« 今週のネタ | トップページ | 車窓から・朝 »

2007/12/03

走ってる!

走る愛犬カイをデジカメで撮りたくて、今までの動画ではない静止画像で撮ってみたくて、日曜日の夕方にチャレンジしてみた。

いつも寄せてもらうブログ「柴っぽい柚」の最近の記事で、柴っぽい柚が走ってる画像がアップされててね、それがとても良かったもんだから、密かに企んでたのよね。

ところがコレがどれだけ難しいか、すぐに思い知らされることになり・・・。まずはコレ。

0712037

早いんです、カイの走る速さが尋常じゃない。スピードについていけなくて、フレームに入ったら即連写でシャッターを、とするんだけど・・・。つぎ

0712035

ふふふっ・・・こんなものです。早くて手が追いつきません。

その後やっとのことで

0712031

ワーイ、走ってる。でも後だし・・・

0712036

ボケてるけど躍動感あります、ね、 でもね、まだまだ

0712038

これは、スゴイ!って、画像じゃなくて、走ってるカッコがね。

背中丸めて、野生の狼を思わせる走りっぷり。なぜ、そんなに頑張る?

0712039

舌、ビローンと出してますよ。怖~いね、なんか狙ってる?

もうちょと普通のが撮りたいよ。 で、つぎ

0712033

「ヤマでネるお」おとうさんと一緒に。ちょいカワイイかな?

おとうさんに合わせてるからスピードないよ。

0712032

ちっちゃいね。

最後は走る本人、カイからご挨拶を

0712034

「何度も走ったから休憩です。お付合いくださり、どうもありがとう」 

   

   

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ、ご連絡を。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 まだまだデジカメ勉強の日々の相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

少し寒くなりましたね、相方

  

|

« 今週のネタ | トップページ | 車窓から・朝 »

コメント

凄い、凄~い♪
5枚目、6枚目は見てると何だか酔いそう・・・・
凄いスピードなんだって解りますよ!!
あ~やっぱ我が家もイチデヂ・・・・・・買おうっかな~

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/12/03 09:06

相方かあさん開悠丸くんおはようございます!

お~!走ってますね!豪快に!背中丸めて全速力ですね!かっこいい~!最後はさわやかな笑顔!( *´艸`)うふふ!かわいいですね!何本ダッシュ?お疲れさまでした!

☆おしいです!ヒラパーより京都寄りですよ!お母飯はこのあたりで生まれ育ってないのでよくわからないのですが、ヒラパーまだやってるみたいですよ!行った事ないですが。(^^)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/12/03 09:15

走る 走るぅ~俺たち♪ なんですね。
早いね。鍛えているもんね。
上手に写真撮れてますよ。

最後の写真 いいですね。
思ったけど 背景がグリーンの屋外は カイ君の顏も姿もくっきり♪笑顔もグッド♪
自然が似合う男だったんですね。(笑)

投稿: qchan | 2007/12/03 12:29

今日は二回目コメです。
チワワとトラ猫(チワトラ)のブログを御覧になって♪
何故?
うっふっふっふのふっ。
見たらわかるじょ。
ぜーーったい 見てね。

投稿: qchan | 2007/12/03 19:24

おぉ、走ってる、走ってる!
最後の写真、カイくん超かわいい♪

チワトラ見てきた。
うふっとなったよ。

ガリレオ見たいし、もう帰りたい。。。
録画予約してこなかった〜〜。

なんか、散漫なコメですね。
ごめんちゃぃ。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/12/03 19:47

昨夜はPCに向かいたいと意思に睡魔が勝ってしまい、バタンキューでした。
遅めのコメント返しです。ゴメン。

>まろちゃぶ母さま
わかいりましたか?!カイの凄いスピード。
嬉しいです。ほんとに大変だったんですよ~。
でもコレ、一眼じゃないですよ、ライカレンズ使用LUMIXきみ麻呂プレゼンツ。望遠がなかなか良いですね、ライカまろ。実はねQちゃんとオソロなの。うふ。
コメントありがとうね。

>ミツルリのお母飯さま
ダッシュは??本です。確か二桁ですよ、撮った写真は連射だから100くらいかな~。丈夫なデジカメでよかった。
カイ、外ではちょいカッコいいでしょ、家ではアマちゃんのお坊ちゃんで、ふふ。
ヒラパーより、京都よりだとくずはとか八幡、小倉、宇治、近いね~。遊びにおいで~!!名神大津インター降りて5分以内です、うち。
コメントありがとう。

>qchanさま1,2
はい、ライカまろ兄弟!お褒めの言葉をありがとう。
ほんと、走るの早くてね、普段のうっ憤を晴らしてるようですよ。
やはり、色黒だから草が似合いますね。草と土が大好き、野性味溢れる柴男4歳、まだまだ気が荒い男盛りよ。

見ました、チワトラ。もう、まったくねえ、ダメだよ父ちゃん。あんなふうに毎晩されたらきっとムカつくね、勝手気ままな酔っ払い。うちも酒飲みで、よく潰れてたから相手するのは大変だよ。ありゃ、嫁の来てはなさそうね。どうかな?Mの人どうぞ、救ってあげて・・・。
いつも、ありがとうね。

>仁弥王の飼い主さま
忙しいのに、コメント入れにくいのに
わざわざ、寄ってくれて嬉しいです。
風邪のほうはよくなりました?
美味しい物いっぱい食べて精付けてください。
年末までもうちょっと、頑張ってね!
コメントありがとうね。


今夜は冷えます、これからお風呂だよ~。相方

投稿: 相方 | 2007/12/04 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17258808

この記事へのトラックバック一覧です: 走ってる!:

« 今週のネタ | トップページ | 車窓から・朝 »