« 振り返ってちゃダメ。 | トップページ | 大散財です。 »

2007/12/15

動画のムシがネ。

休みの日なのに朝早く起きてきた「ヤマでネるお」

『はよ、用意しいや~。釣り行くって言ってたやろ、遅なるやんけー』

ゲッ?!そういえば一昨日から言ってたな~。この師走に釣りってどう?この時期、主婦は気の焦る中、家事を溜めつつも年賀状を用意したり、掃除が気になりながら仕事に行ったりと、休まる暇の無い気分の相方、釣りですか・・・・・。心の声

基本こういう感覚の「ヤマでネるお」に反対してもどうにもならない、釣りに行くと決めたら行かないとおさまらない。はい、解っていますよ。 ただ、一緒に行くのは勘弁願うことにしました。 師走だからね。

『ちょっと、掃除とかやることあるから、家にいとくわ~』 という訳で「ヤマでネるお」は友人と約束があると言いながら、そそくさと師走の寒空の下出掛けていった。

休日にひとりと一匹の散歩、相方かあさんだけで寂しいね、カイ。

ちょっと長い散歩をして帰り道、家のすぐそばまで帰った所で、何が気に入らないのか反抗するカイ。動画でどうぞ。

07121501_2   クリックで動画のページへ

今回は相方の声がかなり入ってますので音量に要注意、<戻る>で帰ってきてね。

動画の見られない方、携帯で見にくい方、ごめんなさい。動作環境は↓です。

※Macintosh での動作について
現在、Macintosh では「Firefox 1.5」では動作確認を行っておりますが、完全には対応しておりません。また、Safariについては動作確認を行っておりません。詳しくはこちら

※ビデオをご覧いただくには、アドビ システムズ社のプラグインソフト「Flash Player7.0」以上が必要です。インストールしていない方、もしくは「7.0」未満のバージョンをお使いの方は、
こちらからダウンロード(無料)してインストールの上ご利用ください。
※必ずJavaScriptとCookieはオンにしてください
  

   

でも、見られないと悲しいので、こんな感じでした。

07121503

カイ、帰るよ!

07121504

カイ!帰ってゴハン食べるよ。

07121505

これ、帰るよって・・・。 以上が全容でした。 たまに入れたくなるのよ動画!

   

せっかくの休日の散歩だからと、ちょっと長くと思い、いつものコースを外れ普段行かない道を回り道していたら、案の定、身体が悪い方へ反応してしまった。ちょっとした段差に足を挫いて軽い捻挫に。 気持ちと身体はどう反応するのか、この場合正比例!ですよね。

単に弱ってきているとか・・・。 

あ~あ、シップしとこ。 シップは常備でいっぱいあるからね。てへ。  

  

           

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。何故なおらないのかな、いつまでも。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 終了しました。

↑それでも、あっしまった!という方は前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 たまに、動画も入れたくなる相方かあさんに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

相方

      

|

« 振り返ってちゃダメ。 | トップページ | 大散財です。 »

コメント

こんにちは~

京都中心あたりはなんだか天気が下り坂のようで・・・
二駅先は京都府内というこちらも強風と曇り空ですよ。朝から家事頑張って昼食後の休憩にPCあけました。この時期に家の事おいてお出かけはさすがに遠慮したいですよね~!フルでお仕事されてる方ならなおの事です!でもかあさんのリビングいつも綺麗にされてますよね。お勤めにでてるのにすごいなあと思います。お母飯はぐうたらなので(><)午後からまた家の事がんばらねば!
☆カイくん動画かわいいです!一体なにが気になってたのでしょうねえ~?右を少しみてたようですが。お顔がまじめで首がぶにゅ~!っとなってるのがなんとも言えずにおかしくてかわいくて笑っちゃいました。
☆この寒い中、釣りなんてお元気ですね!
ヤマでネるおさん、お風邪ひかれませんように!
かあさんもひとりと一匹で寂しいと思いますが、時にまったりすごしてお家の事頑張って下さいね。
あ!お母飯も一人だったわ!私も頑張ります!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/12/15 13:56

母さん!捻挫って!!!
捻挫をなめたら あかんよぉー。
大丈夫かな? 私も捻挫で足を腫らしたことが あります。
今でも 時々 痛くなりますよ。
今日は 安静第一。
掃除しなかったからって 大丈夫。
じっと しておいてね。

