« お知らせ | トップページ | ライフ♪ワーク »

2008/02/03

一緒がいい!

このところ寒い日が続いている。 全国的に昨日から雪の地方も多いそうで、さすがに一年で一番寒い季節の1~2月です。

休日の遅い朝、今朝は少し雪が積もっていた。 このあたりは(湖南)冬場はちょくちょく雪が降り、積もる日も何日かあるのが例年のこと。 でも最近は積もることもめっきり減ってきている。

08020302

  

「ヤマでネるお」一家、カイこと開悠丸の朝の散歩は「ヤマでネるお」お父さんの役目と決まっていて、その歩く姿をそっと見送るのが朝の相方かあさん。 

<普段の朝の様子>ベランダから見て、この日も少しミゾレが落ちていた。

08020306 

      

朝が遅い休日は、たいてい「ヤマでネるお」一家で散歩に行くのだが、この二日間、ちょっと腰痛をいたわって相方は遠慮しておいた。 カイの散歩には力がいる。 4才になり、だいぶ落ち着いてはきたが、時々強く引っ張ることもあり、30分くらいでもかなり体力がいる。 また、敵対する犬と出会うと大変で、ガウガウ興奮するのを押さえ込む力強さがいる。 腰にも相当の負担になることは間違いない。 

いってらっしゃ~い!

08020303

おっ、来たきた。。。

   

白い雪を見ると興奮するカイ。 なんだか嬉しそうに見える。

08020301

ニオイかぎまくりのカイ。 「ヤマでネるお」お父さんのフィールドコートも5年越しで、ちょっとぶさいくなのが気になるな~。 ま、朝の散歩用、誰に見せる訳でもなし?!

  

08020305

あっ、そっち行くの? 行っちゃう! あ、あ、あ・・・。

  

お帰りなさい!

08020304

土、日のカイは普段より穏やかで、静かにしていることが多い。 平日の留守番は長いし、やっぱり犬はなるべく一緒に居ることが安心なんだよな~。

そんなカイを見ていると、できるだけ、ずーっとそばにいてあげたくなる。

休日のひと時です。

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 腰痛はだいぶ良くなっている・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

ちょっとダラダラし過ぎたな。 相方

|

« お知らせ | トップページ | ライフ♪ワーク »

コメント

昨日(今朝)は失礼しました。
カイを見送るかあさん、子供を学校に見送る親の気持ちですね。きっとカイもかあさんの気持ちわかってますよ。
腰、少しは楽になってきてるのですか?
人間、腰大事なんですね。痛くなってみてわかるありがたみ。

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/03 20:57

ベランダから見送る相方さんは、本当は一緒に行きたいよー、という平日のカイ君の気持ちになっていたのでは?
相方さんの腰痛は完治するものではないようですが、ご自愛下さいね。
私信失礼します!
>仁弥王の飼い主さま
点滴打つ程具合が悪かったのに、お気遣いさせてすみませんでした。早く風邪が治りますように(~m~)

相方さんもありがとうございました。

投稿: もみじ | 2008/02/03 21:19

きっと三人一緒で行きたかったでしょうけれど、迎えてもらえる喜びがあるのも嬉しいですよね!


暖かい部屋にお母さんが待ってるなんてカイ君は幸せですよ!!
一緒にいれるからお顔も穏やかなのですね!


腰の方長引きそうでさぞ不便でしょうが、ムリなさらずに~
明日からまたお仕事ですね!お気をつけ下さい。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/03 22:29

ブックマークの件、スミマセンでした~~!m(__)m
詳しくはコメントにお返事させて頂いたとおりです。
ちょうど今、テンプレを変えようとかブログパーツを付けてみようとか
編集画面をいじっている最中で。。。
昨日もコメントしたように、私、一発でこのブログのファンになっちゃいましたから(笑)
私の大のお気に入りですよ。
hiroeさん、お父さん、カイ君のほんわか日々から目が離せません^^
それにしてもカイ君、雪の中を元気そうに歩いてるけど寒くないのかなあ。
私は寒いのが苦手なので雪の上を歩くカイ君の姿を見てブルブルです^^;

投稿: 道舟 | 2008/02/03 23:42

雪降りましたか~
カイ君喜んだでしょう・・・
でもベタ雪ぢゃ遊べないっか・・・・

腰の具合どうですか?
無理せずに・・・(*´_⊃`)ノ

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/04 08:37

日曜日は東京も一面の雪景色でした。
朝起きて、カーテンを閉じたまま気づかずにいたのですが、ニュースの交通情報で新宿駅が中継され、真っ白だったのに驚きました。
慌てて窓の外を見たらやっぱり真っ白でした。
一人暮らしゆえ、食料が底をつき、仕方なく足元を気にしながら出掛けました。
土曜日に受けた点滴のお陰で、だいぶ呼吸が楽になりました。
にがぁ〜ぃ薬を我慢して飲んでます。

