« カイ、おはよう! | トップページ | 森は生きている »

2008/01/19

健気なドナルド

カイが4ヶ月の頃、友人が沢山の縫ぐるみをくれた。 『もういらないからカイくんに』、とゴミ袋のような大きなビニール袋に10個以上入れて、持ってきてくれたの。 

一つづつ出してカイに、ちっさい頃から縫ぐるみは大好きなので、どれを見せても大喜びだった。 遊び方はいたってシンプル。 口でくわえ振り回し、すぐにボロボロにしてしまうので、一つ壊れ、また一つ出し、また壊れ、次のを・・・。

ちょうど、最近になってこのドナルドの番が回ってきた。 今は一番のお気に入りだ。

08011901

  

ほら、大切そうに抱えてるでしょ、口でくわえて振り回すんだけど。

08011903

   

振り回しがいのある形で、手足がブルンブルンします。

08011902

そして、これは丈夫です。

   

時々忘れられて、ポツンと寂しそうに一人ぼっちのドナルド。

08011904_2

こんなにカワイイんだけど、健気に自分のカップ持って。 

08011906

いつまでがんばってくれるかな。

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 健気なドナルド・カイ・見守る相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 なかなかです、90位あたりをウロウと、いつもありがとう。

明日はまた、雪山へ。相方

|

« カイ、おはよう! | トップページ | 森は生きている »

コメント

ほんとだ!
カイ君大事そうに抱えてますね~。
ドナルドと気があうのでしょうか^^
お気に入りだから手加減するのでしょうか?
遊んでる割にきれいですよね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/01/19 08:26

先日の写真にも このドナルドがお気に入りで おこたにも持ち込んでいたよね。
でも 長持ちしているね。
うちの犬なんて 渡して 一時間もしないうちに 破壊されてしまいますよ。
以前 買った牛の蹄も かなり小さくなってしまった。たくさん買った蹄 どれもこれも小さくなって・・・。恐るべし 犬の歯。

今日は 雪遊びかな?
楽しんでねぇ~。

投稿: qchan | 2008/01/19 11:09

仁弥王も子猫の頃、お気に入りのぬいぐるみがありましたよ。
私が気に入って買ってきた、片手に乗るほどのペンギンくん。
棚の上に飾ってあったのに、自分で勝手に取りにあがって強奪されてしまいました。
いくらダメっていってもきかないんだもん。
大好きで、噛み付くようなキス(いや、文字通り噛み付いていた)するので、最後、くちばしはボロボロでした。
今はオジイサンなので、ほとんどおもちゃに興味を示しませんが、サプリメントのプラスチックボトルをテーブルから落として遊んでます。
遊ぶというよりは、私の気を引くために音を立ててるようにも見えるけどね。
休日の朝ゆっくり寝てると、起きてほしくて・・・とかね。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/01/19 12:22

おもちゃで遊ぶって可愛いですね。お気に入りかぁ、赤ちゃんだね。
うちはスーパーの袋の三角折り(滑りがいいんです)が大好き!
スーパーの袋結ぶだけで寝てた奴が黒目を見開いて戦闘モードに入ります。安上がりで親は助かってます。

コメントは観れますよ。書き込む欄が見つからないの。
タイトルは右側のコメント入れた人の名前と一緒に観れます。不思議ですね。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/19 13:49

こたつのお供姿を初めて見た時から気になってました。まず、カイ君がぬいぐるみを持ち込んでいることがたまらなくカワイイ♪そしてドナルドだというのが、何故だか微笑ましい(^ー^)…私は特にドナルド好きでもディズニー好きでもないんですけど。
カイ君の出番待ちのぬいぐるみはまだ沢山あるんですか?でも、まだまだドナルドの時代は続きそうですネ!

投稿: もみじ | 2008/01/19 14:25

まだまだ原型とどめてますね・・・(笑
カップも時期に取られちゃうかな????

