« ひとり旅じゃないけれど・・・ | トップページ | 猫好きさ~ん »

2008/03/03

安心な夜

大きな荷物に足取りも重く、相方がJRの駅から鉄道を越える陸橋の階段を上がり、トボトボとキャリーバックを転がしながら歩いていると、向うの方から見覚えのある迷彩ダウンを着たオッサンが歩いてきた。 ん?、オッサンは黒い柴犬を連れている。 カイだ!

駅まで散歩がてらにお迎えのひとりと一匹。 ふふふっ、『カイ~!』相方が呼ぶと、その前から小走り状態のカイは、必死の息遣いで前へ前へ引っ張り出した。 すぐソコに、相方がしゃがむと、ジャンプするカイ、飛びついてキッスの嵐だ。 喜ぶカイと嬉しい相方。

残念ながら、ここ画像なし・・・。

『ただいま~』 家に着いてからも再び暫しの愛の確認作業に酔いしれるカイと相方。 

しばらくして、ご飯もすまし落ち着くと、アレ?カイどこ?

08030302

こたつカイ健在。 

  

08030303

そろそろ暖かくなってきて、ソコ暑くないですか。 ブーちゃんと一緒だ。

   

その後、自分のベットでのびてるよ。 疲れたの?

08030304

早々に夜の睡眠に入ってしまったよ。

     

08030305

相方の姿があるから安心したのかな。 おやすみ~。

また、明日・・・。

  

----------------------------------------------------

休日にはよく作って食べる、『あんかけうどん』 

08030301

キツネのきざみに玉子とじのあんかけです。 『けいらん』ともいいます。 

薬味はおろし生姜でいただきますが、身体の新陳代謝を促進、汗腺を刺激し芯から温まりますよ。 身体が冷えた時などに、どうぞお試しください。

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 明日からまた通常の日々、仕事に戻る「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

お土産画像もいっぱいあるからね、また明日。 相方

   

|

« ひとり旅じゃないけれど・・・ | トップページ | 猫好きさ~ん »

コメント

う~!
朝からおいしそうなうどん…
ついさっき朝ごはん食べたところなのに…sad
おなかすいた…

カイくんとの再会、カイくんの喜びが伝わってきますよ!!
おもいがけずにお迎えがあるとほんとに嬉しいんですよねえ~!ヤマでネるおさん、やるな~!優しいー!
そしてほっとしたらこたつカイくん。
そうですね、きっと相方かあさんがいるいつもの空気に安心したんですよ!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/03/03 08:43

おかえりです~
一番喜んでるのは、きっと・・・・・hiroeさんですよね?

週末忙しかった我が家も昨日はゆく~りわんこと寝ましたよ。
昨日は知床の海へ行き流氷を見てきました。
ユラユラ動く流氷をイメージしてたのですが、ガッツリ氷に覆われ 辺りも雪なで、どこから海なのか?も解らず、ちょっと感動薄れるアホ夫婦でしたよ。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/03/03 08:43

以前のときも、ちゃんとお迎えに来られて、今回もお迎えと言う名のお散歩ですね。
カイ君のキッスの嵐、想像できました。
一人と一匹に愛されていますね、相方さん♪
ゆっくりする間も無く、今日はお仕事ですね。
今日は、早くお休みくださいね。

投稿: qchan | 2008/03/03 11:37

3月3日、桃の節句ですね。
こちら天気も良く、花粉もブンブン飛んでいそうです。
見えないけど・・・たぶん。
天気予報をチェックしていたら、黄砂も飛ぶらしいですね。
花粉と黄砂が混ざると、アレルギー反応が激しくなるそうです。
注意しなくちゃ!

