« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

ボール達とカイ

大好きなボール遊びを、「ヤマでネるお」お父さんと楽しもうと・・・

08022901_2 

まて! まだだよ~

08022902

ふふふっ、目がキラッ 『まだですか・・・』

08022903

『もう、噛んでやる』 コラ! 

  

次はコレ、『えっ、大きいのください』

08022904

口で噛むのか? これは無理だよ・・・『ぼくにくださ~い』

08022905

なんか戦ってますよ 『口に入らないよ~』

下で格闘、『なんとかならないですか・・・』

08022906

『この~、この・・・・』

08022908

ムダに力を入れると 『ころがっちゃうよ~』

08022907

『ふーっ、あかんな~』 休憩?

で、お父さんが取ると

08022909

『ダメ、こっちへください、休憩なんてしてないよ~』

   

カイ、これはどうだ?

08022911_2

そっちも気になるそぶりで 『どうしよ、コレ噛めないからな』

08022910

ちょっと転がしながら、『そばへ寄ってっと、いっとこか!』

08022912

『くわえたぞー!』 大きいのはどうすんの・・・。

  

ひどい遊び方ですね~ この後、中くらいの大きさのボールも出てきて、もう全く教育も躾けも無いという感じの遊びが延々続き・・・・・。

呆れます。 

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」の気まぐれ遊びに放浪さるカイ・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

いくつ持ってるのかね、ボール。 相方

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/28

社外から・朝

社外から・朝


朝から仕事の都合で外出した。

今日も寒いな。
雪がまだ時々ちらほらする毎日だ。

 
ある大きな建物の前でワンコに出会った。愛嬌がよく、しっぽフリフリで笑顔のワンコ『ごんちゃん』でした。
 
イライラした気分をなごませてくれたよ。ありがとう、一緒におられた飼い主のおじいさん。

 
いいネ、ワンコ!
 


カイは本日お休みです。ランキングカテゴリーは日記その他なので、すみませんが。。。


励みになります。応援クリックは、サイドバー上部か前の記事あたりからお願いしますね、どうもありがとう。

昨日のコメント返しは遅れてます。昨夜は目があけてられなくて…今夜にやりますね、ごめんなさい。
 
相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/27

決意・立ち向かう姿勢

休日の日曜、小雪舞い落ちる琵琶湖沿いへ

寒かった、けど空気が澄んでいて景色はものすごく綺麗だ。

08022702_2 

こういう時、山の景色を眺めながら相方はいろんな事を考える。 だいぶ長く生きてきたな、今のところまずまず元気だけど、もう突然心臓で倒れたり、大きな病魔に侵されたりしてもおかしくない年齢になってきている。

いろんな事があったし、右往曲折、平坦な道ばかりじゃなかったな。 デコボコ道、上り坂下り坂、いい日もあれば落ち込む日もある。 真直ぐに進めず横道反れたり、喜んだり悲しんだり・・・。 頑張りたいし、デモ出来なかったり。 優しい心でいたくても、いい人でばかりもいられなかったり。 それもコレもいい経験だな。 少しは忍耐強くもなれたかな。

だた、思うのは、これまでどんなことがあっても、汚い事はしてこなかった気がする。 これからもしないだろう、決して心の貧しい汚い人間にはなりたくない。

ははっ、何考えてるんだろうね。 あれっ、カイ!

戦闘態勢?!

08022706  

視線の先は・・・・・。

  

08022705

陸に上がってエサをついばむ、水鳥達の群れだ。 気をつけろ!

黒い柴犬が狙ってるよ。

08022703

のんびりムードの水鳥、襲われないって信じてるんだ。

信じてる?!

08022704_2

大丈夫だよ、何も気にしなくていいよ。 安心してな、雄々しくいろ。

かあさんが守っているからな。

       

08022701

カイも雪の比叡に誓ったらしい。 もっとイイコになりますように・・・。

  

さて、「ヤマでネるお」プレゼンツ画像はどれでしょう。

  

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、50位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

寒さに強い一家もさすがに寒かった・・・。相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/26

夢の中へ

甘え上手のカイ、昨日に続いてその甘えの技を見せ付けてくれる。

08022601

本犬も、この手の形は可愛いと思っているらしい。 

08022602

必ず披露している(自然にこうなる)うらめしや~の手。

人間のお父さん・お母さんの間。

08022603

まったりも、ココまでくるとひたすら眠気を誘うらしい。

     

