« ご機嫌さん | トップページ | ワーイ!お湯 »

2008/01/30

どうする、連休

突然の給湯器オシャカで、お湯なし生活は、ちょっとだけ忙しいかもしれない。

なんといっても平日の夜の外風呂は面倒くさいことこのうえないのだ。毎日入るのはやめておこう。 洗物を減らそうと何度も外食をし、夜間には常にお湯を沸かしておく。普段より頭をひねって考えて行動しているような気がする。

が、結局、相当の出費がかさむのは避けられないので、楽しい行楽を減らさなければならないのだろうか。 

2月の連休は「ヤマでネるお」一家にとって特別な日を意味してるのだ。

   

08013001

カイのこんな楽しいバカみたいな顔や

    

08013002

雪景色に映える、こんな凛々しい姿や

   

08013003

一家と楽しむ、こんな嬉しそうな顔も我慢して、

旅行へ行くのは控えないといけないのだろうか。

  

残念すぎるよな~ 

カイが可哀想だな~ 

「ヤマでネるお」一家には雪山が待っている・・・。

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 「ヤマでネるお」一家・カイ・相方に、今日も応援クリックをよろしくね。 70位あたりをウロウロと、いつもありがとう。

お湯なし生活4日目・・・。 相方

|

« ご機嫌さん | トップページ | ワーイ!お湯 »

コメント

こんばんは。久々に1番コメでお邪魔します。冬はお湯がないと不便だなぁと感じさせらます。ついつい便利さが当たり前に…お湯だいじに使いたいと思います。この前の雪山の記事、大変でしたね。ですが、雪山の美しさを今回初めて知りました。また次回もワクワク楽しみにしてます〜。

投稿: こまさ | 2008/01/30 01:00

お風呂は困るよね~
わんこの脚洗ったりするのも大変だ~
我が家は灯油ボイラーで家中一切をまかなってるのでそれが壊れたら・・・・チ~ン!!です。

雪、要らないのに・・・・あります(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/01/30 08:37

行きましょう。
他のところで削りましょう。
行けるときに行かなきゃ~ですよ。
2月のその時期でなきゃ~楽しめないことも多いし、時間があるときに!ですよ。
自然の中なら お金の支出抑えられるでしょう。
ガソリン代は・・・・。でも、家でじっとしていても買出しに行ったり、結局 お金を使っちゃうよ。ささ 連休の計画たてて♪

投稿: qchan | 2008/01/30 09:46

思ってた以上に大変みたいですね。夏だったら良かったのにねぇ。総取っ替えってかなりお金掛かりそう(T_T)
でも遊びはお金掛けないでも、ね。まわり自然いっぱいあるし(笑)
でもどうしてもやりたい事があったらやっておいた方がいいよん。後で後悔するの嫌だもんね。
お金は後から付いてくるから。きっと。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/30 21:12

急な出費はイタイとしても、せっかく旅行へ行けるお休みがあるのなら、行くべきだと思います。
なんとかなりますって。きっと。
2月後半は、毎日お茶漬けで過ごしましょう。あともやし炒めとか。きっとカイくんも楽しみにしてると思います。
ゴーゴー!

投稿: | 2008/01/30 21:47


楽しい記事を書くには遊ばねばなりません。ということもないけど、遊んじゃダメというコメントも無く、肯定的なご意見が多いのが助かります。コメント返しです。
 
 
>こまさ様
ここ数日でお湯もですが、水も大切さを噛み締めましたよ。もうすっかり大人ですが、また一つ賢くなり、人生は勉強の繰り返しだ、と感じています。えへ。
雪山は心身ともクリアになるイメージで相方は大好きです。また、記事にできるよう張り切っていきますね。
今夜はコメントをありがとう。
 
 
>まろちゃぶ母さま
この辺じゃ冷たくても命の危険はないからね。そちらでは、暖かさが命綱ですよね。
油断大敵です、どうぞそちらもお気をつけて。
雪、少しこっちに向ければいいのにね。
コメントいつもありがとう。
 
 
>qchanさま
行っていいですか、Qちゃん。
行ける時、行ければ、行かねば、行け!なんか変ね。
身体がいうこと聞くうちに行っとかんと、とは思っています。でも、財布が軽~くなっててまだ考え中です。実は毎年この連休は「ヤマでネるお」の誕生日プレゼント旅行なんです。11日なの、えへ。
いつもありがとうね。
 
 
>チャチャ猫さま
そう、総とっ替えですよ。ほっとき過ぎた罰です。
2月連休旅行は毎年大切な行事です。できれば決行したいんですよね。節約しながらも行く時は行く、で今までやってきましたが、わりと貧乏です。ふふっ。
応援コメント、ありがとう。 
 
 
>リ様
はい、グイグイと背中を押してくださり嬉しいです。優柔不断でね、でもなんとかなるかな。財布は厳しいから悲鳴をあげてますが。
わりと普段から粗食なもので、ホラあんまり料理の画像とかないでしょココ。煮物とか多い目でね。これ以上の粗食か~・・・。
ゴーゴー、波乱の人生! 踏み台とかのし上がったりはしてないよ~、くれぐれも。アハハッ。
コメントありがとう。
 
 
いよいよお湯が、嬉しさを明日の記事でね。 相方

投稿: 相方 | 2008/01/30 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17893329

この記事へのトラックバック一覧です: どうする、連休:

« ご機嫌さん | トップページ | ワーイ!お湯 »