« 社窓から・午後 | トップページ | 大忙し!! »

2007/12/28

犬の表情とは

今日の丸君は、また格別の表情だった。

毎日欠かさず覗いているブログの主人(犬)公、富士丸君の、のほほ~んとした可愛らしい表情にすっかりハマっている相方です。

うちのカイ(開悠丸)もあんな表情するのか?とか、つい思ってしまい、さっそく同じようなシチュエーションの画像を撮ってみた。

07122806  

これが散歩を待つ姿、と表情です。

  

07122807

その後こうなり、

  

07122804

こんな表情で見つめてくれ、

  

07122803

ちょっと、首をかしげたりして、

  

07122805

待ちくたびれて、遊びだし、相手をせがむ。

   

散歩から帰り、夜のゴハンも食べ終わると、  

07122802   

すっかり寝込んでしまい、

  

07122801

カメラに気がつくと、お澄ましの表情を作った。

  

カメラの腕が違いすぎるな、可愛らしさも負けてるかな~。同じ黒なのに。

白目(ブルーグレー)だよ、カイは白目がないのが致命的なんだよ~。

    

       

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。いつまでも、ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・何故なおらないのかなぁ。

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 なんとかもう少しカイを可愛く撮りたいと頑張る、相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

相方

   

|

« 社窓から・午後 | トップページ | 大忙し!! »

コメント

そうですね~
私も毎日富士丸君見てますが、ほんと表情が解りやすいですよね!怒った顔はあまりお見かけした記憶がないのですが…
柴っ子は黒目が多いのでわかりにくのかもしれないですね。
これ笑ってる!って顔もなかなか…
それに洋犬と日本犬に違いもあるのかも~^^
犬の表情はほんとに難しいですよね。
☆お皿!そうでしたか!ノリタケさんの!
おサレな友人も好きだと言っていたあのお皿~!かわいいですね!高価なものですが、美味しくお食事いただくスパイスにもなりますよね~!私もかわいいので揃えたいですが、頂き物やオマケが多くて…おサレには程遠いですよ^^;

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/12/28 09:29

おはようございます。
今日で仕事納めです。
明日から9連休。
こんな長い休暇、初めてです。
いつもはせいぜい一週間なのに。
実家に顔出す以外には目立った予定も無いです。
暇を持て余しそう。。。

自力で治ったの?
恐るべし、自然治癒力!
よかった、よかった。
年末、天気悪そうですね。
無理せず、ノンビリいきましょうよ〜。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/12/28 09:56

おっと、せっかくカイくん画像満載なのに、書き忘れてしまった!
カイくんは黒の割合が多いから写真を撮るのは難しそうね。
黒いお顔に、黒目がちな目だもんねぇ。
もしかしたら、黒ラブと同じくらいのレベルで表情をとらえるのが難しいのでは?
でも、ボールをくわえる顔、可愛いね。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/12/28 10:06

ああ~!私も仁弥王さんの飼い主さんに続いて書き忘れました!耳の具合もう良いのですか?自力でなおされたとありましたが…もう病院はしまってるのなら次同じ事があったら必ずいって下さいよ~!ね?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/12/28 10:26

耳治ってよかったですね。
もしかしたら・・・ですが、猫アレルギー?
突然なるらしいです。猫の毛って 犬の毛と違うので アレルギーになる人多いみたいですよ。ちなみに うちの姪二人も 猫アレルギーと判明しました。(あはははは・・・。)
それでも トラと遊んでいたけどね。(笑)

同じ種類の犬でも 笑ったような顏をする子と、きゅっと口を閉じる子といますよ。いわゆる その子の個性ってもんでしょうかねぇ~。
口をきゅっとしている子って 飼い主をじっと直視しますよね。私は その中の一匹と いつもにらめっこ?しています。やり方は 目を逸らした方が負けです。わんこが じっと見つめるから 私も負けずにじっと見ます。いわゆる アイフルのちわわのCMのような感じです。瞬きせずに 見つめるのって結構 大変です。(笑)
きっと カイ君も 相方さんをじっと見つめるタイプでしょっ。うん。きっと 正解ね。

投稿: qchan | 2007/12/28 12:41

いやいや・・・
あちらは撮る方も、撮られる方も『プロ』だから・・
あんな風には撮れませんって!
カイ君はカイ君なりの表情があってめんこぃっしょ!!
家のアホよっかはず~っと・・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/12/28 12:42

