« 春の荷物 | トップページ | こらっ~ »

2008/03/28

春のある日

朝寝して~ ポカポカ陽気がいい気持ち。

08032802_2 

昼もがっつり寝て~ 長いお留守番。

夜も寝て~ ゴハン食べてお腹いっぱい。 

08032801

カイ、もう育たんでもいいから、もうちょっと起きててよ~。

いっしょにフルーツ食べよ~か! 起きて!

  

風邪にはビタミンCなど、補給しなきゃ。

08032803

というわけで、今夜もポチポチやってます。

  

     

昨日の荷物、いちおうご紹介 『ほぼ日イトイダーリンの写真日記2007』

写真と、言葉、お手紙つき。

08032804  

08032805  

チェック×ブルー、コンビは去年買った、2006のイトイダーリン。

08032806

『明日の神話』を応援するタローマネー、販売が3月で終了だったので再購入。

以上でした。   

    

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

  

ほぼ日刊イトイ新聞に興味のある方は覗いてくださいね。 相方

  

|

« 春の荷物 | トップページ | こらっ~ »

コメント

昨日の夜から雪が降ってるまろちゃぶ地方。
またまた冬まかないですよ・・・・

水・木曜日と体育館で1日立ちっぱだったので
体が痛いです(立ってただけなのにね・・・汗
そして・・・・・眠いです・・・・(-_-)
立ったまま寝られそうな気がします・・・・
カイ君のポカポカ・ウトウト画像見てると・・・・寝そうです(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/03/28 09:14

うわ~
美味しそうなフルーツ!!
相方かあさんの好きないちごもありますね!
そこは抜かりなく!?

窓辺のカイくん気持ちよさそうです!
夜のうたた寝カイ君も気持ち良さそうです。
わんこの寝顔ってなんでこんなにかわいいのでしょうね~?
(孫♪風っぽくなりすみません。)

前回コメ返しでびっくりしました。
肩こりから風邪ってあるんですか!
肩こり気をつけます。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/28 10:01

カイ君、今日も足を窓枠に足をかけていますね。
先日、あるブログのにゃんこが、同じこと、していましたよ。その飼い主が検証、窓枠が、暖かかったって。
もしかしたら、カイ君も、暖かいからか?または、ひやっとしているか?どっちかの理由なのかも。(笑)

ほぼ日、本当にお好きですね。
ファン、多いですよね。
私は、あんまり読んでないなぁ~。
内容が豊富で、どこを読んだら良いのか??
お薦め内容は?

あ・・・風邪は治りました?

投稿: qchan | 2008/03/28 13:08

寝て~、寝て~、食べて~、寝て~。私もやりた~い。家の猫もそうだけど。良く寝るな~と思う(笑)

イトイさんのところのね。私もQちゃんと一緒で複雑なblogは苦手であまり観てません。でもイトイさんとこ、お鍋とかもそうだけどいい物作ってますよね~。
タローマネーわかりました。行った時(記念館)ありました。←買って来ない冷たいやつ。
イトイさんも色々協力してるんですよね、そう言えば。そういう事ね。説明ありがとうございます。

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/28 13:51

2コメ失礼致します!

お知らせくださりありがとうございました!
対処いたしましたのでご報告までに…^^

業務連絡チックですのでコメ返しは結構ですからconfident

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/28 23:06

コメントありがとうございます。
眠気と闘いながら、なんとか起きてます。だって週末だから無理しちゃうもん、コメント返しです。
 
>まろちゃぶ母さま
お寒い中ご苦労様です。
こっちもね今日はなんだか寒くてね、冬支度ですよ。
ほんに春は眠いよ~、PCの前に座ると、ウトウトと
ハッと気がつくと、ああああああ・・・とか画面がなってたり。
週末は休めそうですか?平日の方がゆっくりでしたね。
 
>ミツルリのお母飯さま
フルーツ好きなので(皆そうかな)生協の注文では必ず2種類くらいは入れてます。
平日は生協宅配でほとんどまかなってるので、果物の注文を忘れたら悲しくなります。
うふふっ、愛犬の寝顔に、そっとチューですよ。ほんと。
肩凝り、目の疲れには気をつけよね。とか言って、一応プロガーですから、目の疲れは日常ですね。
首のうっ血つらいですよ、葛根湯を飲んでます。
 
>qchanさま
葛根湯でいいですよね。利きますね~。
窓枠、どうだろ、冷たいよ。だから・・・。ふふっ。
ほぼ日は、毎日イトイ氏の言葉が一面に11時にアップされます。そして、その横の気まぐれカメラ(写真日記)が日に何回か更新され、一面はクリエーターのブログのような構成です。確かに10年も毎日更新が続いたHPなので奥が深いですが、右上の検索から、個人名、あるいはコンテンツを選び好きなのを読めばいいと思いますよ。
とにかく、毎日、言葉を書き綴るイトイダーリンの凄さを、相方は日々感じるのが好きなんですよ。
「ヤマでネるお」が昔から糸井重里というコピーライターが好きだったんですけどね。
 
>チャチャ猫さま
↑からの続きで。ほぼ日の推薦記事は、導入としてはブイヨンが小さかった頃のコンテンツ『Say Hello!』兄弟姉妹のの誕生から別れまで、そして再開。本も泣けます。(イワサ キユキオ) お気軽なところで、『TVウォッチャーの逆襲』話題のテレビを切る。また『ほぼ日応援団』で連続ドラマの応援をする対談が毎週あったり、『みうらじゅんに聞け』で思いっきり笑ったり、などなど。
ほぼ日ショップも練りに練った真剣企画アイテムに感動するし、お金の対価を考えさせられる商品揃いですね。いい物にきちんとした金額を払う、そういう気持ちにさせられる物作り、さすがイトイ氏と思います。
続きで、熱くなりすぎましたね、ゴメン。
ほぼ日大文字2006もチラ見する?ふふっ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
途中から興奮気味で訳がわからなくなってます。ごめんね、相方

投稿: 相方 | 2008/03/28 23:28

入れ違いに、ゴメン。

>ミツルリのお母飯さま
ご丁寧にどうもです。
簡単ですが、これからもどうぞよろしくです。
業務連絡返しでした。
相方

投稿: 相方 | 2008/03/28 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40660519

この記事へのトラックバック一覧です: 春のある日:

« 春の荷物 | トップページ | こらっ~ »