08022604

とろり~ん。

08022605

もう、寝させてください、お願いです。 よしよしはもういいよ。

08022606

遠くの方を見詰め・・・お散歩たのしかったな~ zzzzz

           

08022608

 ・・・・・・・。

   

08022607   

うん? 外はどうなった? かあさ~ん。

       

08022609

積もり始めたよ。 カイが大好きな白銀の世界に。

   

あんまり、積もらんかったね。

でも、日曜は繰り出したよ。

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、50位あたりをチョロチョロと。 べったり自宅休日の「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

花の気配はまだまだ・・・。相方

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/25

春は遠し

久しぶりに天気のいい週末と思い、昼間の散歩へ繰り出した。

08022501  

空が綺麗でしょ! カイもご機嫌さん。

  

08022505

ちょっと立ち止まって、 なんかキショイよ。

ブルブル、ぶるんぶるん。

08022503

変顔、いただき!

08022504

もひとつ、いただき。 ちょっとブサイクね、ブルブル顔。

  

08022506

はい、元に戻りました。 が、ぼーっとしてるような・・・。

     

たら、なんたら楽しい散歩の後は、  

08022507  

まったり休日のお決まり、甘えんぼ時間を過ごしていると・・・。

  

天気が急変してきたよ。 大粒の雪がしんしんと。

08022508

みるみる内にこうなって、

08022509

こうなって、吹雪いて翌日まで断続的に降り積もって・・・・

土曜日のことでした。

  

つづく

   

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、50位あたりをチョロチョロと。 べったり自宅休日の「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

近江の天気はなかなかです。 相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/23

女飲み3じゃなくて4?

というわけで、最近溜まってるからと、週末は職場のいつものメンバーで、いつものように女飲み、今回は「おしんちゃん」欠席で、 「相棒」は参加となりました。

行ったのは近所の お好み焼き屋さん、関西ではおなじみの、たこ焼、お好み焼き、「ヤマでネるお」一家の記事でもよく登場で、ワイワイやるにはもってこいです。

まず、たこ焼を注文しておいてと

08022301

カンパーイ! 今週末は、みんなお疲れのようで、ちょっと元気がないかな。

初めは、焼そばのBIG

08022302

お腹がすいてるから、すぐに手が出る、出る

08022303

   

次はウインナー焼(タコの代わりにウインナー入り)と定番ミックスお好み焼   

08022305

切り分けてと、ここらで飲み本番になってくるね。 

08022306

普段、家では全く飲まない相方はすぐに酔うからピッチに注意しないと・・・。

     

相方は、この前にアイドル(まるこめ・おや)達と来た時にマルコメ君が注文して食べていた「タコせんべい」を食べたくて、今回は忘れずに注文した。

08022307

左:たこせんべい、右:チーズたこせんべい、チーズ入りはマルコメ君が注文。

で、さっそくガブッといく相方

08022308_2

相変わらず張り切ってますね、飲み会の時いつも腕まくりですよ。

 

ところで、今回マルコメ君はマルコメ頭じゃなくなっていました。 なんでも、そろそろ、周りの口を気にするようになってきたとか。 坊主頭って言われるそうな。 いいじゃんね、それでと思うのは、もう人に何を言われてもたいして気にしない、自分流で生きるオバハン頭だからかな、相方。

あ~楽しかった・・・でも眠いよ~、久しぶりのお酒に酔払ったよ・・・・・。

 

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、50位あたりをチョロチョロと。 いつもお留守番のカイ・お酒のおかげですっごくよく寝られた相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

よく行ってるかな~。 相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/22

こんな出張?

たまに日帰り出張に行くことがある。 今日は大阪だった。 そんな時考えるのは着ていく服のこと。 普段は自転車で通勤だから寒さがしのげることが一番の決め手で、パンツにダウンコート、幅広マフラー、しっかり手袋・・・。 ようは田舎のおばさんスタイルだ。

しかし電車に乗って大阪へ、となるとそうもいかない。 大阪はココより2、3度気温が高く、それに大都会。 相方は、その性格とは程遠い、堅い目の仕事についていることもあり、外ではやはり基本スーツのような物を着ることにしている。

で、グレーのスーツにしたがジップアップのフロントが妙にスポーティで、古くささが隠せない。 朝、夕の近場の気温を考えコートは必要だし、大阪では脱いで手に持っていればいいか。 それに駅までは自転車なので手袋、マフラーも必要なのだ。

    

08022201

白いアンゴラの手袋で可愛らしさを演出。 なんか変、ブリッコ?

