« なんぼ、かかんねん! | トップページ | 健気なドナルド »

2008/01/18

カイ、おはよう!

昨日は一日中雪が降っていた。冬になるとこんな日が何日かあるのがあたりまえの淡海(おうみ)の国です。 京都駅からJRでトンネルを二つ抜けるとそこは雪国。 というほど田舎でもないし、京都から駅二つで大津駅です。 

今年はまだまだ雪が少ない、でも一昨日くらいからだいぶ冷えてキーンとした空気。 さすがに雪降る夜の散歩は、喜ぶ犬とは裏腹に足取りが重い相方です。 今朝もまだまだ冷え込んでます。

    

朝、早いとまだまだ眠そうなうちの犬、開悠丸。 

「ヤマでネるお」お父さんと朝の散歩ですよ。

08011802

  

散歩のあとのゴハンも食べて、まったりとソファー・カイ(開悠丸・黒柴♂4才)

カイ! さ、ハウスに入ってくださいな。

0801801

 

今日も一日、留守番をよろしくね。

いってきま~す。

       

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 なかなかです、90位あたりをウロウと、いつもありがとう。

相方

|

« なんぼ、かかんねん! | トップページ | 健気なドナルド »

コメント

そちら、雪ですか。。。
こちら乾燥してます。
ナチュラルハーブウォーターのスプレーをシュパシュパしつつ仕事してます。
肌にも、ドライアイ防止にも良いような気がする・・・んだけど。

仁弥王、お見送り&お出迎えをする律儀な猫なのですが、最近はホットカーペットでまったりしちゃって見送ってくれません。
夜に帰ってくると、相変わらず玄関で待ち構えていますけれどね。
お腹空いてるから・・・かな?

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/01/18 10:48

雪ですか?
こちらも山の上に雪が見えます。
出勤は 車ですか?
自転車は すべってキケンでしょう?
スタッドレスタイヤ 活躍してますね。

私は タバコは吸いません。
そこは ダー様と違ったね。
でも 販売しているから 銘柄は 詳しいよ。(笑)
トラは 私が近づくと タワーの上に乗って こちらを伺っています。
何故?(笑)

投稿: qchan | 2008/01/18 14:56

カイは童顔ですよね(笑)犬に童顔って可笑しいかも知れないけど、歳取っても可愛いお顔のまんまの様な。
甘え上手そうね。ヤマでネるお一家に飼って貰って良かったね。

[あの~質問です]
ブルーバックになってから(携帯からコメントしてるから気づかなかったのですが)Macで画面を観ると日々の小タイトルが見えないのですが私だけ?コメントもMacからだとどこから…?
メール送信のところじゃないですよね?不思議~。私がボケてるだけなんだと思うけど教えて下さい。気になる。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/18 20:35


もう市街地は雪はやんでます。山際は雪がありますよ。ふふっ、スノーシーズン!
コメント返しです。
 
 
>仁弥王の飼い主さま
室内の乾燥は結構きついですよね。うちの会社では加湿器がフル回転です。
玄関で待つ仁弥王ちゃんはカワイイでしょうね。
ホットカーペットはつけたままいくのでしょうか?ちょっと心配。アレって電磁波が多いらしいですね。うちも夜はつけっぱなしです。マンションだとこれだけで暖房がいらないことあるもんね。あ~ぬかみそ臭いな~。
今日もをコメントありがとう。

>qchanさま
Qちゃんとこから見える高い山は阿蘇?九重高原?ちょっと、だいぶ違うかな~
「ヤマでネるお」ダーの煙草は一日三箱弱、怖いでしょ。
肺がんへまっしぐらという風に見えます。
トラは玄関タワーでお見送りなんですね。カワイイ!
いつもありがとうね。

>チャチャ猫さま
え~と、画面のことどうなってるんだろ?サイドバーは見えるでしょ。本文のタイトル、本文は選んだテンプレートのデザインのままで、管理者は入力画面から各スペースに文を入力する(ワープロみたいに)だけで、なんにもしてないんだけどね。よくわかりません。ちなみに今日のタイトルは『カイ、おはよう!』です。
それにコメ欄がないって?読むこともできない?せっかく見てくれてるのによく解らなくてごめんね。早いうちにテンプレートを変えてみます。
 
 
早く寝よ~、と思ってたけどもうこんな時間。ゴメン、おやすみなさい。
相方

投稿: 相方 | 2008/01/18 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17733205

この記事へのトラックバック一覧です: カイ、おはよう!:

« なんぼ、かかんねん! | トップページ | 健気なドナルド »