« 古都に浸って | トップページ | 歯がジェイソン »

2008/03/11

つっぱり・まったり

また日向ぼっこですか、カイ。

コタツに入るのはもう暑いですね、窓辺が気持ちいいのは人も犬も同じみたいで。

08031101      

薄目を開けてますが、寝てるようです。

寝てるくせに足はつっぱってます。

08031102

つっぱりながらも、スヤスヤ、すーっ、Zzzzー

何処からか、ワンコの泣き声が聞こえてくる、かなり遠くだ。

08031103

あっ! とたんに眼を開ける。 この間コンマ1秒の世界。

速っ!! もう構えてるよ。 雄犬の雄々しい構え方だ。

08031104

眼を開けてから、またまたコンマ1秒の世界。 敵を見る姿勢だな。

ほとんど連写の状態でないと写せないやん。

  

08031105

えっ、また急にどうしたん。 カイ、何か訴えてるよ。

      

「おとうさ~ん・・・かあさんウルサイよ~」

「・・・・・」 悪かったね、まったりとした時間をじゃましてね。 

  

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

  

休日に、長い時間一緒にいられると、カイもこちらも安らぎます。

でもそうばかりもしてられません、まだ働かんとな・・・ 相方

   

|

« 古都に浸って | トップページ | 歯がジェイソン »

コメント

寝てるのに足つっぱってるるんですね。
なんとも可愛い!!
暖かくなってきたからお昼寝の場所も変更ですね。

最後の訴えてる顔、うちの子も同じ表情しますよ。
あの顔で訴えられるとついつい許しちゃったりするんですよね・・・。

投稿: ginga | 2008/03/11 01:44

うん。カイ君わかるよ。その気持ち。
つっぱると、気持ちいいんだよね。
って、お行儀悪いかな?(笑)

いっしょに日向ぼっこしたくなる時期ですね。
もう少ししたら、日向を避ける時期に・・・・・。
緑のコートのカイ君もいいね。
お花畑のカイ君の写真もいいよ。
出す?

投稿: qchan | 2008/03/11 12:07

やっぱ日中のこたつはもう暑いよね~
北海道も日中やっとストーブ微弱運転でもOKになったぢょ!
暖かくなると同時に虫もいっぱい出てきたけど(T_T)

最近は鳥がピーピー、チュンチュン鳴くのでちゃぶがビックリしてますよ。
逆毛なんか立てて・・・・((´∀`))ヶラx2

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/03/11 12:53

そうそう、かあさん邪魔しないでよ~、ねぇ。
日に日に暖かくなって行きますね。
今日、東京は19度まで上がるそうです。私もカイと一緒に昼寝した~い。迷惑か。
うちの猫もそうですが、ほとんど一日寝てます。人間なら脳みそ腐りそうな位(お下品で失礼しました)。
犬も猫と同じくらい寝るのかな?

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/11 13:49

いや~、カイ君起きてからすばやいねぇ!
私なんかそんなことできるのは寝坊して時計を見たときくらいだよ~!
日向ぼっこの季節ですよね。
お日様と柴犬ってベストな組み合わせだと思います^^

投稿: ナミゾウ | 2008/03/11 18:36

コメントありがとうございます。
明日の喜多良男を見てたら遅くなっちゃった。小日向さんいいよね~、コメント返しです。

>gingaさま
最近のカイは散歩がすんで、ゴハンを食べたら朝から寝てばっかり、ということが多いです。ムサシさんは年上でしたね、やっぱりよく寝ますか?
じと~っと、キョトンと見られると、嬉しくて顔をモフモフして鼻をつけてチュってしてしまいます。シモベと化す相方です。えへ。

>qchanさま
さっきの画像のことね、飽きたりしてないよ~。Qちゃんが気を使ってくれてたら悪いと思ってただけでね、相方かあさんも好きですよ、あれ。
えっ、突っ張ると気持ちいいの? だら~んとしてる方が相方は気持ちいいんだけどね。
春日に焼けるのはなんとやら、もうすぐダメですね。でも既に汚くなってて、肌は手遅れです。手入れしてもダメみたい。プチ整形もしたくないし、しゃーないね。
応募はあんまり多くて、なんか気後れしちゃったよ。

>まろちゃぶ母さま
暖かいといってもコチラの冬より寒いのかもですね。
虫がいっぱいということは、自然がすぐそこにいっぱい、ということですね。鳥も多いとは山も近いのでうすね。田舎だということですね。えへ、でも空気は綺麗でしょうね。
美味しい空気、きっといい匂いでしょう。

>チャチャ猫さま
やっぱり邪魔でしょうかねぇ。最近は面白いポーズをしてたらすぐにカメラを構えるから、少し嫌がってますね。
甘える時は長い時間、相方の膝の上でベターッとしているんですよカイ。一緒にゴロゴロしようか、チャチャ抱いてココまでおいで~。ってカイがダメだろうか。
春は眠いのが常、そこから逃れんでもいいよ~。仕事つらいですけどね。

>ナミゾウさま
早い動きですよね~。あの速さには勝てません。
人だから比べんでもいいのかな?
柴(赤)と太陽は確かにピッタリなイメージがありますね。縁側でまったりが似合いそう、といってもうちはマンションでした、残念! リンクをどうもありがとうね。
 

今日もコメント応援をありがとうございました。
急に、ワサワサ花のつぼみも膨らみだしてますね。春への胸騒ぎ、桜の開花が楽しみですね。相方

投稿: 相方 | 2008/03/12 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40459017

この記事へのトラックバック一覧です: つっぱり・まったり:

« 古都に浸って | トップページ | 歯がジェイソン »