« お休み | トップページ | 慎重派 »

2008/03/07

くつろぎの手

朝、「ヤマでネるお」お父さんとの散歩の後は、ゴハンを食べ、窓辺でくつろぐカイ。

最近の朝ごはんは、少々の納豆のせペットフード(主に柴用に開発されたという和犬用)を食べて、快食、快便でアレルギー(カイカイ)もほとんど出ない。快調だ。

そんなくつろぎのカイ、長い陽射しが気持ち良さそう。

08030701

よくする手の表情はというと

08030702  

綺麗な黒ネイルの手(前足)に片肘つき←コレなんていうんだろう?

  

08030703

本人(犬)もお気に入りの曲げ方だ。 

それ、どういう意味?

  

  

この前から姉ッチの猫画像をたくさんアップしましたが、実はほとんど姉からのメールで送ってくれた携帯画像でした。 で、そんな中から、

今はまだ春先、花の季節がちょっと懐かしくなる画像をどうぞ、

08030705

花作りが得意な姉夫婦、特に兄は薔薇作りが趣味です。 

ほんに羨ましいことで。

08030704

シーズンには、ラビアンローズ、ジュリアなど珍しい薔薇が眼を和ませてくれます。

姉っち庭より、姉っちプレゼンツでした。   

     

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

時々カイの手を取り、頬にスリスリしています。 相方

   

|

« お休み | トップページ | 慎重派 »

コメント

くす!
その手、いつまででも見てられるくらいかわいいですね!
なんの意味があるのでしょう~???
すぐ立つ準備でしょうか??
ちょっと聞いてみて欲しいです^^

綺麗なお庭ですね!!
散歩コースにそんなお庭があったら立ち止まってお花を背に観光気分で写真をとりたいです~!
過去ログも見せていただきましたが本当に不思議なバラ!
綺麗で気高い印象ですね~!素敵ですheart04

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/07 09:25

あ、まろんもそーやって寝ころびます。
前脚も触っても何でもない方と
嫌がる方があって不思議・・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/03/07 12:48

人間にも、癖があるように、カイ君にも癖が?(笑)
お茶目な癖だね。
やっとこ、週末。
もう少し、がんばっ♪

投稿: qchan | 2008/03/07 14:18

なんだろね。お手の準備?可愛さ倍増ポーズですね。

お姉さんち素敵!イギリスの片田舎の家みたいです。薔薇は難しいって聞きますけど。

スマスマで草剪君が花屋さんでお客さんが「○○のお花下さい」って探すんだけどひとつも当たらない。
椿も牡丹も、ガーベラとか持ってきちゃって、ガーベラも知らないんだぁと思いながらびっくりです。
やっぱり興味ないと知らないんですね。
私もまぁ知らない事いっぱいあるけど。
花の名前知ってる男の人いいですよね。
シュロの木まで知ってるやつもいるけど(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/07 21:06

コメントありがとうございます。
そろそろ、タイトル画像を変えないとかな、と思いながらね。早々に春らしくお花の画像などにされてる所もありますが、実際にはまだまだ寒くて、ダラダラそのままにしている今日この頃です。では、コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
すぐ立つ準備、はい、「ヤマでネるお」もそう言うんですが、それだとこれではすぐ立ち難いと思いますよ。すぐには立たないという意思表示を感じます。
どなたか、ご存知ないでしょうかね。
姉っち、身内の事を褒めるのもなんなんですが、もっと薔薇の花が多い季節は圧巻で、ご近所のブロガーの記事になったりしてるそうで、本当に見事な庭になります。さしずめ薔薇のカフェみたいですよ。田舎なので住宅地も広いのが羨ましいところですね。いいよね。

>まろちゃぶ母さま
あ、まろんも! ちゃぶは足を折りたたまないの、ちょっと短かったかな、ゴメン。
カイは後足を触ると嫌がるみたいです。いろいろですね。
ところで、流氷見に行った時のお食事とかはどうでしたか?

>qchanさま
癖ですか?コレ。 しないワンコもいるんだ。
みんなするのかと思ってましたよ。
今週はキツかったからね、実は金曜日(今日)は午後から休んで家でトロトロしていました。
最近、体力がガタンと落ちてる感じです。頑張らんとな。

>チャチャ猫さま
可愛いでしょ見て、という仕草のようですね。カイのお得意ポーズです。つい、ナデナデしてしまいますね。
イギリスとは大層お褒めくださり、ありがとう。確かに薔薇が咲き乱れると凄いですよ。
見てたよスマスマ、月9薔薇ない後、だからそのテレビつけてるしね。
知らなさすぎと思いながら見てたけど、男性はそうかな~。
シュロの木、あははっ! 最近どこかで読んだよね。某氏のこと、どこだっただろ、チワトラ?うる覚えだ~。ふふっ。
 
 
今日も応援コメントをありがとうございました。
タイトル画像、どうしよっかな~・・・。 相方

投稿: 相方 | 2008/03/08 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40402202

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎの手:

« お休み | トップページ | 慎重派 »