« 『すみれ』って | トップページ | 振り返ってちゃダメ。 »

2007/12/13

究極の形

うちのカイ・黒柴♂4歳、は甘え上手で、時々ブログでも紹介しているのだが、その表現の形もなかなかのモノ。

甘え上手が発揮される場面、その究極の時が、毎日のお留守番から開放される時。そう相方おかあさんを出迎える一時、カイの形はコレ

07121301

ちょうど、「ヤマでネるお」も早く帰ってきてて、撮ってもらった。

どうやら、おとうさんには少し違うそうで「ヤマでネるお」がポツンと言ってた。

「オレにはここまではせーへんな~」

07121302   

嬉しそうでしょ、カイ。 勝った、と相方。 なんと5分から10分こうしてる事もアル。

毎日ですよ、毎日。 究極の形ですね、愛の・・・・・。

    

    

--------------------------------------------------

お手紙きたよ~、カイ見て!

07121303_2 

ねえねえ、ホラね。

07121304

やっぱり、カイもクンクン鼻水つけですか。

07121305  なんて可愛い!   

ブルーが好き! 水色も好き。 嬉しいな~チャチャチャ♪どうもありがとう。   

   

    

<携帯から見ていただいている方へお知らせです>

現在、携帯閲覧は予想を上回るアクセス数によりサーバーがパンクぎみで、非常にアクセスしづらい状況が続くそうです。ごめんなさいね。せっかくきて下さってるのに・・・。

    

クリスマスプレゼント企画 本日をもって終了します。←前ページをどうぞ。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー。 「ヤマでネるお」より・・・と喜ぶ相方かあさんに応援クリックをよろしくね。いつもありがとう。

まだ雨が降ってます。 相方

  

|

« 『すみれ』って | トップページ | 振り返ってちゃダメ。 »

コメント

やっぱカイ君は一人っ子(犬)気質ですよね~
甘え上手で散歩では強気で・・・(●>艸<●)
そこが飼い主にとってはたまらなくカワイイ部分ですよね・・。
我が家のちゃぶは抱っことかが嫌いなくせに、くっついてはいたい変な奴です・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2007/12/13 08:12

おはようございます!

カイ君かわいい~!(*>▽<*)5~10分もそんなにぺったりくっついてきてくれるなんてほんとに嬉しいですよね!我が家がもうゴハンの事ばかり考えているようでそんなにはしてくれませんよ~(++;)お目目キラキラカイ君、愛ですね~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2007/12/13 08:43

うーん やっぱり男の子♪
本質的に男の子は マザコンらしいです。
病的なマザコンは・・・引くけどね。(爆)
カイ君は まだまだ4歳。甘えたい年頃だよね。
我が家の9歳(♂)も いつまでたっても 甘えるのは同じだけどね。
ダーリン様のヤキモチ(笑) わかりますね。

うちの父・・・トラの悪口ばっかり言うくせに、私がトラとじゃれていると、必ず イリコでつってトラを呼んで 邪魔します。なんじゃかんじゃ言っても ヤキモチ焼いているのかも。
ほんで トラは俺の言うことを一番聞くって思っているみたい。・・・・・どうかな? まぁ いいけどね。(笑)

クリスマス前の大変なことって・・・・?
何があるのかしら???気になりますね。

投稿: qchan | 2007/12/13 12:34

相方かあさんはブルーがお好きなのですね。
実は私もです。
私の部屋、カーテンもベッドカバーもブルーです。
その他、あらゆる小物類も。
カラーバリエーションの選択肢があったら迷わずブルーです。
友達が遊びに来て「トイレットペーパーまでブルーだ」と言われちゃった。
そして洗剤も「ブルーダイヤ」にこだわっているので呆れられました。
あ、仁弥王もブルーの首輪してます。

カイくん、かわいいね〜。
こんな甘えられ方したら・・・ねぇ?
旦那様とどっちが好き?
・・・なんて愚問か。
私も仁弥王と比較できないくらい大事な人がほしいよ〜ん。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2007/12/13 13:19

甘えるカイくん、かわいいなぁ。

実家にいる犬、優が調子が良くないみたいでね。
年末に帰省したら思いっきりワシャワシャしてこようと思います。

投稿: み | 2007/12/13 20:57

会えなかった時間取り戻してるのよね~カイ!
2枚目の写真なんか子供の顔だぁ。宝物ですよね。
うちにも4.5キロのちっちゃい宝物がいます(笑)

