« 女飲み3じゃなくて4? | トップページ | 夢の中へ »

2008/02/25

春は遠し

久しぶりに天気のいい週末と思い、昼間の散歩へ繰り出した。

08022501  

空が綺麗でしょ! カイもご機嫌さん。

  

08022505

ちょっと立ち止まって、 なんかキショイよ。

ブルブル、ぶるんぶるん。

08022503

変顔、いただき!

08022504

もひとつ、いただき。 ちょっとブサイクね、ブルブル顔。

  

08022506

はい、元に戻りました。 が、ぼーっとしてるような・・・。

     

たら、なんたら楽しい散歩の後は、  

08022507  

まったり休日のお決まり、甘えんぼ時間を過ごしていると・・・。

  

天気が急変してきたよ。 大粒の雪がしんしんと。

08022508

みるみる内にこうなって、

08022509

こうなって、吹雪いて翌日まで断続的に降り積もって・・・・

土曜日のことでした。

  

つづく

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、50位あたりをチョロチョロと。 べったり自宅休日の「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

近江の天気はなかなかです。 相方

   

|

« 女飲み3じゃなくて4? | トップページ | 夢の中へ »

コメント

変顔のカイくん、これまたイイじゃないですか〜!
前脚、浮いてるし。

土曜日、そちらは雪でしたか。。。
こちらは春一番が吹きました。
埃っぽいし、花粉も飛んでいそうで、マスクは必須アイテム!
今日は風も少し穏やかですけれどね。

さて・・・
会社が新しいビルに引っ越すことになりました。
今まで以上に忙しくなりそうです。
もちろん気分転換は必要だから、お気に入りのブログは毎日チェックするつもりですが、読み逃げ失礼!って感じになっちゃうかもです。
コメントしなくても、更新は楽しみにしています。
これからも頑張ってね!

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/02/25 09:29

おぉ~!
ぶるぶるナイスショットですよ!
ぶるぶるスタートからフィニッシュ間際って感じですごく綺麗に取れてますね!
足が浮いてますよ!
きっとすごいエネルギーなんでしょうね、わんこのぶるぶるって!

まったり休日はカイくんが1番嬉しい時間なのではないでしょうか?^^
ちょろ舌見えてるしlovely
幸せそうです。

瑠璃ちゃんよ、なぜ、こんなかわいい感じのちょろ舌ができないのかね?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/25 09:36

「かあさん、こんなところ撮らないでよ~」ってカイが言ってますよ~。一瞬の表情、かあさん、いい腕(カメラ?)ですね。

山の天気じゃないけれど、凄い変わりよう。
何を着ようか迷いますね。
土曜日は春一番が吹き(凄かった)暖かだったのですが、東京もなかなか暖かくなりません。

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/25 10:03

あれ?青空から一変して 大雪?
すごいなぁ~。
Q地方 土曜日は天気が良かったけど・・・・
風強し、外は寒かった~。
日曜は風もなく、暖かかったです。夜は また寒かったけどね。そして、今日も寒いです。外のほうが暖かいかもね。

カイ君の甘えのポーズいいね。
かわいい。
雪の続きーーが気になりますね。

投稿: qchan | 2008/02/25 12:16

そちらも降ったのですか~
こっち(北海道)も大荒れでしたよ~
一気に冬に逆戻りです~(>_<)

雪が降る日は家でまた~りが最高!!ね?

