« オサレカフェ☆ | トップページ | アザラシ? »

2008/03/20

一平お兄ちゃん

お兄ちゃん、こんにちは! 久しぶりです。

0803201

カイですよ。 覚えてますか?

『カイ、大きなったな~。 べー!こっちこんでええ』

0803202

そんなこと言わんと、一平お兄さ~ん! そばへいきますよ。

0803203

『そうか、まあええ、けど挨拶はちゃんとしとかんとな、カイ坊よ』

うん、挨拶する、チューで

0803204

え、挨拶は本格的な欧米スタイルなんやね。 雄同士やのに。

   

0803205

もう、散歩いくね。お兄ちゃんバイバ~イ。

『オウッ、またな。 カイ坊』

一平君はカイが始めての散歩の頃からなついているお兄ちゃん。大きくなっても仲の良い数少ない友達です。 お兄ちゃんだから一目おいてるカイ。 だからカイは一平君には吠えない。 く~く~と嬉し声を出している。

一平君♂、7才? ふたたび、でした。

  

-----------------------------------------------  

朝食に毎日いただく自家製カスピヨーグルトのお供に、近頃のお気に入りは

08032001

なめらかで、程よい酸味と甘みで『ラ・フランス』のジャムです。 

生協宅配で購入。ふふっ、美味しいです。

    

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

    

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

  

いよいよ、さあ~たいへん。 相方

   

|

« オサレカフェ☆ | トップページ | アザラシ? »

コメント

仲良しわんこがいるっていいですよね~。
ピースにはまだワンコお友達がいないのですが、
散歩中に出会うワンコにはクンクン言ってます。
ピースにも一平君みたいなお兄ちゃんができるといいなぁ。

ラフランスジャム!
興味あるぅ。
普段は果物でしか食べないからな~。
探してみようっと♪

投稿: ナミゾウ | 2008/03/20 18:31

ぶふ!!(笑)
相方かあさんのアフレコツッコミが可笑しいです!happy02

カイくん、お兄さんにあえて嬉しいねえ~!
同姓でも仲良くしてくれる子がいたらいいですね!
わかっていれば近寄れるんですけどねえ。

ラフランスですか~。食べた事ないです。おいしそー!!

いよいよなんですか!?
作品はこれからなんでしょうか?
事後レポート楽しみにしています!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/20 20:35

一平兄さん、数少ない友達って言うのがなんかいいな~。狭く深~く?(笑)
お兄ちゃんだからカイも丁寧語か?
犬や猫の世界でも相性ってあるもんね。カイにとって人間はもっと駄目か?
カイ、友達大切にね。

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/21 10:53

金~日? それとも土~日?
華展、がんばってね。

一平お兄ちゃん、優しいね。
うちのオスは、お互い興味無しの自由行動ですね。
匂いづけや匂いのお手紙読むのに忙しいようです。
たまに邪魔されると、がうがう怒っているようですが。
その点、メスは相手のことが気になるようです。オスとメスの違いかな?って思ったけど、カイ君見ていたら、そうでも無いんですね。やっぱり性格なのかな。
カップ麪の一平ちゃ~んを思い描いたのは・・・私だけ?

投稿: qchan | 2008/03/21 11:30

ベーの顔が可愛いですね。

男の子だと小さい時は仲良かったのに、大きくなると吠えたり威嚇したりして仲良く出来ない事ありますよね。
うちのムサシは仲良かったワンコに吠えられて近づけなくなっちゃいました。
それに引き換えこの二人は仲良さそうでうらやましいなぁ。

ラフランスのジャムなんてなんだかオシャレですね。
美味しそう。

投稿: ginga | 2008/03/21 16:42

こんばんは。お久しぶりです。うぅ…カイくんはいつ見ても良い子で可愛いです。一平君のペロリな表情もたまらなく可愛いです。あ、チウですか。挨拶なのかも、と思いました。生協の宅配のは色んな商品あって楽しいですね。ラ・フランス、美味しそうです。次の回に探してみます。

投稿: こまさ | 2008/03/21 23:31

今日もコメントをありがとうございます。
華展の準備で生け込みに行ってきました。どうにかなり、ほっとしています。今日は休んで、土日は会場へと少し慌ただしい週末になりそうです。コメント返しです。
 
>ナミゾウさま
カイには5匹の仲良し柴がいます。ご近所ですがやはり柴、リードをはずすことはできず、洋犬のようにはいきませんね。他にも数匹の仲良しさんがいますが、みんな仔犬からの友達です。小さい時はどの犬でも大型犬でもヘラヘラしてついていったのが懐かしいです。いまは世間狭くガウガウが多いんですよ。カイ、残念です。
ピース君、今の内にいっぱいのワンコと好きスキしとくといいですよ。
ええ、このジャム生協ですがグーです!
  
>ミツルリのお母飯さま
2Mくらいまで吠えなかったら、まず大丈夫ですが、リードははずせませんね、柴。人でも犬でもだれでもOKの丸君みたいなワンコがちょっと羨ましいです。
このジャムは相方も最近知ったんですが、想像を遥かに超える美味しさでした。生協で手に入ります。
華展、なんとかやりました。この前の爆発を見たのが良かったんでしょうか、うふっ。
  
>チャチャ猫さま
深くもないかな~、カイは狭くて浅いと思います。
相性で言うと、雌がいいみたいよ、カイ。異性の方がいいって人と一緒かな、ふふっ。
人も知らない人には知らん顔か、怒ります。困り者ですね。
ホント、友達は大切にしたいものですね。
  
>qchanさま
ぶぶっ、ラーメンですか、食べ物連想はQちゃんらしいね(ゴメン)
ほんと犬って、雄雌より個体差が大きいみたいですね。
カイは小さいコは雄雌関係なく概ね大丈夫、中型・大型犬はほとんどダメで、悲しくなります。
そう言えばQちゃんちのワンズ元気?最近見ないから頭数多いし、また名前と顔忘れてるかもね、てへ。
  
>gingaさま
偶然撮れましたが、相方もコレね気に入ってるんよ。一平君が可愛く撮れてるからね。
ホント柴はダメが多いでしょ、でも個体差も大きくてイロイロですよね。 うちは、性格が激しい方で数少ない友達だけど、ムサシさんは穏やかそうですね、どうですか。
あ、これから益々準備が忙しくなられるのですね、身体にお気をつけくださいね、若いから大丈夫かな。
  
>こまさ様
あ、お久しぶりです。カイね、よい子じゃないんですよ、今も時々ヤンチャです。一平君はお兄さんだけどね、ちょっと小さめで可愛いサイズで、カイと並んでると大きいのにカイがなついていくから可笑しいですよ。
このラフランスは生協のジャムの中でも一押しですよ、是非どうぞ。今日はありがとう。
 
 
応援コメントありがとうございました。
だいぶ暖かくなりましたね。桜の開花もすぐですね。相方

投稿: 相方 | 2008/03/22 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40564821

この記事へのトラックバック一覧です: 一平お兄ちゃん:

« オサレカフェ☆ | トップページ | アザラシ? »