« ちょこっと常連さん | トップページ | 青空は »

2008/02/18

こたつ道

「ヤマでネるお」一家でお馴染みのコタツのある居間。ここに一つの卓越した道がある。

こたつカイが極める『こたつ道』 まずは入門

08021801

鼻でクイクイと布団を上げて中へ進入。

                

08021802

端に寄って場所を確保、見えにくいがこっちを見ている。

進入穴はそのまま開いているほうが飼い主に見つけてもらいやすい。

    

08021803

明るくして覗くと外の様子を見ているが、眠いのは間違いない。

      

「こたつカイ」を見つけたら、ここで飼い主は熱くなり過ぎないよう布団を一部開ける。

08021808

まったりとなじんで熟睡モードへ

            

08021806

顔を覗くとチラッと目を開けるが眠気には勝てない。

          

08021807

「こたつカイ」の完成形だ。

     

そして『こたつ道』上級編は、コタツでの「直角カイ」

08021804

身体はアッチで顔はコッチ。

            

08021805

「こたつ直角カイ」 はD難度・・・・でも熟睡中。

  

4年の歳月をかけ『こたつ道』を極めたらしい。

こたつの道は母心、入れば眠気の泉湧く・・・。

           

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 こたつカイ・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

さ、アホなこと言うてんと寝よ。 相方

   

|

« ちょこっと常連さん | トップページ | 青空は »

コメント

以前の日記に「ペット用こたつ」の要不要が問題に?(笑)なっていましたが、これじゃ、カイ君。ペット用なんていらないよね~。
こたつで幸せ、なのは猫だけなのかと思っていましたが、わんちゃんも、そうだったのか…の日記でした。

投稿: ぶち | 2008/02/18 03:00

わは!こたつ道~!
これ瑠璃に伝授してもらおうかしら?

瑠璃はあけるとはいってきます。
カイくんは鼻でおして自ら入っていくのですねlovely

確かに一部あけてあげないと暑くなりますよね。
瑠璃もいつも暑そうにでてきて水を飲みに行きます。
ココ反省点ですね。

ってお母飯が伝授してもらってますね。
カイくんへの優しさを感じる日記ですね~^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/18 09:55

D難度を決めたカイ選手の得点は?
10点 10点 10点・・・・・・・・
なんと 満点です。(笑)

侵入口が開いているのには、笑いました。
撮影の為じゃなく、侵入口だったんですね。


股関節変形は 私じゃーないよ。
所属会の大御所の先生です。
先日 会ったら、すごく痛そうでした。


こういう姿見たら、添い寝したくないですか?

投稿: qchan | 2008/02/18 10:10

これがカイこたつね(●>艸<●)
こたつはいつ頃まで出してるのでしょうか??

北海道は5月まではストーブ離せません!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/18 15:29

「こたつカイ」くん、かわいい♪
うちにはこたつが無いのですが、あったら仁弥王も喜んで入るんだろうなぁ〜。
『こたつ道』、奥が深そう。。。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/02/18 15:55

また雪の日になりました。例年の寒さが少しずれているような気候でしょうか。コメント返しです。

>ぶち様
ぶち様、こんばんは。そうそう、わざわざペット専用こたつはいりませんねぇ。わりと高かったよ。相方もうちのカイがこたつに入るまで、犬がこんなにコタツを喜ぶなんて知りませんでした。なんか、アナグラのような狭くて暗いところが動物は安心できるそうですが、野生じゃないしね。
熱いと思いますよ、ちょっと変ですよね。でも幸せそうです。
今夜はコメントありがとうございます。
  
>ミツルリのお母飯さま
こたつは、やっぱり犬には暑いですよ。横になるからいつも身体が熱くなってます。カイもしっかり熟睡したら水を飲みにいっていますね。こたつ瑠璃ちゃんの画像が早く見たいですよ、こたつ美月ちゃんとはいかないんでしょうか?
こたつ道は別に犬に推薦せんでも、ですね!
一緒にうたた寝で、夜中に目が覚めたり、困りもんです相方。
コメントどうもありがとう。
  
>qchanさま
あははっあのね、こたつ道は採点競技じゃないのね。免状制です。
D難度で皆伝・4段です。その上は師範代6段、その上は正教授9段となり・・・へへっうそ。
股関節変形はやっぱりつらいんですか・・・大御所先生ですね。間違ってごめんね。
はい、しょっちゅう添い寝してしまい、うたた寝の相方。ってダメじゃん。ねぇ。
いつもありがとうね。
 
>まろちゃぶ母さま
はい「こたつカイ」のこたつの道でした。
うちではエアコン暖房は3月くらい。ホットカーペットは4月上旬、こたつもその頃終了します。ほら、ゴールデンウィークは半袖ですよ。だいぶ違うね。
いつもコメントありがとう。
 
>仁弥王の飼い主さま
ダラダラするのはこたつが最高、ぬくぬくして、みかん食べてお茶飲んで、あ~片付かないな。善し悪しですよね~。
だから、こたつの道、たいした事ないよ。ふふっ。
コメントどうもありがとうね。

月曜日、腰痛以外はわりと快調・・・相方

投稿: 相方 | 2008/02/18 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40158300

この記事へのトラックバック一覧です: こたつ道:

« ちょこっと常連さん | トップページ | 青空は »