08022202   

紺のダブルのウールコートとカシミヤウールのチェックマフラー、顔が無ければ、まるで女学生だよ、まったく。 

  

次に足元、久しぶりのスカートに膝が寒い。 タイツに安物のブーツ。

08022203 

ところが今年は2回目着用のブーツ、前は大丈夫だったのに、今回は朝から横のチャックが上がりにくい。 運動不足がたたったようだな・・・く~。

    

そんなこんなでJR新快速、電車でGO! 大阪、北では急いで早めの昼食を、お目当てのオムライス専門店へ。 あ、大阪は社会人になってから20年近くお世話になった所、一人で不自由無くどこへでも行けますからね。 

いつもの『おろし明太子オム』を注文

08022206  

手前のはポン酢で、おろしにお好みでかけていただきます。 刻みしその葉が明太子の下に、美味しいよ~。

08022207

ゴハンはあっさりとしたバターライス

   

食事の後は、並びのカフェでお茶してから、今回の目的地がある南へと、地下鉄御堂筋線に乗った。 あ~慌しい・・・・・地下移動ばかりで大阪は本当に暖かで、コートもマフラーも、もちろん手袋も、やはり必要なかった。 ふ~、邪魔だ・・・・。

夕方、仕事が終わるとそそくさとネットカフェへ直行! 大阪駅前に大阪でのネット利用に時々行っているカフェがあるのだ。 会員カードも作っている、えへ。

08022205

一通りブログチェックなどしてと・・・

カイ、これから帰るからね、忙しかったよ~!

    

08022210

ふふっ、ただいま。

 

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、50位あたりをチョロチョロと。 たまにはカッコイイ大人の服を買いたいな・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

色っぽさのカケラもないよ・・・・・。 相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/21

ホット郵便♪

2月20日、関東方面から郵便が届いた。

関西では手に入らない旬な冊子で、関東在住のブログの友人が送って下さったのだ。

08022102  

嬉しいね、どうもありがとう!  

この冊子には大好きなワンコの写真が載っていて、関西にいても見ることができた事、お便りと、その掲載記事の文章でとても暖かな気持ちになりました。    

08022103

『オーイ、手をどけてください』 

    

   

08022101

あれ、また今夜も甘えてるのね。

 

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

関東地方からの風はとても温かだった。 相方

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/20

呼覚ませ!

「ヤマでネるお」一家のインドアな日々を綴る近頃ですが、益々グダグダ家犬がお得意になってきたカイ。 人間のお父さんとの甘えた時間、ベタベタと過ごす夜。

08022004

コタツから半身を出して、お父さ~ん、と呼んでいるカイ。

  

08022005

可愛いね、イイコイイコ。 この言葉はカイもわかっているようです。

どうやら、可愛いのは自分でイイコイイコをしてもらえるのも自分と知っているカイ。

  

08022003

一人遊びもお上手に・・・・・インドアな日々。

  

アラ・アラ!

08022002

適応しちゃったの? こんなにナヨッと、お家仕様のポーズで。

アタシ、とか言い出しそうだよ、カイ。

   

アウトドア魂を呼覚ませ! 「ヤマでネるお」一家・相方・カイ

しっかり食べてパワー全開に!!

   

という訳で、今日は若者のような食事をしてみました。

08022001

イェーイ、オムライス! たまにはイイじゃん、中年(?でいいのか)夫婦。

クククッ・・・・。

    

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 幾つになってもオムライスが好き「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

あんがい元気ですが・・・。 相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/19

青空は

このところ天気がいまひとつ。 雪がチラチラ、降ったりやんだり、空は曇り色だ。

ちょっと前の写真、こんないい天気が懐かしい。

08021902   

いつもの公園でおすまし君。    

   

08021903

すぐに天気が変わる。 家にいる時間がほとんどとなり、運動不足ぎみ。

  

08021901

そして、寝てばかりのカイ。 あっ目を開けた。

     

0802194

家犬だから、台所もよく陣取ってるカイ。

アレ? それにしても長い、ダックスじゃないんよ!

