« ちょっと、急いで。 | トップページ | 続スノー・シーズン »

2008/02/09

スノー・シーズン

今朝、目が覚めると雪が深々と降っている。 すぐに積もりそうな雪!

08020901

この辺では例年この時期によく降る雪、今日のは積もるタイプだな。

見る見るうちに積もりだす・・・。 

08020902

ホラね、 さあ散歩だよ! 「ヤマでネるお」一家は雪が大好き。

積もるとさらに大はしゃぎで外に飛び出すんだぞ。←アニメ調

   

08020906

急げ~、急げ~、公園で走ろ~♪ 弾んでる、カイの足元。 飼い主より先に行くのは反則だよ、着いてついて、お父さんに並んで!

そんな事いっても、早く行きたいから・・・。 

08020903

どっかで見たような? イイのイイの、違う足だ・か・ら。

  

08020904

嬉しいのわかるけど、チョカチョカしすぎ、入れ込みすぎです、カイ。

ツイテついて!

08020905

good!good!なして英語? 「ヤマでネるお」お父さんは時々横文字入ります。

は~い、イイコですね!

  

08020907

公園の入り口で、フリーリードに交換しますよ。 もう、ちゃんとわかってるから、お座りで待つカイ。 でも下半身がモゾモゾしてる、ぞよ。 ふふっ。

  

08020908

よし、GO!GO! 

・・・つづく

   

--------------------------------------------------

今日の「ヤマでネるお」一家のオヤツ

08020910

久しぶりに、あんこのお菓子を二つずついただきました。

信州の雪山に思いを馳せながら・・・・相方

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 雪大喜びのカイと「ヤマでネるお」・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

   

あ~あ、ゆるい。相方

|

« ちょっと、急いで。 | トップページ | 続スノー・シーズン »

コメント

雪が積もったので我が家も散歩にいってきました。雪まみれになりましたが楽しいですね♪
光ファイバーつながりました。動画もみられる♪♪

投稿: まるこおや | 2008/02/09 14:56

あ・・・・雪だ!
積もっていますね。
こっち 降らないなぁ~。
カイ君 うれしそう。
ダー様 歩幅広い?
写真だからかな?

美味しそうな和菓子・・・。
でも 大丈夫。今 オムライス食べて来たから、お腹がいっぱい。その上 デザートにクレープ食べたもーん。(笑)
バレンタインチョコも買ったよ♪
父用に小さい箱。
自分用にでっかい箱を。(笑)
まだ寒いからね、脂肪を蓄えなくっちゃ・・・だから。(そうなのか? それでいいのかーー? )

投稿: qchan | 2008/02/09 15:41

あ~!雪でもちゃんとお散歩してますね!
って当たり前ですよね。

我が家は実はお散歩さぼってます!
トイレはゲージでも庭でもするので…
でもストレスが~(><)と思うのですが、
瑠璃に雪を見せたら雪に向かって吠え出しまして…あ~ぁあんなに大きくゆっくり降る雪を見たことないので生き物に見えるのかもしれません^^;今ミツルリは部屋でぐっすり寝てますが起こしてお散歩行こうかなあ~
日が沈んでしまいます。

腰の具合はどうですか?
ゆっくりされてますか?
おはぎと桜餅おいしそうです~♪

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/09 16:25

雪かぶりカイ君カワイイ♪と、ニンマリしながら最後の写真見たら、ちょっといやグ入ってます―あんこ好きの私には! 昨日豆大福食べたけど、鶯餅にそそられてしまいました(*_*) 雛祭りシーズンには必須ですね、桜さんと鶯さん。

投稿: もみじ | 2008/02/09 17:26

そちらはかなりの積雪のようですね。
こちら愛知も何年か振りの雪に見舞われ雪景色。
寒いのは苦手だけど雪は好きなので大はしゃぎ!
でも私は雪道でよくコケルので、今日はペンギンのように
チョコチョコと小さな歩幅で歩いていました。
おかげで、変なところに力が入って筋肉痛です^_^;
雪の中をカイ君とお父さんより先回りしながら
写真を撮ってる相方さんの姿を想像すると微笑ましいです。
熱いお茶とあんこのお餅、さぞや美味しかったことでしょうね。

投稿: 道舟 | 2008/02/09 23:17

最近今の時間、かあさんのところいつも繋がらないのに、今日は繋がりましたよ。

東京も夜から雪が降ってます。朝にはやむみたいだし、ベタ雪だからまたあまり積もらないかな?

