« 続スノー・シーズン | トップページ | カイの眼力 »

2008/02/12

ケーキの日・一番目

「ヤマでネるお」一家にはケーキの日が一年で4回あり、その日は丸い円形のケーキを買います。 カイも含めてそれぞれの誕生日とクリスマス兼記念日で、一年で一番早くやってくるのが2月11日、「ヤマでネるお」の誕生日です。

だから今日はオカズも奮発しましたよ。

08021201

肉が時々食べたくなる「ヤマでネるお」です。 日頃は忙しくお疲れ気味なので、元気になってもらいましょ。 フィレステーキ和風きのこソースにしてみました。 

ペロっといただきました。 そして肝心のデザートは

08021202

この辺で、美味しいと評判のケーキ屋さんに注文しました。

08021203

うふふっ。シンプルだけど美味しいそうなのを頼んでおきました。

  

『お誕生日おめでとう!!』        

08021204

特製プレート(ブログ仕様)のせ苺ショートだよ~!

      

ココで、それまで『こたつカイ』だったカイも登場してきました。

08021206

『それ、食べたことアルよ。 美味しいの、ください。。』

そういえばカイの誕生日に一緒に食べたかな?

        

08021205

半分になってます。

08021207

『どうか、ソレください。 ちょっとでいいから』 何も言ってないのに伏せで待つカイ。

あんまり賢く、じとーっとせがむので、ちょこっとクリームをあげました。 何度も欲しがったのでね、クリームを4回ほど舐めさせてしまいましたよ。

近頃、カイは食欲があり、ゴハンをしっかり食べていて、少し太ったようです。 いけないイケナイこれ以上は要注意ですね。

  

そう言えば、「ヤマでネるお」はこのブログの開設者でした。

忘れてましたが・・・・・影のドンで~す。

       

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

誕生日にはケーキがあるから、歳取ってもまあ嬉しい。 相方

   

|

« 続スノー・シーズン | トップページ | カイの眼力 »

コメント

ヤマでネるおさん、お誕生日おめでとうございます!!
確かお酒もおタバコもされるとか?どうぞご自愛下さいね!
楽しく健やかな一年をお送り下さい!

カイくんたら!懇願の様子がかわいいですよ~
ほんとはよくないとわかっていてもほんの少しって思ってしまいますよね^^;カイくん少しぽっちゃりになりましたか?わんこも冬は太りやすいの一緒でしょうか?私もカイ君といっしょにがんばります!(あ、口だけです。うふふ、すみません)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/12 08:43

影のドン様、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキ!!
カイ君ぢゃなくっても欲しいさ・・・・

↓の雪で遊ぶカイ君。
やっぱ走るのですね
やっぱ掘るのですね
やっぱ喰うのですね

・・・・・良かったヾ(Θc_,Θo)ノ

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/12 09:29

影のドン様 お誕生日おめでとうございます。
ちゃんと丸を買っているね。
やっぱり イベントには丸ケーキだよね。
ドン様 ちゃんとふぅ~ってした?
カイ君もクリームもらえて良かったね。

投稿: qchan | 2008/02/12 09:41

タイトルのカイの写真カッコイイ!男らしいです。

ネるおさん、お誕生日おめでとうございます。かあさんとカイ君と末永く仲良くheart(結婚式か)

美味しそうですねぇ、お肉もケーキも、いいなぁ、食べた~い!
美味しい物食べると幸せですよね~。

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/12 21:20

「ヤマでネるお」にお祝いコメントをありがとうございます。照れ屋なもんで、本人からのお礼コメントは控えさせていただきます。で、いつものように相方から御礼、コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
「ヤマでネるお」の誕生日は、ほんに平和な一日でした。
人間用のケーキはさすがにあげられないな~と言いながら、必死にカイがすがるので・・・。ダメ犬飼です。
今夜、残りを食べたのは相方でした。こちらもお腹周りばかりが○○としてきてますよ。腹筋、背筋、ストレッチ、頭の中だけで掛け声かえてるようなことで、ね。えへ。
お祝いコメントありがとうね。
 
>まろちゃぶ母さま
ケーキは半分づつ、二日に分けてね。美味しくいただきました。相方が多い目でした。うふっ。
雪のカイは、走り回る、掘る、食うの三原則、きっちりやります。楽しそうですよ。
ケーキ、すっかり覚えたようです。カイにとっても4回のケーキの日です。
コメント、お祝いをどうもありがとう。
 
>qchanさま
そうそう、イベントに丸型じゃないと悲しいもんね。いつからだろうか、こんなに贅沢になってきたのは、って思いませんか。でもいいやんね、年4回だから。
蝋燭はブログ撮影用でね、消したのは相方だったような。だって歳と関係ない数だしね、蝋燭。ふふっ。
カイもすっかりケーキを覚えたようで、美味しいものには目がない一家ですよ。Qちゃんもね。
いつもありがとう、お祝いコメントもね。
 
>チャチャ猫さま
お肉、そうなのよ~。安かったんだけど、このフィレ肉は美味しかったのよ~。柔らかくて、シューシーでね、ゴメン。
はい、末永く一緒にいられるように健康に気をつけないとですね。相方だいぶ年上なもんで、がんばらんとな。えへ。
タイトルの画像は季節ごとにマメに変えていこうと思いますが、はたしてイイ写真が撮れるのかが心配なところ・・・。
今夜はお祝いコメントをありがとう。
 
 
今週はあと3日だよ! おやすみなさい。 相方

投稿: 相方 | 2008/02/13 01:10

3日遅れ~の便りを乗せ~て♪
ちょっと曲が古かったかなあ^_^;
ヤマでネるおさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございまーす!ヽ(^o^)丿
美味しそうなお料理とケーキで、ネるおさんのパワーも全開ですね。
それにしてもお肉料理の美味しそうなこと!
写真でお腹がグーグー鳴りそう(笑)
相方さん、お料理作るのが上手なんですね^^
ネるおさんとカイ君が羨ましいです。

投稿: 道舟 | 2008/02/14 01:13

わざわざ前の記事にコメントをありがとう。コメント返し2です。

>道舟さま
あははっ、大丈夫です。古いのは任せてくださいな!
はい、「ヤマでネるお」はお肉が大好きです。本当は焼肉とかがいいらしいのですが、タレの濃い味が相方は苦手でね、それに油ももういらないし、肉はあんがいステーキが実質的ですよ。 ケーキも大好きで、競争で食べます。こっそりと甘いものを冷蔵庫に放置したりはできないんです。ふふっ。
料理は得意じゃないけど、器と見た目にこだわりますね。ホラ、粗食でもたいした料理でなくても、上等に見えるからですよ。もともと焼物が好きなんですけどね。
今日はお祝いコメントをありがとうね。
  
ちょっと急いで、会社から・・・相方

投稿: 相方 | 2008/02/14 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40091807

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキの日・一番目:

« 続スノー・シーズン | トップページ | カイの眼力 »