胴長さ~ん。 どうもバランスが悪いような・・・。

  

        

☆昨日、1600コメント通過しました☆ ありがとうございます。

        

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

なかなかですな~。 相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/18

こたつ道

「ヤマでネるお」一家でお馴染みのコタツのある居間。ここに一つの卓越した道がある。

こたつカイが極める『こたつ道』 まずは入門

08021801

鼻でクイクイと布団を上げて中へ進入。

                

08021802

端に寄って場所を確保、見えにくいがこっちを見ている。

進入穴はそのまま開いているほうが飼い主に見つけてもらいやすい。

    

08021803

明るくして覗くと外の様子を見ているが、眠いのは間違いない。

      

「こたつカイ」を見つけたら、ここで飼い主は熱くなり過ぎないよう布団を一部開ける。

08021808

まったりとなじんで熟睡モードへ

            

08021806

顔を覗くとチラッと目を開けるが眠気には勝てない。

          

08021807

「こたつカイ」の完成形だ。

     

そして『こたつ道』上級編は、コタツでの「直角カイ」

08021804

身体はアッチで顔はコッチ。

            

08021805

「こたつ直角カイ」 はD難度・・・・でも熟睡中。

  

4年の歳月をかけ『こたつ道』を極めたらしい。

こたつの道は母心、入れば眠気の泉湧く・・・。

           

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 こたつカイ・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

さ、アホなこと言うてんと寝よ。 相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/16

ちょこっと常連さん

休日前の今日、会社帰りに整形外科に寄ってきた。 いつも行ってるこの病院、よく流行ってて患者が多く、週末は特に駆け込み患者で賑ってる。 近頃は理学療法の治療を待つちょっと年配の患者が増えているようだ。

相方はずっとこの病院に通っているので、もう先生もどこがどうで、どこがどうなる。という相方の身体の具合を知っててくださっている。 この前から相方が「アッチが痛い、こっちが痛い」と訴えるので、一度、股関節のレントゲンを撮る事になった。

神妙な面持ちの相方に画像を見ていた先生が

『コレは綺麗な股関節ですよ、間接の骨はなんともないですよ。 むしろ理想的な骨とつなぎ間です。』 えっ、そうなの? でもチョコチョコ痛いのに・・・。

ここがね、ココと、こうしたり、動いたり、歩いたり・・・痛くて。 とか訴えてみる。

『見たところ、さっきも言ったように間接の骨には異常がないから、いつもの腰の方からきてると考えた方がいいでしょう。 また別の症状があればMRとか検査すればいいし』 と先生。 そうですか・・・。

でも、シップとかしとくんですか? 相方が投げやりに言うと 先生

『出しときます、痛みが和らぎますからね。不満そうやけど・・・』 まあ、ちょっとだけ不満ですけどね。あははっ。 すかさず先生

『だいぶ不満そうやな~はははっ!』 わかりましたか、はい。もっとなんかしてほしいのに。 とりあえず、何がとりあえずなんや、シップして様子見ます。

ありがとうございました。 なんか楽しかった。 実は、相方は前からこの先生が好きなんですよ~。 ダンディでちょっと面白く、医学だけじゃない、他の何かをいつも感じさせてくれる、お父さんのようなお方。 膝の半月版やったときも、自転車事故で全身打撲や手首の捻挫で長期の治療の時も、いつもの腰痛の時もお世話になってます。 あ、「ヤマでネるお」もファンですよ。 

また行こうっと・・・ふふん。

こんな病院通い、これからはもっと増えるんだろうか・・・・。

  

-----------------------------------------------------

ただ今、カイ君

08021601

膝の上で、思いっきり甘えるカイ。 

ちょっと遅くなって、さあ『さ・ん・ぽ』だよ! 

       

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 おこぼれブランドチョコを楽しんでる相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

さあ、シップして寝よ。 相方

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/15

おこぼれを・・・。

14日はバレンタインデーで、世間ではワサワサ大騒ぎだ。 その日我家では、いつもと変わらないユルユルとした空気である。 が、相方はこの日を美味しいチョコが食べれる日に決めていて、普段、自分ではなかなか手が出ない高級チョコを本命チョコということで、会社帰りに一つ買って帰ることにした。

いちおう、「ヤマでネるお」に本命チョコを用意する訳で、上等といえば言わずと知れたブランドチョコ!!

