« 安心な夜 | トップページ | 海は広いな »

2008/03/04

猫好きさ~ん

毎回姉のところで相方と遊んでくれる猫達、前にも登場してるけど、可愛いからまた載せちゃいます。 携帯画像がいまいちで残念ですが・・・。

チャム君。 兄が特に可愛がっています。元はノラ、綺麗なシャム雑種。

080304neko1

  

チコちゃん、こちらも元ノラ。 身重でやって来て姉になつき4匹の子猫を出産、母猫。

080304neko2

  

クークー、チコちゃんの娘猫。 人見知りが激しく、好きなブラッシングでやっと相方のそばによってくれるようになった。

080304neko3 

    

チャム君はやんちゃで、自分を人間の子供とでも思っているようで、他の二匹の親子猫は静かに、そっと寄り添い甘え上手です。 画像は悪いですが、可愛いとこを見てください。

080304neko23

クークーとチコちゃん

  

080304neko32 

ネンネのクークー

  

08030404

魚をねだってる、クークーとチコちゃん。

相方は長いこと犬派などと言っていましたが、姉っちの可愛い猫達に、今ではすっかり犬も猫もお気に入りです。 二匹目は猫にしようか、などと「ヤマでネるお」と言っていますが、はたしてカイがね~? 

きっとダメだね。

  

----------------------------------------------

姉と買物に出たついでにジェラードをいただきました。

08030402

08030403

ホームメイドアイス、あっさりとして美味しかったですよ。

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 猫もイイネ「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

今日はカイはお休みです、明日もお土産画像あり。 相方

   

|

« 安心な夜 | トップページ | 海は広いな »

コメント

↓あ、昨日のお迎えはお散歩時間をかあさんが狙ったのですか^^;いやいや!でもコース変更してるのでは!?happy01


にゃんズかわいいですよ~!!
カイくんの妹に!やはり難しいでしょうか??
甘えん坊カイ君には窮地かも~!?

にゃんズ(まとめてすみません!)みんなお上品なお顔だちですね~とても元ノラなんて思えません!
やはり育つ環境が良いとお顔も幸せ顔になるのですね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/04 09:03

可愛い猫ちゃん達の可愛い姿みました。
4枚目のお写真の感じが特にスキです。

ジェラートも美味しそうでうらやましいです。

投稿: ginga | 2008/03/04 12:45

かわいい猫さん達ですね。
猫好きとしては垂涎ものです。
チャム君はシャム雑種だそうですが、チコちゃんも洋猫っぽいですね。
安心しきった猫の顔は癒しを与えてくれますね。
もちろん、カイくんもかわいいけど。

ジェラートも美味しそうですね〜。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/03/04 13:28

猫がいっぱ~い!
私も実は犬好きなのですが今は両方ですね。どっちも可愛いもんね。
みんな綺麗な猫ですね。クークーがいい味だしてる。
最後の写真なんか手が『ドラえもん』みたいです(笑)誉めてない?
多頭飼いはいろんな意味で難しいですよね。
某blogのA氏も本のコラムで触れてますが。読んで凄~く共感しちゃいました。
一緒に住んでる時点で人間の子供と一緒ですものね。
他のコラムで相方かあさん夫婦を思いだしました。
あ~熱く語ってしまった。
ジェラートで頭冷やしたい。
アイスクリーム大好き!あれ、ジェラートはアイスクリームって言わないのかな?

投稿: 今日は猫だ~ | 2008/03/04 14:01

↑今日は猫だ~、は
 わたくしチャチャ猫でした。すんません

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/04 15:01

やっと 到着。遅くなりました。
猫ちゃん かわいいね。
ムサシ?とか言うニャンズグループが、蛍の光を歌っていますね。飼い主さん よく作ったよね。根気のいる仕事だわ。

犬好きな母も、今では、猫って飼いやすいね。
って、言ってます。
いつか、カイ君にニャンコ妹(または弟)を♪
犬でも、猫でも、二匹目は要注意だよ。
一人っ子に突然、下の子が出来るんだから、お二人の愛情がそっちに行くと、思って、ふだんやらないようなことをする時があるからねぇ~。まぁ~ 最初だけなんだけどね。
うーーーん でも やっぱり、アウトドア派には、猫はあわないかも・・・・。キャンプには・・・猫は似合わないよねぇ~。(笑)

