« こんな出張? | トップページ | 春は遠し »

2008/02/23

女飲み3じゃなくて4?

というわけで、最近溜まってるからと、週末は職場のいつものメンバーで、いつものように女飲み、今回は「おしんちゃん」欠席で、 「相棒」は参加となりました。

行ったのは近所の お好み焼き屋さん、関西ではおなじみの、たこ焼、お好み焼き、「ヤマでネるお」一家の記事でもよく登場で、ワイワイやるにはもってこいです。

まず、たこ焼を注文しておいてと

08022301

カンパーイ! 今週末は、みんなお疲れのようで、ちょっと元気がないかな。

初めは、焼そばのBIG

08022302

お腹がすいてるから、すぐに手が出る、出る

08022303

   

次はウインナー焼(タコの代わりにウインナー入り)と定番ミックスお好み焼   

08022305

切り分けてと、ここらで飲み本番になってくるね。 

08022306

普段、家では全く飲まない相方はすぐに酔うからピッチに注意しないと・・・。

     

相方は、この前にアイドル(まるこめ・おや)達と来た時にマルコメ君が注文して食べていた「タコせんべい」を食べたくて、今回は忘れずに注文した。

08022307

左:たこせんべい、右:チーズたこせんべい、チーズ入りはマルコメ君が注文。

で、さっそくガブッといく相方

08022308_2

相変わらず張り切ってますね、飲み会の時いつも腕まくりですよ。

 

ところで、今回マルコメ君はマルコメ頭じゃなくなっていました。 なんでも、そろそろ、周りの口を気にするようになってきたとか。 坊主頭って言われるそうな。 いいじゃんね、それでと思うのは、もう人に何を言われてもたいして気にしない、自分流で生きるオバハン頭だからかな、相方。

あ~楽しかった・・・でも眠いよ~、久しぶりのお酒に酔払ったよ・・・・・。

 

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、50位あたりをチョロチョロと。 いつもお留守番のカイ・お酒のおかげですっごくよく寝られた相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

よく行ってるかな~。 相方

   

|

« こんな出張? | トップページ | 春は遠し »

コメント

おはようございます♪
楽しそう~ 美味しそう~ たこせんべい いいなぁ~。
いろんなバージョンがあって、楽しめますね。
相方さんメンバーの行き着けの店になるはずですね。
いいなぁ~。こっちには、そういうバラエティなお好み焼き屋さんはないですね。

まるこめ君・・・坊主頭卒業ですか・・・。
寂しい・・・。
坊主頭は そう誰でも似合うもんじゃないのよ。
頭の形がきれいでないと、それにー可愛いくないと。
坊主頭にしたら、みんながまるこめ君にはなれるってわけじゃーないのよぉーー!って・・・発言もおばさんですかね。(笑)

投稿: qchan | 2008/02/23 10:12

わ~!
たこせんだ!うう!懐かしい~
近所の駄菓子やさんで小学生のころ食べてましたよ!
マルコメくんもいつまでもマルコメくんではいられないのですね~ちょっぴり残念ですが、また中学生に上がるころにはマルコメくん復活かもしれないですね!随分先までお預けですね~(^^;)

相方かあさんすみません~!
私信失礼します。
qchanさん、前回のコメありがとうございました^^
私もクセで「いらっしゃいませ」をいいそうになります。
お仕事がんばって下さいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/23 13:23

あ・・・・。
ミツルリのお母はん 私信ありがとうございます。
客商売は大変ですが、お互いがんばりまっしょい♪

投稿: qchan | 2008/02/23 13:40

女飲み、楽しそうですね♪
焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、いわゆる関西でいう粉もんってやつですか? 美味しそうですね~!
いつの日か、チャンスがあったら相方かあさんと飲んで語り合いたいですわぁ~。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/02/23 18:35

お好み焼き最近食べてないなぁ~。みんなで食べるのには安くて美味しくて、楽しい食べ物ですよね。

たこせんべい食べにくそう。にょ~って中味出てこないの?
私も腕捲りして焼きそばとか張り切って焼く方です。だって楽しいもの。
みんなで食べるってなんで美味しいんですかねぇ。
こんな時、旦那様のご飯はどうしてるのかな?(余計なお世話ですが…笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/24 20:25

うわーーーー!!
私の好きな食べ物ベスト3に入るのですよ、焼きそば!
それもソース焼きそば。
たまりませんなあ。ああ食べたい。あれくらいの量なら軽く1人でぺろっといきます。
ホントに気が合う人たちと食べるのは、楽しいですよね〜。

投稿: | 2008/02/24 21:05

週末は雪が降り続き、雪の大好きな「ヤマでネるお」一家もぐずぐずして過ごしました。身体が鈍ってますよ。
コメント返しです。
 
>qchanさま1
そうですね、粉物意外にも鉄板焼イロイロがあります。ま、お酒のアテのような物多しですが。一日だけワンコの世話を頼んで、食べに、遊びに空の旅一泊しておいで、待ってるよ。うふっ。
マルコメ君ね、夏はまたマルコメるかもしれないんだって、暑かったら考えるって言ってたよ。生意気にね。
いつもありがとうね。
 
>ミツルリのお母飯さま
タコせんべいは経験ありですか。告白すると、相方は実はコレが初めての経験でした。なんでだろう?
一年生の間に、男の子って随分変わるな~と思いました。あんなに可愛いオコチャマが、ちょっとたくましく偉そうになってるからね。ふふっ。
私信、どうぞどうぞ、可愛いQちゃんをどうぞよろしく。
コメントありがとうね。
 
>qchanさま2
はい、ミツルリのお母飯さまをどうぞよろしくお願いしますね。
 
>仁弥王の飼い主さま
はい、時々アホな事ばっかり言って楽しくやってます。有難いことに、相方も仲良くしてもらってて嬉しく思いますよ。
粉物ですが、焼物ともいうかな。
いつか一緒に遊ぼうね。こっちに来る機会があればいいけど。東京方面に行く時には素敵なカフェなど教えてくださいね。
コメントどうもありがとう。
 
>チャチャ猫さま
割り勘にすると意外と安いから、食べてないのかと思うと、今回は凄い量を食べてましたよ。お腹いっぱいで、お酒にも酔ってね、よく寝られました。
タコせんは以外に大丈夫、中がトロッと出る頃にせんべいの端っこから柔らかくなってきて、淵がくっつき落ちないのです、残念でした。 「ヤマでネるお」は気を利かせて済ませて帰りますよ、偉いでしょ、えへ。
いつもコメントありがとう。
 
>リ様
こんばんは。焼そばお好きなんですか。
でもコレ多かったよ、三人前ですから、5人くらいでわけないと、他の物がお腹に入りませんから・・・。
アホやボケ、突込みにのりつっこみと楽しい時間はすぐに過ぎますね。実は来週末も別の飲み会入ってます。有難いです、まだお誘いいただけて、でしょ。
今夜はコメントをありがとう。
 
 
今日はカイを洗いました。寒くて毛がほとんど抜けず、楽だった。相方

投稿: 相方 | 2008/02/25 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40228480

この記事へのトラックバック一覧です: 女飲み3じゃなくて4?:

« こんな出張? | トップページ | 春は遠し »