08021500

このチョコ、今日はきっと世間で飛び交ってることでしょう。 どんどん売れてましたよ、まぁ相方も買っちゃったしね。 「ヤマでネるお」はまだ帰宅してないので開けられませんが、ちっちゃいのにしたから見せるほどでもないしね。 口にできるのが楽しみです。うふっ。

ところが近頃はペット用の『バレンタインおやつ』があるというので、無事ゴディバをゲットした後でいつものペットショップへ直行すると、ありましたよ!

        

カイ、ほら、お母さんからの『バレンタインおやつ』見てごらん。

08021501

ここからは、カイの視点でどうぞ。

  

なに? これ、クンクン!

08021502

   

はい、伏せだよね! これでいい。

08021503

   

大きいね、(チョコ風味ビスケット)

08021504

  

どんな味かな~ちょっとづつ食べるね。

08021505

   

美味しいね、まだあるよ~。

08021506

  

食べたよ~、ココなめとこ。

08021507

  

23時30分、「ヤマでネるお」 まだ帰りません。

相方かあさんは、まだチョコにありつけません。 はたして、

今日中に食べられるの・・・・・?

  

自分のチョコじゃないけれど。

       

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 チョコで生唾の相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

待ちくたびれました、今日は無理なのか・・・ 相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/14

必要なもの?

この前、よく行くペットショップで、こんなものを見つけました。 

見つけたんじゃないね。 売ってるんだ~

   

08021401

どうですか? いりますか、お宅に?

携帯画像だからわかりにくいかな。

   

ボクには関係ないな、もっと大きいの家にあるもん。

08021402

   

あれは、アンタのじゃないでしょ!

いつも一人で占領してるけどね。

   

『ペット用こたつ』って・・・・・よかったら感想を聞かせてね。

       

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 たまにアンニュイホイの相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

眠いので簡単記事、手抜きとも言う。 今夜の、相方

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/13

カイの眼力

遅い夕方の仕事帰り、急に風が強くなってきた。 気温も下がってきている。 これからまた雪なんだろうか、そんな事を想いながら家路についた。

カイの散歩の頃からは更に激しい風で、本物の木枯らしだ。 見る見るうちに雪が降ってくる。 今日の雪は舞い落ちるというものではなく、横殴りで、上から横から下から吹き荒れる嵐のような雪なのだ。 

今、外はもう真っ白な雪景色。 積もった雪の上からまだまだ降り積もるフワフワの雪。  もう春間近なのに、この雪は今夜ずっと降り止まないんだろうか。

そんな事を考えながら今日もパソコンの前にいる。

  

08021301

カイを見てると、ふと時々想うことがある。 何を考えてるんだろう。

  

08021302

犬だから話せないけれど、ものを言うような表情でじっと見てくれる。

  

08021303

美味しいものが欲しいんだろうか、オヤツのこと考えてるの?

    

本当のお母さんの事、おっぱいの味を思い出すことはないのかなぁ。

カイ、人間のお母さんでいいの? 人間のお父さんで。

08021304

カイ! 

  

・・・・・。 何も言わないから。

       

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 時々アンニュイホイの相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/12

ケーキの日・一番目

「ヤマでネるお」一家にはケーキの日が一年で4回あり、その日は丸い円形のケーキを買います。 カイも含めてそれぞれの誕生日とクリスマス兼記念日で、一年で一番早くやってくるのが2月11日、「ヤマでネるお」の誕生日です。

だから今日はオカズも奮発しましたよ。

08021201

肉が時々食べたくなる「ヤマでネるお」です。 日頃は忙しくお疲れ気味なので、元気になってもらいましょ。 フィレステーキ和風きのこソースにしてみました。 

ペロっといただきました。 そして肝心のデザートは

08021202

この辺で、美味しいと評判のケーキ屋さんに注文しました。

08021203

うふふっ。シンプルだけど美味しいそうなのを頼んでおきました。

  

『お誕生日おめでとう!!』        

08021204

特製プレート(ブログ仕様)のせ苺ショートだよ~!

