« 三段?落ち・森は生きていた | トップページ | カニがいっぱい »

2008/01/24

エヘヘ、蟹ツアー

遭難話も飛び出した濃い~一日も終わり、翌日朝早くからバスに揺られる相方。

えっー、翌日ですか・・・ とかご心配なく。 去年の年末から同僚と予約してたんだよ! はい、3日連続の三段落ち、珍道中記事のあと、覗いてくださった皆さんも、ちょっとの休息を期待されてたことでしょう。 ところがどっこい、ゆっくりしてはいられませんよ。 しっかりついてきてくださいな!

08012401

蟹づくしツアー2008城崎温泉バスツアー(長っ)は、このあたりの勤労者のための互助会が主催している、数あるイベントの中でも超人気の旅行です。 日帰りで温泉と蟹づくしが嬉しいツアー、参加メンバーは平均年齢高めの面々ですが・・・。

今回の我がメンバーは、このブログで最初に登場した可愛くてちっちゃい、少年みたいなオバ姉ちゃん『奴』、比較的新入りの我慢強い『おしんちゃん』 、そして相方の同僚三人で参加となった。

こんな感じで、添乗員も、バスガイドさんもついていて、なんと、な・な・なんと

5500円ですわ!! これが人気の秘密、ひ・み・つ!のあっこちゃん。←古

   

08012404

綺麗な声の可愛いバスガイドさん、使命感に燃えらてれ、行きのバスの中、ガイドと歌でもりあげられ、止まる事のない流暢なガイドに、脱帽! どうぞそのへんで。

       

途中、中国自動車道でこんな景色。

08012402

XPO’70万博会場記念公園 有名な『太陽の塔』偉大な芸術家 故岡本太郎 作

ぶれてるのはバスからなので悪しからず、好きです岡本太郎氏。 脱線だ~・・・

     

またこんな景色を伊丹付近で

08012403

♪チャンチャン♪チャララーチャンチャン♪チャララチャンチャン チャラララー♪ ジェットストリーム、今宵あなたに送る見知らぬ?世界への旅・・・ 古すぎるな、うん。

    

残念ながらお天気は雨、日本海側では雪とのこと、蟹さんへの思いを乗せて、バスはこの後、舞鶴自動車道(旧名)を通り播但自動車道から日本海へと走ります。

なんてね! 

蟹ですか、ふふっ! 画像はちゃんとありますよ、でも明日のお楽しみにね。えへ。

つづく。

   

        

※昨日のコメント返しは遅れます、少し待っててくださいね。 なんて、極少ブログなのにごめんなさい。 夜にはしますから、ね。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 二日続きでイベントにはりきる相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 なかなかです、80位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

いよいよ明日は蟹が登場・・・。相方

|

« 三段?落ち・森は生きていた | トップページ | カニがいっぱい »

コメント

相方かあさん、パワフルですね〜。
日帰りで温泉と蟹づくしのバスツアーとは!
蟹好き仁弥王の飼い主としては、観たら辛くなるのは分かっていても期待してしまいます〜。
明日の画像アップ、楽しみ♪

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/01/24 13:13

ちょっと~、ちょっとちょっと~。明日まで引っ張るんですかい?わかりやした。今もガイドさんちゃんと付くんですね。
ツアーけっこう好きです私。20代の頃に『いちご狩り』に参加したら、やっぱり若い人はほとんどいなかったな。親にしぶしぶ連れられて子供が参加してる位(笑)若い人には人気ないのかな?人まかせで楽しいのにね。
ハトバスにも一度くらい参加してみたいな。

バナー気にとめてくれてありがとうございます。嬉しいです。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/24 14:01

なぜ~何故~ あなたは~(ココログさんは)
私の~ コメント~ 消したのぉ~♪


うっ。なにも・・・エロいことも書いてないしし・・・・放送コードに引っかかることも書いてなにのに・・・。うっ。うっ。うっ。

やっと 蟹の話に突入ですね。
楽しみにしてます。
学生の頃 城之崎に行きました。雪が残る中、おばあちゃん達が 蟹を売ってました。温泉手形持って あっちこっち温泉をまわったら、湯あたりして ダウン。食欲なくって せっかくの蟹尽くしが 食べられなかった。ってな思い出が。(爆)
蟹好きなダー様はお留守番?残念だね。

『芸術は~爆発だぁ~!』の方の作品だね。
万博公園で見ました。

『、』を使わないのは どこで打っていいのかが、よくわからないので。言葉が続くときは、空欄でごまかしております。いわゆる~藤木君(ちびまる子ちゃんから)ってことで、よろしく♪

投稿: qchan | 2008/01/24 17:12

や、やす~い!すっごいお得なツアーですね!
カニ!
相方かあさんのところで見て、また羨ましむ事になりそうだと思ってたら、人からいただいてびっくり!
これで次回のカニを余裕でみれそうです(笑)
(前回、カニの写真もてもう口がカニが食べたくって大変だったんです^^お母飯も瑠璃に負けずと食いしん坊です。)

温泉はなしですか?^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/01/24 19:52

 
この一週間は忙しかったですね、なんか駆け足の毎日でした。あした一日で休みだよ、嬉しい~。いつものようにコメント返しです。
 
 
>仁弥王の飼い主さま
はい、張り切りました。でもクロカンのほうが後で予定が入ったので、たいして気にもしてなかったのですがねぇ。えへ。
我家も蟹好きでは負けませんよ!よく日本海へ買いにいきますもの←勝気へへっ。
いつもコメントありがとう。 
 

>チャチャ猫さま
ごめんね、引っ張って。でもバスツアー、行きのワクワク感を多く書きたかったのね。ご理解ください。
こちらでも果物がりバスツアーは人気が高くて、女性同士でよく行かれたますよ。いっしょに遊びに行けたらいいのにね、よかったらコッチに来てね。イロイロお世話できますから。
今日もコメントありがとう。
 
 
>qchanさま
えっ、どうしたの?コメントがなくなると?
ごめんね、よく解りませんが、質問しときますね、週末くらいにね。
アハハ、七つの湯巡りでしょ!相方も以前に「ヤマでネるお」と行った時三つ目くらいでダウンでしたよ。アレ、真剣に長時間つかるとダメみたいよ。おんなじことしてるから可笑しいね。
Qちゃん、真面目だね。点は適当でいいんだと思うよ。読みやすく、解りやすければ何でもいいんだけれども、ね。
わざわざ回答をありがとう。コメントもね、いつもありがと。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
安いでしょ、コレは自慢です。なにせ蟹づくしですからね。うふっ。
カニ画像、見たよ!よかったね。うちも「ヤマでネるお」が無類のカニ好きで、よく買いにいきますよ。
温泉は無しにしました。あえて・・・。
コメントいつもありがとう。
 
 
普通の毎日、いいものです。えへ、相方

投稿: 相方 | 2008/01/24 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17806790

この記事へのトラックバック一覧です: エヘヘ、蟹ツアー:

« 三段?落ち・森は生きていた | トップページ | カニがいっぱい »