« 一平お兄ちゃん | トップページ | 夢をのせて »

2008/03/22

アザラシ?

アレはなんですか? 芋虫でしょうか、もっと大きいの、モグラですか?

08032201_2

黒い塊り状のモグラですね。

08032202_2   

でれ~~どろ~ん・・・

08032203

モグラみたいな、黒光りがアシカのような

?アザラシとも見える

08032204

「ヤマでネるお」と相方がゴハンの間、横で待つカイ。

     

08032205

散歩を待ちくたびれた、カイでした。

  

 

--------------------------------------------------

今回の華は自由花でお皿に生けてみました。

0803221   

テーマは『春・夢を乗せて』 画像をクリックで大きくなり、細かなトコがよく見えます。

(アンスの葉2種・ピンクのアンスリューム・カラー・松の葉)

ちょっと変わってて一般的じゃないのですが・・・・・。

お粗末でした。

    

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

    

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

  

今回のはデザイン的に、わりと気に入ってます。 相方

   

|

« 一平お兄ちゃん | トップページ | 夢をのせて »

コメント

まずはカイくん。
真っ黒ぴかぴか!キレイですねえ~!
前肢を隠しているのでホントにアザラシみたいな生き物に見えます。ちゃんと横で待ってるなんて賢いですねえ~。


そして、おつかれさまでした!
今日明日はとても忙しくされていることでしょう!
今朝は良いお天気でよかったですね!

お華の事を全く知らないので迂闊な事は言えないのですが、
失礼があったら申し訳ありません!

とっても不思議!かわいいです!!
どうしたらそんなデザインを思いつかれるのか…
斬新でステキです!
生命芽生える緑に流線型のポップさ。春だ!
テーマを知ってから見ると不思議とそう見えるのですねえ~!(もっと深い意味があるに違いありませんが、お母飯の想像力とボキャブラリーはここまでで限界ですcoldsweats02
お華ってよほどセンスのある方でないとできない道だと思います!そんなかあさん、ステキですよ~happy02

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/22 09:54

お華、動きがあっていいですね。なんかリズムが感じられます。勝手に感じてるだけかもしれへんけど。

先日のコメ返しで言われてた、ほぼ日手帳はワタクシので当たりですが、残念ながらケータイは黒なのでした。ハズレ〜。
なので、プレゼントはナシ!
ま、最初からナシ!だけども。

投稿: | 2008/03/22 14:14

すごい発想ですね。
京都、名古屋まで行って、芸術(は爆発だー!)を見て来ただけあります。
私の生け花のイメージって、いろんな種類の花をどーーんって飾るイメージが。(TVの見すぎだね。)
こういう風に、少ない種類なのに、すっきりしていて、気持ちの良い作品を作りだす相方様って・・・すごい方だ。
グリーンの間から、かすかに見える彩りが、グリーンをあでやかにしているような。いいですよ。無知な私でも、いいって思います。

カイ君。手入れが行き届いていますね。
いいなぁ~。
うちの子達、こんなにきれいにしてないなぁ~。
みんな、元気です。
クッキー(ゴールデン)が、発情期みたいで、オスがうるさくってねー。大きさが違うので、クッキーは相手にもしてないみたいですが。(爆)

投稿: qchan | 2008/03/22 15:48

カイ君、ツチノコでしょ?(●>艸<●)

お華、よく分からないんだけど
カワイイです!!
グリーンの中にちょこちょこ見えるピンクと黄色が可愛らしい春っぽぃ感じですよ~

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/03/23 15:20

カイ君その格好・・・
ピースもそんな格好していたのを思い出しました。
というか、ブログのプロフィールに使ってるんですけど。
家にきて5日目にふと見たらそんな感じでした。
犬ってこんな動物なの?とビックリしたのを覚えてます。

お華、素敵ですね!
私にはこういったもの全般に対してセンスもないし、どんなにがんばってもこんなに素敵な物は出来上がりません(--;)
羨ましいです!

