« ホット郵便♪ | トップページ | 女飲み3じゃなくて4? »

2008/02/22

こんな出張?

たまに日帰り出張に行くことがある。 今日は大阪だった。 そんな時考えるのは着ていく服のこと。 普段は自転車で通勤だから寒さがしのげることが一番の決め手で、パンツにダウンコート、幅広マフラー、しっかり手袋・・・。 ようは田舎のおばさんスタイルだ。

しかし電車に乗って大阪へ、となるとそうもいかない。 大阪はココより2、3度気温が高く、それに大都会。 相方は、その性格とは程遠い、堅い目の仕事についていることもあり、外ではやはり基本スーツのような物を着ることにしている。

で、グレーのスーツにしたがジップアップのフロントが妙にスポーティで、古くささが隠せない。 朝、夕の近場の気温を考えコートは必要だし、大阪では脱いで手に持っていればいいか。 それに駅までは自転車なので手袋、マフラーも必要なのだ。

    

08022201

白いアンゴラの手袋で可愛らしさを演出。 なんか変、ブリッコ?

08022202   

紺のダブルのウールコートとカシミヤウールのチェックマフラー、顔が無ければ、まるで女学生だよ、まったく。 

  

次に足元、久しぶりのスカートに膝が寒い。 タイツに安物のブーツ。

08022203 

ところが今年は2回目着用のブーツ、前は大丈夫だったのに、今回は朝から横のチャックが上がりにくい。 運動不足がたたったようだな・・・く~。

    

そんなこんなでJR新快速、電車でGO! 大阪、北では急いで早めの昼食を、お目当てのオムライス専門店へ。 あ、大阪は社会人になってから20年近くお世話になった所、一人で不自由無くどこへでも行けますからね。 

いつもの『おろし明太子オム』を注文

08022206  

手前のはポン酢で、おろしにお好みでかけていただきます。 刻みしその葉が明太子の下に、美味しいよ~。

08022207

ゴハンはあっさりとしたバターライス

   

食事の後は、並びのカフェでお茶してから、今回の目的地がある南へと、地下鉄御堂筋線に乗った。 あ~慌しい・・・・・地下移動ばかりで大阪は本当に暖かで、コートもマフラーも、もちろん手袋も、やはり必要なかった。 ふ~、邪魔だ・・・・。

夕方、仕事が終わるとそそくさとネットカフェへ直行! 大阪駅前に大阪でのネット利用に時々行っているカフェがあるのだ。 会員カードも作っている、えへ。

08022205

一通りブログチェックなどしてと・・・

カイ、これから帰るからね、忙しかったよ~!

    

08022210

ふふっ、ただいま。

 

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、50位あたりをチョロチョロと。 たまにはカッコイイ大人の服を買いたいな・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

色っぽさのカケラもないよ・・・・・。 相方

   

|

« ホット郵便♪ | トップページ | 女飲み3じゃなくて4? »

コメント

お疲れ様でした!
そして今日もご出勤されてますね!^^

ほんと女学生スタイルですね!
最近の女子学生は派手な方が多いので、
女子高生スタイルですね!

実は告白しますが、今のパート先は快速・特急駅のミニコンビニなのです!(レジ・手売りあり。トリマー生かされず^^;)
なのでほんとに老若男女さまざまな方を見れます。
土地柄なのか時代なのかわかりませんが年齢性別問わず、お母飯からみたら嫌な感じの方が多く思います。なので「ありがとう」とぶっきらぼうにでも言ってくださるお客様が神様のように見えるお店ですよ!(結構すさんでる?お母飯の心^^;)

話がそれまくりましてすみません!
一日大変でしたね!
オムライスとカフェというお楽しみ?があれば
きっとまた頑張ろう!って思いますよね!?
お写真のオムライス、めっちゃおいしそうです!!

お母飯、キタの事全然わからないので
一人だと泣きべそです。
ミナミならまだ平気です^^
すごいなあかあさん。かっこいい!(大人の女性に言うセリフではないですね・汗)

なんだか長文・情けないコメですみません~^^;

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/22 09:33

出張も楽しみがなくちゃね。出張に行く人は何かしら楽しみ見つけておくのでしょうね。
東京も昨日今日と暖かいです。春っぽいですよ~。

女学生と言う言葉にノスタルジーを感じます(笑)白い手袋も真面目さをかもしだしてます。

行きつけの(「いつものオムライス」みたいな…笑)オムライス屋さんにネットカフェ?細やかな楽しみですね。かあさん可愛い女学生だったんだろうな。

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/22 13:56

お疲れさまでした・・・。
北海道は移動時間がめっさかかるので
移動に合計10時間ほど、仕事3~4時間ってのが多いんだって(父さまいわく)
あ、私今季スカート履いてないわ・・・・寒いから(>_<)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/22 15:01