      

ココで、それまで『こたつカイ』だったカイも登場してきました。

08021206

『それ、食べたことアルよ。 美味しいの、ください。。』

そういえばカイの誕生日に一緒に食べたかな?

        

08021205

半分になってます。

08021207

『どうか、ソレください。 ちょっとでいいから』 何も言ってないのに伏せで待つカイ。

あんまり賢く、じとーっとせがむので、ちょこっとクリームをあげました。 何度も欲しがったのでね、クリームを4回ほど舐めさせてしまいましたよ。

近頃、カイは食欲があり、ゴハンをしっかり食べていて、少し太ったようです。 いけないイケナイこれ以上は要注意ですね。

  

そう言えば、「ヤマでネるお」はこのブログの開設者でした。

忘れてましたが・・・・・影のドンで~す。

       

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

誕生日にはケーキがあるから、歳取ってもまあ嬉しい。 相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/11

続スノー・シーズン

長時間パソコンに向かう余裕があったので、デザイン変更で気分を変えてみました。

積雪の公園でカイがしたこと、はい、いつもと同じです。 合図と共にGO!

08021101

嬉しそうだ。

08021106

快走するカイ。

08021104

スピード出てます。

08021103

気持ち良さそう!

08021105

         

掘ってる、ほってる。  

08021108

雪、食ってます。

           

08021109

背中にも積もった雪、でも一回ブルブルしたら落ちたよ。

            

08021107_2

見てくれてありがとう、ボクからのお礼に ウインク! を。

・・・・・どう?

       

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 雪大好き「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

いいね雪、家にいても。。。相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/09

スノー・シーズン

今朝、目が覚めると雪が深々と降っている。 すぐに積もりそうな雪!

08020901

この辺では例年この時期によく降る雪、今日のは積もるタイプだな。

見る見るうちに積もりだす・・・。 

08020902

ホラね、 さあ散歩だよ! 「ヤマでネるお」一家は雪が大好き。

積もるとさらに大はしゃぎで外に飛び出すんだぞ。←アニメ調

   

08020906

急げ~、急げ~、公園で走ろ~♪ 弾んでる、カイの足元。 飼い主より先に行くのは反則だよ、着いてついて、お父さんに並んで!

そんな事いっても、早く行きたいから・・・。 

08020903

どっかで見たような? イイのイイの、違う足だ・か・ら。

  

08020904

嬉しいのわかるけど、チョカチョカしすぎ、入れ込みすぎです、カイ。

ツイテついて!

08020905

good!good!なして英語? 「ヤマでネるお」お父さんは時々横文字入ります。

は~い、イイコですね!

  

08020907

公園の入り口で、フリーリードに交換しますよ。 もう、ちゃんとわかってるから、お座りで待つカイ。 でも下半身がモゾモゾしてる、ぞよ。 ふふっ。

  

08020908

よし、GO!GO! 

・・・つづく

   

--------------------------------------------------

今日の「ヤマでネるお」一家のオヤツ

08020910

久しぶりに、あんこのお菓子を二つずついただきました。

信州の雪山に思いを馳せながら・・・・相方

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 雪大喜びのカイと「ヤマでネるお」・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

   

あ~あ、ゆるい。相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/07

ちょっと、急いで。

見苦しい絵の余韻を早く消さねば・・・・・同日更新。

     

カイは このサッカーボールが大好きで、一・二を争うほどのお気に入りです。

08020801   

ほら、待て。 遊ぼ!

 

08020802

まだだよ、 『キック・オフ!』

  

08020803

さあ、どっちだ。 どっちだ、蹴って・・・キック、キック

  

08020804

そうじゃないって、キック、キック・・・ 噛まないの!

  

08020805

あ~あ、 試合にならんわ・・・。 噛むんじゃない。

上等なボールなのに、それ日韓ワールドカップの記念レプリカ、ミニボールだよ。

って言ってもわからんな、自分の物にしたいだけのカイには・・・。

  

一応、楽しかったのか? 夜のひと時。

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをウロウロと。 ボール命のカイと相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

   

取らないで、一緒に遊ばせてよ。。。相方

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うふふふっ!

こんな事してます。

捨て身の頑張りで、乾燥という敵と戦う相方。

08020703_3

  

『リッチなコクと潤い効果』だそうで集中保湿ケアマスク、コレです。

08020702

  

ハリと弾力のある肌に整えてくれるらしい。 10回分(個別袋)で798円で、どう?

