« 車窓から・朝 | トップページ | また言ってるよ。 »

2007/12/05

雪を待つ日々

今夜は木枯らしが吹いています。かなり強い風で、琵琶湖方面から吹き付ける冷たい風に夜の散歩に行くのもめげそうだ。 が、しかし一日中夜の散歩を待ちわびて日中寝て暮らす一匹のために、今日も相方はフル装備で散歩へとむかうのだ。 

07120503

昼間の写真で表現。 やっぱり耳後ろ向きですよ。

こんな感じで歩きだし、いつものコースをショートカットしたいな、とか思いながら結局、いつものように進めすすめ。

07120502

玄関でお座り、で散歩終了。 どこ見てんの? 仔犬みたいね。

07120501

  

冬の季節、雪が降るのが待ち遠しい「ヤマでネるお」一家。雪遊び(Xカントリースキー)はいつ頃できるのかな~。初雪が降るとまず一番にドライブに出て、ロケハンするのが寒い冬の楽しみでもあり、12月は忙しい中にも、そんなワクワク感がある「ヤマでネるお」一家、相方の師走です。

極寒が厳しい地方の方や、寒いの嫌いな方にはちょっと申し訳ないのですが、好きなんだからしょうがないのね、たまにしか出来ない冬の遊び。 

雪、いつだろ?

  

-------------------------------------------------

    

この前いただいた玉ねぎで、オニオンスライスサラダに、明太子ドレッシングを作って食べました。玉ねぎが甘くて美味しかったよ。 酒の肴にグッド!

07120505

明太子の中身をほぐし、オリーブオイル1:ワインビネガー2 あと好きずきでね。

         

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 冬にもアウトドア頑張るの?!「ヤマでネるお」一家、相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

雪降ったら、アノ人に連絡しなくっちゃ! 相方

  

|

« 車窓から・朝 | トップページ | また言ってるよ。 »

コメント

我が家は徒歩数分で堤防に出られ、そこはクロカン愛好者の練習場みたくなってます。
スキー場も車で数分の所に・・・恵まれた環境なのですが・・・・やらないのです(T_T)
子供は授業でスキーあるけれどね♪

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/12/05 09:02

あ、今日はカイくんだぁ〜。
耳の後ろ向き加減、おもしろいね。
いいなぁ〜。
なんか訳もなく白黒の犬や猫が好きです。

オニオンスライスサラダ明太子ドレッシングがけ、美味しそうですね。
タマネギも明太子も大好きです。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/12/05 10:47

追伸

お気遣いいただいている風邪ですが、正直、イマイチすっきりしませんの。
弱小デザイン事務所なので代わりが居ないんです。
仕事に穴空けちゃったら会社がすっ飛んじゃいます。
まぁ、その時はその時でしょうがないですけどね。

大丈夫! 頑張りヤス。
病は気から、気合だけはバリバリで〜す。


投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/12/05 11:05

おお 過去記事にもフィードバックしてきましたよ。
スキーやぁー!かっこえー!

私 自慢じゃーないけど・・・・
スキーをしたこと・・生まれてこのかた・・・・一度もありません。
寂しいのぉー。

スキーが授業の北の国が うらやましいですね。
南の冬の授業は・・・・走る・・・走る・・・
マラソンに向けて 走る・・・・
もしくは 寒い体育館で マット・跳び箱・・・だったような。
やっぱり・・・・悲しい・・・。

カイ君も 相方様のスキーウエア 早く見たいよね。うふ。

投稿: qchan | 2007/12/05 13:04

相方かあさん開悠丸くんこんばんは~!
カイ君耳がぴーん!ですね!かわええ~!
玄関でおりこうにしてます。う~ん優等生!外ではクールに、家では甘えたでその方がなんだか家族は嬉しいですよね~!

雪遊び楽しそうですね~!でも絶対体力つけておかないと大変な遊びですね~!四季折々に楽しみがあるなんてすばらしいなあと思います。数回程度ですがスキーもスノボも楽しかったです。結婚した今、運動はミツルリの散歩だけになってしまいました。今シーズンの記事、これから楽しみです!

