« ヤッホー!! | トップページ | 走ってる! »

2007/12/01

今週のネタ

いろいろ小ネタ、今週のネタ特集です。週末だから集めてみたよ。

今朝のカイ、朝日を浴びてしおらしく、これからお留守番ですね。

0712011 

  

いつもの社窓から、デジカメ持参のこの頃、今のうちに紅葉を撮っておく。携帯記事の社窓とは一味違う、はず。 紅葉もあと少しで落ち葉ですね。

0712013 

0712014

   

          

あ~あ~♪あぁあぁ♪あ~あ~ ・ どげんかせんと、いかん!  会社にて合体。

0712015_2 

こんにちは!こんにちわ!南の国から♪ こんにちは!こんにちわ!北の国から♪

2007年に~♪こんにちは と、相方の胸の上で・・・。みんな知らんやろな。

   

   

相方が会社で使ってる座布団。 NASAの技術を生活に生かすとかで、スペースプランニング。相棒からの早めのXプレゼントで、お尻がポカポカ、省エネグッズ。

どうもありがとう。  

0712017 

    

-------------------------------------------------  

      

ジャガイモのホイル焼、夕食の一品に、手抜き工事

0712016 

美味しかったよ、ジャガバタ!

          

最後はカイが再び登場、みなさん良い週末をね。

0712012_2   

     

      

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は最近の予想を上回るアクセス数によりココログサーバーがパンクぎみだそうで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

         

クリスマスプレゼント企画ただ今期間中です!←前ページをどうぞ、ご連絡を。

  

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。 

日記・その他のカテゴリーにエントリー。 休日前ゴロゴロゆるゆるの相方に応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

相方

  

|

« ヤッホー!! | トップページ | 走ってる! »

コメント

相方かあさん開悠丸君こんにちは!

今週もお疲れ様でした~!
カイ君上手に留守番頑張ってたことでしょうね!

社窓からの紅葉きれいですよ!遠くに見える山々も!
ミツルリ家からみえる山の色も同じような感じで色づいてますよ!ああ~じゃがバタおいしそ~!カイ君少しいただきましたか?(*^^*)カーテンのしたのその場所がお気に入りなんですね~一番はソファーでしたかね?

良い週末をお過ごし下さいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/12/01 13:22

おお!北の国と南の国が ドッキングだね。
ボールペンとシャーペンだから ちょうどいいね。
ジャガバタ~ 美味しそう!
手抜きじゃーナイっスよ。だって まるごとふかすのは 時間かかるもんね。そういうところに 愛を感じますね。
お尻の下にも 愛が!
NASAって いろんなもんを出しているんだね。その座布団は知らなかったよ。

じゃーカイ君 相方さん 今週もお疲れ様でした。
また 来週ね。
いささか 疲れ気味なQです。ふぅ~

投稿: qchan | 2007/12/01 14:02

前から思ってたけど相方かあさんの職場、環境いいですよね~。景色いいな~(柚姐さんとこも良さそう)こんなに自然観ながら仕事出来るなんて羨ましいです。
最後のカイ君の写真、ぷりちーです(^O^)v

私は毎年、自分にクリスマスプレゼント買います。今年はDS欲しかったけど懐が寂しいので、可愛いお鍋を通販に注文しました。
焦げ茶の煮込み鍋、蓋に水滴が溜まったり、レンジにもオ-ブンにも入れられるすぐれもの。
デザインが可愛いからテ-ブルにそのまま置けるの。
料理得意じゃないけどキッチングッズは大好き。形から入ってもいいよね。

投稿: チャチャ猫 | 2007/12/01 15:10

あぁ、昨日の記事に出遅れた・・・。

社窓からの紅葉、きれいだなぁ。
ウチの会社は桜並木が目の前なので、春はきれいなんだけど
秋はパッとしません。

ジャガバタおいしそ~!
イカの塩辛を乗せて食べるとおいしい、と 北海道出身の
友人に教えてもらった事があります。
試したことはないので、本当かどうかは不明ですが・・・。

投稿: み | 2007/12/01 18:24

わ~ぉ!!
本当にこのブログ様がなかったら北と南のつながりなんて考えられない!
感謝、感謝ですね・・。

じゃがいも甘かったですか?かぼちゃも私達はこれが普通だと思ってましたが甘いんですってね・・・
北海道では醤油で煮るって事はせず蒸かしたり、団子にしたりしますよ。ぼちゃんカボチャはレンジ調理OKだし!