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/01/19 21:10


この週末は大変でした。遊びにですが、明日から怒涛の記事でお楽しみに・・・どうぞよろしく。遅くなりましたが、コメント返しです。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
しょっちゅう大事そうに抱えて、口でくわえてアチコチ持ち歩き、ぶるんぶるん振り回し・・・。ドナルドは丈夫なんでしょうね。可愛いのに力強い子です、ドラルド。
やっぱり、大事にしてるのでしょうか?ね。
コメントありがとう。
 
 
>qchanさま
ドナルドはホントに健気にカイに遊ばれていますよ。
蹄は、時々あげるのがいいみたい、歯が丈夫じゃないと歯が削れたり、口の周りがキズついて流血することもあるそうです。うちは大丈夫みたいだけど、そんな記事を時々見ますから・・・。ご用心を。
はい、土曜日はクロカンへ、日曜日は蟹ツアーへ、忙しかったです。おまけに三段落ちです。お楽しみに。えへ。
いつもありがとう。
 
  
>仁弥王の飼い主さま
猫もそうなんだ、猫のことはまだあんまり詳しくないので知らなかった、縫ぐるみが好きだったんですね。
ペットって飼い主の気を引こうとしますよねぇ。こちらを見ながら、わざと怒られそうなこと本を噛んだり、イスの足をかじったりとカイもしょっちゅうしていました。近頃はだいぶ大人になったのかマシになりましたが。
休日の朝寝坊は、こちらが起きるまでカイはちゃんと付き合ってくれます。助かります、ふふっ。
今日もコメントありがとう。
 
  
>チャチャ猫さま
袋や箱が大好きな猫ちゃん、多いみたいね。
レジ袋のシャカシャカ音が気になり、うちのカイも置いとくと手で叩いてます。でも吊ってあるのは触りません、なんでかな~。
コメントを書く の書き込みの枠がないのですね。へんですね。きっとインターネット用の使用ソフトがココログ(Win)と合わないのだと思います。前にリ様が言われてましたよ。詳しくは解りませんが、新しいタイプのテンプレートを使用したほうがいいのかも。しばらくゴメンネ。そのうちね。
いつもコメントありがとう。
  
  
>もみじ様
はい、こんばんは。
ドナルドは丈夫でネ、確かにしばらく大丈夫みたいです。出番待ちはあと一つ、他にも縫ぐるみはあるけれど、相方のお気に入りはあげられないしね。ミッキーとか、ゴマフあざらしのゴマちゃんとか他イロイロ。
『こたつカイ』はまだ続きそうです。今も横で顔だけ出して、入って寝てますよ。ふふっ。
今日はコメントをありがとう。
 
 
>まろちゃぶ母さま
カップね危ないかなと思ってましたが、意外やイガイ!大丈夫。ちゃんと持ったままですよ。しばらくイケそうです。頭の上の白いフワフワ毛も健在で、やっぱり健気な子です。
コメントありがとうね。
 
 
また、雪降りだそうです。冬らしくていいね。相方

投稿: 相方 | 2008/01/20 23:07

また遅くなりました。
週末はあちこちお忙しそうでしたね。でも楽しかったようで何よりです。よかった。
ドナルドは、最初デューイかと思いました。ドナルドの甥っ子の。でもTシャツじゃないですもんね。帽子かぶってないドナルド、ちょっとかわいいです。

それからチャチャ猫様。コメント欄みつからず、ですが。
みなさんのコメントをダーッと下に読んでくと、最後に「コメントを書く」ってのが出ませんか?それが出ないとなるとヤッパリ、お使いのMacのIEと相性が悪いんでしょう。というか、Mac版IEって、最近ホントに使えないんですよ。フリーズしたり見れないホムペが多いです。Macが悪いわけじゃないし、相方サマの設定が悪いわけでももちろんないし。難しいですね。やはりIE以外のブラウザをインストールするとかヴァージョンをあげるとかした方がいいかもです。でも会社ので勝手に変更できないなら……もうあきらめましょう(笑)。私も今ヴァージョンあげるためにいろいろ考えてるのですが、なかなか……。ちょっとあきらめ気味なんですよね。がっくし。相方サマ、長々とごめんなさーい!

投稿: | 2008/01/21 01:00

 
リ様こんばんは
  
>リ様←形式に法って一応、へへっ。
デューイ、三つ子の一人(真中?)ですと?
うん、ひょとするとそうかもしれん。見てこよ!
もう言い過ぎたのでドナルドにしときます。この際、ってどの際?
 
ご説明をどうもありがとう。ところが、このテンプレートにしてからだそうで、ココログのコレが新しいバージョンなのか、古いのか、その影響もありそうで。相方もMacは特によくわかりません。新しいことにドンドン置いていかれる感じですが、ボチボチやっていくしかないですね。
コメントもどうもありがとう。
  
いろいろあって、疲れました。えへ。相方

投稿: 相方 | 2008/01/21 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17743924

この記事へのトラックバック一覧です: 健気なドナルド:

« カイ、おはよう! | トップページ | 森は生きている »