投稿: ナミゾウ | 2008/03/23 17:38

ほんとだ毛がツヤツヤしてて余計不思議生物になってる。
面白いからこのまま動いて欲しいな、ズリズリと。

携帯なのでちっちゃくしか見えないけれど、生け花可愛いですね。横に生けるって新鮮です。葉っぱが小人さんのように動きだしそう。
明日会社で大きくゆっくり観ますね。

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/23 20:26

やった、作品完成ですね! 葉の首から切っちゃうなんて斬新!何流でしたっけ!? アーティストですねgood
散歩を待つカイくんの体、まるでスポーツカーだなcar
イカした流線型、漆黒の毛並み、美しいshine

投稿: saco | 2008/03/23 21:11

コメントありがとうございます。
やっと3日間の慌ただしい日が終わりました。休み無く、また一週間が始まるようで・・・実は昨日から肩がコリコリで久しぶりに鼻炎にもなり、ぐずぐずで調子悪いんだな~緊張感が無くなったとたんにコレだわ。コメント返しです。
  
>ミツルリのお母飯さま
カイは、ちょっとスネ加減の時によくこのポーズをします。
散歩になかなか連れてってもらえないゴハン時のことでした。
お華のことをお気遣いいただきありがとうね。
マジ疲れました。いつも華展の時はそうなのですが、朝が早いのでフラフラになります。来週はヤバそう・・・。
華の意味はいろいろありますが、生けるにはまず慣れる事が大事です。でもこんなにもお褒めいただきありがとうございます。嬉しいです。習いたい? いつでもどうぞ!うふっ。
 
>リ様
お華へのエールをありがとうね。
自由に感じていただけると嬉しいです。
動きはね、緩急・密度と空間の使い方で出てきます。なんてね。
えっ、ネイビーに見えたんだけどな~はずれか、残念。
 
>qchanさま
褒めていただきありがとう。
いえいえ、そんな褒めすぎですよ。恥ずかしい。
今回は葉を見せたくて、自由花では、花は色が綺麗だから数が少なくても効き目があります。多すぎると全体がボケるのですよ。
そう、葉の間から・・・Qちゃんのいうとおりですね。
カイはたまにシャンプー、ブラシをしているくらいで、特にお手入れとかしてないよ~。 若いから艶が自然と出てるんだと思うよ。それから柴犬用フードがいいのだと思いますが、どうだろ。
クッキーはちゃんと覚えてますよ。ゴールデンは一匹だけでしょ!だから。ふふっ。
 
>まろちゃぶ母さま
あははっ、そういえばツチノコだよね。見たことなけど、架空の生き物だし・・・。
あ、かわいい? ありがとね、ちょっと変わってるでしょ。
でも、こういうのを家でも取り入れるとお皿に簡単に花が入れられるよ、ね。
 
>ナミゾウさま
そうそう、プロフィールの画像でしょ!
アレの大きい画像が見たかったんですよね。
ちょうど、今度コメントにリクエストしようと思ってたんよ!
アレ、ピース君かわいいよ~!!
お華、コレは華展用ですが、家でもお皿などに花や葉っぱをつまんでいれるとイロイロ応用ができますよ。よかったら、どうぞ。感想をどうもありがとね、うふっ。
 
>チャチャ猫さま
ほんとだね、カイ、ズリズリ動くかな~面白いけどね、不思議ちゃん。
携帯だと細かなところが判らないよね~。
自由花の場合、とにかく頭を柔らかくして、花の既成概念を打ち破らないとね。ソコが難しいんだけどね。先にデッサンして、生モノの花と格闘。水揚げとかで絵の通りには行かないし、ちょっと苦労があります。なんてね、ありがと。

>sacoさま
はい、なんとかやりましたよ。
華は池坊ですが、コレは自由花なので伝承の花とは違い、文字通り自由な発想で、花や葉をモチーフにデザインする生け方です。
でも、こういうのは家庭でもアレンジしやすいし、楽しいよ。
はは~ん、スポーツカーもいいけど、そうか和犬だから黒漆なんて、素敵。ありがとね。でもちょっとスネ気味でした。ははっ。


今日もコメント応援をありがとうございました。
さっきから、背後から潜んできた風邪と格闘中。背中がだるく指先が重熱くなってきたよ~。 はよ寝よね。相方

投稿: 相方 | 2008/03/23 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40591664

この記事へのトラックバック一覧です: アザラシ?:

« 一平お兄ちゃん | トップページ | 夢をのせて »