« 恋犬?! | トップページ | ざ・顔見世 »

2007/12/19

猫も好き。

一匹の猫がいる、ある南の国のりっぱなお屋敷(たぶん)の玄関で、看板猫として暮らしている。 名前はトラ。 ほぼ2歳、だいたいMIXヒョウ柄?の雄猫で 看板猫らしく、とても愛嬌がある。

今日、そんなトラからクリスマスのカードが届いた。

07121904

カイ、見てみて!

トラの、飼い主はQちゃんという女性で、とある商店で難しいお仕事をこなす、看板娘だ。

トラはまだ赤ちゃんの時に、捨てられているところを優しいこの飼い主さんに拾われ大切に育てられた。そうそう、彼女のブログ主ニャン公を勤めているのも、このトラだ。

07121906 

こら、カイ違うよ噛まないの。

今日のトラはサンタさん、普段から彼は着せ替えが得意で、被り物も上手にこなしている。

そうか、サンタでプレゼントを運んでくれたのか。

07121901

クンクン、大きな箱ですね。 なんだろう。イイ匂い?

カイ、記念撮影しとこうね。

07121902

クリスマスの雰囲気をだしてもう一枚。

07121905

       

トラの可愛らしさに毎日触れて、相方は猫好きになりました。

07121903

以前は犬以外に目がいかなかったのですが、近頃では他の猫ブログや猫画像をみたくてネットサーフィンしたりするほどに猫・成長しています。うふ。

トラに会いたい方は『こちら』へどうぞ!!  

    

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 ついに終了しました。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 可愛いトラとカイに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

犬がいるのに、トラに癒される、相方

   

|

« 恋犬?! | トップページ | ざ・顔見世 »

コメント

おはようございます!

今頃相方かあさんお仕事頑張っておられますね~!
私は今日お休みになったんですよ~!プチラッキー!
おこづかいは増えませんがね~。

私もネコも好きです!トリマー時代にお店で二匹(ノラ猫から店ネコに昇格)飼ってたのですが、ネコの可愛さをじっくり知る機会でありました。大事な仕上げの時にきたり、寒い時期の閑古鳥の鳴く中、ぼ~っとすわってる時には来てくれなかったり、オヤツ欲しいと頭突きしにきたりと、にゃんこも可愛い面がたくさんありますよね!

☆ホームセンター知らないです~!琵琶湖周りにたくさんあるんでびっくり!こちらはコーナンがたくさんあってパート先でも「これコーナンで…とか、明日コーナンいくねん」なんて言うと「OOさんほんとコーナン大好きなんですね。良く話にでますよね。」と言われてしまいました。主婦はホームセンター好きな人多いですよね!?そんなこたないか~(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/12/19 09:24

〈 !!!!! オ・・・オイラが!映っているにゃん!
  びっくりしたにゃん。相方母さん ありがとうにゃん。

  昨日 なんか耳のあたりが痛かったにゃん。
  カイお兄ちゃんが オイラの耳噛んだにゃんね。
  ダメにゃん。オイラの猫パンチ&猫キックが炸裂するにゃんよぉー
  
  オイラとカイおにいちゃんとのツゥーショット♪
  うれしかったにゃん。

  いつか お兄ちゃんと遊びたいにゃん。
  でも ここだけの話だけど・・・・オイラ・・・
  『ヘタレ』にゃん。 みんにゃには ナイショにゃんよ。
  では カイお兄ちゃんと相方母さん またね。    )

投稿: トラさんた | 2007/12/19 11:52

わぁ〜、トラさんただぁ〜!
カイくんったら、噛んじゃダメじゃん!
トラさんたも痛いっていってるよ〜。
カイくんとトラくんの生ツーショットが実現したらすごいね。
相方かあさん、カイくん連れて南国までキャンプはいかが?

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/12/19 16:24

猫も犬も可愛いやね~。チワトラみたいに仲良く暮らせたらどんなに幸せか。
最近みんなおやすみになるのが早いようで。年末でお疲れなのかな?
とコメント出遅れ気味のチャチャ猫でした。

投稿: チャチャ猫 | 2007/12/19 22:49

こんばんは。トラさんサンタ可愛いです。トラさんの話、心温まるエピソードでじんわりいたしました。
黒いトラ猫(と呼べばいいのかなと…?)可愛いです。猫は個性があるというか、見てて面白いです。

投稿: こまさ | 2007/12/19 23:18


今日、相方はちょっとセレブな気分を味わいました。気分だけですが・・・。明日の記事でね。コメント返しです。

>ミツルリのお母飯さま
相方は今日あんまり頑張ってません。理由は明日の記事参照でね。
猫も素敵だなって、近頃思います。姉のとこにも三匹の猫がいますが、以前は、なついてくるって知らんかったの。そうそう、トリマーされてたんですもんね。プロだからよくご存知ですよねぇ、相方が偉そうに言い過ぎ?ごめんね。
琵琶湖方面、そのうち来て下さいね!いっしょにペットコーナーが超充実してるホームセンターに行きましょう。←なんでやねん、ふふ。
コメントありがとね。

>トラサンタさま
ビックリちまちたか~、なんで赤ちゃん言葉か?アホ
記念写真はよかったでしょ、コレ気に入ってます。
いつか本物の記念写真を撮りたいね!それにしても遠いな~。
あ、ゴメン噛んじゃって、あっと言う間にガブッ。
こういうガサツな奴ですのでどうぞよろしく。
また来てね、トラありがとう。

>仁弥王の飼い主さま
ふふ、ダメでしょ! すぐ攻撃モードになるので困り者です。
可愛がりすぎたので、天狗になってるようですね。
南の国は遠くてね、行ってワンズ達にも会いたいんだけど、いつになるかな~。でもその時には大々的なブログ記事になることまつがい無し。でしょ!
今日もコメントありがとう。

>チャチャ猫さま
ほんとだよね、犬も猫も、最近はどこかで犬・猫を見かけるとつい目を細めて寄っていったり、声かけたり無意識にしている相方です。
出遅れ?ぜんぜん大丈夫。だって0時前後が相方のPCタイムですよ。カモーン!!
コメントどうもありがと。

>こまさ様
こんばんは、トラサンタ気に入っていただけましたか、嬉しいです。じんわりだって、こまさ様はお優しいこと。
うん、トラね、家猫でね、犬みたいに人になついてるよ。着せ替え、コスプレもお得意で嫌がらず、飼い主を楽しませてくれてますね。ってひとんちのコですけどね。うふ。
今夜はありがとうね。またね。


今日は働きが悪かったもんで、身体が楽です。ゲンキンなものですね、相方

投稿: 相方 | 2007/12/20 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17408397

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も好き。:

« 恋犬?! | トップページ | ざ・顔見世 »