« 『待て』が多いの | トップページ | 雪遊び2008 »

2008/01/12

北海の香り

いつも寄せてもらってるブログまろちゃぶhouseそのプレゼント企画でいただいた、北の大地からの荷物が今日届きました。 しっかりと包装してある箱からは極寒の北海の香りがしてきました。 

どれどれ

08011201

なんかよさげなペットのオヤツです。 どれどれ北海道産だと、自然素材だと嬉しいね。犬のオヤツと言えば中国製が多い中、国産でしかも身体によさそうですね。 美味しそうでカイも大喜びですよ。

   

08011203

北海道限定みたい、珍しい!! ふふ、こちらも食べるのが楽しみです。

  

08011202

こちらも北海道産で、北海の魚たらと十勝産のたれです。 

冬の寒さが厳しい北の大地ですが、それゆえにその物産には、優しい愛が感じられます。記念アクセスカウントのニアピン賞だったのですが、そのプレゼントの暖かさが胸に染みました。

あ♪あ~ああああ♪あ~あ~・・・・・

  

   

カイ『お母さん、あ~あ~ウルサイよ。入っとこ』

08011204   

ジャストタイミングで 『こたつカイ』 捉えました!

     

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 雪景色に思いを馳せる相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 80位あたりをウロウロしてます、いつもありがとう。

相方

|

« 『待て』が多いの | トップページ | 雪遊び2008 »

コメント

おお!すごいねぇ~。北の国祭り~だね。
今年は 春から縁起がいいねぇ~。
そのボーロ めちゃ 美味しそうだよねぇ。
人間・・・・食べちゃダメかしら~。(爆)

投稿: qchan | 2008/01/12 11:31

ぷぷっ!
カイ君の「あ~あ~うるさい」といってこたつに避難の写真。思わずわらってしまいました~^^
ちょうど入っていくところですね。
こたつハウスなのでしょうかね~!
カイくん安らぎの場所なんですね。

北海の香り漂ってきましたよ!
やはりスープカリーなんですね!
「むきたち」ってなんですか?むいた太刀魚??
って書いたあとに「むきたら」って書いてるのに気づきました^^;。で、むいたたらなんでしょうか??(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/01/12 21:17

書き忘れ!
ミツルリにまたしても相方かあさんのお名前ださせていただきました。すみません!m(u.u)m

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/01/12 21:19

あ!この豚丼のたれ、ウチにもあります!
ちょっと味が濃いめだったので、もやしとかキャベツとか野菜たっぷり入れて豚ロース焼きにしました。
焼きそば弁当、いいですね(笑)!うらやましい。
北海道はおいしいものがたくさんでいいですねえ。
ほんとに。

投稿: | 2008/01/12 23:09

北海道美味しそうだなぁ、どれも。カイ用もちょこっと食べてみてね。猫用のは(かまぼこ系)美味しいですよ。
『食べるスープカレー』って具が多いって事かしらん。
『焼きそば弁当』の弁当って?サイドメニュー付って事?

かあさん心配してくれてありがとうございます。
他の人にも迷惑かけない用にほんとに気をつけます。
やっと休みに入り撮りだめしておいたドラマとか映画とか観てたらこんな時間になっちゃった。でもまだ半分しか観てません。
どんだけ録画してるの、と言う事で休み前になると急に元気になり眠気もどこかに行ってしまうわたくしでした。
あ~余裕こいていっぱい書いちゃった。
休み前の夜って(もう朝だけど)なんて幸せなんでしょ。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/13 06:15

無事に着いて良かった・・・。
私が食べたい物を集めた感いっぱいだったりして(汗
本当は《生もの》とか送りたいんだけど
何せ送料が商品代くらいかかるもんで・・(ケチ女)

カイ君も食べてくれたでしょうか??

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/01/13 10:29

 
今夜は気分がいいんです、お~ほっほっほ!雪でした。
コメント返しです。
 
 
>qchanさま
は~い、祭りだよ!春からラッキー!!
って、Qちゃんと一緒で、ホラ、運を使っちゃったのか?
ボーロ、食べてみましたよ。ぜんぜん大丈夫、ちょっと薄味なくらいで美味しいよ。カイも喜びました、はい。
いつもありがとう。

>ミツルリのお母飯さま1・2
困ったもんで、すぐにコタツに入ってね。暗いのが好きみたいだけど、でも熱くなってきたら出てきて水を飲み、自分のベットにいってます。あながちバカでもないみたい。ふふ。
魚のタラは北海名物ですよね、干して皮が剥いてあるの。
こちらこそ、ご紹介をありがとうね。嬉しいです。
コメントもあいがとう。

>リ様
えっ、ご存知ですかタレ!ふむふむ、豚野菜焼きですね、了解です。
北海道ってクロスカントリーがやりたい放題みたいで、自然がいっぱい、憧れますね。でも遠いし、引退後の楽しみに取っておきます。元気かな~その頃?それがチト心配です。
嫁の口は二つ確保してます。ほら、ゼネコン会社員とカリスマ美容師、自分勝手にですが、へへ。
コメントありがとうね。

>チャチャ猫さま
はい、お答えします。カイのボーロは甘みが薄く美味しかったです。焼そばにはポタージュスープが付いているのです、イェーイ!
火の用心、気をつけてね、心配だから。
休み前は相方かあさんも嬉しくて大好きです。だから今夜も幸せ気分。明日の今頃はきっとブルーな気分でしょう。いい年してこんなんでいいのかな相方。えへ。
今夜もコメントありがとう。

>まろちゃぶ母さま
ほんとにどうもありがとう。ボーロはカイと一緒に相方も食べてみました。へへ。
送料はバカになりませんね、安いのはなんだろう、無理やり郵便扱いにするのがいいかな~。
また、そのうち関西のものも送りますね。ゆっくりゆっくりまっててください。
お嬢さん達のご活躍、影ながら応援していますね。全国大会まで頑張って!!
コメントありがとうね。
 
 
冷えてますね~、ふふ。ひんしゅくもんです。相方。

投稿: 相方 | 2008/01/14 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17661708

この記事へのトラックバック一覧です: 北海の香り:

« 『待て』が多いの | トップページ | 雪遊び2008 »