富士丸とカイの共通点ありますよ~。カメラ目線で写真が撮れるってところ。写真撮ってるってわかってるのかなぁ~って思っちゃう。
だってカメラ見てくれないコもいますものね。猫なんてもっと無理。
カイの魅力はいつもうるうる光線です。
動物って話さない分、目で語りますよね。
きっとカイの黒い瞳に首ったけの人、私も含めていっぱいいますよ!
来年もよろしくお願いします。

投稿: チャチャ猫 | 2007/12/28 21:54

目、じゅうぶんキラキラしてるじゃないですか。
ナニを言ってるですか!
あとは相方サマがカメラの腕を磨く、ですね。
ふふふ。
今年の仕事納め、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。
お察しの通り、ワタシは正月2日から仕事です。ってことは元旦から仕込みです。はははは・………、自分で決めたとはいえ……はは…は。

投稿: | 2007/12/28 23:42


はい、仕事納めでした。土曜日から休みだとわかっているので、夕方から急に元気が出てきて張り切って帰宅しました。ゲンキンな奴です私。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま1
うん、丸君は特別良い子のような気がします。犬を上手に撮るのはほんとに難しいね、黒の場合光が足らないとすぐ、真っ黒になって悲しい結果になります。ミツルリは可愛く撮れてるね。そうそう洋犬は陽気だと聞きますね。
・洋食器は一つの柄で多くのアイテムを揃えてしまいがちですが後が大変なので、何型かに絞って、合わせ易い他のデザインでまた何種類か型を絞って買うほうがいいかな。とかいって、いろんなのを沢山欲しいだけです、相方の場合。

>仁弥王の飼い主さま1
はい、お疲れさまでした。一緒だね、9連休。相方の場合は家事に明け暮れそうな予感がします。日頃サボってばかりだしね。しょうがない、でも仁弥王の飼い主さまは遊びに行ったり友人と楽しい時間を過ごしたり、休みを有意義に使ってね。
心配を掛けちゃったけど、たぶん治ったみたい。ありがとう。

>仁弥王の飼い主さま2
そうなの、黒ラブと同じ感じで、すぐ真っ黒になるのでフラッシュしたくないから、顔が写らず失敗ってことが多々あります。ま、腕の問題も大きいですか、ね。
コメントどうもありがとう。

>ミツルリのお母飯さま2
お気遣いをありがとう、もう大丈夫みたいですよ。すっかり乾いてるようです。自分で、寝て治しました。ふふ。でも、次は医者に行きますね。コメントありがとうね。

>qchanさま
猫アレルギーとは違うはず。耳の中にちょっとした傷があって、今は乾いてますよ。大丈夫そうでしょ。でも、姉っちから帰るころから瞼の上(片方)が赤くなってて、コレそうかな?ご心配をかけました。
個性とか個体差とかすごくあるよね、犬も人もそういうとこ大事だと理解しないとね。見た目の可愛さを追い求めてはダメだね。ようは、腕ですよ!
カイも目を見つめるのが得意ですが、Qちゃんが愛犬と見詰め合ってるところを、コソッと覗きたいです。
いつもコメントありがとう。

>まろちゃぶ母さま
やっぱりね、比べる方がいかんね。
プロとプロ(犬)のガチンコ勝負?そんな頑張ってるようには見えないですが、いつも感心してます。カイ表情ありますか、そう言われると嬉しいです。
コメントありがとうね。

>チャチャ猫さま
え、そうなの?みんなカメラ目線できると思ってたよ。カイの場合「かあさんの目を見て!」でコッチ見ます。仔犬の時「待て!」のついでに教えました。首ったけだって、嬉しいです。が、実は相方も見つめられるとヨレヨレになりますよ。飼い主だから当たり前かな。はい、こちらこそよろしくです。
コメントありがとう。

>リ様
はい、実際はキラキラしてるんですがね、見たまま写せないもんで。腕ですね、結局ソコが足りないせいですね。カイのせいにしてたよ~。バカですね。
嬉しい休みが始まりました。嬉しくてピョンピョン弾んでました。やはり、正月早々始まるのですね。ご苦労様です。昔は正月三が日は喫茶料金が上がりましたが、今はそんなことないよね。身体に気をつけてね!
今日はコメントありがとう。


うふふ、あはは☆ 楽しいね、相方

投稿: 相方 | 2007/12/29 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17498849

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の表情とは:

« 社窓から・午後 | トップページ | 大忙し!! »