« 2008最初の日に | トップページ | 犬もなまる »

2008/01/03

カニの日

新年二日は午後から初詣に出掛け、その後、カニを仕入れに行く予定でした。これは年末から「ヤマでネるお」の悔いが残っていたためで、年末に仕入れ失敗のリベンジでした。

まずは坂本の日吉大社へ初詣、現地でさあ撮影ってココで不覚にもデジカメを忘れたことに気がつく。バックにいれたはずのカメラが無い、机に置いて出掛ける用意をしてたのに入れたつもりが、うっかり入れ忘れていたのだ。

仕方がないので携帯で

080102_143901          

なんだか、凄く寒くて暗いし・・・。

080102_143701

それに、カイは参道から中へは入れないことが判明。

080102_143801

雰囲気だけを味わって、早々に日吉大社から引き上げ、

坂本の古い石垣の街並みを散策することに。

080102_150101

080102_150301

080102_153301 

   

そんな訳で、次の予定、活カニの買出しへ。

先に遠くのスーパーに電話をし活ガニをキープし、その足でカニを受取りに行った。この日は運良く念願の活カニが手に入り「ヤマでネるお」はご満悦だ。

夕食はカニすき(鍋)でした。間違いなく活ガニを買い求め、焼きガニ、鍋をして美味しくいただいたのです。 

が、画像が無い?!元旦のお節料理と同じく、写真を撮り忘れてガッついてしまったのだ。

なんてこった、初詣でのカメラ持参忘れの失態に続き、またもや画像の撮り忘れとは。一年の始まりからこんなことで、あ~あ情けない。

まだ一年目とはいえ、一応ブロガーなのに・・・・・ね。

  

  

『こたつカイ』ですが、もう今日は携帯で統一しておいたよ。

080102_101202_2

お気に入りのドナルドをお持込。       

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 ボケ始めたのか?と思える様子の相方に今年も応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

    

ほんとにボケてきたのか? 相方  

|

« 2008最初の日に | トップページ | 犬もなまる »

コメント

あけましておめでとうございます!
ゆっくりされてますか?

せっかくの御参り、カイくん入れなくて残念でしたね~。わんちゃんが入れないお寺・神社は多いですよね(;;)

カメラを忘れちゃったんですね~!
ボケてないボケてないですよ~!
忘れ物私もよくやりますよ!
準備しといて入れてないってのありますもの~!

ヤマでネるおさんがカイ君といると、カイ君が小さく見えますね!遠目からだとかわいいお顔が見えなくて残念!でもコタツ大好きカイ君が見れたのでお母飯はウハウハですよ~☆
カニ~!どんなに豪勢な食卓だったのでしょうか~!うらやましい~!
今年も楽しい記事見せて下さいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/01/03 11:38

そうなんですよね、入りクチの阿吽像ににらまれて、うちもワンズは置いてけぼり・。
なにはともあれ家族が健康でハッピーな一年でありますように!

投稿: saco | 2008/01/03 16:55

こんばんは。こたつカイくんの可愛さにメロメロです。私の家のこたつにも入っていてほしいです。冬はこたつで鍋はおいしいですねぇ。

投稿: こまさ | 2008/01/03 23:34

♪カイは喜び庭駆けまわり~じゃないんですね~(笑)

私もひとんちでカニ食べてきました。満足です。独り暮らしじゃなかなか食べられないですもん。またみんなで食べると美味しいですね。

おみくじ引きましたか?私は『大吉』でしたよ~。去年色々あって大変だったので素直に嬉しいです。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/03 23:51

そうなんですね。
知らなかった。入れないんだね。

今日から 仕事始めですね。
結局 休み中・・・休んだっけ?って気がします。相方さんも同じだね。
ダー様 念願の蟹つくし♪ 良かったね。

投稿: qchan | 2008/01/04 10:18

 
そろそろ普通に戻らないとですね、でも今日も休んでます相方。
コメント返しです。

>ミツルリのお母飯さま
長い休みですが、ずっと家に居るので一日家事ばかり、なんか気分転換ができません。ふ~。
相方は忘れ物が無いのがずっと自慢の人でしたが、近頃よく忘れ物をするようになり、ちょっとどっかが崩れてきてます。確かですよ。
なんだかね、「ヤマでネるお」を撮ってるんじゃないのに、中心になってて残念です。携帯だからカイはさっぱりでしたよ。
蟹さん、安かったので助かりました。やや豪華ってとこでしょうか、えへ。
コメントありがとう。

>sacoさま
おめでとうございます、今年もどうぞよろしく。
はい、健康がありがたいですね。
ワンコも元気でないと、家族みんなが沈んでしまうでしょ!
コメントもありがとう。

>こまさ様
はい『こたつカイ』シリーズ化が決定しました。
寒くないでしょ犬なのに、とか言いながら布団をまくって、こっちは寒いです。
休みは鍋が多くなりますね、なんでも入れて美味しいです。
今夜はコメントありがとう。

>チャチャ猫さま
なんだろう、すごくコタツ好きでね。
寒がりのようですが、雪山では大喜びで駆け回ってますよ!セーターとダウンベスト着せてます。
今年はおみくじ、してないな~でも大吉はひいたことないよ相方。よかったね、きっといい事あるね。
コメントありがとうね。

>qchanさま
はい、拝観料を取るところはだいたい無理ですよ。普通の近所の神社は大丈夫です。
相方は本日休みをとりました。ゆっくりしたかったんですが、長い休日に珍しくどこにも遠出してないので、なんかダラダラして気分が晴れませんね。贅沢になってるかなぁ・・・。
いつもありがとう。
 
 
今日、新しいDVDを買ってしまいました。「ヤマでネるお」ご機嫌です!デジタル対応なので、急いでデジタルテレビを買わなくてもいいらしい。ひとまずはよかった。
相方

投稿: 相方 | 2008/01/05 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17560493

この記事へのトラックバック一覧です: カニの日:

« 2008最初の日に | トップページ | 犬もなまる »