うふふ。女学生♪ すてきですよ。
うーーん。確かに、普段 のっぺーーな服の私も、いざ出かけるとなると・・・服に悩みますね。
オムライス♪うきゃーーー 美味しそう!
これですね。これが・・・あのお話のオムライスですね。
ミツルリのお母はんさんのコメントを読んで・・・
お店で客商売をしている私は・・・・つい癖で、客として行ったコンビニでもどこでも、支払いのお金出しながら、『ありがとうございました』って言ってしまいます。習慣って恐いわ。(笑)
出迎えのカイ君の手が・・・きゅーとだわ♪

投稿: qchan | 2008/02/22 15:43

出張、お疲れ様でした。
女学生風コーディネート、きっとお似合いでしょうね。
オムライスもさすが専門店! 美味しそうですね!
オムライス・・・実はあんまり馴染みが無いんです。
どちらかといえばオムレツ。
中が半熟でチーズがとろぉ〜りのが好きです。
ご飯が・・・それほど好きじゃないかも知れません。
麺類やパンがあればお米無くても生きていけるかも。
でも、美味しい新米とか食べた時は「日本人で良かった」と思うこともありますね。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/02/22 18:06

今日は飲み会『女飲み』だったので、酔っ払いフラフラです。今にも寝てしまいそうなので、コメント返しは明日にします。ごめんなさいね、コメントはなお受付中ですから・・・・おやすみなさい。ではまた、明日。

投稿: 相方 | 2008/02/22 23:02

こんにちは、戻ってまいりました。昨夜はたいへんよく寝られました、とか照れ隠しを言いながらコメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
かあさん平日はね、有給休暇以外は出勤してます、が出てるだけの時もアリ、えへ。
すごい告白ですね、もしかして某ドラックストアMK横ですか? それともH線のほうかな? かあさん前のお華の先生がm上だったから、わりと知ってますよ。若い時も隣の駅に住んでたことあるしね。車で171走行も多数アリ、ハムあり、へへ。 どちらにしてもアノ辺は凄い人多いでしょ!ご苦労様です。 
駅周辺だと、客の方も急いでたりイライラしてたり、溜まってる人が多いのでは。そう考えるとどちらも頑張って!といえるかもですね。
思いっきりの笑顔と優しさを発揮して挨拶してあげると、和まれるかもですよ。そして、名物コンビニの白石さん(お母飯)になったりして、うふふ。←おせっかいでしたね。
大阪は長くてね、社会人になってからだから昼も夜もお世話になりましたよ。ドンと来いって感じですが、今は滋賀のオバちゃんだからね・・・。えへ。
告白、長文コメントをどうもありがとう。

>チャチャ猫さま
かあさん遊び人だから、アチコチにちょこちょこ楽しみ作ってます。年甲斐も無く・・・。
古くさいよね~、女子学生とか、女子高生と書くべきでしたね。それにしても、後で見てイヤになりました。あのカッコ。
小さな楽しみ、所詮主婦だよね。って主婦は偉大だったよな!
可愛い女子学生だったかどうかは「ヤマでネるお」も知らないよ~ふふっ。
コメントありがとうね。

>まろちゃぶ母さま
あ、そうか移動が大変なんだね、雪が多いとね。天候が急に吹雪いたり荒れたりするのかな。
スカートって、こっちもまったくですよ。毎日自転車だから寒いもん、スカートは無理。スカートの時ってどんなコーディネイトするのか忘れるくらい。。。。
コメントどうもありがとう。

>qchanさま
あ、笑った、やっぱりQちゃんも古いと思ったんだ。
この前、Qブログでコメしてたアレですよ。今日はコレをアップしようと決めてました。他にも京都駅にも『おろし明太子オムライス』やってるとこあるんだけど、そっちの方が美味しそうで、和風スープ仕立てもあったりすますよ。Qちゃん料理上手だから自分で作ってみてくださいね。
留守番が終わり、甘えるカイは飛びっきり可愛いんだよ、うふっ。
いつもありがとうね。

>仁弥王の飼い主さま
女学生風コーディネート、若い頃はよく似合ったと思う(自分で言ってる)けど、今はどうだろね、ちょっと前までは平気だったけど、顔が付くとコワイかもよ、50アップでもいいのかな?
かあさんもプレーンオムレツ大好き!パンもうどんもパスタも・・・。とくにうどんにはウルサイよ!あんかけうどんって知ってる?だいぶ前記事に載せてるから、暇な時に探してね。ふふっ。
コメントどうもありがとう。
 
 
なんだか寒いです。また、今日から雪らしい・・・。相方

投稿: 相方 | 2008/02/23 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40213544

この記事へのトラックバック一覧です: こんな出張?:

« ホット郵便♪ | トップページ | 女飲み3じゃなくて4? »