« エヘヘ、蟹ツアー | トップページ | 休日前 »

2008/01/25

カニがいっぱい

また、昨日からの続きで蟹ツアーです。 でも飛行機には誰も触れてくれなかったな~。アレ撮るの苦労してね、バスの中で、この人何してんの?状態で、頑張ったんだよね~。

それにしても、ジェットストリームは古すぎたな、やむなしだな。なにせ相方くらい長生きしないと解りませんから・・・。

気を取り直してと・・・、昼前には現地『湯の街城崎』のホテルに到着した。

大きな宴会用和室では各グループごとのテーブルに、今や遅しと蟹さんらがならんで待っている。 イヤ~~ 蟹づくしだよ~

08012405

一人1匹づつの茹でカニ、あ~贅沢だこと! 

  

かんぱ~~い!!

08012408

限定ビール、アサヒ城崎温泉でさっそくがぶり寄り。

 

08012407

みそも美味しく、たっぷりの量で、あ~楽しい。

  

この後、カニの刺身をいただき、その後焼きたての『焼カニ』も出てきてすでにお腹いっぱい気味。 忘れてましたが、他の魚の刺身もありました。 あ~なんて大判振る舞いなんでしょう!!

いよいよ鍋へ、これまた大きな生カニじゃないですか、クゥ~泣かせるね~。

08012406

その後はお決まりの雑炊へ、ちゃんと二杯おかわりしましたとも。別腹よ!

  

二時間かけての食事の後は、温泉街へ繰り出し、お土産を買いに楽しい道行。

あ、温泉に入った相方の、肩越しの後姿などはありませんので、期待もされてないようですしね。

それでは、今回はこのへんでお開きに・・・。

  

今日のカイ  

08012510

一人遊び、なんか情けないね。

    

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 二日続きで張り切った相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

今週末は家事だけです・・・。相方

|

« エヘヘ、蟹ツアー | トップページ | 休日前 »

コメント

う・・・美味しそう・・。
きっと無言で食べた事でしょう・・・・皆さん。
カイ君の無表情さが感情正反対っぽくってオカシイ。
・・・で、この時にお布団に入って寝てたのね??

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/01/25 09:03

あらま!あえての温泉(写真)なしなのですね!?(当たり前ですよね!笑)
とってつけたようで恐縮ですが、飛行機画像、人々の視線ある中の激写お疲れ様です!よくみるとすごい角度ですね。伊丹から離陸した感じなのでしょうか?

うう~ほんとにカニづくしですね~!
しかもビールでかんぱい!
私は日によってはビールさらさらと飲める時がありますが飲めない事もあります。アサヒのSドライが1番好きです^^

カニ~カニみそ~!前回コメで「今回かにの写真みてもちょっと余裕で見れそうなんていいましたがやはりダメです。よ、ヨダレが~^^;
聞くだけでお腹一杯なのですが、最後の雑炊までいただいて(しかも二杯)温泉も堪能し、お土産巡りまでいかれるとは!すごいですねえ~!

☆今日のカイくん☆
相方かあさんの一言コメントが妙にわらえました!カニの記事のテンション高い内容とカイ君の現実的な表情のギャップが面白くって!
思わず「そ、そんなあ~」と思いましたよ^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/01/25 09:54

うふふ。飛行機の話にも触れたかったけど コメントが長くなったので 控えました。
学生の頃は 伊丹空港を利用してました。あの近くに行くと飛行機が間近に見えますよね。懐かしかったよ。バスの窓越しに撮影されたのですね。
グッジョブ♪

ダー様も行かれたのですね。良かった 良かった。蟹好きなダー様も御満悦だったでしょう。
カイ君のおもちゃ?気になりました。

投稿: qchan | 2008/01/25 10:03

蟹・かに・カニ〜〜〜〜!
嗚呼! 昼前に観てしまったことを深く後悔。
限定ビール、アサヒ城崎温泉・・・美味しかった?
普通のと味、違うの?

お留守番カイくんのちんまり感がなんか笑える。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/01/25 11:22

いいな~こんなにカニ食べた事ないよ~。
メール打ちながらつばが出てきます。身体は正直だなぁ。
最後飽きませんでしたか?
あ、一度『蟹道楽』行った事あるんだけど、最後、みそ汁は普通のにして~って思っちゃった。

カイお土産貰った?

近所にカイに似たコが居るんだよね。2回会ってその後観ないの。今度あったら写真撮らして貰お。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/25 21:04


またまた、カニツアー記事にお付合いくだりありがとうございました。
コメント返しです。
 
 
>まろちゃぶ母さま
ところがね、沢山のカニで余裕があり時間も二時間くらいかけられたので、しゃべりっぱなしでした。お~ほほほっ。 カイはコタツに入ったり出たりして、気持ちよさそうに過ごしてますよ。ふふっ。
コメントありがとうね。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、実は相方は温泉には入りませんでした。ここで入ると身体がヘロヘロになりそうな気がしてね。日本海側は大雪で凄く寒かったんですから。
飛行機激写は、そう、離陸の時で人目もはばからずの激写だったのです、満足。
で、カニは何故あんなに食べられたのか不思議です。カイはご留守番でめんなさいね。という感じでした。えへ。
コメントどうもありがとう。
 
 
>qchanさま
今回のツアーは会社のメンバーとだからね、「ヤマでネるお」はカイとお留守番でした。でも大きなカニをお土産に買って帰りましたから、喜んでいましたよ。
あ、そうか、飛行場ありましたね、南の国。やっぱり、そちらへ行くのは列車より便利でしょうか?
オモチャは、コングとかいうカミカミするのあるでしょ、アレの変形版ですよ。
いつもありがとうね。
 
 
>仁弥王の飼い主さま
ビールは普通だったと思います。でも相方はあんまり飲める方ではありません。少々嗜む程度です。
可笑しいでしょ。カイはこの、ちっちゃい座布団とオモチャで遊ぶのが好きですよ。
今日もコメントをありがとう。
 
 
>チャチャ猫さま
これくらいでは飽きませんよ。二日続いたらちょっと飽きるでしょうね。あははっ。
そう言えばカイへのお土産は今回無しでした。
カイに似たこの画像を、写メでしょうか、待ってますね。楽しみ!
いつもコメントありがとう。


全国的に寒波でしょうか、普段の1月ですね。 相方

投稿: 相方 | 2008/01/25 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17824332

この記事へのトラックバック一覧です: カニがいっぱい:

» エコバッグ [,カニがいっぱい]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008/01/25 04:55

« エヘヘ、蟹ツアー | トップページ | 休日前 »