« 2007最後の日に | トップページ | カニの日 »

2008/01/01

2008最初の日に

あれ? カイ、ご挨拶しますよ、何やってるの?

08010101

年末の31日にコタツを出してから、ずっとこうなんですよ。

コタツ布団を掛けると、いの一番にもぐり込み、昨シーズンを懐かしむかのように、尻尾フリフリで喜ぶ、黒柴♂4歳の元旦はこんなカッコで幕を開けました。

   

で、中では

P1030501

ほとんど、寝てばっかですが、今日はボールをお持込みでした。

   

さあ、気を取り直し

今日のご挨拶用の撮影をするから、カイ、出ておいで。

08010102

コタツから半身だけ出して、「ヤマでネるお」おとうさんとカイ。 

    

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も、「ヤマでネるお」一家をどうぞよろしくお願いします。

     

    

----------------------------------------------------

昨年最後の食事は、しゃぶしゃぶでした。

ブラント豚をこの日のためにとっておきました。

08010105

  

東京うど と三つ葉の和風サラダ

08010106

どちらも、美味しくいただきました。

         

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 年末、カニが食べたかった「ヤマでネるお」、その一家に今年も応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

    

相方  

|

« 2007最後の日に | トップページ | カニの日 »

コメント

あけましておめでとう。
今年もよろしく♪

ありがとう。最後に とっておいてくださったんですね。美味しかった?
蟹ねぇ~。Q地方からは 無理っす。
豚肉で我慢してねぇ~。(笑)

おこた いいなぁ~。
急に寒くなりましたね。九州でも雪が。
Q地方は降ってませんが、山のほうは降ったらしく、冷たい風が山から吹き下ろされて 寒いです。
では またね。

投稿: qchan | 2008/01/01 17:37

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
こたつからはみでてるかいくんの尻尾がらぶりーです。

投稿: まるこめおや | 2008/01/01 20:32

あけましておめでとうございます。
新年らしくリニューアルですね。携帯なのでよくわからないのですがブルーで爽やかになってる様な。

こたつ出すの遅くないですか~?猫だけじゃなく犬もやっぱり温かい所がいいんだ~。

お節とこんなサラダが出て来たら飽きずにどんどん食べられそうですね。相方かあさんは黒豆とかも作りそう。
今年もよろしくお願いします。
さらさらヘアに蘇った女より。

投稿: チャチャ猫 | 2008/01/01 22:35

カイ君、お手手が片方折れてますよ(●>艸<●)
ぬくぬくおこたは気持ち良いですか??
出来ることなら母さんも入れてぬくぬくしてね♪

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/01/02 16:31

あけましておめでとうございます。
今年もカイくんの四季折々を楽しみにしてますね。


1年振りの一家団欒、して来ましたよ。
ワンコの様子はちょっと泣きそうになるので改めて…。とりあえず散歩とごはんは大丈夫です。
ご心配いただいてありがとう。


ウチの実家、北国なのにこたつが無いんです。
床暖房&温水循環のパネルヒーターだけで暖かいので、こたつ不要らしいのです。
でも、憧れる…。こたつとミカン!

投稿: み | 2008/01/02 22:11

あけましておめでとうございます!
おこた、いいですねえ。
ウチは出したら絶対誰もそこから動かなくなってしまうので、買わないようにしています。冬眠しそうなんだもん。
カイくん、頭から突っ込んだら酸欠になりますよー!

み様んとこのワンコも、カイくんも、うちのワタナベも、相方サマのブログに顔を出してる皆様のとこのワンコもニャーも、みんながユルユル幸せに過ごせますように。

あ、改めまして、今年もよろしくお願いします。

投稿: | 2008/01/02 23:32


三が日も三度のゴハン支度に追われて忙しく過ごしました。長い休みって、ずっと家にいると結局家事で忙しいのね、今更なんだけど・・・。コメント返しです。

>qchanさま
はい、こちらこそどうぞよろしくね。
きなこ豚は美味しくて絶賛でしたよ。「ヤマでネるお」にその両親、そしてカイも少しいただきました。カイは美味しい肉に必至で、茹でただけの肉を載せた自分のオヤツ皿を何度も何度も舐めて喜びましたよ。
コタツ、一番好きなのはカイみたいです、ふふ。
おめでとう、いつもありがとう。

>まるこめおや様
こちらこそ、相方かあさんをどうぞよろしく。
コタツの中はだいぶ熱いのに、ゴロンとのびのびよく寝ます。
どうなってるんだこの犬!
おめでとう、コメありがとう。

>チャチャ猫さま
はい、おめでとうございます。
デザインね、シンプルでいいですがどうも寒そうで、一工夫欲しいところです。なかなか既製のテンプレートでは満足できないですが・・・。
コタツは一旦出すと、ゴロゴロが増え身も心もだらけるので、要注意! できれば出したくないところですが、長い休みには必要となります。残念。
お節は半分作り、半分は買った物をお重にという感じで毎年やっとります。今日もありがとう。

>まろちゃぶ母さま
なんだかね、片手折りのポーズが好きみたいですよカイ。カイがあまりにもコタツが大好きで困りもんです。相方かあさんは、コタツに入ると寝てしまうし、入る時間もあんまり無し。
コメントありがとう。

>み様
はい、こちらこそよろしくです。
ご実家よかったですね。ワンコちょっと心配ですね。み様と久しぶりの対面に嬉しそうにしてたでしょうね。またお知らせください。
北国では家の中が凄く暖かいそうですが、暖房費が目が飛び出すくらい高いそうで、特に今年は大変ですね。
兄弟でMS団だったとは、笑えたでしょ。丸コメ読んで、大笑いさせてもらいましたよ。ふふ。
コメントありがとうね。

>リ様
おめでとう、こちらこそです。
コタツは普段のテーブルがコタツ仕様で、いつもホットカーペットなので、コタツ布団を挟んで広げるだけの簡単なものです(無印)
うちでも同じ、ゴロゴロが増えるだけで、カイも入り込んでゴロゴロで、あんまりいい結果は得られません。健康にも悪そうですしねぇ・・・。
皆さんへのユルユル応援コメントをどうもありがとう!流石にお姉さま(?)という感じで、相方かあさんも脱帽、ふふ。
リ様、いつもありがとうね、年寄り株かあさんをどうぞよろしく。


コメント返しが遅いと、イベントシーズンはなんか間がぬけるような気がしました。
相方
 

投稿: 相方 | 2008/01/03 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17528368

この記事へのトラックバック一覧です: 2008最初の日に:

« 2007最後の日に | トップページ | カニの日 »