相方かあさんはイメージ、ブルーだったんです。はい。それも青空ね。

☆お鍋(キャセロール)に付いてた参考料理に〔キャベツとひき肉の重ね煮〕と言うのが載ってました。
相方かあさんが教えてくれたのと一緒です!これだね(^_^)v
ほうれん草やじゃがいもも蓋の上部に水入れて中は水なしで茹でれるんですって。画期的だ←まだ使ってないのに舞い上がってる私。

こんな字で良ければなんぼでも(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2007/12/13 22:42

こんばんは。おぉ〜甘え上手ですわ。スイートな甘さで甘えるカイ君、可愛いです。犬に甘えられるのは、犬飼い経験ナシなので嬉しいですが圧倒されます。他の人に甘える時は、ちと空しいですが、素直だとも思います。犬も好みがあるようで面白いです。

投稿: こまさ | 2007/12/14 00:15

  
一度全部書き終えたコメント返しが、一瞬で消えちゃった。IEのエラーだそうで、ぐすんっ。短めにもう一度、ゴメンね。コメント返しです。

>まろちゃぶ母さま
一人っ子(犬)気質ですかね、目いっぱい甘えて、偉そうにしてますからね。「ヤマでネるお」にもそれなりに甘えてるし、可愛い奴ですね。まろんは甘える?
コメントありがとう。

>ミツルリのお母飯さま
ふたりと一匹、愛情が偏りぎみでね、はっきり言って過保護でしょうね。与えられ過ぎで、ゴハンもあまり積極的ではないようです。最近の子供達と同じで、困ったもんです。って、ふたりの責任だった。ふふ。
コメントありがとね。

>qchanさま
マザコンね、ある程度なら、基本男子は仕方ないかもね。だって母の愛は岩より硬しってね。「ヤマでネるお」は自分がボス代表と自負してるからね、はたしてそうかな?ふふ。 トラにとって、おとうさんはイリコマンになってるかもね。ゴメン。大切な日の前の大変な日は、秘密です。えへ。
いつもありがとうね。

>仁弥王の飼い主さま
仁弥王の飼い主さまもブルーがお好きだったんですね。でも相方は日用品までも、とはいかないみたいです。ブルーの首輪は欲しいけど、黒い犬だと柴の場合やっぱり赤いのが似合うみたい。カイ可愛いですか、ありがとう。今や文句無くこっち、カイの方が好き!とかいって、「ヤマでネるお」はそういう感じでは無くなってきてるかな、空気よ、空気。うふ。そうそう、相方かあさんも小銭を出し切る方でレジで嫌がられますよ。えっへん。
コメントありがとうね。

>み様
ご実家のワンコ、何歳なのかぁ。ちょっと御年でしたか?
もうすぐソコまできてますね。会えるの楽しみでしょ。東北方面は雪でしょうか、寒いね。相方は雪好きだけど・・・。
’Xmas会議も頑張ってくださいね。その後は宴会でしょうか? 体調に気をつけてね。 ピーマンはダメかな?ファイト!
コメントありがとう。

>チャチャ猫さま
猫ちゃん、4.5キロは軽くて抱きやすいですね。カイは12.5キロもあるから、大変です。足腰にきます、抱っこがあまり好きじゃなくてよかったよ。
ブルーを選んで下さったのね、どうもありがとう。
チャチャ猫さまはお料理がお好きなようで、お料理上手は男性に喜ばれますよ。よかったね、食べてくれる人は?頑張ってね。ファイト! 
コメントありがとうね。

>こまさ様
こんばんは、大丈夫?ありがとうね。
うちのカイはね、相方と「ヤマでネるお」だけにしか甘えないの、ほら過保護ぎみでしょ。家族以外の人には距離を置いてて、そばに来られるのを嫌がるから可愛くないのよ。1歳くらいから雄の野生の気質がきつくなり、番犬気質とでなかなかね、扱いにくい犬かもね。いつか犬飼いになれるといいね。雌が優しくていいみたいよ。
今日はコメントありがとうね。


実は、今日は有給休暇を取って休んでいました。
いつも、コメント、応援をありがとう、本当に感謝です。相方

投稿: 相方 | 2007/12/14 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/17353786

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の形:

« 『すみれ』って | トップページ | 振り返ってちゃダメ。 »