カイ君 うふふ かわいいね。
うちのわんずの中に ゲージにすぐ入らない子がいます。
おいでって 言うと喜んで 逃げます。こらぁーー!
でも この子を呼ぶ とっておきの方法があります。
『感動の再会』の1シーン。
その子のほうを向いて 座り込み 両手を広げます。
その子は 走ってきて 私の胸に飛び込み・・・・
一人と一匹が がしっと抱き合い 感動の再会。
一応 その儀式で ゲージに戻ります。
非常に・・・面倒くさい子です。(爆)
長くて ごめーーん。

投稿: qchan | 2007/12/15 16:10

動画は楽しいですね。もう5回位観ちゃいました。かあさんのリズムに乗った「お家帰るよっ♪」にカイ踊ってるように見えます。それも後ろ脚だけで。かあさんの言葉とカイの動き合ってるもの。
捻挫は小学生以来したことありません。片足で自転車乗ってたっけ(笑)
都会じゃありえないよね。かあさん、お大事にm(__)m

投稿: チャチャ猫 | 2007/12/15 17:29

捻挫、大丈夫ですか?
温めるといいヤツとだめなヤツがあるから、捻挫も厄介ですね。とりあえず休めて下さいね。
カイくん、本気で嫌がってませんね(笑)。おかーさんに甘えてワガママ言ってるだけですね。
かわいいなあ。
首輪でぶにーっとなった二重顎。

あと、二個前の記事でチャチャ猫様からの贈り物?ですよね?ブルーの鳥柄の印鑑ケース。
アレ、うふふ。
うちの取引先の商品なんです。
あたしのブログでも出てきたことがある馬喰町の鞄屋さんのです。毎度ありがとうございます(笑)。かわってお礼申し上げます。こんなに世の中モノが溢れている中で、知ってるメーカーさんのが出てくるとは。
なんかうれしかったです。

投稿: | 2007/12/16 17:29

  
土日、久しぶりにゆっくりできた。せざるを得なかった。足がいたかったのです。ぐすんっ。昨夜から散歩、買物は「ヤマでネるお」が全部してくれ、相方はゆるゆる、掃除と台所仕事、繕い物と、なんて優雅な家人生活、オホホ。
コメント返しです。

>ミツルリのお母飯さま
あのね、綺麗なのは見えてるとこだけですよ。カイが来てからはさすがに床にモノを置かなくなってね、上の方に上がってます。開かずの間が、和室二つもあるよ。だから、狭いったらありゃしない・・・。
・動画のカイは公園でボール遊びしてたのが気になってたみたいよ。
・たまには一人もいいのね、ゆっくり、まったりさせてもらいました、足いたかったけどね。はい、お互いにがんばりましょう。
コメントありがとうね。

>qchanさま
ご心配をどうもありがとう。大丈夫、すごく安静にしてました。通常の日曜日の半分の用事しかせずにゆっくりし、シップもちゃんとしてたから、だいぶ良くなりましたよ。
あら、『感動の再会』シーンは画像か、動画で発表してくださいましね。楽しみにまってますね。てへ。
いつもありがとうね。

>チャチャ猫さま
動画を見られてよかった。楽しんでくださり嬉しいです。
捻挫って、ちょっとだけでも痛いよね。おかげで「ヤマでネるお」が頑張ってくれました。もう、大丈夫です。
・うちの一家もセロリ大好き!明日アップしますね。
コメントどうもありがとう。

>リ様
お気遣いどうもです。急性なので市販のシップを貼ってます。もうだいぶ良くなりました。昨日は風呂も入らずに、ダラ~として今日もまったりで心身ともにゆったりできました。
・カイは長時間のやりとりと撮影への協力で、最初のヤル気がしぼんだようです。ふふ。
・あの印鑑ケースをご存知とは!!さすがですね。プロだわー、関心してしまいました。年季がはいってるものね、リ様の雑貨茶屋は。で、スタッフまだみたいね。かあさんじゃ、年齢がオーバーだし、だいいち通えんわな、残念。
今夜もコメントありがとう。


足の方は、ほとんど大丈夫ですが捻挫は後が長い(経験上)ので大事にしま~す。でもいつまでも「ヤマでネるお」は優しくはないと思う・・・。相方

投稿: 相方 | 2007/12/16 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17372710

この記事へのトラックバック一覧です: 動画のムシがネ。:

« 振り返ってちゃダメ。 | トップページ | 大散財です。 »