私信:もみじさま
ありがとうございます。
気管支炎はなかなか厄介なのですが、徐々に回復しています。
なんといっても健康が一番ですね。

相方かあさんも(しつこいですが)、引き続き、腰をお大事に。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/02/04 09:36

おっ!雪!
寒いのに ちゃんと見送る相方さん、偉いわ。
私なら いってらっしゃーい。と、こたつの中から手を振るかも~。
こんなんだから、愛が来ないのね。うん。自業自得かな。

投稿: qchan | 2008/02/04 12:05

ほんとに降ってる!
姐さん地方は、転勤族が最終的に戻ってくるくらい、温暖なんですよ。
のんびりしてますよ、人も犬も。
ベンチコート着てる人、サッカー部の保護者以外いないもの。ビックリ。

寒いと腰、痛いよねぇ。
鞭打ち歴あるので、痛いのちょっと分かります。コルセット巻いて仕事してたから。
体に合う整体で、ウソのように抜けたけど。
体に合う方法が、見つかるといいけどね。お大事に。

投稿: yuzu姐 | 2008/02/04 23:23

 
月曜日、軽い腰痛をいいことにグダグダして過ごしてしましました。考えることもいろいろあったし・・・。コメント返しです。
 
 
>チャチャ猫さま
いえ、大丈夫ですよ。できれば一緒に散歩したかったんですよね。えへ。
腰はだいぶ軽くなりました。ゆっくりし過ぎたあとは身体が重くてしんどいですね。今日はグズグズしてしましました。
お気遣いをいただきすいません。
コメントありがとうね。
 
 
>もみじ様
やっぱりわかりました?休日はよく一緒に散歩してるので、できれば相方も行きたかったですよ。
腰のご心配を、すいません。ボチボチですがだいぶ痛みが減ってきました。優しい声かけをどうもありがとうね。
私信コメ、どうぞお気軽にね。
コメントも嬉しいです。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
皆さんお気づきで、相方が行きたかったと、ね。
ほんとに、飼い主がゆっくりし家にいると、カイがすごく穏やかです。休日には「仕事やめたいな~」とか、つい思ってしまいますね。カイは喜ぶだろうな~。
腰は少しよくなってきたかな、もうちょっとね。
今日もコメントありがとう。
 
 
>道舟さま
いらっしゃいませ。
いえいえ、どうぞお気になさらずにね。こちらもデザインとかイロイロ直したいのですが、時間がかかり、自分で出来る事も限れててね。 シンプルなイメージが好きで、こんな感じです。
極小ブログですがファンと言われると嬉しいです。ボチボチやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
  
 
>まろちゃぶ母さま
ベタベタの中で足濡らして喜んでますよ。
パウダースノー、羨ましいジョー。
腰は少しづつ回復に向かっています。
お気遣い、コメントをありがとうね。
 
 
>仁弥王の飼い主さま
だいぶ降ったみたいね。雪でも食料がないと、風邪も治らないし、買出しで転ばないように。ってもう解けちゃった雪?
だいぶ良くなったんですね、引き続きお大事にね。
コメントどうもありがとう。
 
 
>qchanさま
はい、見送ってついでに写真を撮りました。
ズーム機能で撮りましたが画像は荒いし、もうひとつかな~。
待っててもダメなんだよ~愛、与えるものだから。対象は?どう?そのへん。ふふっ。
いつもありがとうね。
 
 
なんだか眠いよ~。相方

投稿: 相方 | 2008/02/04 23:36

 
あ、姐さんゴメンネ。ちんたらしてたらニアミスったよ~ コメント返し2です。
 
>yuzu姐さま
そういえば、姐さんも腰痛あったんだよね。
えっとスノボーで痛めたんだったっけ、やりすぎだった? 治ったの? やっぱり若いからだよ、よかったね。 かあさんはちょっと骨が変形で、だましだましやらないとです。でも遊べる間に遊びたいんですよ~。 いっぱい画像撮っておいて、老後の楽しみにと思ったり、ふふっ。
温暖で、温泉も近いし、信州も近い。富士も見られて、言うことなしだね。考えとこ、老後。
あ、あれベンチコートだった、笑える?!暖からしいよ機能重視で、あははっ。
コメントありがとうね。
  
ちょっと復活、嬉しい。相方
 

投稿: 相方 | 2008/02/04 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17935355

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒がいい!:

« お知らせ | トップページ | ライフ♪ワーク »