投稿: qchan | 2008/03/04 17:25

チコちゃん美人ですね!
寄り添って寝てるのもカワイイけど(実家の猫達はしないので)お魚ねだりのクークー君が味があっていいですね!
ジェラート~食べたくなっちゃうよ!また『いやグ』ですね(>_<)

投稿: もみじ | 2008/03/04 23:16

いつもコメントをありがとうございます。
ドラマ「明日の喜多良男」も成り行きで見てしまいました。あ~何にもしない間に遅くなってしまいます、今夜は。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
ふふふっ、バレましたか、電話で時間を必ず知らせてますからね。カイが喜ぶところを「ヤマでネるお」も見たいのでしょうかね、えへ。
ニャンズは元ノラで、どんな親かはわかりません。姉のところで出産したチコちゃんは特に根性があり、チャムがいるのに姉になついて、居所を確保。一部屋を出産部屋にあてがってもらえるところまで従順に姉に従ったそうです。母は強しですね。他の子猫はみんなもらわれて、母と臆病者のクークーが残りました。猫もすごくなついて可愛いですね。

>gingaさま
こんばんは、今日はコメント下さり嬉しいです。
4枚目の寄り添う母子猫ですね、ホッとする画像です。姉が撮りました、姉の前では安心感が違うようで、猫もナカナカだと思いますよ。特にチコちゃんは姉の後をついて散歩もできるらしいです。可愛いですね。
ジェラードは量が多くてね、ふふっ。

>仁弥王の飼い主さま
はい、猫好きさん!あなた様を想像していましたよ。
チャムもどこからかやってきて居つき、チコちゃんも親も判らず妊娠した相手も当然わからないまま身重で姉の所に居付きました。すごい生命力、生きる力を感じますね。
カイを連れて行った夏には、猫は姿を出さないようにしてましたね。でもカイは興奮しまくりで、ずっと疲れてました。
相方が猫を可愛がると怒るので、触れ合えるのは一人で行った時だけです。たまに行くと覚えてくれてるから嬉しいです、可愛いね。猫も。

>チャチャ猫さま1・2
こちらも猫大好きさんですね。
クークーの足、口元の白いところが愛らしくてたまりません。そう、どらえもんみたいだね。みんな綺麗で可愛い表情で、癒されます。
あ~、犬連れ夫婦の項ですね。とても良くわかります。きっと愛すべき者、そのあり方をわかっているから、某氏も共感されるのでしょう。互いに必要とされることが一番生きがいになるのが人の生活ななんでしょうね。人も動物も・・・。
2:Qちゃんかなと思ったけど、すぐにわかりましたよ。
ほら、↓にいるから、ね。

>qchanさま
遅くても、嬉しいですよコメント。ってコメ返しはもっと遅いから大丈夫です。へへっ。
ムサシ?ってムサシさんという柴犬をgingaさまが飼っておられます、横のブログリンク『takes it eagy.』ですよ。可愛いです。
確かに猫は飼いやすいかと思います。だからもう少し歳取って、キャンプとか行かなくなる頃に猫を飼うのがいいかもですね。旅行、山とか雪遊びとかには確かに似合わんもんね、猫ちゃん。カイが元気な間は無理かな~。やっぱりね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
ほんとに冷えてきましたね、気を抜かないようにね。 相方

投稿: 相方 | 2008/03/04 23:46

ゴメンね、もみじさん、トロトロしてたらかぶっちゃった。
コメント返し2です。
 
>もみじ様
そうですか、チコちゃん美人ですか。嬉しいです。
クークーは白足袋、白口が可愛いですが、人見知りでちょっと怖がり、慣れたひとにしか甘えません。
猫もイロイロ、個体差があるようですね。あんまり甘えたりなつかないと思っていましたが、姉のとこの母子猫のようになついて甘える事もあるようです。可愛いです。
『いやグ』あははっ、悪気はないので、どうぞありからず。
ゴメンネ、是非どこかで召し上がれ!
 
コメントありがとうね。相方

投稿: 相方 | 2008/03/04 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40361049

この記事へのトラックバック一覧です: 猫好きさ~ん:

« 安心な夜 | トップページ | 海は広いな »