« 一緒がいい! | トップページ | 振り返って。 »

2008/02/05

ライフ♪ワーク

こんなカッコウでいつも狙ってるんだよ、カイ。

08020501

障子の向うの和室、なんとか入ってやろうと企んでる。

和室にはカイのオモチャがいっぱいカゴに入れて置いてあるのを知っているからだ。 たくさんのボールや縫ぐるみを自由にさせないように、ということもあるが、とにかくカイは和室には入ってはいけないことになっているのだ。

でも、カイも知恵を使う。

08020502

ほら、ココ。 濡れた鼻を押し付けて筋を作り、

08020503

しっかりとこすり、穴を作る。 で、横へ開いて入っていく。 何度も、何度も、

ダメじゃん。

    

背もたれの上の部分もよく狙われる。 

08020504

 

スキがあればしょっちゅうで、和室へGO・・・何度叱ってもやめない。 

もう、カイのライフワークになってしまっている。

  

この仕事認めるのか? 「ヤマでネるお」一家、父・母

08020505

ダメですよ。 こら、聞いてますか! 

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 悪いとわかっていてもイタズラなカイ・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

甘いとバカにされてるのかな? 相方

|

« 一緒がいい! | トップページ | 振り返って。 »

コメント

聞いちゃ~いるけど止められない!!って感じでしょうか?
なかなか知恵を使いますね(●>艸<●)カイ君。
我が家ならきっとビリビリだよ(泣

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/05 08:29

うふふ!
カイくん濡らした鼻を使うなんて!
地味ながら、音を立てずに気づかれないように(気づかれてるけど)進入するなんて賢いですね!は!そういや、黒柴の中でも黒が多いし、ひょっとして忍びのわんこかも!?
そう思うと表情もよりキリリと見てます!
現実は(はいは~い聞いてますヨ~)って感じでしょうか?^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/05 08:40

これぐらいで済むなら、カイ君はいい子だわ。
うちなら・・・・・ぼろぼろかと。たぶん。
その先に 秘密の花園?が待っているんだもん。
きっとそこに行きたいって衝動は抑えられないんだわぁ~。
もしかして・・・・去年張り替えたばかりだったりして・・・・・。(笑)

投稿: qchan | 2008/02/05 13:37

猫のように足で破いちゃえばいっぱつなのにね。遠慮してるのかな?
破けない障子紙はないの?
なんか可愛い行動です(笑)
うちは猫が押し入れに入るので、襖壊されないように20センチ位いつも開けて布垂らしてます。
カッコよくないけどチャチャのひとりで居る時のねぐらなもんで。

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/05 13:52

 
今日はココログメンテナンスで、昼間ちょっと変でしたね。携帯閲覧も一時止まってました。こういうことだったんですね。
 lovely コメント返しです。
 
 
>まろちゃぶ母さま
障子は下だけ三重に貼ってあります。カイにやられないようにですが、手でガリガリしても、そう破れないのですよ。鼻で濡らしてから鼻先から口アゴと突っ込んでいくので縦にさけてきます。
なかなか賢いかな、ふふっ。
コメントありがとうね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
カイね、和室に忍び込んでは、大好きなサッカーボールや、トムとジェリー縫ぐるみを引っ張り出してきますよ。 もう、躾けもかたなし・・・。
ホントは内側に鍵があり、外れてる時にうまく忍び込むのが日課です、お仕事!
今日もコメントありがとう。
 
 
>qchanさま
ボロボロだと暖房か効かずにこまりますね。
うちは年2回、「ヤマでネるお」が張り替えてくれます。助かります、が、すぐにカイがちょっかいを出してね。今回のは昨年末に「ヤマでネるお」が張り替えたとこ、気の毒にね。
飼い主が嫌がることして気を引こうとするのは知恵があるからでしょうが、飼犬としてはダメ犬です。性格悪いよね。
いつもありがとうね。
 
 
>チャチャ猫さま
こら~っ、破いちゃダメって。
破けない障子、ビニールシートのような硬いのありますよ。 でも「ヤマでネるお」はいつも超強い合成繊維の入った丈夫な紙を選んでます。
ほら、「ヤマでネるお」の仕事だから、張替え。
ふふっ。
コメントいつもありがとう。
  

絵文字、ためしに使ってみました。
いつもは入れないんだけどね。 相方

投稿: 相方 | 2008/02/05 22:30

カイ君の微笑ましい頭脳プレーに思わず笑顔の私。
障子をビリビリにしないところが親思いですね^^
黒柴って賢い犬なんだなあと、カイ君を見るたびに思います。
イタズラっぽい目もカワイイです!
カイ君とブイヨンを見ていると、私も犬を飼いたくなってしまいます。
こんな子が家にいたら楽しいだろうな(^-^)


投稿: 道舟 | 2008/02/05 23:57

 
こんばんは道舟さん。コメント返し2です。
 
>道舟さま
可愛いですよ、ワンコとの暮らしは素敵です。
いろんな意味で豊かな暮らしになります。
でも4才の今に至るまで、いろんな苦労もありました。
軽い育児ノイローゼのような状態になったり、ビックリするような出来事など・・・。
最近は落ち着いてきて、苦労も忘れがちなのですが、いい家族になれてきた幸せなのでしょうか。
ちょっと覚悟がいりますが、いいものですよ犬飼は。
遅くからコメントをどうもありがとうね。
 
今日は、シャキシャキと。 相方

投稿: 相方 | 2008/02/06 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17960036

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ♪ワーク:

« 一緒がいい! | トップページ | 振り返って。 »