休日はゆっくり出来ますか?
我が家は休日が忙しいへんてこ家族です・・・。
明日は次女の選抜候補最終選考練習日です!
協会が推薦する北海道優秀中学に我が中学も選ばれ来月芦別市の合同合宿に参加出来るようになりましたよ!

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/12/01 18:59

週末はひたすらゆっくり過ごし、うたた寝などたっぷりとこなし、日曜の夜になって家事に追われる始末となりました。あ~なんてこっちゃ。コメント返しです。

>ミツルリのお母飯さま
やんちゃなカイですが、留守番は上手なんですよ。
有難い事に、会社の窓の外はいつもこの景色で、なんとか頑張れます。そちらは、枚方、くずは方面なのかなぁ、ヒラパーってその後どうなったのかな~。
陽の当たる窓辺とソファーがお気に入りみたい、でも本気寝は自分でサークルへ行きますよ。案外賢いね、ふふ。
コメントどうもありがとうね。

>qchanさま
バッチリよ!ちょうど真中あたりでしょ、ココ。それに仕事で絶対必要なBPとSPだったから会社で大活躍。いつも胸のポッケに入れてます。ありがとう。
お料理に時間を掛けない相方ですよ、あらかじめラップで包みチンしてからホイルで包みオーブンTでフワッとさせる、ざっと5分かな!えへ。
特殊な素材がNASAの技術らしいです、お尻がポカポカですよ。
お休みゆっくりして、風邪気味はよくなったかな?
いつもコメントありがとう。

>チャチャ猫さま
はい、環境は抜群です。家から近いし気持ちのいい景色そこまでは最高ですが他イロイロ・・・。景色に救われること多々ありですよ。
相方かあさんもDS欲しかったんです。でもデームほとんどしたことないので迷ってて、まだ買ってません。自分にプレゼントは相方かあさんも買いますよ。たまに香水とかピアス(いっぱい持ってるのに)とかね。
形から入るキッチングッズね、若い頃はそうだったの。年と共に最近は実質を考えてしまってね、やっぱりいいものを長く使うようになってきました。流石に失敗も重ね過ぎたので・・・。ね。
コメントありがとうね。

>み様
こんばんは。いいでしょ、社窓、癒されてますよ。それでなんとか頑張れます。桜は早くに紅葉しますよね、その時は綺麗なんだけど、さっさと散ってしまうから、その後寂しいですね。
ジャガバタ、チンとちょっとで簡単にできるから、栄養もあるしね、お薦めですよ。是非どうぞ。 イカの塩辛って、なかなか美味しいものに出会いませんが、どうだろうね。
やってみたい気もしますね。
コメントありがとうございます。

>まろちゃぶ母さま
ほんとに、上手ドッキングさせられて良かったです。嬉しいからしばらくはコレで毎日楽しく仕事ができます。ありがと。
かぼちゃはこれから炊きますが、他はジャンジャンいただいてますよ。
今週末はゆっくりし過ぎてね、夜になってからバタバタしてますよ。どうも配分が下手なようです。何年経っても・・。
凄ーい!!次女さま、スポーツもこれくらい頑張れたら、高校も安泰となるでしょうね。引き続きファイト!!
コメントどうもありがとう。


12月に入って、ワクワク、そわそわ、さらに忙しい予感が。相方

投稿: 相方 | 2007/12/03 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17237290

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のネタ:

« ヤッホー!! | トップページ | 走ってる! »