信じときましょ、信じる者は救われる。 念じながらの今夜の相方。

08020704_5 

  

ブログ始めて以来の、チャレンジ精神で挑む相方。

すみませんね、お見苦しくて。 スルーっといっときましょ。

   

08020701

カイは、北の国からの自然素材の上等なオヤツでビシッとな。

はい、男前ですとも。 

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 頑張りすぎてみにくい相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

   

気持ちよかったよ、きっと効果あるよね。 相方

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/06

振り返って。

2月、この時期はそろそろ確定申告の準備をする自営業、会社経営者の方が多いんでしょうね。

かつて相方も何年間か自分で申告をしていました。 ちゃんと計算して記入し、領収証も揃え万全をきして一日がかりで申告をし、その日は早々に税務署から退散。

家に帰ってから、何日かは落ち着かず、書き損じによる修正の印を催促する、係りの方の電話さえもビクビクとしていた。

確かに、節税という名のイロイロはしていたが、別に悪いことなどしてないし、ごまかしたりするほどの収入でもなく、役人さんから注目される存在でもないのに・・・、ね。

そんな事を懐かしく思い出しながら、相談窓口が賑う近くの税務署のそばを通った。

   

懐かしいと言えば、ちょうど4年前の今頃。 うちのおチビちゃん。

08020602

今日は家に来て、ひと月くらいのカイの写真を見てください。

      

08020601

ひぇー!イスの脚がまったくサラッぴんだし。  

   

0802064_2 

ちっちゃいね~!

  

08020605

ぶふふっ、アンヨがね~。

  

写真の整理してて見つけました。 

たまには立ち止まって見直すのもいいね。

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 チッサイ時は可愛かった、カイ・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

抱いてる写真が意外と少なかったよ。 相方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/05

ライフ♪ワーク

こんなカッコウでいつも狙ってるんだよ、カイ。

08020501

障子の向うの和室、なんとか入ってやろうと企んでる。

和室にはカイのオモチャがいっぱいカゴに入れて置いてあるのを知っているからだ。 たくさんのボールや縫ぐるみを自由にさせないように、ということもあるが、とにかくカイは和室には入ってはいけないことになっているのだ。

でも、カイも知恵を使う。

08020502

ほら、ココ。 濡れた鼻を押し付けて筋を作り、

08020503

しっかりとこすり、穴を作る。 で、横へ開いて入っていく。 何度も、何度も、

ダメじゃん。

    

背もたれの上の部分もよく狙われる。 

08020504

 

スキがあればしょっちゅうで、和室へGO・・・何度叱ってもやめない。 

もう、カイのライフワークになってしまっている。

  

この仕事認めるのか? 「ヤマでネるお」一家、父・母

08020505

ダメですよ。 こら、聞いてますか! 

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 悪いとわかっていてもイタズラなカイ・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

甘いとバカにされてるのかな? 相方

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/03

一緒がいい!

このところ寒い日が続いている。 全国的に昨日から雪の地方も多いそうで、さすがに一年で一番寒い季節の1~2月です。

休日の遅い朝、今朝は少し雪が積もっていた。 このあたりは(湖南)冬場はちょくちょく雪が降り、積もる日も何日かあるのが例年のこと。 でも最近は積もることもめっきり減ってきている。

08020302

  

「ヤマでネるお」一家、カイこと開悠丸の朝の散歩は「ヤマでネるお」お父さんの役目と決まっていて、その歩く姿をそっと見送るのが朝の相方かあさん。 

<普段の朝の様子>ベランダから見て、この日も少しミゾレが落ちていた。

08020306 

      

朝が遅い休日は、たいてい「ヤマでネるお」一家で散歩に行くのだが、この二日間、ちょっと腰痛をいたわって相方は遠慮しておいた。 カイの散歩には力がいる。 4才になり、だいぶ落ち着いてはきたが、時々強く引っ張ることもあり、30分くらいでもかなり体力がいる。 また、敵対する犬と出会うと大変で、ガウガウ興奮するのを押さえ込む力強さがいる。 腰にも相当の負担になることは間違いない。 

いってらっしゃ~い!