犬(カイ)はほんと寒いところ大好きなのね。足の裏冷たくないのかな。黒いカイを雪で真っ白にして観てみたいです。

和菓子美味しいですよね~。ネる男さんも2つ食べれるの?凄いかも。私も今アイス食べました。ふふっ

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/10 00:22

カイ君、雪の日が好きなんだね。
ウチの犬も元気な頃は新雪が積もると狐みたいに跳んでましたよ。
呼び戻しなんて全然無視で。
はい、しつけが悪かったです。

並んだ足跡、嬉しい&楽しいが表れてますね。
たっぷり遊んだ後は風邪引かないように気をつけてくださいね!

投稿: み | 2008/02/10 01:06

連休はゆっくり過ごしています。もう、ゆるゆるです。あっちもこっちもゆるんでますって。コメント返しです。
 
>まるこめおや様
はーい、こっちまで来てくれたらよかったのにね、オヤツ持っていつでも来てね、待ってるよ。だって。
この雪、綺麗だったでしょ。
今日はコメントありがとうね。 

>qchanさま
「ヤマでネるお」の歩幅は広いですよ。歩くの早くてね、ついていくのが四苦八苦。相方はアヒルみたいにバタバタと小走りですよ。
Qちゃん、そんなに頑張って食べんでも・・・。
それに、バレンタインのチョコって自分の分も買うの?普通そうなの?しかも大きいの、あははっ。 自分のいいから、もっと広くあげないとですよ。
いつもありがとうね。

>ミツルリのお母飯さま
はい、当たり前です。外でしか排泄しないからね、雪でも槍でも台風でも2回ですよ、ふ~。
雪の日はね、飼い主が喜んで飛びだすんです。そうするとワンコも自然と喜ぶものだと覚えるのですよ、とか言ってね。ふふっ。他の足跡が着く前に飛び出す、が基本です。
雪で遊んだら、和菓子でホコホコ、コレで決まり!
コメントどうもありがとう。

>もみじ様
雪遊びのカイは息遣いも激しく、ファイト全開で張切りますよ、はい。
アンコ好き!一緒だね、美味しいね、日本茶でね。コタツでほっこりいただきます。カイもコタツでまったりです。アウトドア犬なのにね。ふふっ。
コメントどうもありがとう。

>道舟さま
こちらの雪は結構積もりました。スノトレがいりましたよ。ずぼっズボッという感覚で歩きました。でも今日は暖かく、もう解けてきましたよ。
相方は歩くのが遅くてね、後をちょろちょろと着いて行く感じでしょうか。写真はじっとしてて望遠モードでよく撮ります、なかなかですが・・・。
和菓子はちょっと久しぶりだったんで美味しかったよ~。
コメントありがとうございました。

>チャチャ猫さま
うん、携帯では通勤時間帯と、寝る前が混んでるみたいですね。
東京もたまにドサッと雪が積もるんでしょ。「ヤマでネるお」両親がそういってましたが、むかし大根の産地。
白い色を見るともう興奮しているカイ、どんだけ雪が好きなんだろ。飛び跳ねて、雪に顔つっこんで、食って、大変な騒ぎよう。見てるだけで楽しい気分になるんだよ。いいよ~。
「ヤマでネるお」は甘辛両方OK。プリンが大好き!いつもデザートの買い置きがいります。酒・煙草もだし、経費掛かります。えへ。
いつもコメントありがとう。

>み様
うちも興奮すると呼び戻しがダメで、カイは危険だから絶対にノーリードは無理です。よその犬に飛び掛ったりするからね、悲しいよ・・・。一生懸命躾けしたけど、個体差もあるしね、でも飼い主の責任ですよね。
いいでしょコレ、足跡のリズム感が。自分で言ってるし。
雪遊びで風邪はひかないからね「ヤマでネるお」一家は!うふっ。
コメントありがとうね。


連休二日が終わっちゃったよ~。 相方

投稿: 相方 | 2008/02/10 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40053058

この記事へのトラックバック一覧です: スノー・シーズン:

« ちょっと、急いで。 | トップページ | 続スノー・シーズン »