« ライフ♪ワーク | トップページ | うふふふっ! »

2008/02/06

振り返って。

2月、この時期はそろそろ確定申告の準備をする自営業、会社経営者の方が多いんでしょうね。

かつて相方も何年間か自分で申告をしていました。 ちゃんと計算して記入し、領収証も揃え万全をきして一日がかりで申告をし、その日は早々に税務署から退散。

家に帰ってから、何日かは落ち着かず、書き損じによる修正の印を催促する、係りの方の電話さえもビクビクとしていた。

確かに、節税という名のイロイロはしていたが、別に悪いことなどしてないし、ごまかしたりするほどの収入でもなく、役人さんから注目される存在でもないのに・・・、ね。

そんな事を懐かしく思い出しながら、相談窓口が賑う近くの税務署のそばを通った。

   

懐かしいと言えば、ちょうど4年前の今頃。 うちのおチビちゃん。

08020602

今日は家に来て、ひと月くらいのカイの写真を見てください。

      

08020601

ひぇー!イスの脚がまったくサラッぴんだし。  

   

0802064_2 

ちっちゃいね~!

  

08020605

ぶふふっ、アンヨがね~。

  

写真の整理してて見つけました。 

たまには立ち止まって見直すのもいいね。

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 チッサイ時は可愛かった、カイ・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

抱いてる写真が意外と少なかったよ。 相方

|

« ライフ♪ワーク | トップページ | うふふふっ! »

コメント

フフッ きょうの1枚目と昨日の1枚目でサイズの比較が出来るのは狙いでしょうか。
小さいカイ君は何から何まで可愛いです☆アンヨの茶色が濃いところやそのまんまのしっぽやつぶらな瞳やら…
あっという間に大きくなっちゃうけど、おりこうになって、それもまたかわいいんですよね!

投稿: もみじ | 2008/02/06 07:37

あ~ん小っさぃlovely
丸いよ~カイ君!!

確定申告・・・・懐かしい響き。
今ぢゃすっかり職場がやってくれる~
給料明細すら持ってこない旦那なので・・・・・(忘れっぽぃ、引き出しにてんこ盛りだよきっと)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/06 08:47

わきゃ~!♪
カイくんかわええです!
アンヨがピーン!そして丸く太く!
あの足が今の成長をものがたってますね!
4年間すくすく無事に成長してくれて良いですね!これからもカイくんどうか健やかに!

仔犬の写真ってよく撮ってるつもりで見直すと意外と少ないですよね!我が家の美月は既に成犬サイズできたので仔犬時代見れなくて本当に残念なんです。(><)
またカイ君の仔犬時代見せてください~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/06 09:08

昨日ね 近所の方が去年から飼い始めた犬を見せてもらったの。
なんと!カイ君に似ているの。
黒柴だよ!
可愛かった~。
カイ君もこんな感じなんだね。
本物に会いたくなったよ。
そんなときに こんな萌え~な写真。
今はりりしいいカイ君。小さいときは可愛いって感じ。あんよが・・・・・。触りたい~。

投稿: qchan | 2008/02/06 11:51

はじめまして。gingaと申します。
私のブログにコメントありがとうございました。
早速こちらにも遊びに来ちゃいました。

ワンちゃんは黒柴のカイ君というんですね。
小さい時のお写真拝見させて頂きましたが、やっぱり黒柴可愛いですね。
釘付けになっちゃいました☆

これからも宜しくお願いします。

投稿: ginga | 2008/02/06 17:40

子犬ってなんで無条件にかわいいんでしょうねぇ。
ちょっと反則じゃないかと思うくらいです。

子犬独特の足の太さがたまりませんね。
目の保養になりました。うふ。

投稿: み | 2008/02/06 20:33

かあい~。食べちゃいたいです。子どもってほんとに天使です。でもカイは童顔(犬猫にも使っていいのかな?)と言うか、今も可愛い顔してるからそんなに変わらないですね。まぁいつもより可愛さ倍増と言う事で。日頃の行動を知ってるだけになおさら可愛い。癒されました~。

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/06 22:24


知らない間にココログにも絵文字が入れられるようになりました。折角なので『初コメント』の方へのコメ返しには絵文字を入れる、という自分ルールを作ってみました。今日は、ルールを作ってからの初コメント返しなので、今日だけ全部に絵文字を入れてみます。全部に入れるのはあくまでも今日だけですので、あしからず。
コメント返しです。
  
>もみじ様maple
偶然みたいですが、やや狙いです。あたりました。顔が真っ黒なところ、尻尾が細くてチョロンとしていたとこが相方は気に入っていますよ。
いえ、知恵はついてますが、お利巧じゃないのが残念。
コメントどうもありがとう。
    
>まろちゃぶ母さまsnow
あれ、確定申告必要なの? ま、いいか。
まろちゃぶ父さまは、最近の体調はいかがですか。ちょっとびっくりしてたもので・・・。
カイ、お腹ポヤポヤで可愛かったよ。
いつもコメントありがとうね。
 
>ミツルリのお母飯さまdog
えへ、なかなかでしょ。ちょっと自慢の可愛さ、なんてね。親バカです。
瑠璃ちゃんもコロコロだったでしょ。美月ちゃんは仔犬の時も美しかったと思っとこね。でも、見たかったね、残念。
ワンコの健康祈ります、お互いに。
今日もコメントありがとう。
 
>qchanさまcake
黒柴だったの! 写真は?撮った? 見たい。
カイとはいつか、きっと会えると思うよ。そのうち会いに行くから、待っててね。 でもちっさい時のように可愛くないよ。
仔犬のカイは、活発で大変でした。今も時々その片鱗を見せてくれます。ま、元気なのがなによりですね。
いつもありがとうね。
 
>gingaさまcherry
いらっしゃいませ、来ていただき嬉しいです。
ご結婚が決まられてるそうで、おめでとうございます。
「ヤマでネるお」一家は主ワン公、黒柴4才カイこと開悠丸、「ヤマでネるお」と相方の一家です。遊んでばかりの一家で、ドジでアホな相方のユルユルブログですが、これからもどうぞよろしくね。
コメントありがとうございました。

>み様typhoon
うふふ、み様にぴったりの絵文字があったよ!
確かに反則、絶対に負けます。
褒めていただき嬉しいです。み様もまた犬飼になれますように、ね。まずは身を固めて・・・。お節介でした、すまぬ。
今夜はコメントありがとう。

>チャチャ猫さまcat
おほほほっ、可愛いでしょ!自分で言ってるし。
仔犬の時の特徴は、真黒な顔、ポヤポヤの足、ポテポテのお腹。それからちっちゃくて細い尻尾、コレ可愛かった、今はフサフサで大きいからね。
たまには仔犬の画像も、と思いました。
コメントありがとうね。
 
 
今日だけ絵文字でした。
自分でもおチビちゃんにやられる、相方

投稿: 相方 | 2008/02/06 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40008338

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返って。:

« ライフ♪ワーク | トップページ | うふふふっ! »