« 爆発に触れたくて | トップページ | 一平お兄ちゃん »

2008/03/18

オサレカフェ☆

昨日の続きです。 思い切って名古屋にすっ飛んでいった相方。

目的の休憩地、可愛い雑貨カフェでの楽しい一時を、ドキドキした高揚する心持で過ごしました。 どんなところか、早く見せて~というリクエストにお答えしたいところですが・・・・・なにせ相方少々興奮していたもので、素敵なお姉さま方との会話にうつつを抜かしてしまいまして、えへ。

上の方ばかりの画像を数枚

08031801

長居しちゃって、空は暗くなってきています。

そろそろカイの散歩に行く時間が気になりだしてきて・・・。

08031803

もっと、もっと話したい事いっぱいあったんだけどね     

また来るね、雑貨も見てないし・・・。  

08031802_2

後ろ髪を、引かれる思いでお店を後にしました。

ありがとう、059さん、リリちゃ~ん、オネエさ~ん。←素敵なお姉さん達

(心残りは老猫のワタちゃんの顔を見たいのを遠慮で言えなかったこと、脳天からエールの光を放っておきましたが・・・)

   

というわけで、FC2ブログランキング、日記カテゴリー№1『雑貨茶屋のトホホな毎日』に憧れて、ネット上のバーチャルな世界から現実の世界へと飛び出した相方でした。

あ~楽しかった、不思議の国のアリスみたいな世界。

カカトをコンコンっと鳴らしてうちに帰ったよ。

   

------------------------------------------------------  

待ちくたびれたカイ

08031805

じとー・・・・・。   

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、50位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

    

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

  

カイ、今度は一緒に行こうね、アリスの世界!イナズマ? 相方

   

|

« 爆発に触れたくて | トップページ | 一平お兄ちゃん »

コメント

あ~!
爆発記事にコメントかきかき途中でしたが更新!
お母飯もうたた寝の旅にでてたようです(汗)

お一人で名古屋までおでかけになったのですか!?
すごい行動力ですねえ~!!
そしてシフォンケーキもおいしそうです!
相方かあさんの好きないちごも添えられてますよ!

太郎氏といちごとほぼ日から元気をもらえたようですね!
合ってますか?^^;
じと~…なカイくん。
切なげアピールがかわいいです!目線が…(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/18 00:43

居心地の良さそうなカフェですね。なんか気取ってなくて外国のカフェみたいです。これじゃ長居しますよ(笑)
黒板の文字が気になる~。メニューですよね。きっとヘルシーメニューなんだろうな。
左の細長いのは?『今日の……』なんだろ~。

カイ、訴えてる「今日はお家に居てくれる日じゃなかったんだ…」って(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/18 13:45

いいな~うらやましいな~
お店の雰囲気からして 本当に「お綺麗な可愛らしい方」だと、想像できます。

あ、私の想像はいいですからね!!(北海道のかぁちゃんですから)

カイ君、存在感タップリですよ(だってここの主役なんだし)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/03/18 14:31

じとーーーの目。うふふ。↑のとこのちゃぶちゃんに負けない目力だね。(笑)

外はもう薄暗かったの?
だったら、帰りが遅くなったのね。
だから、じとーーーなのかな?

楽しかったようで、なによりです。
ホント おっされー♪なかふぇですね。
私も、いつか、行ってみたいですね。

投稿: qchan | 2008/03/18 18:04

まあなんて小汚い店でしょう!
と思ったらウチですね。
こんなに大々的に載せていただいて、ありがたいと言うか、
恥ずかしいと言うか……。
今度いらっしゃるときは、事前に連絡くださいよ。
ほんとーにはずかしかったです。
あんなダサいカッコの時に見られるなんてー。もうちょっとおしゃれしとけばよかったー。

ワタは2 Fの自宅にいますんで、ちょっとご対面は難しいです。
ごめんなさいよ。

でも楽しかったですね。
また機会があったらぜひ。

投稿: | 2008/03/18 21:48

続きを急かしてすみません!
次はカイ君も一緒に行けるのかな?うらやましいナ(^ー^)
(コメントはたまにしか出来ませんが、記事は毎日読んでますからネ~)

投稿: もみじ | 2008/03/18 22:10

コメントありがとうございます。
春は眠気が尋常じゃなく困りものです。ご飯を食べると起きていられず、長いうたた寝に陥る毎日、で、さっきまで寝てました。遅いコメント返しで、ごめんなさい。
 
>ミツルリのお母飯さま
行っちゃたよ~!! 自分でもちょっとビックリ。
行動力は以外にある方ですが、歳のせいか最近では休日はダラダラすることが多く、久々にぶっ飛びましたね。えへ。
鐘と、カフェ、素敵な彼女に元気をもらいましたよ。
そう言えば、カフェのカウンターにほぼ日手帳が置いてありましたね。私のと色違いでネイビーチェックの手帳カバー、携帯もネイビーのが一緒に。細かいトコ見てるでしょ、ゴメン。
 
