人っ子気質というところでしょうか。慎重でガツガツしないですね。甘ちゃんですよね。ピース君、まだ若いのに賢そうですよね。感心だよ~。
相方かあさんも、カイにあげる前、ちょっと舐めて味見します。いえ、お毒見役で、って召使かっ。えへっ。
リンク貼らしてもらいますね。これからもどうぞよろしくね。
 
>sacoさま
はい、こんばんは。ワンちゃん達、多頭飼いは大変そうだけど面白いことも多いんでしょうね。うちは一人っ子で、甘えん坊だからね。偉そうにしてるのにね、こういうとこ慎重ですよ。
あ、フードね、森乳の柴とか日本犬にいいとかって『スーパーゴールド』だったと。ご存知ですか?
平日のなんにもない休日っていいですよね。ゆっくりしてね、こっちは仕事だ~。
そっち雨って、じゃ明日はこっち雨?かな、うふっ。


今日もコメント応援をありがとうございました。また、月曜が来ます、頑張ろ! 相方

投稿: 相方 | 2008/03/09 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40417784

この記事へのトラックバック一覧です: 慎重派:

« くつろぎの手 | トップページ | 古都に浸って »