« 犬もなまる | トップページ | それぞれの時間 »

2008/01/07

天国のような日々

長い休みが終わりました。 ちょっと遊び足りないな~、というか遊んでないな~というのが今回の9連休の感想です。ま、いいですが。

そんな休日の毎日はカイにとっては天国のような日々だったようです。ずっと人間のお父さんと、お母さんがそばにいて、長時間のお留守番も無し。 どうやら気持ちがすご~く安定していたようで、昼間はチョコちょこ、自分からハウスのベットへ入って寝ていた。

08010701 

起きてても、自分のベットからあたりを見回し、コチラがちらっと様子を見てみると、台所で用事をしている相方をじっと見ていた。 カワイイじゃん、カイ。

   

08010702 

ゆったりとした、カイの安心な心が伝わってくるから、

こちらまでゆったりした気分になる。

   

08010703 

ソファーや、コタツを陣取り、自分アッピールをしなくてもいいのは、ストレスが無いからなのかな。 安心な時は自分のベットで静かにしてられるんだね。 ずっとイイコだよね。

また、明日からは長い留守番が始まるけど、カイよろしくお願いね。

  

最後は笑顔で?!

08010704

 

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 長時間の留守番を毎日頑張るカイに、今年も応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

    

相方

|

« 犬もなまる | トップページ | それぞれの時間 »

コメント

ああ~なるほど~!
そうですよね。やはり寂しい・不安からいたずらなどで自己主張するのですよね。カイ君は長時間のお留守番、いつも偉いなあ~!
美月のソフトケーキびりびり事件はお風呂に入っていたときに起こった事なんですが、これも寂しくてしたとしたら…カイ君を見習いなさい!あんたちょっとガマンが足りんよ!といわないといけないですね^^;
最後の写真の開悠丸君の胸の黒から白のグラデーションとてもキレイです!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/01/07 08:43

そのハウス♪ カイ君よっぽど気に入ったんだね。
安心かぁ~ そうなんだね。ずっと一緒だからの安心感なんですね。それでも ちゃんと相方母さんのこと見つめていて かわいいね。
今日からお留守番のカイ君。
母さんが帰ってきたら・・・・
熱烈大歓迎♪の舞かな?(爆)

投稿: qchan | 2008/01/07 13:30

カイの気持ちも相方かあさんの気持ちもわかるなぁ。
お互い幸せなのよねぇ。
カイは子供だもんね。誰も居ない日の昼間はやっぱり寂しいんでしょうね。
なんかカイなら会社に連れて行って傍に座らせて置いても大人しくしてそうです。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/07 22:44

 
今日は仕事のリハビリとか甘い考えは、出勤してすぐに吹き飛ばされました。
コメント返しです。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
歳もね関係してるみたいでね、3歳すんでから、4歳ではさらに、落ち着いてきて静かにしている時間が増えました。ミツルリ(省略)も時間とともに静かになると思いますよ。あと2年くらいかと、でも、思いっきり静かな柴雌も時々いますからね。個体差がだいぶあるので、それぞれがどうなっていくのかが、楽しみですね。
コメントありがとうね。

>qchanさま
ニューハウスは今ではすっかりお気に入り、お陰様で。飼い主とずっと一緒は、ほんとに精神的に良い効果があるのですね。この休みは実感できました。
久しぶりの長留守番で、今日はイイコに静かにしてた様子、帰宅後のラブシーンは濃厚でした。舞いも華麗で、えへ。
いつも、ありがとうです。

>チャチャ猫さま
幸せな気持ちわかってもらえましたか、嬉しいです。
つい子供のように思ってしまいますが、やはり犬なので時々ハッと思い直したりしてます。そこは家族の一員ということで・・・。カイは内外がはっきりしてるので、会社では他の人にガウガウやることでしょう、残念。
今日もコメントありがとう。
 
 
仕事初めはなかなか辛かった、おやすみなさい。
相方

投稿: 相方 | 2008/01/08 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17598693

この記事へのトラックバック一覧です: 天国のような日々:

« 犬もなまる | トップページ | それぞれの時間 »