☆あ~!またまたおしいです!くずはってどこかいな?と地図でみたのですがわが町から琵琶湖ってこんなに近くにあったんや~!!とすごく驚きました。もちろん実際は結構あるのかも~!でもほんと結構近いですね!また親近感がわきました。なんだか嬉しいです(*^^*)☆

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/12/05 20:53

毎度、お邪魔虫~。
カイくん顔おっきく撮ると仔犬みたいになって更に可愛いです。
あの富士丸も鼻でかで撮るとハンサム→可愛くなるものね。

クロカンかぁ、やってみたいスポーツです。
スキーは大好きで5年位前までは、ガンガン行ってたんですが、友達に貰った180cmのスキー板(キョンキョンと同じ身長なのに←わかりずれ~)でターンしきれず膝を痛めてから、もうやってません。
クロカンは自然を楽しみながらって言うのがいいですよね。
いくつになっても出来ると思うのでいつかやってみます。

お皿いいですね(どこ見てんのよ~。古かった?)玉葱あんまり好きじゃないけど超美味しそうです。
あ、でもスライスにすると好きなんですよね~。オニオンスープも。変ですね(^ε^)

投稿: チャチャ猫 | 2007/12/05 21:51

今夜は「ヤマでネるお」が仕事とかいって長時間PCを独占、こんな時は自分専用が欲しいと思うパーソナルコンピューターなんだから、ね。コメント返しです。

>まろちゃぶ母さま
たぶん、家からクロカンスキー履いて出て行けるんですね。なんて素敵な風情なんでしょう。恵まれてます!
でも毎日は勘弁でしょうね。灯油代たいへんそうですね。おさっしします。
コメントどうもありがとう。

>仁弥王の飼い主さま1,2
はい、カイはほぼ毎日登場しますからね。犬ブログみたいなものです。白黒犬、カイは黒が多すぎるから見た目はちょっと落ちますが、これからもどうぞよろしくね。
オニオンスライスサラダ、明太子ドレでやってみてね。
風邪は長引くとほんとにしんどいので気をつけてくださいね。できれば病院に行って点滴でもズブッとしてきてください、ね。
今日もコメントありがとう。

>qchanさま
大丈夫だよ、Qちゃん。相方がクロカン始めたのはね、44くらいからでしたよ。まだいける、思い切って遊びに来てください。熱烈大歓迎(たけ・ひろし氏より引用)
「ヤマでネるお」と相方のカッコはたいしたことないけど、カイはいいよ!カイの雪用ウェアは赤いフード付きフリースに、モスグリーンのダウンを着込みます。ふふ、かわいいよ。
いつも、ありがとうね。

>ミツルリのお母飯さま
散歩の行き帰りは厳しく躾けてます。入り口出口など必ずお座りして、飼い主の目を見る、「よし」で動いていい。とか「ヤマでネるお」が必至でね、育児ノイローゼになりそうないきおいでした。すぐに上位にいきたがる柴犬、今でも気は抜けません。カワイイのに場面、場面で厳しくしないといけなくてつらいね、お互いにね。頑張ろうね。
そうそう、川向こうでしたね、名神、南から乗ったら15分くらいですよ、ココまで。そのうちにね。
コメントどうもありがとう。

>チャチャ猫さま
カワイイですか、ありがとう。大きく撮るのですね、頑張ってみますね。
クロカン楽しいよ!関東からだと北八ガ岳がお薦めです。近いしフィールドが広くて山小屋も営業してるし、行きやすいですよ。相方も40過ぎてゲレンデガンガン滑りもつらくなって、転向(プロじゃないのに)しました。登山の冬仕様という感じかな、楽しいよホント!
お皿ね、これは唐津(本物・ちょい自慢)でした、えへ。
安い材料が上等に見えるでしょ。
今日もコメントありがとう。


さあ、寝ます。今日も応援クリック、コメントありがとう。
おやすみなさ~い。相方

投稿: 相方 | 2007/12/06 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17275915

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を待つ日々:

« 車窓から・朝 | トップページ | また言ってるよ。 »