« ボール達とカイ | トップページ | 安心な夜 »

2008/03/01

ひとり旅じゃないけれど・・・

ちょっとした用事があり、相方は時々新幹線に乗ることがある。

最近はN700系の『のぞみ』に乗ると決めている。 休日前の夜に乗車する事が多く、どの時間の列車がN700系かを覚えているから、その時間に合わせて出発の用意をするのだ。 この新車両は窓際にコンセントが取り付けてあり、携帯やPCのモバイル、インターネットを使う者にとっては「あ~バッテリーの容量が・・・・」などということなく、安心して時間を使うことができるのだ。

あ、もう皆さんご存知なんですよね。 相方はちょっと鈍くて気が付くのが遅くてね。

08030102

これが今回乗り込んだ『のぞみ』チャン。 速くて写っただけでもよかった。

    

08030103

これ判るかな、N700っていうロゴ。

とかいっても、30分も経たないうちにイチコロで寝ちゃってて、目的地到着10分前まで寝っぱなし。 アハハッ、コンセントの意味なしでしたよ。

 

こんな時は愛犬カイとのバイバイが切ない。 夜から出かけると、その夜はお母さんは帰らないということで・・・。「ヤマでネるお」お父さんが、はたして何時に帰るのやら、相方もカイも不安の中での暫しのお別れ・・・・。

08030101

準備をしている相方を見るカイの目線が、いつもちょっとイタイんだけどね。

すぐ帰るから、行ってきま~す。

はたして「ヤマでネるお」の帰宅は何時だろう・・・・・

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

週末だけの野暮用で・・・。 相方

   

|

« ボール達とカイ | トップページ | 安心な夜 »

コメント

うう~ん切ないですよね!
カイくんキョトンとした目ですが何か訴えてるような目に見えますね~。

無事にお帰りになってカイくんぎゅ~っとして下さいね~!
良い週末を!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/01 12:34

かあさんはどこまでお出かけ?新幹線いいなぁ。あんまり乗る機会ないから数えられるくらいしか乗った事ないです。
もうこの鼻の長さ(高さ?)は『のぞみちゃん』じゃなく、のぞみさん?くん?(笑)


お出かけする時はカイはカイなりにわかってるから、ちょっと寂しいね。まぁ次の日会った時に嬉しさ倍増って事で。
ネるおさんだって寂しいですよ、ひとりで食事は。
私も今日は仕事してますよ~。

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/01 13:51

し・・・・知らない。のぞみちゃん ハイテク♪
ってか、あんまり乗ったことが無い。
そのスピードなら、あっという間に到着でしょうね。
例えば、Q地方から、その目的地まで、行くには高速バスの利用が多いです。
必ず寝ますが、何度目が覚めても、まだ到着しません。
時間がかかります。
のぞみちゃん 貸してください。
そしたら、すぐ着くんですが・・・。

出かけるときの・・・その目は・・・痛いよね。
心の中で、何度もごめんね、ごめんねって言ってしまいます。とは言っても、せっかく行くのだから、楽しんできてね。

投稿: qchan | 2008/03/01 15:33

置いていかれると察した目が切ないですよね。
私も実家の猫に会いに行って、帰るよと声かけたときの『ふん!』って感じの目がツライです。
お家帰ったら、いつも以上にカイ君甘えまくりでしょうね~!目に浮かびます☆

投稿: もみじ | 2008/03/01 19:03

無事2泊3日の一人遠出から帰宅、自宅でまったりしております。掃除せずで汚いうちでも落ち着くから不思議ですね。今日もコメントありがとうございます。ではコメント返しです。

>ミツルリのお母飯さま
夜に出かける前のカイは、ベターっと伸びたように寝て、目だけ上目使いでジトーっと見上げ辛そうな表情をするんですよ、演技派です。 何度も見返りながら相方が出ていくから余計に寂しく感じさせるのかもね。仕方なしです。
今日は顔を見ると、たいそう喜んで興奮しましたよ。感動!

>チャチャ猫さま
あのね、過去ログで『姉っち』てのがあるから、よかったら暇な時に見てね。母がソコに居るからね、歳だし時々行くんですよ。姉との楽しい時間もあるしね。 PCもあるし、少しはする時間もあるし・・・ということで。
留守宅の「ヤマでネるお」の頑張りにこうご期待。どうかな?ふふっ。

>qchanさま
南の島の新幹線って無かった?
JRじゃないの~何故?便利が悪いのかな。
行き帰りに時間ばかりかかり、当然電車では寝てばかり、楽しむと言うわけにはナカナカですよ。ほら、ね、行く先の用事?がね。 でもスーパーへ買物ついでに姉が美味しいものを食べに連れて行ってくれたり、そういえば楽しかったかな。えへ。

>もみじ様
こんばんは、今日はコメントをありがとう。
出て行く時の寂しさに反して、帰宅の再開ラブシーンは凄いですよ。プロレス並みのあたりで激突してきて嘗め回し、ストレートな喜びの表現が嬉しいですよ。
お互いの愛(犬と相方)を、「ヤマでネるお」が再確認しますよ。へへっ。
 
 
いつも応援、コメントをありがとうございます。狭いながらも楽しい我家の今夜。相方

投稿: 相方 | 2008/03/02 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40322864

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり旅じゃないけれど・・・:

« ボール達とカイ | トップページ | 安心な夜 »