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/25 15:09

月曜日、土日のまったり感とは程遠く、仕事が忙しかったんですよ~。泣き言、言いながら頑張ります。コメント返しです。
 
>仁弥王の飼い主さま
カイの変顔は「ヤマでネるお」が撮ったんですよ。えへ。
東京方面のは空っ風とかいうんでしょ。関東平野に風が吹き荒れる感じですね。マスクの人は多いんでしょうか、この時期は花粉症とかもあるしね。
日々の仕事をこなしながらの引越し準備でたいへんですね、どうぞ身体に気をつけてください。かあさんは変わらずに、いつでも待っていますから、ね。
コメントありがとう。

>ミツルリのお母飯さま
あのね、面白い画像はたいていは「ヤマでネるお」のほうです。彼は連写モードで大量に撮ってますよ、相方はどうも昔の癖が抜けず、ケチってしまいます。動いてるトコを撮るのは難しいですよね。
ワンコのブルブルって何なんでしょうね。
甘えんぼカイを撮るのは相方の方です。こっちも連写ですが、せいぜい4,5枚から選んでますよ。えへ。
瑠璃ちゃんも表情がいつも可愛いですよね。ほんとチョロっ舌はかわいいね。美月ちゃんは慎重で上品なイメージですよ。
そちらのブログではいつもありがとうございます。コメントも嬉しいです。

>チャチャ猫さま
えへへ、違いました。これは「ヤマでネるお」プレゼンツです。うちの画像、面白いのは「ヤマでネるお」と決まってます。カメラもいいけど、視点がね「ヤマでネるお」のほうが上みたい、悔しいけどね。
何を着るというか、前が見えないくらいの荒れようだったから、さすがに外には出たくないって感じでしょうか。
そちらも、寒いんだったら風邪に気をつけてね。
コメントありがとうね。

>qchanさま
えっ、そとの方が暖かですって。それはもう日差しが暖かということですよね。やっぱり南地方だよ~。
カイは甘えん坊スタイルがお得意です。イロイロして見せてくれます。でも、よしよしの要求がほとんどですよ。
続きね~? これから続くように考えますね。うふっ。
いつもありがとうね。

>まろちゃぶ母さま
そうなんよ、例年よりよく降りますね。でも、そんなには積もらないのは気温が低くないからですよ。きっと。
そちら、大変そうですね。 いきなり吹雪で車が埋もれるなんてね、コッチじゃ想像もできないよ~。どうぞ、お気をつけください。
コメントありがとうね。


もう眠いね、相方

投稿: 相方 | 2008/02/26 00:01

出遅れましたな。

ワンコのブルブル、諸説あるようですが一番言われてるのは、
自分を落ち着かせるため。
ってやつですね。
猫の爪トギもそうです。気持ちが高まった時とかに「落ち着け〜自分〜」ってやるみたい。
カイ、みんなでお散歩がよっぽどうれしかったんじゃないでしょうかね?ワクワクしちゃったんですね、きっと。

今日、黒柴を見ました。
カイと似てるけどちがう…と思ってガン見したら、アレですね、顔の模様。カイの方が色分けがはっきりしてなくて、雑種ぽいのかな?あ、これ、ほめてます!あたし雑種好きなんで。てゆーか雑種しか飼ったことない。
あたしはカイの顔の方が愛着あるなあ、ト思って見ちゃった。
飼い主の人、不審に思っただろうな。

投稿: | 2008/02/26 00:40

こんばんは、遅いの大好き私達。でも、いつも眠いね。
コメント返し2です。
 
>リ様
気分を変える、あくびとかとも似たものですね。よくしますよね、ブルブル、あくび、掘りホリとか、習慣的な動作。
外では、嬉しいのと他の犬との遭遇など興奮しがちで、だいぶ緊張するようで、帰るとゴハンのあとはゴロゴロのんびりになりますね。
カイの毛並みは太鼓判を押されたダメ毛並みです。一応、柴純血種らしい(血統書)ですが、別にいい出来のが欲しかった訳じゃないからね。 ただ、写真に撮ると、やはり綺麗な柴とは見劣りがするのも確かですね。ま、そこが個性。
他の見ちゃうでしょ黒柴、少ないからね。5%の割合以下しか出来ないらしいよ。
今夜もコメントありがとう。


さあ、寝ましょう、ね。相方

投稿: 相方 | 2008/02/26 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40253290

この記事へのトラックバック一覧です: 春は遠し:

« 女飲み3じゃなくて4? | トップページ | 夢の中へ »