« こたつ道 | トップページ | 呼覚ませ! »

2008/02/19

青空は

このところ天気がいまひとつ。 雪がチラチラ、降ったりやんだり、空は曇り色だ。

ちょっと前の写真、こんないい天気が懐かしい。

08021902   

いつもの公園でおすまし君。    

   

08021903

すぐに天気が変わる。 家にいる時間がほとんどとなり、運動不足ぎみ。

  

08021901

そして、寝てばかりのカイ。 あっ目を開けた。

     

0802194

家犬だから、台所もよく陣取ってるカイ。

アレ? それにしても長い、ダックスじゃないんよ!

胴長さ~ん。 どうもバランスが悪いような・・・。

  

        

☆昨日、1600コメント通過しました☆ ありがとうございます。

        

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

なかなかですな~。 相方

   

|

« こたつ道 | トップページ | 呼覚ませ! »

コメント

カイくん、上から見ると真っ黒ですね〜。
相方かあさん地方は雪ですか?
東京はカラッカラ天気です。
空気、乾燥しっぱなしです。
喉とお肌には大敵!
花粉症も来てる感じなので、マスク装着〜!
美貌を隠して(?????)仕事に励みま〜す!

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/02/19 10:39

胴長じゃないよ。足もすらり長いからね。
でも、そうやって見ると、長く見えますね。
クッキー(ゴールデン)が体を伸ばしきって蹄をがりがりしているのを見ると、長っ!って思うもんね。(笑)

うちの本物の胴長短足犬のコーギーは 胴が長いって思うより、ドラム缶状ですね。(爆)

雪しんしん。こういう日は家でまったり~は、究極の幸せよぉーーー♪・・・・外出は(遊び以外)・・・悪夢かも。

投稿: qchan | 2008/02/19 12:23

カイは良く観ると足元茶色なのね。気づくの遅いけど(笑)
台所は、かあさんの匂いがするんだよきっと。私も小さい頃邪魔しに行ってた様な。
昼間ひとりで何してるんだろ、猫と一緒でやっぱりほぼ寝てる?
幸せそうなカイ。『私はカイになりたい』はい!字が違いますね。
かあさんのblog夜はほとんど繋がらない。何でだろ?ちょっと損してるかもよ、ポチッも出来ないし。
今日は早めにコメ入れました。

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/19 13:31

(*´_⊃`)ノは~い質問!!
やっぱりそちらでもスタッドレスタイヤとか履くのですか??
結構降りますもんね~

今日のまろちゃぶ地方は3月並の気温。
そしてまた週末雪で大荒れだって・・・・・体が付いていきません・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/19 15:50

そろそろ春の気配がソコここに聞こえてきそうで、ワクワクしてきませんか?いえ、まだまだ雪降ってもいいですよ相方は・・・。コメント返しです。
 
>仁弥王の飼い主さま
はい、他の黒柴に比べて、カイは背筋が真黒の毛です。
柴は赤(茶)・白・黒の毛が混ざり合ってて、その分量が多い色が代表色になります。毛並みはそれぞれでカイは白が少なく少々、色のバランスが悪い、体格のバランスも悪い、いわゆる毛並みの悪い柴、ということになります。ぐすんっ。
引き続き喉とお肌にお気をつけ下さいね。マスクで美形が残念ね!うふっ。
コメントありがとう。

>qchanさま
いえいえ、胴長で胸が厚く、服のサイズがなかなか合いません。ってだれのことだ?犬なのにね。
コーギーって、顔や身体が柴よりしっかりしているのに背が低いから、ちょっと笑えますね。あっゴメン。
さすがに今日はいい天気で、雲はあるものの雪はそろそろ終りでしょうか。もう一回でも雪にまみれたいよ~。えへ。
いつもありがとうね。
 
>チャチャ猫さま
そうだよ、黒・白・茶色のコーディネートが黒柴だよ~。
そうそう、昼間でしょ、一人で寝てばかりだと思うけど見てみたいと思うよね。お金をかければ監視カメラとネットで携帯から見られたりするそうだけどね。
あははっ、貝・カイにはなりたくないでしょ!
確かに夜遅くは自分でも携帯だと自分のブログにも管理者用にも繋がりませんよね~。ココログはどうも携帯は後発のようでパソコンよりかな。ホラ、母体が@nifty(ニフティ)だからね。携帯コンテンツが遅れてるとも言うかな。
ゴメンネ、応援・心配してくれてるのに・・・。
いつもコメントありがとうね。

>まろちゃぶ母さま
は~い、毎年履いてますよ、12月後半にはきかえま~す。
いつ雪が積もるかわからないから安心のためだけど、今季は1月末まで必要なかったかな。でも滋賀県の方はスタッドレスの用意をしている人の方が多いと思います、特に北の方は必須ですね。
そろそろ、春一番の気配がありますけど、ネ。
もう暫らくの辛抱ですね、寒いのにも慣れてるでしょうけど、ツララに刺さったりしないように気をつけてね。ふふっ。
コメントいつもありがとう。
 
 
身体が鈍ってるから、行っちゃおうかな山。 相方

投稿: 相方 | 2008/02/20 00:18

相方さんが住んでらっしゃる所は、かなり雪が降り積もるみたいですね。
私は雪の少ない場所でしか生活した経験がないので
写真の様子を見ながら「うわー真っ白。寒そ~~」なんて簡単に思うけど、
住んでる人はいろいろ大変なんでしょうね。
これではカイ君もお父さん・お母さんも元気に外へお散歩!
というわけにも行かないですよね^_^;
やっぱりコタツが一番!ってことでしょうか(笑)
カイ君は胴長なのではなく「小顔」なのでは!?

投稿: 道舟 | 2008/02/20 00:32

こんばんは、コメント返し2です。
 
>道舟さん
いえいえ、雪はチラホラ降ったり止んだりで毎日降っても積もることはそんなにないのです。滋賀でも湖南方面だからね。
ご心配をいただきましたが、「ヤマでネるお」一家は雪が大好きでね、ホントは庭駆け回るタイプですが、今年は相方の体調がイマイチでグズグズしています。
そんな訳で一家のストレスがソロソロ爆破しそうなんですよね~。
カイの小顔に気がついてくださり、恐縮です。ふふっ。チビの時から生れつき、なぜか顔が小さいです。身体はデカイんですけどね。だから力が強くて見た目よりヤンチャでこまりますよ。
今夜はコメントありがとうね。
    
おやすみなさい。 相方

投稿: 相方 | 2008/02/20 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40173799

この記事へのトラックバック一覧です: 青空は:

« こたつ道 | トップページ | 呼覚ませ! »