« 必要なもの? | トップページ | ちょこっと常連さん »

2008/02/15

おこぼれを・・・。

14日はバレンタインデーで、世間ではワサワサ大騒ぎだ。 その日我家では、いつもと変わらないユルユルとした空気である。 が、相方はこの日を美味しいチョコが食べれる日に決めていて、普段、自分ではなかなか手が出ない高級チョコを本命チョコということで、会社帰りに一つ買って帰ることにした。

いちおう、「ヤマでネるお」に本命チョコを用意する訳で、上等といえば言わずと知れたブランドチョコ!!

08021500

このチョコ、今日はきっと世間で飛び交ってることでしょう。 どんどん売れてましたよ、まぁ相方も買っちゃったしね。 「ヤマでネるお」はまだ帰宅してないので開けられませんが、ちっちゃいのにしたから見せるほどでもないしね。 口にできるのが楽しみです。うふっ。

ところが近頃はペット用の『バレンタインおやつ』があるというので、無事ゴディバをゲットした後でいつものペットショップへ直行すると、ありましたよ!

        

カイ、ほら、お母さんからの『バレンタインおやつ』見てごらん。

08021501

ここからは、カイの視点でどうぞ。

  

なに? これ、クンクン!

08021502

   

はい、伏せだよね! これでいい。

08021503

   

大きいね、(チョコ風味ビスケット)

08021504

  

どんな味かな~ちょっとづつ食べるね。

08021505

   

美味しいね、まだあるよ~。

08021506

  

食べたよ~、ココなめとこ。

08021507

  

23時30分、「ヤマでネるお」 まだ帰りません。

相方かあさんは、まだチョコにありつけません。 はたして、

今日中に食べられるの・・・・・?

  

自分のチョコじゃないけれど。

       

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 チョコで生唾の相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

待ちくたびれました、今日は無理なのか・・・ 相方

   

|

« 必要なもの? | トップページ | ちょこっと常連さん »

コメント

わ!高級チョコ!
今日、続きをきけるのでしょうか~?

カイ君も良かったねえ!
お母さんから愛情いっぱいだねえ!

今犬用チョコってあるんですねえ!
富士丸くんとこでもたべてましたね。
どうやって加工してるんでしょう?
わんこはチョコ厳禁って意識があって
わんこ用でもドキドキしてしまいます^^;
でもおいしそう!ふふ、破片まできれいになめてますね!
カイくんそれお母飯に一口ちょうだい!

お母飯は庶民の舌なのでゴディバはちょっと苦手なんです。
昨夜夫がちいさい一枚のゴディバのチョコをもらってきたのではんぶんずっこしたのですが、「な、なんじゃ!?」って驚きました。パチパチいうんです。昔あったパチパチいうちいさいキャンディが入ってたんです!
でもチョコはとても上品な味で美味しかったです。
(苦手と言いつつ結局食べてる。^^;)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/15 10:09

チョコ14日中にありつけましたか??
我が家はこたつありません。
ストーブとヒーターのみ。
トイレやお風呂場にヒーターず~っと点けてたから先月の電気代12000円超えた。
ガス、水道等合わせたら10万近いかも・・・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/15 13:51

うふふ。ゴデイバ♪ どんな種類のを買ったのかしら?
次の更新を待ってます♪

犬用のチョコって 本物のチョコとは違うんだね。
yuzu姐さんが丸コメに 書いてあったのを読んで理解しました。丸君とおそろいのクッキーをカイ君も食べたのね。
良かったね。
最近 ノイハウスってチョコブランドもやっと知りました。
バッグのブランドにうとい私も お菓子ブランドは興味津々かな?(笑)

投稿: qchan | 2008/02/15 14:09

毎度のことですが、嬉しい週末ですね~。チョコはまだ二つした食べてません。「ヤマでネるお」はまだ一個だけ。ふふっ。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
どうせ、一緒に頂くんなら高いチョコをと張り込みましたよ。
そうそう、障子は貼るじゃなくて張るだったね、後で気がついて面倒だしほっといたんよ~。へへ。
犬用チョコ、丸君見たからね、買いに走りました。うちのカイにも人気ブログ犬の真似っこしよ!ってミーハーちゃんでした。千円も使っちゃったよ~。しっとりはしてないけど美味しい味みたい、食べられそうよ。
相方はゴディバのビターが好きです。いくらでも食べられるから普段は買えないです。三色大袋くらいにしとかんとね。
長文コメントありがとうね。
  
>まろちゃぶ母さま
はい、なんとか14日に一つおこぼれ頂戴しました。
今日も一つで、上品にしていますよ。うふっ。
光熱費10万だと我家はやっていけないな~。うち最高でも全部で3万以下です。そのぶん「ヤマでネるお」にだいぶいるしね。がんばろね、お互い。まろちゃぶもね。
今日もコメントありがとうね。
   
>qchanさま
ふふふっ、ちっちゃいから見せないもんね~。
yuzu姐さんね、たぶんQちゃんのコメ読んだんだと思うよ、名前とか私信とか書かないけど、そういうトコ、姐さんは男前なんだよね~!! ほら、コソコソ師匠(勝手に)だしね。カッコいいでしょ。
犬用チョコ、風味だね。セット売りしてて、どれも美味しそうだったよ。カイ普段食べたことないオヤツにびっくりしてた。だからゆっくり、時間かかってましたよ。可笑しいね。
相方まだそのチョコ食べたことないよ~。食べたいな、「ヤマでネるお」に頼んどこ。
いつもありがとうね。
 
 
美味しいチョコに幸せな、相方

投稿: 相方 | 2008/02/16 01:44

チョコ風味のビスケットを前にしっぽを立てて
伏せをして待つカイ君の姿がカワイイな^^
私もチョコを前にするとカイ君状態になります。
私の場合はもっとしっぽブルンブルンですけどね!?(笑)
人もワンコも幸せな気分にさせてくれるチョコレート。
実はこのコメント、チョコをくわえながら書いています(*^_^*)
幸せ。

投稿: 道舟 | 2008/02/16 18:03

こんばんは、コメント返し2です。
 
>道舟さま
ふふっ、チョコを前にすると素直になり、受動的になるのですね。相方も同じかな。
チョコには不思議な力だあるようですよ。脳の回転がよくなったり、静かな気分で落ち着いたり・・・。
えっ、食べながらですか、ではこちらも「ヤマでネるお」のゴディバを一口。てへ。
前記事へのコメントありがとうね。

投稿: 相方 | 2008/02/17 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40124639

この記事へのトラックバック一覧です: おこぼれを・・・。:

« 必要なもの? | トップページ | ちょこっと常連さん »