>チャチャ猫さま
そうですね、昔、パリの下町小路で見かけたカフェのようで、落ち着いた色合い、気持ちのいい空間でしたよ。ウサギちゃんも全然怖くなかった!
今日の・・・はランチのおかずだったと思います。
今度、一緒に行けたらいいね、楽しみ。
カイは平日のごとくイイコで待っていましたよ、留守番上手で賢いね。

>まろちゃぶ母さま
はい、想像どおりですよ。上品で、知的なお姉さんでした。
あれ、前に見たよ。だいぶ前だけど一度記事に出てたよね~
若くて綺麗な方だったと記憶していますが、ね。
可愛い春のコートがきっと似合われるでしょうね。
新しく買ったんでしたね、ふふっ。
やはりカイが出ないと寂しいでしょうか?

>qchanさま
この画像は、帰ってから何枚か撮った内の一枚です。
イイコにしていたから、ちょっと上等のオヤツをあげました。
楽しくて時間が過ぎるのを忘れてしまうくらいでね、一緒に遊びに行けたらいいけど、Qちゃんにはワンズ達がね、いつか、いつかそのうち・・・。
模様替え、忙しい用事はもう済みましたか?

>リ様
ビックリさせてごめんなさいね。でも連絡して構えて行くのも大層になるしね。突然の方がすぐに打ち解けるような気がしてね。お相手くださり嬉しかったです。 元気が出ました。どうもありがとう。
記事にはもっと細かな説明を入れるか考えましたが、お店のことより、ブログの紹介を主にしたほうがいいかと・・・不思議空間に見えたらいいなと思ったんですよ。
職場でいつもリ様のブログを読んでる同僚が、誘ってほしかったと悔しがってましたよ。こちらでも他にもファンがいるので次は何人か一緒に雑貨を見に行きたいです。

>もみじ様
いえいえ、急がされたなんて思ってないから大丈夫だよ~。
今度は友人と行こうかな、カイと行く時には「ヤマでネるお」にも出動を願わないとでしょうか、うふっ。
いつも見ていただきうれしいです、またこれからも宜しくね。

今日もコメント応援をありがとうございました。
春は身体が緩む季節、体調管理にお気をつけください、ね。
相方

投稿: 相方 | 2008/03/20 00:53

先日はありがとうございました。
突然お声をかけてしまってスミマセン。
…びっくりされましたよね?
なんせ私、考えずに行動してしまうタイプなんで…。

それにしても、お店が自分の所じゃないように写っていて、感動しました。
プロですかな?。
あと、頂いた桜餅…思わず2個目に手が出そうなくらい、美味しかったです。
侮れないな、滋賀県。
また良かったら、気軽に おこしくださいね。では また。

投稿: タカハレ | 2008/03/20 01:25

オネエさ~ん(相方の方がだいぶ歳上なのに)こんばんは。

>タカハレ様
いや~、お越しいただいて、嬉しいです。
こちらこそ、お世話になりました。雑貨コーナーにお客様もいらして、オネエさんにご挨拶をせずに帰りましたから気になっていました。
この次は雑貨の方もゆっくり見せていただきたいので又行かせていただきます。突然の行動は相方も専売特許(昭和も笑う)ですのでな~んも平気。むしろ嬉しいくらい。
「ヤマでネるお」一家はサプライズでプレゼントとかが多い家族で、ちょっと変わってますが、これからもどうぞよろしくです。
桜餅は3個食べられたのかと思っていました、ふふっ。
 
丁寧にコメントをありがとうございました。
相方(コメッコhiroe)

投稿: 相方 | 2008/03/20 03:07

おはようございます。
寛いで頂けたようで良かったです。またいらして下さいね。

次回は、「アリスの世界」なんて言ってもらえなくなるほどの、濃ゆ〜〜〜いメンツの時にぜひ…イヒヒヒ。

投稿: 059 | 2008/03/20 08:26

ワォッー!! いらっしゃ~い(三枝風)

>059さま
コメントをくださりホントに嬉しいです。
実は059さんのイメージが相方(hiroe)の中では一番遠かったんですよ。もっと男っぽい雰囲気の方かなっと思ってたもので、全く違う女っぽい女性だったのでビックリ。
ごめんね、リ様が面白い表現で笑わせてくれてるから←人のせい。
濃い面子ってミチコさんや、ハードボイルド氏などですね。
ふふっ、是非行かせてもらいます。今度は人数が多く、もっとお下品な関西オバ集団になるかもです。
また覗いてくださいね、どうもありがとう。

朝からルンルン、寝不足だけど・・・相方

投稿: 相方 | 2008/03/20 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40540243

この記事へのトラックバック一覧です: オサレカフェ☆:

« 爆発に触れたくて | トップページ | 一平お兄ちゃん »