カイくん、家族が揃って安心したのね・・・きっと。
安らかな寝顔だ。。。
ゲージからはみ出してるけど。。。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/03/03 13:02

「カイ~!」
「かあさ~ん」
「会いたかったよ~」
「あたしもよ~」
会えて良かったね(泣)
会えるがな。
こういう時、犬って可愛いよね~。ベロベロでしょ?猫はあんまりないもんね~。
でも口元ベロベロやります。私が物食べてる時(笑)。

美味しそ~。優しいうどんですね。肉類は入ってないの?
だんだん肉なしでも生きられるようになりました。
でもハンバーガーやビザとコーラの組み合わせも好きでたまに食べます。

投稿: チャチャ猫 | 2008/03/03 13:53

皆さんいつもコメントをありがとうございます。
月9ドラマ『薔薇のない花屋』今日も見ました。連続ドラマを見続けてるのは、今はコレくらいですね、いよいよ架橋です。では、コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
好きですか、あんかけうどん。相方京都だから、わりとあんかけ得意ですよ、よくイロイロ作ります。
やっぱり、家に帰るとほっとしますね。 家を空けるとどうも心配で、特に「ヤマでネるお」の方が・・・。
いつも、ちょうど夜の散歩の頃に帰るんですよね。狙いです。ふふっ。
 
>まろちゃぶ母さま
はい、狭いながらも楽しい我家でしょうか。
流氷見物でしたか、ガッツリ凍って固まった海、想像できないね。
画像を楽しみにしてますね。えっ、夫婦で?家族で?
まろちゃぶは留守番でしたか。
お姉ちゃん、一区切りで落ち着きましたか、ご苦労様でした。
 
>qchanさま
えっ、前もお迎えのこと書いてた?もう忘れてます、覚えてませんよ。
相方は最近忘れっぽいです。えへ。
カイには愛されてる自身がありますよ。なんせベロベロキッスにちょい噛みで気持ち悪い、とか言いながら喜んでますからね。うふっ。
 
>仁弥王の飼い主さま
なんだか日が過ぎるのが早くてね。もう3月なんて・・・。
花粉、黄砂、アレルギーの方はたいへんですね。相方は春はなんともないんですよ。それに最近ではアレルギー性鼻炎がすっかり出なくなって、毎日食べるヨーグルトのおかげと思ってるんですよ、どうかな? あるいは戦うエネルギーが減ってきたんじゃないかな。たぶん。
カイよく寝ます。寝すぎでね、羨ましいよ~。
 
>チャチャ猫さま
犬の喜び方は飼主には格別ですね。日頃の世話の甲斐があるというもの。胸がキュンとなりますね。
京都ではあんかけうどんにイロイロなものを入れますが、キツネを入れると『たぬきうどん』となり、卵をとじると『けいらん』となります。またしっぽくのあんかけもあるよ。
相方はコレが大好きでね。よく作りますが、たまにマックにも行きたくなりますね。ふふっ。
 
 
いつも応援コメありがとうございます。
まだまだ油断は禁物、夜は寒いですね。相方

投稿: 相方 | 2008/03/04 00:00

相方さん、お帰りなさいです。
京都駅からN700系の新幹線でお出掛けだったんですね。
ほんと私と京都を挟んで逆コースだったんだあ(笑)
ゆっくりして来られましたか?
それにしても相方さんが留守の間のカイ君の心中、
母さん恋しでいっぱいだったんだろうなあ。
相方さんが戻った時のカイ君の甘えっぷりが目に浮かびます(^-^)
お家で優しいネるおさんとカイ君が待ってると思うと
旅先から早く帰りたかったのでは!?(笑)
う~~ん、『あんかけうどん』美味しそう!
明日からまた寒さが厳しくなるようなので早速作ってみます^^

投稿: 道舟 | 2008/03/04 22:27

コメント返し2です。
 
>道舟さま
こんばんは、久しぶりの京都よかったですね。
ちょうど暖かな週末でしたものね。
N700系はいいでしょ!便利で広くて綺麗でびっくりですよね。
こちらは南へ向かいましたので、行き違いというか追いかける?行き過ぎるというか、おかしいですね。でも案外近いところで駅とか遭遇する場所はいくらでもありそう、ふふっ。
ひとりで外出の後、留守番のカイと「ヤマでネるお」が心配になり、顔を見るとホッとします、本当のところ・・・。
あ、あんかけうどんは京都名物のような食べ物ですが、お好きですか?生姜が温まりますよ。
 
今夜はコメントありがとうございました。相方

投稿: 相方 | 2008/03/04 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40348450

この記事へのトラックバック一覧です: 安心な夜:

« ひとり旅じゃないけれど・・・ | トップページ | 猫好きさ~ん »