« 北海の香り | トップページ | 雪遊び2008<動画> »

2008/01/14

雪遊び2008

最近の「ヤマでネるお」一家の会話といえば

『冷えてきてる?』 『う~ん、そうでもない~』

『雪は?』 『まだやな~』

今朝、その内容が変わった。 『間違いない、行けるで、雪や!!』

08011401

カイ、ほら準備するよ、アンタのセーター! 去年も着てたよ。

  

「ヤマでネるお」一家が日曜日に向かったところは、先日も釣りをしに行った『リバーランズ角川』。一年ぶりの雪遊びに一家は胸ときめかせて 『青いUFO』を走らす。歌も飛び出す喜びようだ、 『ブリザーード♪ブリザード♪・・・・恋人は♪サンタクロース・・・』

もう済んだがなXmas。

08011402

雪がずっと降ってたので、実は凄く寒かった。 ほら、ね。寒そうでしょ。

    

08011403

アングラー(釣り人)「ヤマでネるお」を見守るカイ。

08011400

何やってるの、カイ、池にハマるよ。

  

カイ、ツリーハウスに行こうよ~!

08011407

走って、走って、GO! GO!

08011408

吹雪いてきたね、寒いよ~(相方) カイは大丈夫?

   

08011404

あれ? 疲れた? 

08011406

赤いセーターがよく似合うじゃん!! とか言ってる場合じゃない?

     

08011405    

な~んだ、眠いんだね。走ってポッポしてきた? 普段昼寝ばっかりだから。

   

つづく・・・。

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 雪景色に気分爽快の「ヤマでネるお」一家・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 80位あたりをウロウロしてます、いつもありがとう。

雪だよ!雪! 相方

|

« 北海の香り | トップページ | 雪遊び2008<動画> »

コメント

画像が寒そうです。雪が降って喜ぶのは犬だけじゃないのね。
カイ赤いセーター似合うよ(^O^)v
うちの猫も寒くなってからやたら膝の上に乗って来て、動くのを迷います。可愛いし~。
雪でも動いてるとあったかいですよね。今日はクロカンかな?

[誰か教えて下さい]
私事ですが、鍋のお焦げがつけおき重曹でも、洗剤でも金属タワシでも落ちません。何かいい方法ないでしょうか?すこ~しづつは落ちているのですが…。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/14 11:49

はじめまして(^o^) 柚さんのところでは優しく言葉をかけて頂きありがとうございましたm(__)m
雪の中のカイ君、さまになってますね。セーター姿が可愛いです♪
実は富士丸はじまりで、いろいろな方のブログにお邪魔していました。これからも楽しみにしていますね!!

投稿: もみじ | 2008/01/14 19:12

2こめ失礼します。
焦げにきくのは『ダスキンのSOS』と言う、たわし情報をゲットしました。
そしてそのメールを貰った後、皮肉にも区の方から無料で火災警報器が配布されました(貰いました)。部屋に付けなさいって。
誰か見てた?

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/14 23:05

わあ~!さぶそう!!
すごいですね!ヤマでネるおさん、さすが!
相方かあさん、ようやく雪ですよ!よかったですねえ~!

「いくよ!」の声にカイ君の「え~!?」というきょとんとした顔がなんとも会話が聞こえてきそうです!

カイ君赤がよく似合いますね!
ミツルリにも雪で遊ばせたいなあ~
でも車が怖い~!雪道が~!

お写真で一緒にいった気になっておきます^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/01/14 23:09

 
今日は全国的に寒い日だったんですね。カイもしょっちゅうコタツに入ってます?
コメント返しです。
 
 
>チャチャ猫さま
見るからに寒そうでしょ、陽が照ってないからホント寒かったよ。
今回は、軟弱雪遊びで管理棟のストーブにあたってる時間が長かったかな、へへ。
鍋ですが、かなり長い時間強力な洗剤を入れてつけ置きしてから磨いてくださいね。
コメントありがとうね。

>もみじ様
いらっしゃいませ、来てくださったのですね、嬉しいです。
はい、こちらも富士丸始まりですよ。縁あって、イロイロ寄せてもらったり、来て頂いたりです。
うちの犬カイは小さい時から雪遊びをしているので、車で周りの景色が白くなり始めたら、そわそわクークー言って早く走りたがります。一応アウトドア犬ということで。家ではコタツ犬ですが・・・。
うちはこんなユルユルのブログですが、これからもどうぞよろしくね。コメントありがとうございました。

>チャチャ猫さま2
鍋2、ですがしっかりつけ置きして、銅の繊維のたわしで磨いてもダメな時は諦めてください。それでも好きな鍋の場合は、うちでも使い続けていますよ。
火災報知器は早めに察知するみたいです、よかったね。
2コメもありがとう。

>ミツルリのお母飯さま
はい、雪は嬉しいですが、すっかり身体がなまっててね。急に激しく動けなくて、雪もそう多くなかったしね。クロカンは次の楽しみに取っておきます。
ねえ、一緒に雪遊びどうですか?天気がよければ雪上ランチ、ワインにチーズ、美味しいよ!いつでも誘いますよ、よければ。行きたい時は声かけてね!! あ、タイヤはスタッドレスに早くから履き替えてます。 チェーンでも大丈夫よ。
今夜もコメントありがとう。
 
 
今日は、何にもしないでノンビリテレビ見たり、本読んだりして過ごせました。 相方

投稿: 相方 | 2008/01/15 00:06

あらっ!
更新の度合いから・・・・・
きっと どっかに行かれたって 思っていました。まさか 雪とは!想定外でした。(笑)
赤いセーターが よく似合うね。カイ君♪

投稿: qchan | 2008/01/15 09:40

 
急いでコメント返しです。
 
>qchanさま
うふふふっ!そうです。雪です!!
1・2月の「ヤマでネるお」一家では想定内の行事ですよ。
赤いセーターはお気に入り、フード付きで可愛いでしょ。
でもちっさくなってきててね・・・。
前記事にコメントをありがとう。
 
職場より。相方

投稿: 相方 | 2008/01/15 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17683162

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び2008:

« 北海の香り | トップページ | 雪遊び2008<動画> »