« 変身! | トップページ | 北海の香り »

2008/01/11

『待て』が多いの

明るいナショナル♪みんなのナショナル♪ラジオ~テレビ~な~んでも♪ナショ~ナ~ル~の、ナショナルの呼び名がなくなるんだそうです。 これ唄える人少ないかなぁ。

相方がモノ心ついた頃からしょっちゅう流れてたCMソング、超メジャーなナショナルソングですが、一つの時代が終わった、という実感がしています。

      

そんな事とは無縁のカイ(開悠丸)黒柴♂4才、今日も決めポーズ。

08011101    

真剣な眼差しですねぇ、こういう表情の時は何かをもらう時です。

ビシッとして待っています。 待っているのはオヤツ。

相方が仕事から帰宅し、しばらくのラブシーンの後、必ずオヤツをもらう習慣がしっかりと彼の身についています。 エライもんですね。

  

考えてみると『待て』という、待つことが異常に多いカイの暮らし、飼い主が人間でその管理下で生活しているのだから、ペットはどうしてもその指示を聞くことになる。

『待っててね~』と優しく言う時もあるけど、それは留守番をさせる時で、カイにとっては『待て』よりもつらい指示となっている。 犬は待つことを覚えて信頼と安心を管理者の飼い主から得るんだよね。 

   

「ヤマでネるお」お父さんとの朝の散歩では、ボールを待つ。

08011102

上手にマテが出来るから、こちらも楽しく過ごせてますよ。

ありがとう、カイ。  

    

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 待ってばかりのカイに、今日も応援クリックをよろしくね。 80位あたりをウロウロしてます、いつもありがとう。

    

ボチボチだけど、コメントが嬉しいです。相方

|

« 変身! | トップページ | 北海の香り »

コメント

ナショナルの唄、日立の唄、東芝の唄は知ってますが
三洋の唄があるとはしらなかったまろちゃぶ母です。
カイ君はいつまでも待てるの???

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/01/11 09:37

待て! の出来るカイ君 偉いね。
うちのは・・・・・どうでしょぅ・・・・。

あ・・・ナショナルね。(話をすりかえる)
歌 知ってます。
一番 好きなのは日立の歌。
サンヨー・・・・そういえば あったね。
ナショナルスポンサーのドラマ・・・・
パナソニックってなるんだよね。
イメージ・・・・わかない。

今日は 名無しじゃーないじょっ。(爆)

投稿: qchan | 2008/01/11 10:41

カイくん、黒い犬がダメなの?
自分も黒いのにね。
鏡に映った自分の姿を見たらどうするのかしら?
大きい犬も♂もダメか。。。
じゃぁ〜大きくて黒いイケメンアイドル犬はダメなのね。

仕事はね、一人で頑張って切り抜けました。
なんか、すんごい達成感!
でも、今日からまた次の仕事が始まってるの。

ギャバ(チョコレート)のCMソングに・・・

 ♪終わらない仕事は無い〜
  例え何度振り出しに戻ろうとも〜
  終わらない仕事は無い〜
  また次の仕事が始まるだけ〜♪

・・・ってのがある。
何気に頭んなかでヘビーローテーション。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/01/11 12:44

ボールを待ってるカイ君、楽しそうに笑ってますねぇ。いい顔!

お留守番は寂しいけど「お帰り!」って甘えられるから、前向きな寂しさなのかも。(変な日本語だけど)

明日から3連休だし、いっぱい甘えられるでしょ?カイ君。
良かったね!

投稿: み | 2008/01/11 22:39

私もあんなお顔でお迎えされたい。
一日の疲れも飛びますね~。
うちも5回に1回位、迎えに出て来てくれます。抱擁なし、すぐ爪研ぎ行っちゃいますので(笑)
忙しいのねあなた。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/12 13:40

 
暮れに出したコタツのせいで、うたた寝が多い相方です。アレ、人間をダメにしますねぇ、コメント返しです。
 
 
>まろちゃぶ母さま
残念ながら、ずっと待つなんて、忠犬ハチ公見たいな真似はできません。何度も『待て』と言い続けないと信号待ちも青を待たずに腰を上げますよ。解ってても出来ない、みんな同じね。
コメントありがとう。

>qchanさま
待て、見て、が定番の呼びかけでゴハンやオヤツをいただいてますよ。美味しいものの前はよく聞くよ、あたりまえだね。
パナソニックもいいけど、みんなのナショナルがなくなるとは、寂しいね。 Qちゃん、名前なくても、すぐわかるから大丈夫だよ。ふふ。
いつもありがとう。

>仁弥王の飼い主さま
カイは、昨日からコタツでいっぱい甘えてます。相方が座ってると、コタツに入ったカイは必ず鼻を膝に当ててきてナデナデを要求します。すぐに応えてしまい甘~い相方です。 休み無く、達成感の連続とは、確かにヘビーですよね。好きな音楽でも聴いて気分を良くしましょうね!sowanさん川西ライブ行けるかも、えへ。
コメントありがとうね。

>み様
前向きな寂しさ、それって次の恋愛を夢見て一人でつつく鍋みたいな感じ?
ふふ、失礼。
連休はゆっくりしておきます。どうも時間のペースがね、カイも甘えまくりですよ。連休はそちらも雨?
今日はコメントありがとう。

>チャチャ猫さま
猫は、お迎えも、ラブシーンも無しなの?ちょっと寂しいけど、留守をしっかり守っててくれるんだね。火の始末には気を付けよね。玄関に紙貼って、『電気・ガス・戸締り』と声を出して言うべし!いいですか。
コメントありがとうね。


横を見ると、コタツに入ってるカイ、あ~あ。相方

投稿: 相方 | 2008/01/12 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17645925

この記事へのトラックバック一覧です: 『待て』が多いの:

« 変身! | トップページ | 北海の香り »