« 青空は | トップページ | ホット郵便♪ »

2008/02/20

呼覚ませ!

「ヤマでネるお」一家のインドアな日々を綴る近頃ですが、益々グダグダ家犬がお得意になってきたカイ。 人間のお父さんとの甘えた時間、ベタベタと過ごす夜。

08022004

コタツから半身を出して、お父さ~ん、と呼んでいるカイ。

  

08022005

可愛いね、イイコイイコ。 この言葉はカイもわかっているようです。

どうやら、可愛いのは自分でイイコイイコをしてもらえるのも自分と知っているカイ。

  

08022003

一人遊びもお上手に・・・・・インドアな日々。

  

アラ・アラ!

08022002

適応しちゃったの? こんなにナヨッと、お家仕様のポーズで。

アタシ、とか言い出しそうだよ、カイ。

   

アウトドア魂を呼覚ませ! 「ヤマでネるお」一家・相方・カイ

しっかり食べてパワー全開に!!

   

という訳で、今日は若者のような食事をしてみました。

08022001

イェーイ、オムライス! たまにはイイじゃん、中年(?でいいのか)夫婦。

クククッ・・・・。

    

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 幾つになってもオムライスが好き「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

あんがい元気ですが・・・。 相方

   

|

« 青空は | トップページ | ホット郵便♪ »

コメント

こんにちは。
カイ君すっかりおこたで寛いでますね。
うちの子もこういう座り方しますよ。

オムライス美味しそうですね。
盛付けも綺麗で参考になります~~~☆

投稿: ginga | 2008/02/20 09:16

わきゃ!lovely
カイ君かわええです!
イイコイイコしてもらってるときのカイ君の顔が
「むふ。イイコなんです」って幸せそうな顔でかわいいです!
女すわりカイくん、お目目もうるっとして女の子みたいですよ!

オムライス!
たまごのまき方、均一な厚み、破れなし…
美しいオムライスですね!good
おいしそー!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/02/20 09:30

オムライス大好き♪
フレンチ・イタリアンもいいけど・・・・やっぱり日本の懐かしいレトロな洋食に魅力を感じます。相方様のオム 美味しそう♪

カイ君がこたつで、ダー様がこたつの外?
なんか おかしいね。
凛々しいカイ君も お二人の前では 甘えん坊に変わるのね。あたし座り、いいよ。かわいい♪

投稿: qchan | 2008/02/20 10:21

オネエ座りのカイくん、かわいい♪
アウトドアでの精悍なイメージとは真逆ですね〜。
相方かあさんは「毛並みが悪い」っていうけど、私は黒っぽいのが好きなので(笑)カイくんの毛皮好きですよ〜。
カイくんも、Qちゃまんとこのトラも、仁弥王も、み〜んな黒ベースの毛皮なのだ〜。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/02/20 11:41

立った立ったカイが立った~って子馬が初めて立った時の様な。
そしてちょっと倒れそうな。
かあさんのオムライスはハナマル付きですか?良くできました。
私もオムライス作りますよ、何か夢があって美味しいですよね。
かあさんの綺麗でお店みたい。中味も観たかったな。

投稿: チャチャ猫 | 2008/02/20 13:54

おお~オムライス!!
我が家、み~ちゃんが卵嫌いだからね~
ケチャップライス止まりなの、いつも・・・。
だからお弁当も卵抜きは辛いよ・・・・ヽ(-ι_-|||)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/02/20 14:44

こたつから半身出してお父さんに甘えてるカイ君にきゅるるんと来ました♪
いっぱいかまってあげて下さいネ!!

投稿: もみじ | 2008/02/20 22:55

少し暖かになって来ましたね、でもまだまだ油断は禁物です。この冬は風邪をまだひいてないからね、気合だ! コメント返しです。
 
>gingaさま
こんばんは。はい、カイは『こたつ道』を極めたこたつカイです。このスタイルがお得意ですよ。可愛がられるのも大得意で、イイコイイコと言うとそばでゴロンとなり甘えます。甘えん坊くんで、可愛がりすぎたようです。ふふっ。
普段はたいした料理はしないのですよ、手抜きばかりでね。
今日はコメントをどうもありがとう。
 
>ミツルリのお母飯さま
カイね、可愛いのは自分のこと言ってるってわかってるみたいで、上手に甘えます。
犬ってこんな座り方するでしょ、おかしいですよね。楽なのかな~。顔だけ見てると女犬みたいに見えます、頭が小さめなのでね。でも身体は大きいほうだと思うので、たくましい柴の雄なんですが、家ではダメな甘えん坊なの。
卵調理は長年のカンで、失敗の無い程度にはできますよ。でもホラ後の相方用は端っこが破れかけ、ごまかしですよ、えへ。
そちらへのコメ、なんか変なことですいません。気を使わせちゃったね。かあさん、年なりに、おしとやかにできなくって・・・。
コメントありがとう。
 
>qchanさま
家で作るオムライスはいつもオーソドックスなものです。オムライス屋のバラエティも捨てがたく、今度食べに行ったらオロシ明太子オムの画像を撮ってくるね。
ホント、カイ甘えん坊でしょ。イイコ、とか可愛いとかに反応するから可笑しくてね。少々過保護ですよね。
こんな座り方、あんがいよくしますねカイは。他の犬はどうだろ? ちょこんと腰を横にして、楽なのかな?
いつもありがとうね。
 
>仁弥王の飼い主さま
オネエ座り、っていうんだね。でも、よくしてますよ、他の雄犬もそうなのか気になるところです。メスはしてるけどね。
そう言えば、丸君も黒ベースの色だけど、スター犬だから綺麗に見えますね。カイももうちょっと白があればと思いますよ。ま、可愛いのは見た目じゃないけどね。かあさんも黒い毛好きですが、柴は赤(茶)が愛らしいですよね。うふっ。
コメントどうもありがとう。
 
>チャチャ猫さま
うん、前足はつっぱってましたよ。時々このカッコしてるけど、この時はちょっと可笑しな様子でね、ナヨッとしてたんだよ。
オムライス、ホントはね、自分のはハートマークを書いていましたが最後にムギュっとしたらドボッと塊で出ちゃって、グルグルにしときました。えへ。
最後に、郵便ありがとう、嬉しかったです。
コメントもありがとうね。
 
>まろちゃぶ母さま
そうだね、卵無しじゃ大変だよ~。できるおかずが少なくなるよね。卵でだいぶ場所埋められるし、相方かあさんだったらお手上げだよ~。頑張ってください、頼もしいお母さん!
コメントいつもありがとう。
  
>もみじ様
こんばんは。はい、可愛い顔で見詰められるとついナデナデしたり、膝に寝かせたりして、可愛がりすぎます。だからカイは『かわいい』は自分のこと思ってるようで、甘えにきます。イイコイイコもお得意で、言うとそばでコロンと横になりますよ。ふふっ、もっと甘えさせていいのですね。はい。
今日はコメントをありがとうね。
 
 
明日は大阪へ日帰り出張、何着ていこかな? 相方。

投稿: 相方 | 2008/02/21 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40187222

この記事へのトラックバック一覧です: 呼覚ませ!:

« 青空は | トップページ | ホット郵便♪ »