08020303

おっ、来たきた。。。

   

白い雪を見ると興奮するカイ。 なんだか嬉しそうに見える。

08020301

ニオイかぎまくりのカイ。 「ヤマでネるお」お父さんのフィールドコートも5年越しで、ちょっとぶさいくなのが気になるな~。 ま、朝の散歩用、誰に見せる訳でもなし?!

  

08020305

あっ、そっち行くの? 行っちゃう! あ、あ、あ・・・。

  

お帰りなさい!

08020304

土、日のカイは普段より穏やかで、静かにしていることが多い。 平日の留守番は長いし、やっぱり犬はなるべく一緒に居ることが安心なんだよな~。

そんなカイを見ていると、できるだけ、ずーっとそばにいてあげたくなる。

休日のひと時です。

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 腰痛はだいぶ良くなっている・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

ちょっとダラダラし過ぎたな。 相方

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/02/02

お知らせ

すでに2月に突入しています。 早いですね。 昨日は情けない腰痛の記事で、月の初めにがっかりな内容でしたね。

気分も新たに、今日は一つお知らせです。

実はご存知のように、このブログに寄せてくださる皆様のコメントは管理者ページでしっかりと保管されています。時系列でコメントだけのチェックもできるのですが、ブログを始めてから(再スタート)昨日までで、なんと1500件ものコメントをいただいているのがわかりました。

<顔つっこんでますよカイ>

08020201

こんな極小ブログにもたくさんの方が覗いてくださり、コメントも入れていただいてるのだと、感激している相方です。 一昨日の最後の相方のコメ返しが1498番目だったので、その記念すべき1500番目は ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・

発表します! 『ミツルリのお母飯さま』 でした。 おめでとうございます。

     

<ふふっ、寝ているカイを無理矢理起こしてっと>         

08020202

とか思わせぶりでしたが、今回は事前に何も発表してないですし、特にプレゼントも用意してないのです。 ごめんなさい。

         

<ほら!みて見て!届いたよ>            

08020204

でもこの次の2000番目には早めに予告し、ピタリ賞争奪戦企画を実施したいと考えています。 どうですか?いいでしょ!この企画。 

いつもコメントをありがとうございます。とても励みになっています。

これからもどうぞよろしくね!

    

   

-----------------------------------------------------

自分で自分を励ますために、今夜は美味しいものを買いました。

08020205

大きなアップルパイです、これで元気がでますね。 おほほほっ・・・。

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 腰痛早く治れ!相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

美味しかったよ、パイ。 相方

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/02/01

黄色は注意?!

1月はちょっとした事件が続く一年の始まりでした。

最初からこれではこの先今年はどうなるのだろうか? 去年は順調だったのか? ほぼ日手帳をめくってと、特に大きな出来事もなかったようです。

今年の「ヤマでネるお」一家は、相方のブログのネタにどうぞ、と神様も考えてくださってるのかなぁ。 もう次の新たな変化が起こっているのです。

08020101

<なんですか?おかあさん。 あら、聞いてたのおすましさん>

相方が少々年配だということは、常々から記事やコメでご理解いただいてることでしょう。ま、これくらになるとだいぶ身体も痛んできてて、どこか、なんかかんかあるものです。

    

腰が痛い! 昨日からですが、右の腰あたり、正真正銘の腰痛です。 以前から時々起こる持病みたいなもので、そんなに気にはしてないのですがね。

08020102

<おやつですか? ほしいの?>

まだ、うら若き乙女の頃、そう、陸上の選手だったりしててね、その頃偶然にレンゲトゲンで腰の骨が一部変形(ちょびっとだけ)しているのが見つかり、いえ、異常というほどでもないんだけどね。 そういうのがあると、老人性というか中年の腰痛とかが人より早く、頻繁に起きるらしい。 ということが、その頃から判ってたので長年のお付合いというようなものなんですよ。

08020103

<見つめてますね、それ「まて」?> 

ただ、今回のはちょっと辛くて、座っているのがキツイ。 そろそろと動く。 早く治さないと遊べないじゃん。 とか心配するとこが違ってるやんね、ねえ!

  

08020104

<にじり寄ってきてますね、 わかったよ。 はい>

   

黄色信号点滅中! 渡っていい?

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 持病の腰痛早く治れ!相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

そろり、そろり、時間がかかること。 相方

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »